新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年08月04日 00時07分51秒

    icon

    ミニ不運な1日…



    皆様こんばんは。

    今日は私にとって何か不運な1日でありました…
    って大した事じゃないんですがね(ーー ;
    朝は、玄関を出るなり上から蛙が落ちて来て驚かされ、洗濯を干そうとして洗濯バサミと一緒に蛙を掴み、アシナガバチがぶつかって来て腕にとまられ(>_<)
    夏らしい天気で、虫や蛙もハイになっていたのか?

    その度にひとり、色々な声で叫ぶ自分が恥ずかしいです(ーー ;

    と言いつつ、虫や蛙をわざわざ探して写真を撮る変な私でありますが(^o^;

    夕方玄関を出ると、「おっ、黒い蝶!」
    私にとって初めての蝶でした(^^)v
    クロヒカゲといい、山地に住む日陰が好きな蝶です。
    紋の周りの色が意外に綺麗じゃないですか?

    翅を開いてくれなかったのは残念でした〜。

    あ、いい締めで終わった1日だったかな?!
    最近新しい蝶が撮れなかったですからね(^^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全32件

from: patoさん

2009年08月10日 10時11分54秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」
> 新聞さん

> 九州の空はすこぶる高い!蒼い空です!
> さすが 九州〜!
>
> 誉められたので調子づいて載せますぞーー!
> \(^o^)/
>
おまけ
> Σb( `・ω・´)グッ

沢山の写真をありがとうございます!
空が深くて高いですね(^^)
入道雲の盛り上がっていく様がいいですね〜。
グラウンドの水飲み場が、何とも懐かしい。

九州は今晴れてるのかな?
こちらでは夜中に激しい雨が降りました。
これから明日に掛けて台風接近ですよ。
もう、雨はいらんですね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin 新聞

from: 新聞さん

2009年08月09日 23時18分18秒

icon

「Re:Re:Re:ようやく梅雨明けです」

おまけ
Σb( `・ω・´)グッ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年08月09日 23時14分59秒

icon

「Re:Re:ようやく梅雨明けです」



> 素晴らしい空の写真ですね!
> 空って色を出すのがなかなか難しいんですよ〜
>
> 空が綺麗!と思ったそのままが写っているんでしょうね(^^)vビューティホー

ありがとうございます。
(^ω^)
九州の空はすこぶる高い!蒼い空です!
さすが 九州〜!

誉められたので調子づいて載せますぞーー!
\(^o^)/



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年08月08日 15時46分09秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」
> 新聞さん

> ・・・うん?
>
> (・-・)
> ナメクジってビール飲んで
> つまみ(枝豆)まで食べるんだ・・・
>
> どっかのおっさんみたいやね。

やっぱさーさんの親戚ですかね?←しつこい(^o^)

素晴らしい空の写真ですね!
空って色を出すのがなかなか難しいんですよ〜

空が綺麗!と思ったそのままが写っているんでしょうね(^^)vビューティホー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年08月08日 15時41分21秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」

> サクラノールさん

> 基本的にブルーマンは話しませんが↓の様にテロップが・・・
>
> http://www.youtube.com/watch?v=ELdvkjIn7is
>
> 後、パネル(英語表記)をパラパラして笑をとる場面が有るので。
>
> 楽しいショーなのは間違い無いですよ!

これは即読み取れないと、ですね(^^;

彼らは面白いですが、アートなんですね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin 新聞

from: 新聞さん

2009年08月08日 13時25分27秒

icon

「Re:Re:ようやく梅雨明けです」

> これまで枝豆の双葉を食べていたのも、もしかして鳥じゃなくてナメクジだったのかも知れません。

・・・うん?

(・-・)
ナメクジってビール飲んで
つまみ(枝豆)まで食べるんだ・・・

どっかのおっさんみたいやね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年08月08日 12時27分06秒

icon

「Re:Re:ようやく梅雨明けです」
> ブルーマン、喋らないのに英語力が必要なのかぁ…

基本的にブルーマンは話しませんが↓の様にテロップが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ELdvkjIn7is

後、パネル(英語表記)をパラパラして笑をとる場面が有るので。

楽しいショーなのは間違い無いですよ!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年08月08日 07時40分24秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」
> チョコさん

> 椎茸にもナメクジさんがやって来ます。聞いた話では、ナメクジ除けに炭をホダ木の周りにまくといいらしいです。お試しを〜〜っ。(b^-゜)

ほほぅ、炭ですね!
新聞さんが調べてくれたサイトにも、コーヒーのカスをまくといいと言ってる人がいました。
そうか、炭の類が嫌いなんですねぇ…

椎茸も食べるの?!
ナメクジがここまで悪いやつって知らなかったですよ。
今年、梅雨の最中胡瓜の種を蒔いたら、双葉のうちにかなりの数を坊主にされました。
これまで枝豆の双葉を食べていたのも、もしかして鳥じゃなくてナメクジだったのかも知れません。

夜にやられるのが始末悪いですね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年08月08日 07時38分14秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」
> サクラノールさん

> ショーの終了後に数人のブルーマンがロビーに現れるんですよ!
> そして記念撮影を!!
> プログラム買ったらサインもしてくれるんですよ!
> 青い指型ですが・・・・

片方の手に朱肉、じゃなくて青肉を隠し持ってるのかな(^o^?

> > あの、まるでエナメルの塗料のようなブルー、何を塗ってるんだろう?
> > あれを近くで見たわけですね!
>
> しっかり見ましたよ!!
> でも何かはサッパリ・・・・・(涙)
> あの塗料は無味無臭です。

記念撮影の写真、ブルーマンが肩に触らないように手を回してるのを見ると、やっぱ塗料が落ちるからでしょうか?
ぴっちり張り付く特殊メークのゴムなのか?と思ったりしてたのですが。
あれを見てると、塗料だったら目に入っちゃう!って心配になりますだ(^^;

> ラスベガスで3回、ニューヨークで1回観ましたが本当に楽しいショーです。
> ガイドブック等では「英語力0(ゼロ)」と書かれてますが、
> 英語力が有る方が楽しめると思います。
> 日本でも観たいなぁ・・・・・

多分行くでしょう、サクラノール家なら(^o^)

ブルーマン、喋らないのに英語力が必要なのかぁ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年08月08日 07時32分38秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」
皆様おはようございます。

> 萌さん

> ナメクジにビール・・・、私も友達に教えてもらいました。
> 梅雨時はナメクジには悩まされますね。
>
> 器はジャムや海苔の佃煮のビン、お酒のワンカップがいいそうですよ。
> 友達の言葉を借りると「ナメクジの瓶詰めが出来る」・・。
>
> 容器は口が広かったり浅いと飲み逃げします。
> 瓶詰めを見たくなければ、350ccの缶ビールの底にビールを残して置いても大丈夫です。

情報、ありがとうございます!
ウチでの2つの入れ物の入り方を見ても、確実に入れ物の形状で成果の違いがあるでしょうね。

私は成果を見たいです(^o^)
と言うより、始末する際に、缶の口からナメクジが続々と流れ出て来る方が怖いかもだ〜(^^;

今日の夜、萌さんの言われる通りにやってみますよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年08月07日 21時53分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ようやく梅雨明けです」

皆さま、こんばんは。


椎茸にもナメクジさんがやって来ます。聞いた話では、ナメクジ除けに炭をホダ木の周りにまくといいらしいです。お試しを〜〜っ。(b^-゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2009年08月07日 21時41分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ようやく梅雨明けです」
> アメリカに行った時会って来たんですか?!

ショーの終了後に数人のブルーマンがロビーに現れるんですよ!
そして記念撮影を!!
プログラム買ったらサインもしてくれるんですよ!
青い指型ですが・・・・

> あの、まるでエナメルの塗料のようなブルー、何を塗ってるんだろう?
> あれを近くで見たわけですね!

しっかり見ましたよ!!
でも何かはサッパリ・・・・・(涙)
あの塗料は無味無臭です。

ラスベガスで3回、ニューヨークで1回観ましたが本当に楽しいショーです。
ガイドブック等では「英語力0(ゼロ)」と書かれてますが、
英語力が有る方が楽しめると思います。
日本でも観たいなぁ・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 萌さん

2009年08月07日 20時59分46秒

icon

「Re:Re:ようやく梅雨明けです」

>
> 昨日の夕方の画像でして、今朝は意外にもこれより増えておらず。
> もう1つのプラスティックの入れ物の方にも昨日来ていたのを確認したのですが、1匹も落ちていませんでした。
>
> 極悪、飲み逃げですね(ーー ;
> ドジなやつしか落ちないのかも?
>
> 市販の殺虫剤を見に行ったのですが、嫌避剤なら毒性も無さそうですが、やはり殺虫となると農薬なわけで、ビールで誘引はとても安全な方法との結論に達しました。
>


こんばんは。
ご無沙汰です。

ナメクジにビール・・・、私も友達に教えてもらいました。
梅雨時はナメクジには悩まされますね。

器はジャムや海苔の佃煮のビン、お酒のワンカップがいいそうですよ。
友達の言葉を借りると「ナメクジの瓶詰めが出来る」・・。

ビンにビールを1/3〜1/4くらい入れて夕方仕掛けます。
朝には見事に捕獲できています。

画像のアップはあまりに生々しくて出来ません。(>_<)

容器は口が広かったり浅いと飲み逃げします。
瓶詰めを見たくなければ、350ccの缶ビールの底にビールを残して置いても大丈夫です。


ナメクジは夜に活動しますので、今から置いても間に合いますよ。
お試しあれ・・・・。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年08月07日 12時46分02秒

icon

「Re:Re:Re:ようやく梅雨明けです」
さーさん、こんにちはです。

> 多分、別人だと思います。
> レアな缶ビールの知識は持ち合わせて無いですから!(笑)

興味あるのは中身のみですね(^o^)

> 2004年8月の私です。
> 青ざめた人はブルーマン

アメリカに行った時会って来たんですか?!
あの、まるでエナメルの塗料のようなブルー、何を塗ってるんだろう?
あれを近くで見たわけですね!

さーさん、なかなかスタイリッシュ!

mixiの広告で、「ブルーマン千秋楽」を何度も見せられましたっけね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年08月07日 12時24分36秒

icon

「Re:Re:ようやく梅雨明けです」
> 依然どこかでビール缶の限定バージョンの講釈を述べられてたような気がするのは、人違いだったか??

多分、別人だと思います。
レアな缶ビールの知識は持ち合わせて無いですから!(笑)

> 青ざめた人の横にいるの、さーさん?

2004年8月の私です。
青ざめた人はブルーマン(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3)

ただ今日本公演中なので如何ですか?
http://blueman.jp/index.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年08月07日 12時24分00秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」
一昨日は黒のTシャツを着て外に出たら…

シュッと何かが飛んで来て、すぐ脇の家の壁にとまった!
…アブでした。
何か嬉しそうでしたね(>_<)

この時、私はクマか何かに昇格したのかも知れない。

慌てて家に入りましたが…

やっぱ夏に黒を着るのは、やめた方がいいのかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年08月07日 12時13分49秒

icon

「Re:Re:ようやく梅雨明けです」
先日アシナガバチにとまられた時。
ビックリしたのですが、幸いにも日よけに長袖白の上着を着ており。

普通アシナガバチが人にとまる時は、刺す為だと思うのね。
でもこの時は、何かから慌てて逃げて来て、私にすがった感じでした。
アシナガバチにすがられてもねぇ(>_<)

でもアシナガバチを追いかける天敵って??
鳥も刺す蜂は避けるだろうし…

写真を撮るようになり、おのずと自然と向き合うようになってから、そんな事を考えるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年08月07日 12時02分22秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」
で、記事を先に送るべく…(^^;

でももう1枚関連記事を。



これ、ズッキーニのナメクジ食害の後ね!
この先、5センチ位はあったと思うのですが。
ナメクジの口って、おろし金みたいな作りらしいです。
いかにもそんな食べられ方。

私、虫は嫌いなんですが、ちょっと研究熱心なところがあってですね…(^^;
レンズを通して見ると他人事、って感覚があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年08月07日 10時20分52秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」
> 新聞さん

> サクラさん・・・大丈夫ですか?
> (@@;)
> 写真見たら
> すごく青ざめているので・・・。

> 「暑中お見舞い申し上げます」
> ↑
> 夜間の皆様へ
> Σb( `・ω・´)グッ

拍手くれる新聞さんの方に貼っちゃえ〜
これでゾッとして涼しくなってください!
↑どうしても貼りたいらしい(^^;

見たくない方は避けてください!
やっぱ切ったシイタケに似てるかも?
…シイタケ農家さんごめんなさい再び(^^;

昨日の夕方の画像でして、今朝は意外にもこれより増えておらず。
もう1つのプラスティックの入れ物の方にも昨日来ていたのを確認したのですが、1匹も落ちていませんでした。

極悪、飲み逃げですね(ーー ;
ドジなやつしか落ちないのかも?

市販の殺虫剤を見に行ったのですが、嫌避剤なら毒性も無さそうですが、やはり殺虫となると農薬なわけで、ビールで誘引はとても安全な方法との結論に達しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年08月07日 10時09分12秒

icon

「Re:ようやく梅雨明けです」

皆様おはようございます。
こちら、今のところ青空も見えますが、どうせまた途中で雨が降るのかもなぁ?
梅雨が明けても、隙をぬって洗濯してる感じですね。

> サクラノールさん

> ビール缶は集めてないですよ!
> 最近は音楽系も大人しいものですし・・・・・

なんのなんの、です(^o^)

依然どこかでビール缶の限定バージョンの講釈を述べられてたような気がするのは、人違いだったか??

> > しかし明日の第2次結果報告を待て!!
>
> 気持ち悪いので待ちません(笑)
> なので関連のコメントにも拍手は無しです(笑)

昨日はそれなりなカウントだったので、一方で待ってる人も多かったのかも?なんちて(^^;

青ざめた人の横にいるの、さーさん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

もっと見る icon