新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年07月10日 14時53分46秒

    icon

    pato家 ビフォー・アフター

    皆様こんにちは(^^)
    中途半端のまま、丸2日放置ですみません。
    どっと疲れた〜〜状態でした。
    スクワット300回やった位の疲れ(@_@?

    配線もすっきり完璧になったところで、やっとオーディオラックを公開致しま〜す(^^)

    まずこれがビフォー(以前載せた画像)



    これがアフターです。
    幅270cm、奥行き50cmあります。
    下の引き出しにはCDとDVDを入れます。
    手前はいまだ修羅場に付き、見せられませんが(^^;



    後はテレビを壁掛けにする予定になってます。←器具購入
    ちとダサいのは目を瞑ってもらって、家で使う都合上の仕掛けがあるんでございます(^^)

    以下続く。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: patoさん

2009年07月11日 18時23分08秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」

> 凄いなぁ、まさにプロ並みじゃん。うちのも頼みたい位。(☆o☆)

細かい所を見ると何ともです(^^;
そういう意味では今迄で一番出来が悪いです。
道具はないし「そんな事は出来ない!」と言う主人をなだめすかして作った初期の方が、余程出来が良いってのは…
これ、夫婦でやる難しさなんです。

> やっぱり設計段階からキチンとやっておかないと、あとで後悔する事になるんだろうね。実はプリンター用の台を考えてるんだ。俺も参考にしよっと。

わ、作ったら見せてね!
でもじっくり計画してからですね〜。
設計と正確な木の印し付けが作業の良し悪しを決めます!
作りながら考えるのでは、絶対いい物は出来ませんよね(^^)

新聞さんが検索してくれた通り、DIYのメリットは、まさしく
(1)自分で作った方が安く済む
(2)サイズがピッタリの物ができる
ですが、ウチで作ったオーディオラックの材料費は、塗料含めて全部で65,251円でした。
なかなかの金額でしょ?
これをどう捉えるか?ですね。
しかしどこにも売ってないし、です(^^;

> バジルの花が咲きました。

白い花なんですね。
花が咲いても葉が柔らかそう〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年07月11日 10時49分08秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」

おはようございます。ZZzz....

凄いなぁ、まさにプロ並みじゃん。うちのも頼みたい位。(☆o☆)

やっぱり設計段階からキチンとやっておかないと、あとで後悔する事になるんだろうね。実はプリンター用の台を考えてるんだ。俺も参考にしよっと。


夢さん、うちのキュウリも最盛期。とても食べ切れません。ご近所に配るのが大変です。Y(>_<、)Y


バジルの花が咲きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月11日 10時11分56秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」

夢ちゃん&皆様、おはようございます。

> いや〜すっきりしましたね
> 地震があっても安心そう
> 低い位置に物が納まってるって落ち着くもんですね
> あと部屋が広くみえます

今迄、地震が来たら怖いよなぁと思っていたんです。
これで安心ですね〜(^^)
これまで重し代わりに置いてあったアルバム、今度はどこに置こう?って問題はありますが…(^^;

> 主婦の目線での家具造りですよね
> 掃除が楽とかすっきり片付いてるとか

棚の下の床に掃除機が通れる高さがある、とかね〜(^^)
このナチュラルな木の色は、埃も目立たないんですよね。
今迄の濃い色の棚だと、これがとても大変でした。
こういうのは主婦の都合ですが、毎日の事ですもんね(^o^)

大きなキュウリ、ウチだったら食べます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2009年07月10日 16時13分46秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」

お疲れサマー
いや〜すっきりしましたね
地震があっても安心そう
低い位置に物が納まってるって落ち着くもんですね
あと部屋が広くみえます

素晴しい
大工さん向いてるなぁ
主婦の目線での家具造りですよね
掃除が楽とかすっきり片付いてるとか

ちょっとのまに胡瓜がぁ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月10日 15時25分22秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」
というわけで、スライドテーブルは3枚。
調子いいです!

以上!!



さて掃除の続きを…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月10日 15時22分06秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」

ポータブルDVDプレーヤーがスライドテーブルに載っているわけは、テレビの固定のDVDプレーヤーとしても使いたいからだったり(^^;

DVDプレーヤー無いし(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年07月10日 15時15分25秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」
娘のPCの指定席です。
これもスライドテーブルになってます。
ここでPCをやる事は少ないと思いますが、指定席があればすぐ片付けられますね(^^)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月10日 15時11分16秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」


左側のPC関係の範囲。
場所をとるプリンターと、今迄上からどっこいしょと降ろしていちいち繋いで使ってたスキャナーをすぐ使えるように前後に配置。
スライドテーブルで出て来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年07月10日 15時06分33秒

icon

「Re:pato家 ビフォー・アフター」
引き出しの下の空間(台輪の部分)結構便利で、余ったアンテナケーブルや配線コードが収まります。

埃が付きにくいかも!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト