新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2009年08月15日 11時33分10秒

    icon

    こんにちは


    さすが15日は電話がならず・・・
    休もう

    さて昨日頂いたブランドスイカ
    白山スイカです

    お客さんで毎年下さる人がおられます
    有難いです
    今日から晴れマークが続きますねっ

    新聞さんとこ、行ってきました
    面白かったぁゴキちゃん対決
    書き込みしたのですが・・・利用契約しなかったので
    書き込まれないのかな?PC苦手なんです

    蓮の蕾は南条町出身かも^^
    関西方面に出荷されますから

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato たかし

コメント: 全9件

from: patoさん

2009年08月17日 01時46分50秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
> チョコさん

> これが昨夜の夕食。まぁ普通の旅館の食事だが、蕎麦とご飯がバカウマ。満腹なのにお代わりしたゃった。あ〜〜っ、また太ってしまった。(T_T)

いいなぁ(^^)
上げ膳据え膳ってのが一番のごちそうですね。

ダイエットは食べた後で考える、これです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年08月17日 01時43分52秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
> チョコさん

> 昨夜夜空を見上げいたら、流星群は見えなかったけど花火が打ち上ってました。どうやら塩原温泉のお祭りだったらしい。ちょうどいいタイミングで泊まったよ〜。(*^-^)b

よかったですね!
旅先で見る花火もロマンチックですね(^^)v

> 義理の弟は酔って帰った次の日、横にケンタおじさんが寝ていたそうです。

えっ
ケンタおじさんを家に連れて帰ったんだろうか?
それとも路上で添い寝したの(^o^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年08月16日 17時10分46秒

icon

「Re:こんにちは」

連投失礼o(_ _*)o


これが昨夜の夕食。まぁ普通の旅館の食事だが、蕎麦とご飯がバカウマ。満腹なのにお代わりしたゃった。あ〜〜っ、また太ってしまった。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: チョコさん

2009年08月16日 17時04分44秒

icon

「Re:こんにちは」

昨夜夜空を見上げいたら、流星群は見えなかったけど花火が打ち上ってました。どうやら塩原温泉のお祭りだったらしい。ちょうどいいタイミングで泊まったよ〜。(*^-^)b

義理の弟は酔って帰った次の日、横にケンタおじさんが寝ていたそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2009年08月16日 00時08分03秒

icon

「Re:こんにちは」

> チョコさん

> 今日の栃木は快晴でした。お陰でずいぶん日に焼けたよ。流星群の残骸でもいいから見えないかなぁ。今夜は塩原温泉にお泊まりでし。(^-^)/

いい青空ですね!
温泉、いいですね〜
美味しいもの食べましたか?

さっき空を見てみましたが、雲の切れ目から明るい星が1つ見えました。
難点は、まずひとりで外にいるのが怖い、だったりする…(^^;
チョコ家はふたりでロマンチックに空を見上げてみてくださいまし(^^)

関係ないですが、夜のうちにケンタのおじさんとマックのドナルドを入れ替えておきたい!と思うのは私だけだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年08月16日 00時03分12秒

icon

「Re:こんにちは」
> 夢ちゃん

> いつも、patoちゃんに人を羨んではいけないと言われてますが
> 私は文章のまとめ方が下手で、慌て者で
> 違う方向に話がいってしまうのでへこみます。

羨んではいけないって言うか…(^^;?
夢ちゃんの文章は艶っぽく真似出来ないし、それぞれの個性だと思いますだ。

スイカと蓮の画像をありがとうございますm(__)m

スイカ、買うと暫くの間冷蔵庫に居座るので、いつも買った事を悔やんでしまいます。
大好きなんですが、なかなか食べでがありますね。
でもやっぱ切ってあるのを買うのは抵抗があるし…

南条花蓮公園は見渡す限り蓮池なんだろうか?
…蓮がない季節はどうするんだろう?

などと余計な事を考えるやつ(^o^;

蓮の実が食べられるとは…
と言うより、蓮の実も見た事ないですよ!
松の実みたいなのを想像しちゃうけど、多分違うやね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 たかし

from: チョコさん

2009年08月15日 18時21分07秒

icon

「Re:Re:こんにちは」

今日の栃木は快晴でした。お陰でずいぶん日に焼けたよ。流星群の残骸でもいいから見えないかなぁ。今夜は塩原温泉にお泊まりでし。(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2009年08月15日 16時25分49秒

icon

「Re:Re:こんにちは」

新聞さん>
どもです。文章が上手くて羨ましいです
いつも、patoちゃんに人を羨んではいけないと言われてますが
私は文章のまとめ方が下手で、慌て者で
違う方向に話がいってしまうのでへこみます。

実は蓮の実は食べたこと無いのですよ
母親は食べると美味しいんだと言ってましたが
↓レシピで検索(´m`)
はすの実蓮の花が咲いたあとにできる実の熟したものを、
よくゆでて乾燥させて食用とします。



低脂肪で、良質なたんぱく質、ビタミンB1、
カリウムやカルシウムなどのミネラル類も豊富に含まれています。

お菓子の材料や炊きこみご飯に入れて使われることが多いです。

ハスの実を戻すときは、鍋に蓮の実と水を入れ、一、二回ゆでこぼし、
柔らかくなるまで戻します。

シロップ煮には、適量の水と砂糖を入れてとろ火で煮ます。

炊き込みご飯には戻したものをそのまま一緒に炊き込みます。
だそうです。
しらやまのスイカも関西方面に出荷しますよ
丸ごと一つ切るの大変ですが、切ったものより美味しいです
ここが南条花蓮公園です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年08月15日 15時14分36秒

icon

「Re:こんにちは」
夢さんへ

ご訪問ありがとうございます。
m(_)m
稚拙なブログですみません・・・。
m(_)m

コメント事前認証にしているので
すぐに反映できずごめんなさい。
m(_)m
以前 迷惑メールがあったもんで・・・
(^^;)

コメントありがとうね〜!
「蓮の実」ってどうやって食べるのかな?
煎って?


スイカ美味しそう〜!
キンキンに冷えないと美味しくないよね?
梨もだけれど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato