新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shinさん

    2009年11月23日 00時35分20秒

    icon

    夜中の薔薇

    相変わらず
    アクセス凄いですね..。
    目指せ!
    夜間飛行..です。
    まだ、まだ
    半分弱ですが..

    それでも
    目標ってないと
    意欲もわかないからね..

    だから

    好き..!!


    いいのかな

    こんなだいたんで..
    今夜も
    飲み過ぎかな(^-^)




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全28件

from: patoさん

2009年11月28日 21時51分26秒

icon

「Re:夜中の薔薇」

> 「納豆の味噌汁」うまいっす!
> \(^o^)/

ウチは名古屋の赤味噌(豆味噌)使用の家なので、納豆を入れると味噌をこさなかったみたいに感じます(^o^;

画像は昨夜の炒り豆腐です。
仕上げのごま油を入れ忘れて、盛ってから入れました(^^;

サクラノールさんには、先にこの画像が無くて幸いだったかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年11月28日 19時22分01秒

icon

「Re:Re:夜中の薔薇」
> グリンピース缶を切らした時は仕方なく大豆水煮缶を使ったり。
> ↑大豆に大豆を使うという馬鹿者です(^^;


「納豆の味噌汁」うまいっす!
\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年11月27日 04時06分24秒

icon

「Re:夜中の薔薇」
おおー、思いもかけず…
お世話しましたm(__)m←何様

サクラノールさんの思い出の味だったのですね(・・)
出汁で全然違う味になるのは確かですね。
調べたら、炒り豆腐はその家その家で違う材料と味付けがあるのだなぁと…
マジで和風出汁を使う家もあるみたいです。

私のは、以前友達が「炒り豆腐」と教えてくれた内容をすっかり忘れて適当に作ったものでした。
サクラノールさんのお母さんの炒り豆腐は何となく品が…(^^;
私のは豆腐を丸ごと鍋に投入して箸でグチャグチャにします。
グリンピースの食感で食べます。
グリンピース缶を切らした時は仕方なく大豆水煮缶を使ったり。
↑大豆に大豆を使うという馬鹿者です(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年11月26日 21時21分10秒

icon

「Re:Re:夜中の薔薇」
> ウチで豆腐をがっつり食べたい時、と言うか豆腐がダブついた時は「pato風炒り豆腐」を作ります。
> 簡単!
> 水切り豆腐を七味唐辛子でから炒り
>  ↓
> 豚挽き肉を少量入れて火が通るまで
>  ↓
> いろどりにグリンピースやや多めに
>  ↓
> 味付けは中華だしと醤油、仕上げにごま油

patoさん
今晩早速作ってみました!!
って言うのも私が捜し求めていたレシピに思えたんですよ!!
私が子供の頃今は亡き母が作ってくれた思い出の味のレシピに思えて・・・・
ここ数年、私の記憶を紐解きなんどか作ってたのですが全然味が違うので食べたくて食べたくて仕方が無かったんです。
ネットで調べてもそれっぽいのは見つからず・・・・・
もうあの味は食べれないんだろうなと諦めかけてました。

私の母が作ってくれた「肉豆腐」の肉は挽肉だったんですよ!
ネットで「肉豆腐」を検索しても挽肉を使ったレシピは皆無。
困り果ててました・・・・

本日はpatoさんのレシピを元に作ってみました、
材料は殆ど同じでグリーンピースの変わりに白葱の筒切りを!!
味見の段階で涙腺が・・・・
思い出の味です!!
家内もバクバク食べました。

今まで『和食』と思ってたので顆粒のカツオ出汁や昆布出汁を使ってたので全然味が違って・・・・・
あまりにも懐かしかったので中華味を入れ過ぎ辛くなりましたが間違い無く母が作ってくれた思い出の味です!!
次回は中華味を入れすぎず醤油も少なめにして作りたいと思います。

私が子供の頃の我が家では「肉豆腐」だったのですが、
世間一般では「炒り豆腐」だったんですね・・・・
探しても見つからないはずです。

今までpatoさんには色々とお世話になりましたが、
今回は言葉では言い現せないぐらい感謝しています。
本当に有難うございました!!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年11月26日 16時52分53秒

icon

「Re:夜中の薔薇」
> タイトルの「夜の薔薇」
> はいずこに?(@@)
>
> 「夜のバラ肉」か?
> \(^o^;)/

私も同じ事思いましたよ(^o^;
薔薇はいずこに?

高尚なサープレの夜間飛行に、ご主人様が帰宅拒否症になりそうな画像が貼ってあるし(^o^;←どこが高尚じゃ

そういえば牛スジ、スーパーでは売ってなかったです(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin 新聞

from: 新聞さん

2009年11月26日 16時34分34秒

icon

「Re:Re:夜中の薔薇」

> 新聞さん&さーさん&皆様こんにちは(^o^)/
>
> ウチで豆腐をがっつり食べたい時、と言うか豆腐がダブついた時は「pato風炒り豆腐」を作ります。
> 簡単!
>
> 水切り豆腐を七味唐辛子でから炒り
>  ↓
> 豚挽き肉を少量入れて火が通るまで
>  ↓
> いろどりにグリンピースやや多めに
>  ↓
> 味付けは中華だしと醤油、仕上げにごま油
>
> 画像は無し!


美味しそうじゃないすかぁー(^0^)
これこそ 平民の味(失礼!)
いいですねぇ〜炒り豆腐!



>
> ウチで「肉豆腐」を作ったら、新聞さんちと同じく
>
>    「<font size="2">肉豆腐</font>」
>
> こうだな(^o^)

あははははーーーー!!!!
肉ちっと(^^)

そうです 一口肉がいいのです!
\(^o^)/

タイトルの「夜の薔薇」
はいずこに?(@@)

「夜のバラ肉」か?
\(^o^;)/

そういえば 「引越しおばさん」どうしているんだろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2009年11月26日 13時20分48秒

icon

「Re:夜中の薔薇」
新聞さん&さーさん&皆様こんにちは(^o^)/

ウチで豆腐をがっつり食べたい時、と言うか豆腐がダブついた時は「pato風炒り豆腐」を作ります。
簡単!

水切り豆腐を七味唐辛子でから炒り
 ↓
豚挽き肉を少量入れて火が通るまで
 ↓
いろどりにグリンピースやや多めに
 ↓
味付けは中華だしと醤油、仕上げにごま油

画像は無し!

麻婆豆腐もいいですね〜(^^)
見栄えは麻婆豆腐をあっさりさせたような感じです。

ウチで「肉豆腐」を作ったら、新聞さんちと同じく

   「<font size="2">肉豆腐</font>」

こうだな(^o^)

佐賀牛は松坂牛より安いからとか…(サクラノールさん談)

豪州産切り落とし肉グラム98円!ではいけませんか〜(貧;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: サクラノールさん

2009年11月26日 10時18分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:夜中の薔薇」
> 我が家で「肉豆腐」は豆腐をガッツリ食べたい時に作ります。
> (TT)

豆腐をがっつり食べたい時は「湯豆腐」か「麻婆豆腐」を!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato shin

from: 新聞さん

2009年11月26日 10時01分21秒

icon

「Re:Re:Re:夜中の薔薇」

> 我が家で「肉豆腐」は肉をガッツリ食べたい時に作ります。


我が家で「肉豆腐」は豆腐をガッツリ食べたい時に作ります。
(TT)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年11月25日 12時35分08秒

icon

「Re:Re:Re:夜中の薔薇」
ああ、そうなんだ!
「肉豆腐」って、小鉢の料理を想像してました(^o^)


しかしさーさん、いい肉やの〜(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年11月25日 10時05分43秒

icon

「Re:Re:夜中の薔薇」

> サクラノールさんは何でネギを入れないんでしたっけ?

「肉豆腐」だからです。(笑)
我が家ではネギや玉ねぎ、そのほかの野菜を入れるときは「すき焼き風」と呼んでいます。
我が家で「肉豆腐」は肉をガッツリ食べたい時に作ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年11月25日 06時41分35秒

icon

「Re:夜中の薔薇」
新聞さん&皆様、おはようございます。

> サクラノールさんから教えていただいのです!
> \(^o^)/
> 美味しいよ〜!
> 酒のおかずにもってこい、だよ!
>
> サクラさん ありがと〜!
> (もうひとつのブログ見てね)

夜間飛行のリンクHPにもありますが、【お気楽玉手箱】です。
http://yaplog.jp/i-izumi1120/

すき焼き風な味付けかな?
私牛スジって今迄使った事がないんですよ。
よく煮ないと硬いんですね?

サクラノールさんは何でネギを入れないんでしたっけ?
あの会話はどこでしてたっけ?と探しても見つからないものですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2009年11月24日 22時06分07秒

icon

「Re:Re:夜中の薔薇」

> 牛スジを入れるの?
> 小さく切って?
>
> 今度やってみます!

サクラノールさんから教えていただいのです!
\(^o^)/
美味しいよ〜!
酒のおかずにもってこい、だよ!

サクラさん ありがと〜!
(もうひとつのブログ見てね)
>
> 銀杏は袋に入れてレンジでチンしました!
> 説明の紙にも書いてありました〜m(__)m


電子レンジ様様です・・・m(_)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年11月24日 18時05分10秒

icon

「Re:夜中の薔薇」
新聞さん、こちらこそレシピをありがとです(^^)v
いつも簡単、美味しいってのが助かってます!!

> 今度は「牛スジ豆腐」にチャレンジしてみてちょ!
> (^w^)

牛スジを入れるの?
小さく切って?

今度やってみます!

銀杏は袋に入れてレンジでチンしました!
説明の紙にも書いてありました〜m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年11月24日 17時20分17秒

icon

「Re:Re:夜中の薔薇」
>
> 今夜のおかず。
> 新聞さんに教わった手作りがんもどきです。
> “水切り豆腐1丁と 切り昆布適宜、 シイタケ適宜
> 塩・調味料・小麦粉で混ぜてさっと油で揚げるだけ!”
>
> スプーンですくって揚げたので、形はなんですが、美味しかった!
> ふわ・カリ・シコです、大好評!
>

おぉぉぉおぉ〜美味しそうだ!
(・∀・)キュンキュン!

やっぱり家で作ったのは柔らかくて美味しいね!

今度は「牛スジ豆腐」にチャレンジしてみてちょ!
(^w^)

レシピ参考にしてくれてありがとね〜!
\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 新聞さん

2009年11月24日 17時17分37秒

icon

「Re:Re:夜中の薔薇」

> 今日はみんなで銀杏と格闘でした(^o^)
> 少量ですけどね!
> 殻は何で割るのが本当?
>

あのね!HONUさんから教わったんだけれど
厚手の紙袋(封筒)に入れて 電子レンジでチンとしたら
簡単だったよ〜!
(^0^)
あまり詰め込んだり、長くやるとダメだよ。
爆発するからね!
\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2009年11月24日 00時40分13秒

icon

「Re:Re:Re:夜中の薔薇」
> shinさん

> 何が良いのかはわからんけど、
> 私は、ペンチを使います..
>
> でも、今年は
> 今だ、ありつけない..
>
> 一粒ほしい!!
> ^^!

チョコさん、一粒送ってあげて〜(^o^)

私はペンチでバキッと潰してしまいました(;>_<)ノ
そういえば去年はカナヅチ使ってうまく割れたような。
何でも道具は力の加減なんでしょうねぇ(^^;

素敵だ〜
見事なイチョウの黄色!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年11月24日 00時34分20秒

icon

「Re:Re:Re:夜中の薔薇」
> チョコさん

> ごめ〜ん、間違った。ニュースZEROだったね。「道標」って曲でした。m(__)m
>
> 4チャンネルで12:00近くのエンディングで流れます。アルバムにも入ってる?

ありがとです!
よし、明日!!

> 専用の皮むき機があるよ〜ん。100均でも売ってるかも?

さすがに、これは便利そうですね!

> 今日初めて富士山ナンバーを見たよ。で、大平山を登ってた。まだ紅葉してなかったよ・・・。(/_;)

紅葉、バラつきがありますね。
これから見頃なのと、完全に散っちゃったのと。
私、富士山ナンバー付けるのはダサいからいやんなのだ(ーー ;

> ↓これ旨そう。

材料混ぜて揚げるだけ!
安い・簡単・美味しい。
お勧めです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年11月24日 00時23分11秒

icon

「Re:Re:夜中の薔薇」

4チャンネルで12:00近くのエンディングで流れます。アルバムにも入ってる?


専用の皮むき機があるよ〜ん。100均でも売ってるかも?



↓これ旨そう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2009年11月24日 00時14分05秒

icon

「Re:夜中の薔薇」

> Tooさん

> 祝 福山雅治 紅白出場!
> 祝砲!!

ホント(^o^?
紅白観ないやつだからなぁ…
福山さんだけ観よっと!

> 本日長野えびす講花火大会でした
> わざわざ冬にやるのだ寒かったぁ
>
> でも子供の頃は雪の中で見た記憶あり
> 今は温暖化みたいで12月でも降らない年もあります

花火、ズームで撮ったのかな?
派手ですね〜(^o^)

えびす講と高尾山って、関係ある?
毎年11月30日のお祭りですが、最近では11月最終の土曜日にやるようになりました。
子供の頃に真夜中、親に連れられて行ったものですが、やはり震えるほど寒かった印象があります。
それを思うと今は随分暖かくなりましたね。
着てる物も防寒度が違うのかなぁ?とか…

今夜のおかず。
新聞さんに教わった手作りがんもどきです。
“水切り豆腐1丁と 切り昆布適宜、 シイタケ適宜
塩・調味料・小麦粉で混ぜてさっと油で揚げるだけ!”

スプーンですくって揚げたので、形はなんですが、美味しかった!
ふわ・カリ・シコです、大好評!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon