新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年05月07日 13時46分02秒

    icon

    平日モード〜〜(^^)v

    ってまた2日経てば週末ですが(^^;

    これが4月28日に届いていて、早く中身を見たかったんですが、内緒で買っちまったので連休が明けるのをじっと我慢の日々でしたよ!

    平日になるとちょい悪モードの主婦〜(・_・|

    ↓これね。
    http://www.amazon.co.jp/BC/dp/B001HXY7GW/

    定額給付金なんて、振り込まれたら淡々と生活費にしてやるもんねの禁を自ら破ってしまった!
    麻生さんに乗せられて消費行動してしまった(ーー ;←麻生さんのせい(?)
    ほぼ定額給付金と同額です(ーー ;
    よって家族にも給付金しまする…(ーー ;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    たかし 新聞 shin

コメント: 全14件

from: patoさん

2009年05月11日 17時12分45秒

icon

「Re:Re:平日ド-モ〜〜(^^)v」
> うおっ!?うちも道具がたくさんある。男って形から入る人が多いんだよね。(^_^;)

そうでしょ(^o^)
だからチョコさんは「男の料理」なのだ〜(^o^)
料理のプロ目指してください!

> パトさん、ほんと玄人はだしだよね。いっその事大工さんに転職する?



チョコさんとこに貼ったこれですか?
穴あけして雰囲気が出て来ましたが、電気ノコやらドリルを使うのは主人ですよ〜。
私、それは怖いから嫌じゃ〜(^^;
私は計画・下準備とGoodなアシスタントやります。
↑自分でGoodと言うな!ですね(^^;

今回木のカットはDIYでやってもらったので、そっちの不安材料は少ないものの、私の印付けが非常に不安です…(^^;
組み立ての際に合わなかったらどうしよ?
完成は梅雨に入る前に…出来るといいなぁ(^^;

> 写真はチョコ嫁作のサツマイモケーキ。

おお!
いい色に焼けてますね!!
チョコ奥さんもダッヂオーブンを楽しんでる様子〜(^o^)イイネー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

たかし shin

from: チョコさん

2009年05月11日 16時14分35秒

icon

「Re:平日ド-モ〜〜(^^)v」

うおっ!?うちも道具がたくさんある。男って形から入る人が多いんだよね。(^_^;)

パトさん、ほんと玄人はだしだよね。いっその事大工さんに転職する?


写真はチョコ嫁作のサツマイモケーキ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年05月10日 09時57分08秒

icon

「Re:Re:Re:平日ド-モ〜〜(^^)v」

> 私は物が増えるのが嫌なので道具は全く増えないんです。

さーさんは想像通りですよ(^^)
非常に主婦的な方ですから。
台所も限られたスペースですからね。
ウチも主人に料理をさせると確実に道具が増えると思われるので、それが嫌で無理にさせようとは思いませんのだ(^^;
チョコ家は豪邸ですからそんな心配はなし!
置ききれなければ豪庭もあるしね(^o^)

今日も快晴ですね。
DIY日和です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年05月10日 08時15分45秒

icon

「Re:Re:平日ド-モ〜〜(^^)v」

おはようございます。

> 男性が料理すると道具が異常に増えるって傾向はありますね。
> ウチでは主人が年に数回釣った魚を捌く為に、包丁の種類が異常に多いですよ(^o^)

私は物が増えるのが嫌なので道具は全く増えないんです。
鍋やフライパンも大きさや深さが代わると味付けに困るので結婚以来同じものを・・・・・・
包丁も週に一回研いだら切れ味は落ちないですしねぇ。

結婚した当時、独身時代の要領で色々と作ったのですが、
道具と分量(2人ぶん)が違うので中々思うような味付けになりませんでした。
(調味料は同じものを使ったのに・・・)

欲しい調理器具は「圧力鍋」ぐらいですねぇ。
あれで色々な煮込み料理にチャレンジしたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

shin 新聞 pato

from: patoさん

2009年05月10日 03時20分20秒

icon

「Re:平日モード〜〜(^^)v」
> 新聞さん

> patoさん
> アタシも読んでて嫌になったぜ。
> ダンナ パンチッ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

パンチありがとうございます(^o^)
男性って結婚当初は関白宣言しようとするもの。
すぐに逆転されるのにね!
私も昔はおとなしかったもんだと思いますよ。
今はマジ強いですから(^o^;
家を建てる時にね、主人は全部私の思い通りに作らせてくれたの。
悪い事ばかりじゃないさ〜♪

> 賄いババアだよっ!
> どこ行ってもっ!
> Σヽ(`д´;)ノ

新聞さんちもですか(ーー ;
夫が料理出来ないって、いまだ多いパターンかも知れないですね。
主婦もいなくなってみないと家族がその価値を分からないんだよね〜(・・、)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年05月10日 03時14分26秒

icon

「Re:平日ド-モ〜〜(^^)v」
>皆様、またまたおはよう寄りのこんばんは。
天気がいいので朝から洗濯、DIYとフル稼働でしたよ。
DIYはまだまだ先は遥か、です。
主人が作業する工程は、1週間単位で先送りになるしかないですからね〜。
主人は天皇のお手植え状態の人だしなぁ…(ーー ;
ま、頑張りましょ。

> チョコさん

> うちはカミさんが俺よりも2時間くらい遅く帰宅するので、必然的に俺が夕食を作る事になります。退社時間が違うのでしょうがないんだよね。
>
> ま、俺は一人暮らしが長かったので、掃除以外は全然苦にならないんだけどね。

チョコさんも何だかミニサクラノールさんみたいですね(^o^)
サクラロボットは発泡酒を燃料に掃除もするようですよ!
目指せサクラロボット(^^?
料理の出来る男性は有能な人が多いと思います。
母がいる場合全面的に任せる男性がほとんどなのに、チョコさんはホント偉い。

> 俺は定額給付金で、ロッジ社の6.5インチのチビスキレットを買いました。流石に百均のとはクオリティが全然違います。(*^-^)b

定額給付金がずっと形で残るのも麻生さんを認めるようで嫌なんですが…
ま、物を買う時の理由付けですよね(^^;

男性が料理すると道具が異常に増えるって傾向はありますね。
ウチでは主人が年に数回釣った魚を捌く為に、包丁の種類が異常に多いですよ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年05月09日 17時04分23秒

icon

「Re:Re:平日モード〜〜(^^)v」
>
> ああ、書いてて嫌になったぜ(-゛-メ)


patoさん
アタシも読んでて嫌になったぜ。
ダンナ パンチッ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

娘のアパートに行った。
「金が歩いてくる〜〜!!」
:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

息子のアパートを覗いた。
「食い物が歩いてきた〜〜!!」
:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!


やっと家路に辿り着いた。
旦那
「腹・・・減った・・・・」
(´;ω;`)ウッ…


賄いババアだよっ!
どこ行ってもっ!
Σヽ(`д´;)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年05月09日 01時27分19秒

icon

「Re:平日ド-モ〜〜(^^)v」

皆さん、こんばんは(^-^)/

うちはカミさんが俺よりも2時間くらい遅く帰宅するので、必然的に俺が夕食を作る事になります。退社時間が違うのでしょうがないんだよね。

ま、俺は一人暮らしが長かったので、掃除以外は全然苦にならないんだけどね。

でも疲れて帰ってくると流石にしんどい事も。そんな時は出来合いの物を買ったり、母に任せちゃったりしてます。(^_^;)

でも専業主婦はそういう訳にはなかなかいかないもんね。ホント頭が下がります。


俺は定額給付金で、ロッジ社の6.5インチのチビスキレットを買いました。流石に百均のとはクオリティが全然違います。(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2009年05月08日 13時49分56秒

icon

「Re:平日モード〜〜(^^)v」
> 家内が専業になっても私の気持ちが変わらないように努力します。
> (大変な家事をしてくれるわけですから)

ホントにそう思ってる?
なんてね(^o^)
家事の出来るサクラノールさんだから◎。
男も女も1日24時間しかないのは同じ、共稼ぎするなら夫の協力がないとやって行けませんね。

ウチは結婚直前3ヶ月位かな、共稼ぎの時期があったんですが、私は自営業で睡眠時間さえまともに取れない状態、休みも日曜日だけ。
主人は土日休みの恵まれたサラリーマン。
平日も当然私より帰って来るのが早かったです。
家に帰るとその主人がテレビ点けてこたつでご飯になるまで寝て待ってるわけですね。
私は慣れない家事と主人のシャツのアイロン掛けで毎日忙殺されました。
新婚旅行の計画もクソもあったもんじゃありませんでした。
主人のシャツね、独身には会社からクリーニング券が出ているのに、私にわざわざ洗わせていたのを後から知ったんですよ!
他の独身者に券をあげちゃってたらしいです。
駄目だこれは、ってそれで見切ったんですよ。
だから私は専業主婦になりました。
これがいまだに何も出来ない主人を作った原因でもありますね、多分。
共稼ぎになったら主人も変わったかは謎。
その前に離婚になってたでしょうね。
女も働けの最初の世代。
でも男だから家事はしないの最後の世代。

主婦業は賃金にはならない。
主婦が低く見られる原因ですね。
仕事に行かないというのは、衣食も掛かりません。
決まった小遣いもないし。
私のCD代なんて、年間せいぜい主人の1ヵ月分の小遣い程度じゃないでしょうか。

ああ、書いてて嫌になったぜ(-゛-メ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年05月08日 12時06分24秒

icon

「Re:Re:平日モード〜〜(^^)v」
> さーさんは言いますか?

私の場合、多分怒りませんが問い詰めます。(笑)
何故“多分”かというと現場に出くわさないから。
それに今は二人とも働いてるので家内が自由に何を買っても良い分けで・・・・
家内が専業になっても私の気持ちが変わらないように努力します。
(大変な家事をしてくれるわけですから)

> 予定通り行けたのなら、旅行会社に頼むより安く行けたという事なのかなぁ。

ビジネスクラス利用なので間違い無く安かったんです。
エコノミーで行くプランは旅行業界の色々が有って安い航空券が出回るらしくお得なのが一杯あるのですが・・・・・
それにパッケージだとホテルや航空会社指定にすると別途料金が発生しますし・・・・

我儘な我が家は個人手配が向いてるとおもってるんです。

> またアリバイ作りの写真を撮って、次の機会を狙ってください!←不吉な事を言ったり(^o^;

こんな小細工が神様の逆鱗に触れたのだと思っています。
反省。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年05月08日 10時54分03秒

icon

「Re:平日モード〜〜(^^)v」

> 隠れて何かするとタイミング悪い事が起きやすいですよねぇ。
> でも何も言わないのが旦那さまの優しさですね!
> 私も見習わないと。

さーさんは言いますか?
ウチは多分優しさじゃなくて、戴き物が届いたか買った物が届いたか、判別が付かないんだと思いますよ(^o^;
まぁ遣り繰りしてるのは私だし、おかずを安く上げる技術もあるし!
↑技術なのか(・・;?

> 旅行会社のパッケージだったらもっと少なく済んだと思うのですが、生意気にも航空券、ホテル、送迎などを個人手配したので・・・・

予定通り行けたのなら、旅行会社に頼むより安く行けたという事なのかなぁ。
またアリバイ作りの写真を撮って、次の機会を狙ってください!←不吉な事を言ったり(^o^;

雨、4日目です。
DIYもストップだし、写真も撮れないですね。
また明日から週末で忙しいし、家事終わらせてたまにはどっぷりDVDタイムにしようかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

たかし 新聞

from: サクラノールさん

2009年05月08日 08時17分16秒

icon

「Re:Re:平日モード〜〜(^^)v」

おはようございます。

> 主人が釣りに行く日に届くって言うから注文したら、しっかり主人が帰って来てから届きました… (;>_<)ノ
> 皮肉にも、いつも何故かそうなりますのだ(;>_<)ノ
> 何も言わないけどね。

隠れて何かするとタイミング悪い事が起きやすいですよねぇ。
でも何も言わないのが旦那さまの優しさですね!
私も見習わないと。

> キャンセル料20万ですか…(ーー ;
> ちょっと金額のレベルが違い過ぎますが、やはり今は海外に行かないで正解でしたよね…(^^;

旅行会社のパッケージだったらもっと少なく済んだと思うのですが、生意気にも航空券、ホテル、送迎などを個人手配したので・・・・

> マツバギクですね!
> もう咲いてたんですね〜。
> 陽の光に輝くような花ですね(^^)

マツバギクって言うんですね!
会社の花壇のは年中咲いてるような気が・・・・・

今日の写真はまたまたツツジ。
旅行中のアリバイ作り(?)の為に4月末に撮ったものです。
こんな事してたから・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年05月08日 03時28分26秒

icon

「Re:平日モード〜〜(^^)v」

さーさん&皆様、おはよう寄りのこんばんは〜。

> よく我慢が出来ますねぇ!
> 私なら絶対に無理です。
> 早く寝て夜中にコッソリと起きてPCで楽しむでしょうねぇ。

DVD3枚ですからねぇ(^^;
サクラノール家ではビクビクして買うような事も無いでしょうけど、私は…
主人が釣りに行く日に届くって言うから注文したら、しっかり主人が帰って来てから届きました… (;>_<)ノ
皮肉にも、いつも何故かそうなりますのだ(;>_<)ノ
何も言わないけどね。

しかしamazonであと残り3と書いてあるけど、私が買う時あと3だったのに減ってないのが不思議だ(ーー ;
在庫が無いのにあるように売ってる事がありますからね…
まぁ、入手して安心しました。
しかし携帯から見たら、俳優:ロリー・ギャラガーだって〜(^o^)

> 先日我が家は無事に振り込まれました!
> しかし旅行のキャンセル代で・・・・・(涙)

キャンセル料20万ですか…(ーー ;
ちょっと金額のレベルが違い過ぎますが、やはり今は海外に行かないで正解でしたよね…(^^;

> 写真は連休前に会社の花壇に咲いてるやつを撮りました。
> 結構良く見る花ですが名前は知りません・・・・・

マツバギクですね!
もう咲いてたんですね〜。
陽の光に輝くような花ですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし shin

from: サクラノールさん

2009年05月07日 22時25分12秒

icon

「Re:平日モード〜〜(^^)v」

> ってまた2日経てば週末ですが(^^;

早くも休日が待ち遠しいです・・・・・

> これが4月28日に届いていて、早く中身を見たかったんですが、内緒で買っちまったので連休が明けるのをじっと我慢の日々でしたよ!

よく我慢が出来ますねぇ!
私なら絶対に無理です。
早く寝て夜中にコッソリと起きてPCで楽しむでしょうねぇ。

> 定額給付金なんて、振り込まれたら淡々と生活費にしてやるもんねの禁を自ら破ってしまった!

先日我が家は無事に振り込まれました!
しかし旅行のキャンセル代で・・・・・(涙)

写真は連休前に会社の花壇に咲いてるやつを撮りました。
結構良く見る花ですが名前は知りません・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato