新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2009年11月08日 08時50分31秒

    icon

    おっはよ〜〜っ!!


    げっ!?バラされてる…(>_<)


    やはりiPod対応にしたのは正解でした。あまりに便利なので、チョコ嫁もiPodが欲しいなどとのたまい始めちゃった。

    最近はラジオとAUXなどの外部接続のみで、CDもMDも無くツマミなど表面だけで、奥行きがまったくないカーステもあるみたい。やっぱり時代は移ろい行くものなのねん。(-o-;)


    今朝の栃木は快晴です。バルーンも気持ちよさそう。o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    shin pato

コメント: 全12件

from: patoさん

2009年11月13日 23時31分49秒

icon

「Re:Re:おっはよ〜〜っ!!」
> USB端子は俺のより上位機種になります。予算がなかったんよ〜っ(+_+)

それは残念〜〜っ(;>_<)ノ

> チキンの骨でも同じ事が出来ます。ただ子鳩ちゃんが、
>
> 「パパが食べたのキモ〜〜〜い( ̄^ ̄)」
>
> と、言われればそれまででしょうが…

…言うかも(^o^;

そういえば伊豆の民宿で、朝の味噌汁に甘海老の頭で出汁をとってるのがあったけど、あれもそうだったのだろうか(;>_<)ノまさか…
出汁が出てて凄く美味しかったですけどね(^^;

画像、バルーンに花火が凄い!
こんな角度から花火を見たの初めてですよ!!
バルーンに当たったらどうするんだろ?
心配になるほどの迫力〜(・・)
チョコさん、ありがとですm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年11月13日 19時16分20秒

icon

「Re:おっはよ〜〜っ!!」

USB端子は俺のより上位機種になります。予算がなかったんよ〜っ(+_+)


チキンの骨でも同じ事が出来ます。ただ子鳩ちゃんが、

「パパが食べたのキモ〜〜〜い( ̄^ ̄)」

と、言われればそれまででしょうが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年11月11日 18時17分55秒

icon

「Re:おっはよ〜〜っ!!」
> おっ!?パトさんの車、USB端子付き?凄いなぁ、俺のはiPod用ケーブルとAUXのみ。(*_*)

えっ?
KENWOODのHPを見て、チョコさんのはUSB端子付いてるのかと思っちゃいました!
そうなの?!
私のは…まさか、USB端子があるわけもなく(^o^;
CDとCD-R(mp3)のみです。
4年近く前の車だもんね〜。
話はチョコさんのカーオーディオに繋いだと想定しての話でした!
欲しいですよ、USB端子とAUX端子。
でもCD-Rのmp3で曲名やアーティスト等の情報は出ます。
これが癖になってて、普通のCDで曲名が出ないのが変な気がしたり(^o^;

> カニの殻はいつもどうしてますか?食べ終わった殻を鍋に入れ、 煮込んで出汁を取り、それでラーメンを作るとバカ旨でし。ぜひお試しを〜!(^-^)ノ~~

あらま、殻は新聞紙に包んで捨ててしまった!
しかし、みんなで長時間苦闘した殻なので、ウチのは使う気がしないかも(^o^;
甲羅の方ならいいかも〜。
次回期待!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年11月11日 17時37分30秒

icon

「Re:Re:おっはよ〜〜っ!!」

おっ!?パトさんの車、USB端子付き?凄いなぁ、俺のはiPod用ケーブルとAUXのみ。(*_*)


カニの殻はいつもどうしてますか?食べ終わった殻を鍋に入れ、 煮込んで出汁を取り、それでラーメンを作るとバカ旨でし。ぜひお試しを〜!(^-^)ノ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2009年11月11日 11時27分29秒

icon

「Re:Re:おっはよ〜〜っ!!」
> なるほど、iPodの中身をデータファイルとして扱う為の端子なわけですね。
> MacはUSB仕様じゃないからですね。
> Windows使用の者としてはうーむな割高感(^^;
> しかし私のmp3プレーヤーを直接カーステで鳴らすにはアナログ出力でしかないですから、そこがiPodならではの凄さかな!

いや、ちょっと待て、自分。
よく考えたら私のmp3プレーヤー(ウォークマン)もUSB接続でiPodと同じにカーステは動作すると思う!

そうじゃなくっちゃね〜(^o^)ムフ

画像は子鳩のウォークマンを私のPCに差してみました。
充電中〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年11月11日 10時09分41秒

icon

「Re:おっはよ〜〜っ!!」
> カー・オーディオに接続するには、ipod本体下部にオーディオから出ているジャックを差し込みます。この時は操作はオーディオ側本体で行います。さらに曲やアーティスト情報等がオーディオ本体に表示されるんですねぇ。よく出来てるわ、ホント。(-。-)y-゜゜゜

なるほど、iPodの中身をデータファイルとして扱う為の端子なわけですね。
MacはUSB仕様じゃないからですね。
Windows使用の者としてはうーむな割高感(^^;
しかし私のmp3プレーヤーを直接カーステで鳴らすにはアナログ出力でしかないですから、そこがiPodならではの凄さかな!
しかしデジタルって便利ですよね〜。

チョコさん、ありがとでした。
よーく分かりました〜m(__)m

> パトさん、3キロ?ケーキ3分の1くらいだねん。(*^_^*)

3キロ歩いてケーキ3分の1かぁ(^^;
昨日は完全に歩いた分オーバーですね。
義弟が蟹を送ってくれてね、お酒飲んじゃったし(^^;
いや、ダイエット目的じゃなくて運動不足が甚だしいのでorz

蟹は1人に1匹送ってくれたのです。
ウチとしては10年に1度、いや20年あるかないか?!の贅沢でした〜。
義弟様、高い物をありがとですm(__;)m←ここ見てないって

3人共蟹味噌まで辿り着けずに甲羅は冷凍、次回のお楽しみに〜(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin 新聞

from: patoさん

2009年11月11日 09時48分26秒

icon

「Re:おっはよ〜〜っ!!」

チョコさん&皆様、おはようございます。
凄い雨が降っています。
全国的にも皆様気を付けて下さいね!

> 写真の様にFMトランスミッター使用時は、ヘッドフォン端子に繋ぎます。曲等の操作はipod側で行います。

ふむふむ。
これはアナログ出力、それをFM電波で発信しているわけですね。
これくらいならコンパクトで邪魔にならないですね(^^)

画像、下の植物なのですが、川の中に咲いていまして私は初めて見るものでした。
散歩した地域の川の水は富士山の湧水なので、年間通して水温15度、そこに触れて生えている植物は冬でも生き生きとしています。

しかし野草の本にも載ってないし…でも園芸種とも思えないし。
何だろうな?
ハーブっぽくて、ピザの上に載ってそうな葉っぱですね。←載せるなよ〜σ(・・*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin

from: チョコさん

2009年11月10日 23時53分50秒

icon

「Re:Re:おっはよ〜〜っ!!」

カー・オーディオに接続するには、ipod本体下部にオーディオから出ているジャックを差し込みます。この時は操作はオーディオ側本体で行います。さらに曲やアーティスト情報等がオーディオ本体に表示されるんですねぇ。よく出来てるわ、ホント。(-。-)y-゜゜゜


パトさん、3キロ?ケーキ3分の1くらいだねん。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: チョコさん

2009年11月10日 23時30分22秒

icon

「Re:Re:おっはよ〜〜っ!!」

写真の様にFMトランスミッター使用時は、ヘッドフォン端子に繋ぎます。曲等の操作はipod側で行います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年11月10日 10時32分06秒

icon

「Re:おっはよ〜〜っ!!」


チョコさん&皆様、おはようございます。
今朝は少し歩いて来ましたよ(^^)
3キロくらいかな?
汗をかきました。

富士山は残念ながら雲が掛かり、空は青くなく…
ホントはそんな事してる場合じゃないんですけど(^^;
東日本は今日が洗濯のラストチャンス、またしばらく天気が崩れるらしいですね。







> これが北海道を一緒に旅をしたFMトランスミッターです。旅行後、行方不明になってたのが、昨日車のグローブボックスから発掘されました。Y(>_<、)Y

北海道ではレンタカーで巡ったのかな?
用意がいいなぁ(^^)
コンパクトそうな機器ですね〜。

以前、私と同じmp3プレーヤーを持ってるやてふさんがカーステで聴いてる様子だったので、「どうやって?」と不思議だったのです。
何か別売りメーカーオプションでもあるのか?と深く考えなかったのですが、チョコさんのFMトランスミッターの説明で解明でした(←もしか別の方法かも知れませんが)

FMの周波数帯を利用するのは盗聴器と一緒なので、即座に理解出来ましたよ!
以前2階作りの社宅に住んでいたので、子鳩が2階で寝ている赤ちゃんの頃、枕元に盗聴器を下げて私は1階でラジカセで様子を聞いていました。
↑平和な盗聴器の使い方でしょ、安いし(^o^)
泣き出すと倍の泣き声になって、お隣さんは「凄く大きな声で泣く赤ちゃんだな」と思っていたかも知れません(^^;

私、むしろ不思議なのがiPodなのです。
色々な機器がわざわざ「iPod対応」と謳っているのは、接続端子が違うの?
イヤフォン端子、同じじゃないのかいな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin 新聞

from: チョコさん

2009年11月09日 23時36分27秒

icon

「Re:おっはよ〜〜っ!!」

こんばんは。今日は暖かかった栃木です。


これが北海道を一緒に旅をしたFMトランスミッターです。旅行後、行方不明になってたのが、昨日車のグローブボックスから発掘されました。Y(>_<、)Y

これをシガーに入れて、コードをiPodに接続します。そして周波数をあわせてラジオから音楽を聴くんだけど、隣をバイクなんかが走ったらまともにノイズを拾ってしまいます。まぁ電波で音を飛ばしてる訳だから、しょうがないんだけどね。(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年11月08日 12時26分54秒

icon

「Re:おっはよ〜〜っ!!」
チョコさん&皆様、こんにちは〜。

> げっ!?バラされてる…(>_<)

あとはダイエットに励むのみ(・・?

> やはりiPod対応にしたのは正解でした。あまりに便利なので、チョコ嫁もiPodが欲しいなどとのたまい始めちゃった。

そういうのはあるでしょうね(^^)
以前、私がmp3プレーヤーを使っていたら子鳩も羨ましくなって買いましたもん。
でも彼女は電池切れのままずっと放置してるなぁ(ーー ;

> 最近はラジオとAUXなどの外部接続のみで、CDもMDも無くツマミなど表面だけで、奥行きがまったくないカーステもあるみたい。やっぱり時代は移ろい行くものなのねん。(-o-;)

うは、奥行きが全くない∑(^o^;
そうなんだ〜、CDは使いたい気もするが…まぁ無くても済みますね(^^;
実際のところ沢山あり過ぎる機能で、むしろ購入を迷う事もある…。
メディアが多岐に渡ってるし、それで低コスト実現なら、自分が使う機能さえあればそれでいいんですもんね〜。

そのうち時代に取り残されるな(^^;

> 今朝の栃木は快晴です。バルーンも気持ちよさそう。o(^-^)o

こちらは薄曇り。
写真を撮る物がありません(^^;
気球に乗って飛んで…みるのは怖いな(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト