新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2009年06月28日 08時24分16秒

    icon

    おはようござい。o(_ _*)o


    今朝の栃木はくもり。でも今日も暑くなりそう。

    そっかぁ、デジタル化はいろんな問題が山積のまま、進んで行ってるような気がするよね。それもこれも利権が絡んでるからなんだろうね。


    畑のプチトマト、色付き始めました。(^-^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: patoさん

2009年06月30日 09時31分39秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」
> shinさん

> んー?
> 細い!!
> たけのこかと..(^0^)。
>
> おこらんといて^^!。

やっぱ細いですか(>_<)
肥料が足りなかったんでしょうかね?

植物としてのニンニクを見たのも初めてでした!
お隣さんにも、「それは何?」と聞かれましたよ。
国産ニンニクのほとんどが青森でしたっけ?
作り方をネットで検索しても、抜いたら球根が膨らんでなかったなんて悲惨なのもあったので、まぁ、球根になってただけ良いか、なんて思ってます(ーー ;

ウチはいつも剥いて洗って冷凍で保存するのですが、剥いたらピッカピカのニンニクでした!
来年はもうちょっと作る量を増やそうかな〜(^o^)←懲りてなかったり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月30日 09時26分49秒

icon

「Re:こんにちは」
> サクラノールさん

> 私は食べ物と野球の写真しか貼れないつまらないオヤジなんです・・・・

その食べ物画像がね…
アメリカのレストランのだったり、高級食材だったり。
財閥画像なんですわ(^^;

サクラノール母さんの料理も、盛り付けのセンスが抜群でね〜(p_-)シミジミ

定年後は料理屋さんをやるといいと思われ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月30日 09時22分29秒

icon

「Re:おはようござい。o(_ _*)o」
> サクラノールさん

> 本当に凄いです!
> [492]の写真は、おかずを食べた後に味噌汁飲みそうな勢いが感じられますモン!
> 味噌汁すすって「アァ・・・・」と言いそうな(笑)

ぎゃははは、オヤヂ猫だ〜(^o^)
…可愛くないでしょうな(^o^;

> でも写真の白子の量なら昆布は上下にした方が味がしみて美味しかったかも!(笑)

すみません、材料をケチっちゃったかな(^^;
さすがに卵も多くて、3回にわたり食べましたよ。
コレステロールが怖過ぎる量でした(^^;

白子の天ぷらも美味しいですよね!
早く鮭の白子の季節にならないかなぁ。←これから夏ですって(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月30日 09時17分13秒

icon

「Re:おはようござい。o(_ _*)o」
> チョコさん

> パトさん、替えて…ヾ( ´ー`)

ウチの旦那と福山を換えて〜っ(>_<)←誰に言っとるんじゃ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年06月30日 09時15分47秒

icon

「Re:おはようござい。o(_ _*)o」
皆様おはようございます。

> 新聞さん

> ・・・・随分はっきりいうんだねーー
> (-益-)

キッパリ言わせていただきました<(_ _)>

> 食べ残しのスイカの青いところを
> ガシガシしていましたよ。←ヤクザ鳥
> (ー益ー;)

鳥さんも色々食べてみたいんでしょうね〜。
黒蜜もあげてみるとか(^o^?←カブトムシか

おお、新聞さんの画像が、サープレトップに載ってました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: shinさん

2009年06月30日 01時38分53秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
> > 夢ちゃん
>
> > 胡瓜は接木(胡瓜の苗に南瓜の苗を接いだもの)がなるらしいです
> > 胡瓜はこの間20本以上は収穫してたよ
> > トマトは母に言わせると土を嫌うんだって
> > トマトは青いですがかなり大きくなってます
>
> いいなぁ、立派な胡瓜!
> ウチは毎年経費倒れですよ(p_-)
> 元気なのは害虫と雑草だけなんです(p_-)
> 接木の苗って、実生の苗の4倍近くするんですよね…
> でも胡瓜だけは家で採ったのが食べたいものですね。
> 鮮度が雲泥の差ですもんね。
> 夢ちゃんもお母さんにも感謝せねばだぞぉ〜(^o^)
>
> > 皆さん起用なんですね
> > すごいなぁ
>
> 夢ちゃんも編み物して器用ではないですか(^o^)
>
> > patoちゃんとこの食卓すごすぎだよ
> > うう食べきれない量だ^^
> > ポチはマジ私より食生活いいよ
>
> ものは程度ですよね(>_<)
> さすがに余りまして、今日はフライにして出そうかと…
>
> 今日ニンニクを収穫しました。
> 3本枯れ、その後先に黄色くなった1本が抜いてみたら腐っていたので不安でしたが、小さいけど一応球根になっていました。
>
> …2球が4球に。←効率悪っ(>_<)


んー?

細い!!

たけのこかと..(^0^)。

おこらんといて^^!。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2009年06月29日 21時42分21秒

icon

「Re:こんにちは」
> サクラノールさん*いつも写真に拍手を有難うございます

夢さん
こちらこそ素敵な写真を楽しませて頂き有難うございます。

私は食べ物と野球の写真しか貼れないつまらないオヤジなんです・・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

pato shin 新聞

from: サクラノールさん

2009年06月29日 21時36分51秒

icon

「Re:Re:おはようござい。o(_ _*)o」

> きっとポチならではですね。
> テーブルの上の物は盗みません(^^)
> 冬はコタツ、夏はテーブルでのポチの席確保には結構頭を使いました…

本当に凄いです!
[492]の写真は、おかずを食べた後に味噌汁飲みそうな勢いが感じられますモン!
味噌汁すすって「アァ・・・・」と言いそうな(笑)
賢いペットなら人間と同様にできるので良いですね!
飼い主の愛情が伝わったんでしょうね!!

> あ、卵ですが、昆布敷いて日本酒かけて焼いてみましたぞ。
> 塩のみと2種類。
> 家族は塩の方が良かったらしいです。
>
> げ、ポン酢付けなかったからか?!←今気付く(>_<)

私も塩が好きですよ!
白子のトロトロが美味しくて酒がすすみます!
でも写真の白子の量なら昆布は上下にした方が味がしみて美味しかったかも!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

pato shin 新聞

from: チョコさん

2009年06月29日 19時41分18秒

icon

「Re:Re:おはようござい。o(_ _*)o」

パトさん、替えて…ヾ( ´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

pato shin 新聞

from: 新聞さん

2009年06月29日 18時20分19秒

icon

「Re:Re:おはようござい。o(_ _*)o」



> キッパリ、やだ(^o^)
>
> ヤクザな文鳥のぶんちゃんにスイカを狙われたって(^o^?
> ぶんちゃん食べました?

・・・・随分はっきりいうんだねーー
(-益-)

その後 ちゃんと食べたよ。
ヤクザ鳥追っ払って。

家にいるのに
何故 野鳥に狙われなくちゃいけない?
(-益-)

食べ残しのスイカの青いところを
ガシガシしていましたよ。←ヤクザ鳥
(ー益ー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月29日 17時15分02秒

icon

「Re:おはようござい。o(_ _*)o」
> 新聞さん

> patoさん
> 替えっこしません?(屮゚Д゚)屮カモォォォン ポチ

キッパリ、やだ(^o^)

ヤクザな文鳥のぶんちゃんにスイカを狙われたって(^o^?
ぶんちゃん食べました?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月29日 17時11分15秒

icon

「Re:こんにちは」

> 夢ちゃん

> 胡瓜は接木(胡瓜の苗に南瓜の苗を接いだもの)がなるらしいです
> 胡瓜はこの間20本以上は収穫してたよ
> トマトは母に言わせると土を嫌うんだって
> トマトは青いですがかなり大きくなってます

いいなぁ、立派な胡瓜!
ウチは毎年経費倒れですよ(p_-)
元気なのは害虫と雑草だけなんです(p_-)
接木の苗って、実生の苗の4倍近くするんですよね…
でも胡瓜だけは家で採ったのが食べたいものですね。
鮮度が雲泥の差ですもんね。
夢ちゃんもお母さんにも感謝せねばだぞぉ〜(^o^)

> 皆さん起用なんですね
> すごいなぁ

夢ちゃんも編み物して器用ではないですか(^o^)

> patoちゃんとこの食卓すごすぎだよ
> うう食べきれない量だ^^
> ポチはマジ私より食生活いいよ

ものは程度ですよね(>_<)
さすがに余りまして、今日はフライにして出そうかと…

今日ニンニクを収穫しました。
3本枯れ、その後先に黄色くなった1本が抜いてみたら腐っていたので不安でしたが、小さいけど一応球根になっていました。

…2球が4球に。←効率悪っ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年06月29日 16時33分05秒

icon

「Re:Re:おはようござい。o(_ _*)o」



> きっとポチならではですね。
> テーブルの上の物は盗みません(^^)
> 冬はコタツ、夏はテーブルでのポチの席確保には結構頭を使いました…


patoさん
替えっこしません?(屮゚Д゚)屮カモォォォン ポチ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2009年06月29日 16時29分37秒

icon

「こんにちは」

6月の上旬は寒いくらいでした
下旬になって猛暑
あまり雨が降りません
野菜のことは母親がやるので、私は口出ししないんだ
胡瓜は接木(胡瓜の苗に南瓜の苗を接いだもの)がなるらしいです
胡瓜はこの間20本以上は収穫してたよ
トマトは母に言わせると土を嫌うんだって
トマトは青いですがかなり大きくなってます

皆さん起用なんですね
すごいなぁ

patoちゃんとこの食卓すごすぎだよ
うう食べきれない量だ^^
ポチはマジ私より食生活いいよ

サクラノールさん*いつも写真に拍手を有難うございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年06月29日 12時56分06秒

icon

「Re:おはようござい。o(_ _*)o」


さーさん、こんにちは(^^)

ポチね、小さい頃はトイレの置いてある納戸にご飯も置いてあったんですよ。
それがだんだんご飯を食べなくなって来たので、「猫はトイレ場と餌場をきっちり区切る習性があるからなぁ…」と反省し、ご飯の場所を台所の隅に引越し。
でまた食べなくなって居間へ。
居間を2箇所移動した末に現在テーブルで一緒に、です(^^;
それまで「何で僕だけ下で…」と思っていたんでしょうね。

きっとポチならではですね。
テーブルの上の物は盗みません(^^)
冬はコタツ、夏はテーブルでのポチの席確保には結構頭を使いました…

あ、卵ですが、昆布敷いて日本酒かけて焼いてみましたぞ。
塩のみと2種類。
家族は塩の方が良かったらしいです。

げ、ポン酢付けなかったからか?!←今気付く(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年06月29日 12時26分53秒

icon

「Re:Re:おはようござい。o(_ _*)o」
写真にびっくりです!!

ネコのポチ(でしたよね?)が行儀良く人間様と同じテーブルで食事してるじゃ無いですか!
凄いなぁ・・・・

確かにペットは「家族の一員」と言いますが、
一緒の食卓を使う家はなかなか無いのでしょうか?
pato家は真の愛描家ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年06月29日 00時22分30秒

icon

「Re:おはようござい。o(_ _*)o」

チョコさん、こんばんは〜。

> プチトマトは数はあるんです。普通のトマトが数がないんよ。(-.-;)
>
> キュウリもツタが弱いし、スイカも今年はどうかなって感じ。天候が悪かったせいもあるけどね。

そうなんだ。
普通のトマトは難しいですよね。
以前1度だけ作って懲りました。
赤くなる前に黒くなって腐っちゃうんです(ーー ;
チョコ家のトマトはビニールハウスの中ですか?

> 先日、父の遺品の電動カンナを発見。うちは大体の工具は揃ってるけど、電動カンナがあったとは知らなかった。これで新しくピザ用サービングボードを作るんだ。

チョコさんのお父さんも木工やってたんだ?
ウチでも、木工を繰り返す度に道具は増えて行きましたが…でも最低限ですかね、手動でもカンナは持ってないです。←あっても出来ないし(^^;
チョコ家は使い良いサービングボードが出来そうですね!

今夜の夕食は太刀魚とイシモチの刺身、それに魚卵…
いつもこれでもか、の量に、太刀魚の刺身が嫌いになりそうです(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年06月28日 21時47分30秒

icon

「Re:おはようござい。o(_ _*)o」

パトさん、こんばんは。

プチトマトは数はあるんです。普通のトマトが数がないんよ。(-.-;)

キュウリもツタが弱いし、スイカも今年はどうかなって感じ。天候が悪かったせいもあるけどね。


夢さん、福井はまだトマトは小さい?こちらは数は少ないけど、大きいトマトも大分色付いて来たよ。(*^-^)b



先日、父の遺品の電動カンナを発見。うちは大体の工具は揃ってるけど、電動カンナがあったとは知らなかった。これで新しくピザ用サービングボードを作るんだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年06月28日 14時03分00秒

icon

「Re:おはようござい。o(_ _*)o」

皆様こんにちは。
こちらでは午前中曇りでしたが、午後は雨になっちゃいました。

> チョコさん

> そっかぁ、デジタル化はいろんな問題が山積のまま、進んで行ってるような気がするよね。それもこれも利権が絡んでるからなんだろうね。

NHKのハイビジョン試験放送は20年前ですかね?
その頃と違い、今はどうしてもテレビが必要、とは思わない時代になっちゃったのでは?
強制的景気刺激策でもあるんでしょうけど、皇室の結婚や東京オリンピックでテレビが広く普及した時代とは今は全く違いますよね…
デジタル化で地方のテレビ局は苦しいだろうし、次第に統合されて行くのかな?
テレビがタダで見られる時代がそのうち終わったり?!
なんちて。

> 畑のプチトマト、色付き始めました。(^-^)/

わぁ、いっぱい生ってるじゃないですか!
赤くなるの、早い〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞