新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年05月14日 13時22分09秒

    icon

    良い虫・悪い虫

    皆様こんにちは。

    今は害虫が多い時期ですね〜。
    朝気が付いて害虫取りを始めると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
    毎年高校の時の生物解剖セットの中にあったピンセットが大活躍してまして。←物持ちがいいやつです
    高校の時は使用頻度ゼロでしたが…(^o^;



    画像は、ウェルカムなご存知ナナホシテントウです。
    害虫のアブラムシを食べてくれますね(^^)v
    …昨日そのピンセットで一生懸命微小なアブラムシを取った後ですってば(ーー ;

    そこに住み着いて下さい。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    新聞

コメント: 全5件

from: patoさん

2009年05月17日 02時11分04秒

icon

「Re:良い虫・悪い虫」
> 葉っぱなんか旨いんかな?俺はこっちの方が好き?(*^-^)b

私もそう思うな(^o^)

この間、お店のレジ近くのワゴンに、プライスダウンした幅72cmもの大きなまな板が売ってたんです。
自分の釣り道具の所に置く約束で、主人は嬉しそうにそれを買いました。
確かに今迄普通のまな板で料理しにくそうではありましたが…。

で主人は今日また、勇んで釣りに行きまして。
釣果は、大きな鯛の予定が涙を誘うような小さなイカ3杯(^o^)
普通のまな板の真ん中辺でちまちま料理してましたよ…

そーゆー大きなまな板を買うから〜(ーー ;

気の毒で写真はなし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年05月16日 20時31分13秒

icon

「Re:Re:良い虫・悪い虫」

葉っぱなんか旨いんかな?俺はこっちの方が好き?(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年05月16日 12時46分34秒

icon

「Re:Re:良い虫・悪い虫」

チョコさん&皆様こんにちは。
早速雨が降って来てしまいましたよ〜。
雨の週末はどうにもなりませんね。

> うおっ!?悪いテントウムシっているんだ?てっきりみんなアブラ虫を食べてくれるんだと思ってたよ。(^_^;)

お、詳しいチョコさんが知らなかったり?
ジャガイモの葉を穴だらけにしちゃいますよ〜。
大体のテントウムシは益虫ですが、私もニジュウヤホシテントウがジャガイモやナスの葉にとまっていなかったら、良いか悪いか分からないかも(^^;

> 写真は林檎の葉に着くハキリムシの一種の巣。この中に卵を産みます。取っても取ってもキリが無い。)`ε´( 

ウサギ、イモムシ、ハキリムシと、林檎の木は受難ですね。
…そうか、ってんでこんなのを載せちゃったり(^o^;
ウメエダシャクの幼虫で、これまた毎日捕っても捕っても、です。
今日も短時間で11匹捕獲〜(>_<)

嫌いな方、すみませんね…m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: チョコさん

2009年05月15日 19時39分29秒

icon

「Re:良い虫・悪い虫」

うおっ!?悪いテントウムシっているんだ?てっきりみんなアブラ虫を食べてくれるんだと思ってたよ。(^_^;)

写真は林檎の葉に着くハキリムシの一種の巣。この中に卵を産みます。取っても取ってもキリが無い。)`ε´( 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2009年05月14日 13時27分37秒

icon

「Re:良い虫・悪い虫」




これは悪いテントウムシの、オオニジュウヤホシテントウ、ジャガイモやナスの害虫です。
危険を感じるとコロンと下に落ちて転倒虫になります。←古いギャグだ(^^;
間の悪いやつは返って目立つぞ(^o^)



虫は全て手で持ちたくないので、例のピンセットで四苦八苦。
丸くて滑って掴めないので、本日より新兵器登場です!
スプーンに落ちてもらう(^o^)
でまとめて川に流しちゃうのです(^^;
返って残酷と言われますが、自分の足の下で死ぬのは嫌なのと、運良く助かる可能性も残してね…(^^;

これはオオニジュウヤホシテントウの卵。
果てしなき戦いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト