新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2009年09月14日 12時15分46秒

    icon

    離陸しま〜す〜


    日本ではプロコムハルムって一発屋に見られてるかな
    オイラもそう思ってたよ
    花火もあるし贅沢なライブでした

    さっき連写で約200枚撮りまくりやっと撮れたよん
    フィルムだったら一万円かかっただろか?
    デジカメじゃなかったらこんなことしてないね(笑)

    コストのかからない贅沢な遊びだと思うな 貧乏なオイラにピッタリ(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: patoさん

2009年09月17日 10時54分01秒

icon

「Re:離陸しま〜す〜」
> Too sleepyさん

> 能古島の想い?(俺も忘れた)は修学旅行の夜に片想いの人を思う歌…って説明あったような気がする

というと、中学か高校の時に書いた詞?

などと舐めたものではなく、むしろ高校位の頃が人生で一番感性が鋭い時なのかも知れません…

修学旅行に来て、片想いの人と物理的に距離が遠くなってしまったせつなさから出来た歌ですかね〜。
どうもそういう気持ちにはならないですねぇ、大人になると(^^;

でもネット生活ではそういう感傷も少し残ってる気がします。
この深夜に、あの人も同じ時間を生きてたらいいな、みたいな。
人間、夜は寂しいんですね、きっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2009年09月17日 05時39分33秒

icon

「Re:Re:離陸しま〜す〜」
♪つきせぬ波の

ざわめく声に

今夜眠れそうにない〜
陽水は兄貴が聴いてたよぉ
能古島の想い?(俺も忘れた)は修学旅行の夜に片想いの人を思う歌…って説明あったような気がする

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年09月16日 15時58分39秒

icon

「Re:離陸しま〜す〜」
新聞さん、こんにちは〜(^^)

その曲は知らなかったですが、見渡す限りコスモス、っていうシーンが出て来ました!
新聞さんちから意外に近そうな?
そういう所に行って写真撮ってみたいですね(^^)

ゴミ集積所のコスモスで見渡す限り感を出したかったけど無理で、せいぜい8畳位のスペースです。
この蕎麦畑もたった田んぼ1枚分しかないし(^^;

やっぱわざわざ出掛けないとですけどね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年09月16日 14時05分17秒

icon

「Re:Re:Re:離陸しま〜す〜」
http://www.youtube.com/watch?v=rVfXxVMsB6I

「能古島の片思い」だった!
(><)
スイマセン。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 新聞さん

2009年09月16日 14時02分18秒

icon

「Re:Re:離陸しま〜す〜」

>
> 昨日の朝、ゴミ集積所の横のコスモスを撮っていたら、1世代下の近所の奥さんが「今流行のインターネット?」と聞かれて、「いやぁ〜」と思わず否定(・・;
> 近所の人がここ読んだら、どっちらけ〜(;>_<)ノ

コスモスがすごく綺麗!
能古島というのが福岡にあるんだけどそこがすごくコスモス畑で綺麗らしい。
井上陽水の「能古島の想い」←?
っていう曲があったような。
一回訪れてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年09月16日 09時16分50秒

icon

「Re:離陸しま〜す〜」
Tooさん&皆様、おはようございます。

携帯では見難いかもな〜。
翅は黒くないから、ハグロトンボではないかもよ?
クロイトトンボ?
アオイトトンボかなぁ?
ネットで調べても同じのが載ってないのです。
トンボ、難しい〜(ーー ;

昨日の朝、ゴミ集積所の横のコスモスを撮っていたら、1世代下の近所の奥さんが「今流行のインターネット?」と聞かれて、「いやぁ〜」と思わず否定(・・;
近所の人がここ読んだら、どっちらけ〜(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2009年09月15日 22時55分52秒

icon

「Re:離陸しま〜す〜」
ハグロトンボだね
綺麗に光ってるのが♂、♀は黒い
長野では6月頃河原にいるよ
細くて綺麗だし一番好きなトンボかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年09月14日 16時17分12秒

icon

「Re:離陸しま〜す〜」

> 日本ではプロコムハルムって一発屋に見られてるかな
> オイラもそう思ってたよ

確かにヒット曲は青い影しかないですもんね。
プロコル・ハルム=ゲイリー・ブルッカーってイメージ。
じゃあ、あのシングル盤の写真のどれがゲイリー・ブルッカー?って感じで。
きっとこれだろ、と勝手に思ってた濃い顔と言うか濃い頭の人と違ってたようでした(^^;
アルバムが数枚出ていたのは知ってましたが。
日本にも来たんですよ。←行った
テン・イヤーズ・アフターと2バンドでやったの。
でもプロコル・ハルムはほとんど覚えてないな(ーー ;

> さっき連写で約200枚撮りまくりやっと撮れたよん
> フィルムだったら一万円かかっただろか?
> デジカメじゃなかったらこんなことしてないね(笑)
>
> コストのかからない贅沢な遊びだと思うな 貧乏なオイラにピッタリ(笑)

同じくです(^o^)

触覚、足までピントくっきり!
撮り始めの頃、飛んでる瞬間を撮りたいと思ったものです(^^)
晴れじゃないと辛いものがありますね。
連写だとあっという間にそんな枚数行っちゃうのかも?
撮ったの見るだけでも大変だ(;>_<)ノ
連写は画像サイズが小さいので、デジタルズーム頼みの私は使えないのだ(^^;
蝶に比べると、トンボは動かな過ぎ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト