新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年06月17日 18時40分37秒

    icon

    皆様こんばんは





    今日はいい天気になりましたが、昨日があるのでまた雷雨が来るんじゃないかと心配してしまいました。←大丈夫でしたが

    朝はお弁当のおかずをトースターで焼き、いざ詰めようとしたら焼けてなくて…ああそうだ(>_<)
    昨日の雷でプラグを抜いたなと、虚無感漂う1日のスタートでした〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 51
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全51件

from: patoさん

2009年06月25日 13時51分14秒

icon

「Re:こんにちは」
> 新聞さん

沢山撮って来たんですね!
綺麗ね〜
息子さんの大学のバラでしたね(^^)

> 朝からバラの写真で一杯にしてスミマセン。
> m(_)m

昼から蛙の写真で一杯にしてスミマセン。
m(_)m





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月25日 13時48分45秒

icon

「Re:こんにちは」




> サクラノールさん

> 最近はどうか知りませんが私の世代は「納豆は食べ物じゃない!」と教育されてましたから(笑)
> 美味しい、美味しくないの前に関東に対する対抗意識が有ったのではないでしょうか?(笑)
> 体に良いのは重々承知してますが子供の頃にしみついた教育はなかなか抜けないです。

そうなんだ〜(・・)
萌さんもそうだったのかな?

> 納豆の代わりに他の美味しい物を一杯食べてますし!(笑)

ウニいくら。
美味しそうでムカつくわぁ〜(>_<)

> 私にチョコさんと同じくらいの料理テクニックが有ったら自宅でも何か作れるのですが。

サクラノール母さんがまたまたご謙遜を(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月25日 13時42分22秒

icon

「Re:こんにちは」
皆様こんにちはです(^^)

> サクラノールさん

> > 私も、納豆・蝦蛄は弱いです。
> > と言うか、食べられません。
>
> 良かった!
> 仲間だぁ〜〜〜〜♪

それはようございました、ってか食べなさいってば(^o^)

> > 大阪では、蝦蛄をガレージと言いました。(*_*)
>
> 寿司屋で良く聞くセリフですね(笑)

やはりオヤヂギャグですか(^o^)

> > 因みに、ガレージ・・というか駐車場のことを「モータープール」と言うのは、大阪だけだとか・・・
>
> エッ?
> そうなんですか?
> 日本全国共通の言葉だと思ってました・・・・・

使いませぬ(・・)
って言うか、ハイカラやの〜

画像は全て隣んちの花です(^^;



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年06月25日 10時24分40秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」



> 朝から食べ物の写真で一杯にしてスミマセン。

朝からバラの写真で一杯にしてスミマセン。
m(_)m












  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年06月25日 08時34分24秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
patoさん

> オヤヂギャグですか〜(^o^)
> サクラノールさんもガレージと言うのかな?
> 大阪の人はやっぱ納豆が駄目な方が多いですね。
> 美味しいですよ、納豆(^o^)


最近はどうか知りませんが私の世代は「納豆は食べ物じゃない!」と教育されてましたから(笑)
美味しい、美味しくないの前に関東に対する対抗意識が有ったのではないでしょうか?(笑)

体に良いのは重々承知してますが子供の頃にしみついた教育はなかなか抜けないです。
納豆の代わりに他の美味しい物を一杯食べてますし!(笑)



朝から食べ物の写真で一杯にしてスミマセン。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: サクラノールさん

2009年06月25日 08時28分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは」
チョコさん

> サクラノールさん、エビが旨そう。さすが財閥(笑)

エビは家内の大好物でして・・・・
外食事に美味しそうなエビのメニューが有ると優先的にオーダーしちゃいます。
私にチョコさんと同じくらいの料理テクニックが有ったら自宅でも何か作れるのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: サクラノールさん

2009年06月25日 08時26分11秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」
萌さん

> 私も、納豆・蝦蛄は弱いです。
> と言うか、食べられません。

良かった!
仲間だぁ〜〜〜〜♪

> 大阪では、蝦蛄をガレージと言いました。(*_*)

寿司屋で良く聞くセリフですね(笑)

> 因みに、ガレージ・・というか駐車場のことを「モータープール」と言うのは、大阪だけだとか・・・

エッ?
そうなんですか?
日本全国共通の言葉だと思ってました・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2009年06月25日 00時39分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは」
> チョコさん

> ↓どうやらゴムの木らしいです。反りにくかったり、加工し易かったりするんでしょうか?

おお、ゴムの木だったんだ!
年輪が見えたので、違うと思っちゃいました。
ゴムの木の製品は、一時期折りたたみの椅子とか、お盆とか、鍋敷きとか、色々安価で出回りましたね。
だからサービング ボードもそんなイメージがあったのです。
東南アジア製品だったのかな?
なので加工はしやすいんだと思います。
ただビスが定着しない材質なのか、折りたたみの椅子は耐久性がまるで無かったです。
でも平面的な物なら、表面が綺麗でいいですよね〜。
見た目の印象はパインウッドと似てますね(^^)

> 我が家は給料日前日に付、芋オンリー。(T_T)

同じく、ウチは冷凍庫整理の日々です(ーー ;

> パトさん、トマト大漁だね。うちのは数が少ない。梅もビワも今年はだめだぁ。(*_*)

今年は何だか天候不順だもんね…

今日は午後に雨が上がったので、せっせとニス塗り第2回目。
一生懸命やり過ぎて、知らぬ間にニスの缶に髪を落として一束固まって焦りました(>_<)
この場合、筆洗い液で落とすのかペイントはがし液で落とすのか…
迷いましたが、前者でやったら何とか落ちました。
危うく髪5センチ切らなきゃならないかと思いましたよ〜(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年06月25日 00時29分53秒

icon

「Re:こんにちは」
> 萌さん

> 私も、納豆・蝦蛄は弱いです。
> と言うか、食べられません。
>
> 大阪では、蝦蛄をガレージと言いました。(*_*)

オヤヂギャグですか〜(^o^)
サクラノールさんもガレージと言うのかな?
大阪の人はやっぱ納豆が駄目な方が多いですね。
美味しいですよ、納豆(^o^)
蝦蛄は例の、「○体につく」からですかね(^^;?

> 因みに、ガレージ・・というか駐車場のことを「モータープール」と言うのは、大阪だけだとか・・・

モータープールと言うと、輸出用の車を置いてある所を想像しちゃうのは私だけかいな(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月25日 00時27分54秒

icon

「Re:こんにちは」
> サクラノールさん

> 普通のエビは好きなんですけどねぇ。

そう変わらないように思うんですがねぇ(^^;
でもエビって美味しい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年06月24日 23時36分50秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」

ひげさん、まいどどうもですぅm(__)m


↓どうやらゴムの木らしいです。反りにくかったり、加工し易かったりするんでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/cook/ld2312/


サクラノールさん、エビが旨そう。さすが財閥(笑)

我が家は給料日前日に付、芋オンリー。(T_T)


パトさん、トマト大漁だね。うちのは数が少ない。梅もビワも今年はだめだぁ。(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2009年06月24日 18時25分04秒

icon

「Re:Re:こんにちは」

> 因みにサクラノールさんは、納豆&蝦蛄には弱いらしいです。
>
> 蝦蛄←皆様読めますか〜(・・)


こんにちは。

私も、納豆・蝦蛄は弱いです。
と言うか、食べられません。

大阪では、蝦蛄をガレージと言いました。(*_*)


因みに、ガレージ・・というか駐車場のことを「モータープール」と言うのは、大阪だけだとか・・・


すみません、話がよそへ行っちゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2009年06月24日 12時59分37秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
> 因みにサクラノールさんは、納豆&蝦蛄には弱いらしいです。
> 蝦蛄←皆様読めますか〜(・・)

普通のエビは好きなんですけどねぇ。








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2009年06月24日 11時00分28秒

icon

「Re:皆様こんばんは」
> ひげさん

> 画像の品は、樫(オーク)っぽいですね。
> たぶん針葉樹(パイン・杉)よりも広葉樹(銘木って言われます)の方が向いていると思います。

銘木ですか…
何か聞いただけで高そうな(^^;
考えてみればDIYで売ってる木材は、ほとんどが針葉樹ですね。
チョコさんの言うサービング ボード、市販で1枚3000円もするんですって!
高いのも無理ないのかも知れませんねぇ…

西の方はもう雨は上がっているんでしょうか?
日本列島のグキッと曲がった周辺は、いつも雨が降ってるなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月24日 10時53分55秒

icon

「Re:こんにちは」
皆様おはようございます。

> サクラノールさん

> チョコさん
> PATOさんの言う事を信じないで下さい。
> 私はれっきとした庶民ですから・・・・(笑)

サクラノール家では庶民食と贅沢食の食べる割合が、実は私らとは逆なんですね(ーー ;

目指せ財閥ですねぇ〜(^o^)

因みにサクラノールさんは、納豆&蝦蛄には弱いらしいです。

蝦蛄←皆様読めますか〜(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2009年06月24日 08時50分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:皆様こんばんは」
> ちなみにこれが市販のピザ用サービング ボードでし。こんなふうに綺麗に出来るといいな。(^-^)
>
画像の品は、樫(オーク)っぽいですね。
たぶん針葉樹(パイン・杉)よりも広葉樹(銘木って言われます)の方が向いていると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2009年06月24日 08時43分23秒

icon

「Re:Re:こんにちは」

> ではサクラノールさんへ、庶民の食べ物ホットサンドをどうぞ。

チョコさん
PATOさんの言う事を信じないで下さい。
私はれっきとした庶民ですから・・・・(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年06月23日 18時11分08秒

icon

「Re:こんにちは」

見ると、ライスサンドが美味しそう〜。

偉いですね、ちゃんとグリーンを添えて。
私なんて「中にピーマンが入ってる!」と開き直りますからね(^o^;

画像は屋根の下に置いてあるプランターのミニトマト。
生り方が凄いでしょ?
トマトって雨に当たらない事が大切なんですねぇ…

去年は花用のプランターでバタッと倒れて失敗したので、今年は大きいプランターを買いました。

早く赤くならないかな〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年06月23日 15時05分32秒

icon

「Re:こんにちは」

ではサクラノールさんへ、庶民の食べ物ホットサンドをどうぞ。( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月23日 13時37分24秒

icon

「Re:Re:Re:皆様こんばんは」
> サクラノールさん

> 納豆よりもロブスターでお願いします。

サクラノール財閥、またいいもの食べてますねぇ〜(^^;

納豆チャーハンとか納豆ギョーザ、納豆寿司、庶民の食べる物も美味しい物がいっぱいありますぜ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon