新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年06月07日 22時19分06秒

    icon

    主人の釣果

    イサキ、大小合わせて11匹でした。

    今日はイサキのお刺身ですが…

    まだ主人が調理中で、今日の夕食は何時になるのでしょうか?

    暇だ…(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: patoさん

2009年06月10日 12時40分27秒

icon

「Re:主人の釣果」
皆様こんにちは。
何やら梅雨入りになったそうで。
今年は梅雨直前の安定した気持ちいい天気が無かったですよ。
例年のように蝶も来ないし、がっかりです。

> サクラノールさん&shinさん

> > 社会人になり少し高級な寿司を食べるようになってもハマチが一番好きでしたねぇ〜♪
> > ウニは見た目が嫌で永らく食べませんでしたが嫌々食べて驚きました!
> > なんて美味しいんだ!って。
> > それから№1はウニになりました。
> > (21歳の時です)
> > その後色々と好きになりましたが今の№1はウナギの白焼かなぁ。

ウニ、美味しいですよね!
お店では食べ切れないので、ってウチの行く寿司屋は回ってますが(^^;

最近はスーパーで意外に安く入手出来るので、ウチでは時々ウニ丼で登場させるようにしています。
↑正確にはウニ・イクラ・ネギトロ丼

サクラノール財閥とは話が出来んてば…(^^;

> > これは上沼恵美子が番組で作ってたんですよ。
> > ホットプレートの上に出汁昆布を敷き詰め、その上に生牡蠣を置くんです。
> > そして料理酒をふりかけホットプレートの蓋をして蒸し焼きに!!
> > 番組では生牡蠣でしたが「白子も行けますよ!」って言ってたんですよ!
> > 我が家はホットプレートが無いのでフライパンで代用ですが、
> > 中々美味しく頂けましたよ。
> > こうすると昆布まで美味しく食べれるんですよねぇ〜♪
>
>
> わぉー!
> おいしそう。^^

実に美味しそうですね〜。
そうか、牡蠣でって考えると、白子もなかなか大きくないと…
主人の釣って来る魚の白子は小さいですよ〜(^^;

鮭の白子が出回る時期にやるといいかも知れないですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: shinさん

2009年06月10日 00時01分19秒

icon

「Re:Re:Re:主人の釣果」
> > そういえばウチの娘もハマチが好きだなぁ。
>
> 社会人になり少し高級な寿司を食べるようになってもハマチが一番好きでしたねぇ〜♪
> ウニは見た目が嫌で永らく食べませんでしたが嫌々食べて驚きました!
> なんて美味しいんだ!って。
> それから№1はウニになりました。
> (21歳の時です)
> その後色々と好きになりましたが今の№1はウナギの白焼かなぁ。
>
> >> > 昆布を敷いてその上に白子を乗せ酒(料理用でOK)を振りかけ蒸し焼き(トースターでOK)にしても美味しいですよ!!
> >
> > それでは次の機会にやります(^^)v
> ↑
> これは上沼恵美子が番組で作ってたんですよ。
> ホットプレートの上に出汁昆布を敷き詰め、その上に生牡蠣を置くんです。
> そして料理酒をふりかけホットプレートの蓋をして蒸し焼きに!!
> 番組では生牡蠣でしたが「白子も行けますよ!」って言ってたんですよ!
> 我が家はホットプレートが無いのでフライパンで代用ですが、
> 中々美味しく頂けましたよ。
> こうすると昆布まで美味しく食べれるんですよねぇ〜♪
>
>

わぉー!
おいしそう。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年06月09日 21時12分22秒

icon

「Re:Re:主人の釣果」

> そういえばウチの娘もハマチが好きだなぁ。

社会人になり少し高級な寿司を食べるようになってもハマチが一番好きでしたねぇ〜♪
ウニは見た目が嫌で永らく食べませんでしたが嫌々食べて驚きました!
なんて美味しいんだ!って。
それから№1はウニになりました。
(21歳の時です)
その後色々と好きになりましたが今の№1はウナギの白焼かなぁ。

>> > 昆布を敷いてその上に白子を乗せ酒(料理用でOK)を振りかけ蒸し焼き(トースターでOK)にしても美味しいですよ!!
>
> それでは次の機会にやります(^^)v

これは上沼恵美子が番組で作ってたんですよ。
ホットプレートの上に出汁昆布を敷き詰め、その上に生牡蠣を置くんです。
そして料理酒をふりかけホットプレートの蓋をして蒸し焼きに!!
番組では生牡蠣でしたが「白子も行けますよ!」って言ってたんですよ!
我が家はホットプレートが無いのでフライパンで代用ですが、
中々美味しく頂けましたよ。
こうすると昆布まで美味しく食べれるんですよねぇ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato shin

from: patoさん

2009年06月09日 12時09分31秒

icon

「Re:主人の釣果」
> サクラノールさん

> イサキの刺身!!
> 美味しいですよねぇ〜♪(食べ物の話だと登場)
> 子供の頃はハマチが好きでしたが最近は白身魚の方が好きになりました。

歳だな!←キッパリ(^o^)
そういえばウチの娘もハマチが好きだなぁ。

> 昆布を敷いてその上に白子を乗せ酒(料理用でOK)を振りかけ蒸し焼き(トースターでOK)にしても美味しいですよ!!

それでは次の機会にやります(^^)v

サクラノール家の料理はそのように品がいいんですが、ウチのは刺身にしろ天ぷらにしろ、「食え!」みたいな迫力の、量で勝負の世界なんです(^^;

昨日も主人にミツバを採って来てもらったら、それで1食分になるほど採って来まして…
野のミツバって、お店で売ってるような細い優しいミツバじゃありませんのですよ。
大きいし茎が太いし(ーー ;

それから野の物の恐怖は、色々な虫がもれなく付いて来る事です。
昨夜は私の腕に蜘蛛が歩いていて、台所で絶叫〜
…でした(;>_<)ノ

画像は頭隠して尻隠さずの蛙さん。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年06月09日 08時22分22秒

icon

「Re:Re:主人の釣果」
> 結局一昨日の夕食は11時過ぎでしたよ。
> イサキの刺身は美味しかったですよ〜(^^)

イサキの刺身!!
美味しいですよねぇ〜♪(食べ物の話だと登場)
子供の頃はハマチが好きでしたが最近は白身魚の方が好きになりました。

> もっと美味しいのは、白子や卵を塩を振ってトースターで焼いたやつでね…

昆布を敷いてその上に白子を乗せ酒(料理用でOK)を振りかけ蒸し焼き(トースターでOK)にしても美味しいですよ!!

しかしpatp家は新鮮な魚が食べれて良いですね!!
食事の時間が遅いのが難点ですが・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年06月09日 06時58分10秒

icon

「Re:主人の釣果」

> チョコさん

> 花畑牧場はねぇ、スプリンクラーだかなんかの不備で、行政指導を受けたらしいよ。儲かるとやっかみ半分でチクるやつがいるんよねぇ。

ふぅん(・・)
↓これって事なんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000029-sph-soci
些細な事で…。
私は、田中義剛さんは議員にしたいくらい農業の事を真剣に考えている人だと思うんだけどなぁ。

> トウモロコシとサツマイモ食べます?

いいなぁ、トウモロコシ食べたい!

昨夜の夕食は山菜天ぷらでした。
忙しくてこれまた10時半頃になってしまいました。
そんな時間に食べていると太りますね…(^^;

食材は竹輪・エリンギ・アジ・イサキ・ウド・アシタバ・ミツバ。
材料代は竹輪・エリンギ、それに大根少々で、220円〜。

エコな毎日(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月09日 06時46分38秒

icon

「Re:主人の釣果」
> 夢ちゃん

> イサキって美味しいん?
> 釣りが趣味だと魚屋さん要らずだね

イサキ、美味しかったですよ!
ポチも試食中〜(^^)
イサキは身が柔らかいので、塩焼きが美味しいようです。

一昨日の食材代は味噌汁のサヤエンドウは自家製だし、大根のキンピラ、大根3分の1で35円で済みました。
あと、塩焼き用で2回分冷凍でストック!

本当は船代が掛かってるから高いイサキなんです(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月09日 06時41分22秒

icon

「Re:主人の釣果」
皆様、おはようございます。
遅レス申し訳ないです。
今週は主人が週休3日で、私がぎゅうぎゅうの日々でした(^^;

> チョコさん

> 大漁ですなぁ、海無し県民には羨ましいです。そろそろ晩ごはんにはありつけましたか?デザートに違法建築の花畑牧場の生キャラメルはどうでしょう?( ^^) _旦~~

結局一昨日の夕食は11時過ぎでしたよ。
イサキの刺身は美味しかったですよ〜(^^)
もっと美味しいのは、白子や卵を塩を振ってトースターで焼いたやつでね…

本当は海で産ませてあげたいですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年06月09日 00時45分21秒

icon

「Re:Re:主人の釣果」

夢さん、皆さん、こんばんは。

花畑牧場はねぇ、スプリンクラーだかなんかの不備で、行政指導を受けたらしいよ。儲かるとやっかみ半分でチクるやつがいるんよねぇ。



トウモロコシとサツマイモ食べます?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: 夢さん

2009年06月08日 16時00分24秒

icon

「Re:Re:主人の釣果」
イサキって美味しいん?
釣りが趣味だと魚屋さん要らずだね

>デザートに違法建築の花畑牧場の生キャラメルはどうでしょう?( ^^) _旦~~
>
>
> あっ!?夢さん発見!!(^。^)

お久しぶりですチョコさん
パスを忘れて放置してまして・・・
やっとこれましたよ
違法建築って?やはり頭が回らないよぉ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: チョコさん

2009年06月07日 23時47分24秒

icon

「Re:主人の釣果」

> イサキ、大小合わせて11匹でした。


patoさん、みなさんこんばんは〜〜♪

大漁ですなぁ、海無し県民には羨ましいです。そろそろ晩ごはんにはありつけましたか?デザートに違法建築の花畑牧場の生キャラメルはどうでしょう?( ^^) _旦~~


あっ!?夢さん発見!!(^。^)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

新聞 pato