新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2009年06月30日 10時03分54秒

    icon

    おはようございます


    にんにくは母親が作ろうかなぁなんて言ってました

    胡瓜はマジ新鮮ですね棘が違いますもん
    毎日5〜7本は取れるみたいです

    あっ皆さんいつも拍手を有難うございます

    これがただいまのトマトの状態ですよ
    今年はメークィーンを作ったので
    毎日ジャガイモ食べてるんだよね

    新聞さんスイカ美味しいそう
    うちはマダマダあたらないな・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: patoさん

2009年07月06日 09時53分50秒

icon

「Re:うわぁ〜」
> サクラノールさん&新聞さん

> > うわぁーーー
> > patoさん オノヨーコだぁ〜!
> > \(^o^)/
>
> オノヨーコ=ドラゴンレディ=patoさん・・・・・怖っ。

怖くはありません!


…いや怖いかな(゚_。)?←家族は怖いに決まってる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月06日 09時50分48秒

icon

「Re:うわぁ〜」
> たかしさん

おっ、お久しぶり!

> ここの部屋は、テレビだけ置かれてる♪
> こんな、部屋が、あれば良いなぁ〜☆

ウチの居間では白いピアノの代わりに、足の短い旦那がひっくり返っているわけです。

…旦那を福山と替えて再び(>_<)

なーんちて、ワックス塗りの為にテレビしか置いてないんです。
広角レンズを使ってるから広く見えるんでございますよ(^o^)
でもワックス塗り替えは、マジ苦痛です。
各所の筋肉が力尽きてます(>_<。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月06日 09時46分34秒

icon

「Re:え〜、補足です」
> サクラノールさん

> 私からは捨てないですが「整理出来ひんかったら捨ててまえや!」「何べん言わすねん!」とシャウトします。(笑)

おお、子供の教育だ!
やはり奥さん3歳児か(^o^)

> > でもゴミ屋敷とか、よく世間を騒がす問題がありますよね?
> > あれって、失った物が多い人生だとゴミを溜め込むようになる、と分析されてたのをテレビで観た事があり…
>
> マジですか?
> 知りませんでした・・・・・

全財産持って奥さんが逃げる
株で一文無しに
娘を育てれば嫁に行く

こんな人生ですかね(^^;

> 誰でも得て不得手が有るので「下手」なのは仕方が無いですが、
> 人間はみんな「学習能力」も持ち合わせてるわけで・・・・
> 私はpatoさんと同じようにやる気の問題だと思います。
> (甘えたい、甘えさせてあげたいというカップルも理解は出来ますが・・)

まさしく、オール合意でございます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月06日 09時43分50秒

icon

「Re:え〜、補足です」
皆様おはようございます。
今日は雨ですね〜。
土日の天気がラッキーでした!

> サクラノールさん

> patoさん、植木等、山田たかお、篠山紀信を3で割ってください・・・・・
> やてふさんの言う「イケメン」は「イケテナイメンズ」なので・・・(泣)

なんの、心の幸せの為、福山寄りで想像しておきます(^o^)

…見ぬ物清し(違)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年07月06日 07時58分48秒

icon

「Re:Re:うわぁ〜」
> うわぁーーー
> patoさん オノヨーコだぁ〜!
> \(^o^)/


オノヨーコ=ドラゴンレディ=patoさん・・・・・怖っ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 新聞さん

2009年07月05日 23時17分07秒

icon

「Re:うわぁ〜」
> patoさんの家、大きいぃ。。。
> 何か、部屋には、必要な物しか、置かない☆
>
> イマジンの映像で、白いピアノが、置いてあった建物。。。
> 確か、あの部屋も、ピアノだけが、置かれてた。。。
>
> ここの部屋は、テレビだけ置かれてる♪
> こんな、部屋が、あれば良いなぁ〜☆

うわぁーーー
patoさん オノヨーコだぁ〜!
\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: たかしさん

2009年07月05日 22時18分15秒

icon

「うわぁ〜」
patoさんの家、大きいぃ。。。
何か、部屋には、必要な物しか、置かない☆

イマジンの映像で、白いピアノが、置いてあった建物。。。
確か、あの部屋も、ピアノだけが、置かれてた。。。

ここの部屋は、テレビだけ置かれてる♪
こんな、部屋が、あれば良いなぁ〜☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato 新聞

from: サクラノールさん

2009年07月05日 20時12分55秒

icon

「Re:Re:え〜、補足です」
> つーと、キレて捨てちゃう!って事かな(^o^)
> 私も以前は簡単に捨てちゃったのですが…

私からは捨てないですが「整理出来ひんかったら捨ててまえや!」「何べん言わすねん!」とシャウトします。(笑)

> でもゴミ屋敷とか、よく世間を騒がす問題がありますよね?
> あれって、失った物が多い人生だとゴミを溜め込むようになる、と分析されてたのをテレビで観た事があり…

マジですか?
知りませんでした・・・・・

> でも尊重し切れないですよね…(^^;

尊重できないです!(キッパリ)

> そうなんですよ!
> やる気が無いだけですよね〜。

でも世の中の女の子に言っても理解してくれないんですよ。
「彼は(旦那は)出来ないんです」って・・・・・
誰でも得て不得手が有るので「下手」なのは仕方が無いですが、
人間はみんな「学習能力」も持ち合わせてるわけで・・・・
私はpatoさんと同じようにやる気の問題だと思います。
(甘えたい、甘えさせてあげたいというカップルも理解は出来ますが・・)

> サクラノールさんちの奥さんは、多分旦那使いが上手なんだと思いますよ!

でしょうね!
でも三歳児なので仕方がないんですよ・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2009年07月05日 20時05分27秒

icon

「Re:Re:え〜、補足です」
> 日記で、サクラノールさんの事を「芸能人で言えば、○木○と○田○○○、○山○○を足して3で割った感じのイケメンでした」と言われていたので、○を当てはめて色々想像してるんですけどねぇ。
>
> …玉木宏と小田切 譲、福山雅治を足して3で割った感じ!
>
> マジすか∑(^o^;

patoさん、植木等、山田たかお、篠山紀信を3で割ってください・・・・・
やてふさんの言う「イケメン」は「イケテナイメンズ」なので・・・(泣)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年07月05日 16時00分42秒

icon

「Re:え〜、補足です」
> チョコさん

> > 手前にひっくり返っている足の短い人が主人ね(^o^)
>
> ぶははは・・・、思わず大笑い。ちなみに左の掃除機はダイソン?

普通の安い国産掃除機です(^o^;

> こんなセクシーな足のダイコンは如何?(*^_^*)

ありゃ、短い足がウチの主人みたい!←しつこい

注:足のみね(^o^)…謎だ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月05日 15時59分34秒

icon

「Re:え〜、補足です」
> サクラノールさん&新聞さん

> > 写真は25歳頃の私です。
>
> 今と全然変わらないんですね〜!
> お若い。
> いくつになっても変わらなくて羨ましいです!
> \(^o^)/

これじゃ歳分からんて!←つっこみ

やてふさんが最近大阪でサクラノールさんと行動を共にしたらしく。

日記で、サクラノールさんの事を「芸能人で言えば、○木○と○田○○○、○山○○を足して3で割った感じのイケメンでした」と言われていたので、○を当てはめて色々想像してるんですけどねぇ。

…玉木宏と小田切 譲、福山雅治を足して3で割った感じ!

マジすか∑(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月05日 15時26分22秒

icon

「Re:え〜、補足です」
> サクラノールさん

> 確かに私も「シンプル・イズ・ベスト」が好きですが自分で物を作れないです・・・・
> それに家内がpatoさんの旦那さんと同類で・・・(笑)
> 私が切れる(?)と家の中が整理整頓される感じです(笑)

つーと、キレて捨てちゃう!って事かな(^o^)
私も以前は簡単に捨てちゃったのですが…

でもゴミ屋敷とか、よく世間を騒がす問題がありますよね?
あれって、失った物が多い人生だとゴミを溜め込むようになる、と分析されてたのをテレビで観た事があり…
私みたいなのがそういう主人を作ってしまうのでは?とふと恐怖に駆られるわけです。
でも尊重し切れないですよね…(^^;

> 好きでは無いですがやらないと仕方が無いですから・・・・・
> 家事全般はやる気が有れば誰でも出来ますもん。
> 「出来ない」って言う奴はやる気が無いだけだと思います。

そうなんですよ!
やる気が無いだけですよね〜。
昨日はワックス掛ける前の汚れ落しを手伝ってもらったので、この大変さが分かれば汚れないように暮らしてくれる事でしょう(^^)
終わってから寝込んでしまいましたっけ。
私はその間にワックス2度塗り。
女の方がタフ?と言うより、やらなきゃ終わらないですもんね(>_<)

サクラノールさんちの奥さんは、多分旦那使いが上手なんだと思いますよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月05日 15時15分50秒

icon

「Re:え〜、補足です」
皆様こんにちは。
放置すみません、今日は昨日のワックス掛けの流れから大掃除になっちゃってました。
主人は昨日だけで死んだのに、今日は朝から地区の道普請やら諸々で半日潰れ…
今日、ラック組み立ての元気は無いそうです。
柔いなぁ主人、午後はずっと昼寝です。
今週は週休3日なので、明日こき使う事にしよっと(-_-)

> 夢ちゃん

> ★patoちゃんは几帳面だよね
> 整理整頓が上手だもん
> 私はずぼらであかんねぇ
> 気にならないんだよね〜物がキチンと納まってなくても

収納棚を見せると、中に納まっている物につい目が行っちゃうわけですが、棚の方を見るようにね〜(^o^)
釣り収納は主人が管理しているので、私は棚を作った後は関知せずです。
主人は、自分が管理しなきゃならない場所はキチンとしてるんだなぁと実感。
だからこそ写真が撮れたわけですが…

でも最初は隙々だった空間に物が溢れ、廊下にはみ出して来た事があったのですが、「その中で解決せよ」とお達しを出したので、はみ出した物は多分車のトランクの中。
主人の車、重くて燃費悪いです。
見たくないから私は関知せず(>_<)

> もろこしは作ってもらえず・・・
> ありんこの餌食になるっていうんだもん

もろこしに蟻が来るんだ?
私は作った事は無いのです。
あの背丈でもろこし1本しか採れないって、信じられません…(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年07月05日 00時26分36秒

icon

「Re:Re:え〜、補足です」

> 手前にひっくり返っている足の短い人が主人ね(^o^)

ぶははは・・・、思わず大笑い。ちなみに左の掃除機はダイソン?


こんなセクシーな足のダイコンは如何?(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年07月04日 22時08分10秒

icon

「Re:Re:Re:え〜、補足です」

> 写真は25歳頃の私です。


今と全然変わらないんですね〜!
お若い。
いくつになっても変わらなくて羨ましいです!
\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2009年07月04日 21時45分21秒

icon

「Re:Re:え〜、補足です」
> 因みに、下のテーブルも手作りです。
> 主人が折りたたみ椅子を貰って来たせいで作るはめに…
> その折りたたみ椅子がまたすぐ壊れたんですわ!(ゴムの木製)
> でそうなるとまた同じの買わなきゃならなくなり(>_<)
> 元々台所で食べる予定が無かった私なので、置くスペースがなく狭い幅・移動が楽なようにキャスター付きにしたかったから作りました。

凄いですねぇ!
私は野郎なのに中学生の頃「技術」の授業が苦手で・・・・
お察しの通り「家庭科」は得意でしたが(笑)

>本当は生活に必要な物ってもう大概揃ってるわけで、私はシンプル・イズ・ベスト主義なんですよね!
> サクラノールさんも多分そういうタイプなんじゃないかと?
> 主人は正反対で、物を溜め込むタイプなのです。

確かに私も「シンプル・イズ・ベスト」が好きですが自分で物を作れないです・・・・
それに家内がpatoさんの旦那さんと同類で・・・(笑)
私が切れる(?)と家の中が整理整頓される感じです(笑)

> 自分って、現世で主人の後始末をする修行をしてるんじゃないかと思ってしまう昨今です…

全く同感です!
でも嫌じゃないのは何故でしょう?
昔の私だったら有り得ないんですけど・・・・・

> サクラノールさんは絶対器用な方だと思いますよ〜。
> アイロン掛けや料理、掃除、何でもこなす方ですもん(^^)v

好きでは無いですがやらないと仕方が無いですから・・・・・
家事全般はやる気が有れば誰でも出来ますもん。
「出来ない」って言う奴はやる気が無いだけだと思います。

> さて、今日は、組み立てる前にワックス掛けです!
> 実はこれが一番気が重いんです(-_-;

頑張って下さい!
patoさんなら完璧に仕上げれますよ!!

写真は25歳頃の私です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: 夢さん

2009年07月04日 09時54分07秒

icon

「Re:Re:え〜、補足です」

(新聞さん、いつも優しい拍手をありがとうm(__)m)
★同じく有難うです

> DIYって何?と思って検索しました\(^o^)

> http://www.ne.jp/asahi/kobe/yanase/diy_towa.htm
>
★知らなかったです。

★patoちゃんは几帳面だよね
整理整頓が上手だもん
私はずぼらであかんねぇ
気にならないんだよね〜物がキチンと納まってなくても


> (画像はドラゴンフルーツ)
★これお皿とフルーツの色合いが素敵です
私も食べたことないです

もろこしは作ってもらえず・・・
ありんこの餌食になるっていうんだもん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月04日 09時39分57秒

icon

「Re:え〜、補足です」

サクラノールさん&皆様、おはようございます。

> いえいえ、あの写真が手作りの棚とは分らなくて・・・・

因みに、下のテーブルも手作りです。
主人が折りたたみ椅子を貰って来たせいで作るはめに…
その折りたたみ椅子がまたすぐ壊れたんですわ!(ゴムの木製)
でそうなるとまた同じの買わなきゃならなくなり(>_<)
元々台所で食べる予定が無かった私なので、置くスペースがなく狭い幅・移動が楽なようにキャスター付きにしたかったから作りました。

本当は生活に必要な物ってもう大概揃ってるわけで、私はシンプル・イズ・ベスト主義なんですよね!
サクラノールさんも多分そういうタイプなんじゃないかと?
主人は正反対で、物を溜め込むタイプなのです。

自分って、現世で主人の後始末をする修行をしてるんじゃないかと思ってしまう昨今です…
物を持つほど心が貧しくなると思うの。
1つ物が増えれば、それから維持管理して行かなくてはならなくなりますもん。

> 部屋の写真を見たら分ります!
> 綺麗に片付いてますから!!
> 私もA型なので几帳面なはずなのですが・・・・・

写真は便利で、写る範囲だけ綺麗にする事が出来るんですねぇ(^o^)ギャハハハ

サクラノールさんは絶対器用な方だと思いますよ〜。
アイロン掛けや料理、掃除、何でもこなす方ですもん(^^)v

さて、今日は、組み立てる前にワックス掛けです!
実はこれが一番気が重いんです(-_-;
手前にひっくり返っている足の短い人が主人ね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年07月04日 05時15分10秒

icon

「Re:Re:え〜、補足です」
> サクラノールさんも、拍手を強要してしまったようで、どうもすみませんねm(__;)m


いえいえ、あの写真が手作りの棚とは分らなくて・・・・
「patoさん何でこの写真貼ったんかなぁ?」と思っていたのですがDIY繋がりだったんですね?

> 大概の人は自分の事を器用だと思ってますよね?

私は全くダメです。
器用では無いですね。

> でも私は器用ではなく、几帳面なだけらしく(^^;

部屋の写真を見たら分ります!
綺麗に片付いてますから!!
私もA型なので几帳面なはずなのですが・・・・・

> ドラゴンフルーツって、あまり味が無いですよね?

ドラゴンフルーツって食べた事無いです。
ってか最近は果物を食べなくなりました・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年07月04日 02時52分09秒

icon

「Re:え〜、補足です」


> DIYって何?と思って検索しました\(^o^)

うひゃ、分からないで拍手してたかな(^o^!?
サクラノールさんも、拍手を強要してしまったようで、どうもすみませんねm(__;)m

> 木工って0.1でも狂ったら
> もう使えないんですよね。

> キッと目をむき出して
> 「0.1が命取り!!」
>
> だって。

新聞さんのご主人が正しいかも(^o^)
ご主人は色々器用そうですからね!
2枚のうち1枚が1mm足りなかったら直角の物は作れないし、何枚かの1枚だったらそれだけ隙間が開くし、テーブルの足だったらカタカタになる(^o^)
鉄工だったらもっとシビアですよね。

今回も実はその誤差を感じて怖いのですが、いくらホームセンターの大きな切断機を使っても、目盛りを合わせた時が違うと、そこは人間の目がやる事なので、どうしても0.3mm位の誤差は生じるんですね。
いかに正確に切ってもらうかはキッチリ切り方を描いた図面を渡して、同じサイズは同じ回に切れるように段取る事がコツなんです。←切断料も安く済む
「いい加減に切ったら許さんからね、わし」
というのを図面で示すわけですね(^o^)

大概の人は自分の事を器用だと思ってますよね?
でも私は器用ではなく、几帳面なだけらしく(^^;
ウチの主人は自分の事を器用だと思ってる節がありますが、一人で何かを作らせると傾いたような物を作りますよ(^o^)
木工は勘で出来る事ではないんですよね。
大工さんの世界も、「段取り8割、仕事2割」って言いますもんね。

さて週末、先週は主人の釣りで潰れ、今週こそ仕上がる予定ですが?!
しかし誤差±0.3mmしか許してくれないスライドレールが怖い…
1mmの10分の3ですぜ!
マジか(+_+)

ドラゴンフルーツって、あまり味が無いですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon