新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2009年09月20日 13時14分02秒

    icon

    こん


    蝶の名前はpatoちゃんが答えてくれた
    詳しいなぁ
    羽が随分いたんでまして・・・この頃になると
    花に止まってます。

    > 明日からは知床に入ります。クマに襲われないように気をつけよっと。(>_<)
    熊が襲ってきた乗鞍ね
    怖かったでしょうね

    patoちゃんの写真はくっきりだ
    風が強かったのでイマイチだった
    なんか休みでも出かけたくない
    インフルエンザが怖い

    チョコさんお土産は、マリモッコリで宜しく
    (__*)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: patoさん

2009年09月25日 22時57分03秒

icon

「Re:どさんこ?土産」
チョモランマって言うのか〜φ(..)メモメモ

効くのか、マリモッコリφ(..)メモメモ←メモしてどうする

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2009年09月25日 21時13分35秒

icon

「Re:どさんこ?土産」
チョコさん今夜はチョモランマ?
いや
チョコランマ?

あのドリンク効きますよ(^O^)
まりモッコリドリンクだも〜ん(笑)
頑張れチョコさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年09月25日 14時00分14秒

icon

「Re:どさんこ?土産」
チョコさん、楽しんでますか〜(^o^)
動物園もコースに組み込まれているんですね!

ペンギンって陸にいる時はヨチヨチ動きが鈍いですが、水の中ではまさしく空を飛ぶ鳥ですね〜。

水の中から見上げる空が涼しげで心地よく感じるのは、今日も暑いから…。

一体どうなってるの〜(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年09月25日 13時24分03秒

icon

「Re:Re:どさんこ?土産」

皆さま、こんにちは。今日は快晴の旭山動物園です。ペンギンが素早い。(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年09月25日 13時12分57秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

新聞さん、こんにちは。
新聞さんの画像は、うず潮で有名な「西海橋」だそうです。
連休で遊びに行ったんですね〜。
絶景ですね!
九州・長崎の修学旅行では記念写真のメッカらしいです。
http://blog.goo.ne.jp/i-izumi1120

子供の頃、渦潮の底に大きな穴が開いてるのか?と思っていました。←排水口か(^^;

> http://www.photolibrary.jp/cat/lycoris_2.html

彼岸花の濃い黄色が綺麗〜。
本物は見た事無いですが、だんだん思い出すにそういえばお店で球根が売ってた覚えが!
「え〜、赤いのも売ってる!」と思った…
でも花びらが野生のよりもうちょっと派手だった気がします。
でもご主人、怒られちゃったんですね(^o^)ハハハ

あと、三つ葉の苗を売ってるのを見ると、「何と!」と思います…
「その辺に生えてるぞ、都会でもあるまいに」と(^o^)

画像はコルキカム。
彼岸花とは科が違いますが、やはり花の時期には葉っぱがありません。
球根を転がしておくと水無しで咲くというやつね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2009年09月25日 11時18分48秒

icon

「Re:Re:Re:どさんこ?土産」

> ピンクもあるらしいですよ〜。←新聞さん談


黄色もよ。
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

http://www.photolibrary.jp/cat/lycoris_2.html

うちの旦那 義母に買ってきてと頼まれたんだ。
洋学名『リコリス』というのを。

そしたら真っ赤な彼岸花の球根買ってきて
花が咲いてびっくり!
(@@)

ばぁちゃん
「あぜ道にいっぱい咲いてる花ならいらん!
アタシャ ピンクや黄色や白が欲しかった!」

お金出してまで買ってきた旦那、
何者じゃ。(==)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年09月25日 10時32分07秒

icon

「Re:Re:どさんこ?土産」


チョコさん&皆様、おはようございます。

今日も快晴、土が乾き切ってます。
稲刈りの時期には、助かる天気でしょうね(^^)

> 社長対策
>
> ③パイプを溶接して自分で椅子を作る。
> ④俺が社長になる。

社長とデスマッチか?!
自分で椅子を作る場合は、床に強固に固定するビス穴を忘れずに(^o^)

> 残念ながらハネムーンベイビーの予定は全くありません。ま、自然の成り行きにお任せしますぅ。

自然でいいのだ〜(^^)
出来る時は出来る、出来なきゃ出来ないでそれなりです。
私も子供っていらなくても出来ちゃうイメージがあったんですが、そんなもんでもないみたいであった(^^;

> 昨日食べた旭川ラーメン。醤油ととんこつのコラボが美味でした。ご馳走さま。

いいなぁ、やっぱラーメンですよね〜(^^)
外食は昼食だけでしょうから、そう種類は食べられないですね。
チョコさんの新婚旅行も、もう今日1泊を残すのみとなりました!
楽しい事はあっという間ですね〜。

画像は近所の庭の白い(クリーム?)彼岸花です。
ピンクもあるらしいですよ〜。←新聞さん談

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 たかし

from: チョコさん

2009年09月25日 06時46分00秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

皆さま、おはようございます。


社長対策

③パイプを溶接して自分で椅子を作る。
④俺が社長になる。


TOOさん、そのドリンクどれくらい効くのか、詳しくレポ願いまするぅ。o(_ _*)o

夢さん、イボはわる〜い病気では?(笑)

残念ながらハネムーンベイビーの予定は全くありません。ま、自然の成り行きにお任せしますぅ。

そっかぁ、番長ではなかったのねん。見たかったなぁ、珍百景。しかも猫まで。これは帰ったら、たらちゃんにもやるしかないでしょう。ヾ( ´ー`)

昨日食べた旭川ラーメン。醤油ととんこつのコラボが美味でした。ご馳走さま。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年09月23日 13時51分51秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

> 会社行ったら席が無かったりして。(T_T)

対策①:自分でパイプ椅子を持ち込む
対策②:社長の椅子をチョコさんの机に移動する
他にもいい案募集中(^o^)

> 今日は摩周湖が綺麗でした。これから釧路に向かいま〜す。(^-^)ノ~~

摩周湖、憧れです!
晴れて良かったですね。
水の色が深くて凄く綺麗です。
遠くに見える山もいいですね〜。

私も新婚旅行は北海道に行きたかったんですが、負けて沖縄になりました…
4月始めでは北海道は無理かしらね(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年09月23日 12時08分48秒

icon

「Re:Re:どさんこ?土産」

会社行ったら席が無かったりして。(T_T)

今日は摩周湖が綺麗でした。これから釧路に向かいま〜す。(^-^)ノ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

patopato 新聞 shin pato

from: patoさん

2009年09月22日 23時51分05秒

icon

「Re:Re:どさんこ?土産」
チョコさん&皆様、こんばんは。
連休もあと1日を残すのみですね。

> いんや、8泊9日なのです。うちの社長と怒鳴り合いの喧嘩してまで、有給休暇と新婚旅行休暇を取って来ました。(#`ε´#)

そか、出発が18日でしたね。

社長と怒鳴り合いの喧嘩!
帰って来て大丈夫か〜(;>_<)ノ
…と至って日本人的な私だったり(^^;

> 今日は予定していた知床クルージングの船が、強風と高波の為欠航。仕方がないのでホテル近くのオロンコ岩に登ってきました。

たかが岩だと思うと、とんでもなくハードな石段が続いて、膝がガクガクになった?
ま、美味しい物三昧だから、いいか、たまには(^o^)←ヒガミだす

> そこの近くの土産物屋に飼われいる、看板犬の「番長と わかば」番長の顔には見事なマロまゆ毛が…。

看板犬にすると決められて、眉毛描かれたか?!
ワンコに眉毛は笑えるんですよね。
眉毛無かったら普通の犬に見えるんだけどねぇ(^^;
チョコさん、家に帰ってたらちゃんに眉毛描いたりしないでね、レディですから。

珍百景は明日19時からスペシャルみたいです。
忘れなかったら観まする(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年09月22日 21時25分42秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

実は今ね、テレ朝系の番組「珍百景」の番宣で、番長そっくりの犬が出て来たんだけど…。

北海道では明日の放送予定らしいけど、もしご覧になったら、こちらにご一報下さ〜い。o(_ _*)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: チョコさん

2009年09月22日 21時12分31秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

いんや、8泊9日なのです。うちの社長と怒鳴り合いの喧嘩してまで、有給休暇と新婚旅行休暇を取って来ました。(#`ε´#)

今日は予定していた知床クルージングの船が、強風と高波の為欠航。仕方がないのでホテル近くのオロンコ岩に登ってきました。

そこの近くの土産物屋に飼われいる、看板犬の「番長と わかば」番長の顔には見事なマロまゆ毛が…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2009年09月22日 18時46分10秒

icon

「Re:どさんこ?土産」
あちゃ〜、本当に霧の摩周湖ですねぇ(^^;

26日までですか。
素晴らしい〜。
しっかり7泊、いいバカンスですね。
新婚旅行だもんなぁ(^^)

北海道1周するのかな?
旅行後半、楽しんでね〜。
チョコさんとこも読んでますけど、ここにもレポよろしゅう!

栃木に帰る頃には、きっと気温が随分下がってると思うぞ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年09月22日 17時15分23秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

知床、オシンコシンの滝に貼ってあったポスターです。こんなんが乗鞍岳の時みたいに襲いかかって来たら、逃げようがないよね。(-o-;)

栃木に帰るのは26日の予定です。それまで天気が持ちます様に…。(^人^)

霧の摩周湖、何にも見えませんでした。(-.-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年09月22日 15時51分55秒

icon

「Re:どさんこ?土産」
えっ、ガラス戸の向こう側に見えるけど?!
写真かな??

ひぐま、大きいね〜(;>_<)ノ

チョコさん、いつ帰還?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年09月22日 15時00分04秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

ひぇぇ〜〜〜っ!!マジで出てるぅぅ〜。Y(>_<、)Y

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin 新聞 pato

from: patoさん

2009年09月21日 12時19分37秒

icon

「Re:どさんこ?土産」
> ドロップはねぇ、写真撮っただけで買わなかったんよねぇ。だから味はわかりません。o(_ _*)o

試食が置いてなかったなら、不味いと見た!(^o^)

> どうか熊さんに出会いません様に…。

「熊が入った家」なの?
怖っ!
観光名所にしてあるのか??

動物は引き戸は開けやすいかもですねぇ(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年09月21日 12時03分40秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

ドロップはねぇ、写真撮っただけで買わなかったんよねぇ。だから味はわかりません。o(_ _*)o


どうか熊さんに出会いません様に…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年09月20日 22時51分51秒

icon

「Re:どさんこ?土産」

> チョコさん&夢ちゃん

> > まりもっこりもいいけど、イカドロップは如何?(*^-^)b
>
> 試食しました?
> 美味しいのかな
> なんか烏賊味のドロップって・・・
> するめのようなんだろうか?

ドロップという以上、甘さで固体になってるのかな?
イカや蟹の味だけならば受け入れられるかも知れないですね?
チョコさん、食べたなら感想教えて?

今日は地ビールのバイキングに行って来ました。
ビールは3.5杯飲んじゃいました。
4日分位のカロリーを摂取しちゃったと思う(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon