新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年11月29日 15時43分47秒

    icon

    Internet Explorer 8

    皆様こんにちは。

    一昨日、誤ってというか…
    IE8をインストールしちゃいまして。
    IE6から一気にIE8です。
    色んなHPの見え方が不具合だらけです(>_<)
    IE8、まだ開発途中なの?

    IE7からあるみたいですが、[互換表示]という機能が新しいようで…
    しかしむちゃ見え方に違和感があっていけません。

    ただこの[互換表示]、今迄ぐちゃぐちゃにレイアウトが崩れて見えてたHPが正常に見えるようになりました。
    そういうふうに改善する機能なわけですが…

    私のPC、他の人のPCから見ると普通に見られるページでも、たまにレイアウトが崩れてしまうページがありました。
    原因は、本当はHPを作った側のタグの不備なんですけどね。
    HP作成ソフトで作ったHPで不具合が多かったです。

    直接的な原因は、私のPC、7年前のながら画面の解像度が高く、多分そのせいだったのだと思います?

    ↓例えばここ
    http://www.h2.dion.ne.jp/~lev.1000/
    今迄は手動で文字のサイズを「最小」にしないと私のPCではまともに見られなかったのです。

    でもIE8が直して見せてくれてるとしても…
    素人ながらHPを作ってる側の人間としては、それはとても怖い事です。
    その人の意図したデザインで他の人に見えてない可能性もあり…

    画像はそのページのレイアウトが崩れてる時の状態。
    こんな感じに見えてました。
    IE8で見えるようになったわけです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    たかし shin 新聞

コメント: 全21件

from: patoさん

2009年12月02日 08時50分44秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
飲んでみる価値あるんでしょうねぇ…
でもその辺のお店では売ってないし。
やっぱさーさん、枕草子の遠縁の御曹司だ(^^;←しつこい

元々はアメリカの地ビールだったのですね?
今なら円高で買うチャンスなのでしょうか?
美味しいに慣れると日常に戻れるのでしょうか(ーー ;?

やてふさんとこに貼ったさーさんの北野天満宮が、サープレトップに載ってましたよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年12月02日 08時17分09秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8」
> サミュエルアダムスはこれ↓
> http://allabout.co.jp/gs/beerfan/closeup/CU20060808A/

サミュエルアダムスは本当に美味しいですねぇ。
日本国内では1本315円(税込)なので中々飲めませんが・・・・

でもたまに箱買いしています。
やはり馬鹿・・・・・





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 shin pato

from: patoさん

2009年12月02日 04時33分47秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
サクラノールさん&皆様、おはよう寄りのこんばんは。

> 先日飲みましたよ!
> 某所では紅葉の事ばかり書いてるので報告が遅れてるんです。
>
> 味は私の大好きなサミュエルアダムスをメッチャ濃くした感じで美味しかったですよ!!
> 初めてこれを飲んだら虜になったかも知れませんがサミュエルアダムスを知ってたので・・・・・
> 値段が安かったら虜になりますが(笑)

「悪魔のビール」だもんなぁ(・・ ;
サミュエルアダムスはこれ↓
http://allabout.co.jp/gs/beerfan/closeup/CU20060808A/

さすが枕草子の遠縁の御曹司の話だなぁ…
庶民には無縁な(・・|
聖徳太子の隣の明太子みたいなものですね。
↑何のこっちゃ

> 我が家の贅沢は毎度の事ですが最近の贅沢はやはり紅葉かな。

沢山の紅葉をありがとうございます!
今年は家の紅葉を1枚撮っただけのpatoであります(^^;
これだけ並ぶと紅葉狩りに行った気分になりますm(__)m
北野天満宮、屋根の上まで紅葉だ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: サクラノールさん

2009年12月01日 20時30分10秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8」
> 某サクラノールさんは、↓こんな贅沢をしてるらしいぞ。
> http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10012841

先日飲みましたよ!
某所では紅葉の事ばかり書いてるので報告が遅れてるんです。


味は私の大好きなサミュエルアダムスをメッチャ濃くした感じで美味しかったですよ!!
初めてこれを飲んだら虜になったかも知れませんがサミュエルアダムスを知ってたので・・・・・
値段が安かったら虜になりますが(笑)

我が家の贅沢は毎度の事ですが最近の贅沢はやはり紅葉かな。

東福寺


銀閣寺


嵐山


大河内山荘


北野天満宮




北野天満宮 銀杏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato 新聞 shin

from: patoさん

2009年12月01日 15時39分37秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
> 新聞さん
夜間飛行を12月にしていただき、ありがとうございますm(__)m

> じゃ〜〜〜〜ん!!
> \(^o^)/
> 新マック食べたよ!
> レタス&トマト!
>
> 僻地では 何よりのご馳走でした!
> \(^o^)/

チョコさんのレスに使おうと思ったのに(^o^)

美味しかったですか?
↓これですね!
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/quarter-pounder/index.html

朝マックじゃ、その気で出掛けないと食べる機会ないんですよね…
いつでも食べられるメニューならいいのに、朝マック!
ってのありますよね(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年12月01日 15時36分35秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
> shinさん

> マックかウインか
>
> さてさて迷う所ですが
> まあ、
> 実力は五分五分かな(^0^)
>
> あとは、好き嫌いと
> 利便性かな..。
>
> そう、私もウインで
> XPの初期をいまだに愛用中でして
> セブンには遠いから
> いずれ..と、検討中..(予算は仕分けの結果ゼロでしたが..^^)

shin家では、仕分けは失敗しましたか!
pato家は仕分けするその元がないですが(^^;

> IE8は9月から使ってますけど
> それなりに設定変更で、現状問題なしです。

どんな設定変更したのか、教えて〜(ーー ;
と言ってもなぁ…
私と同じ状態の人、いたら教えて?

> で、
> 今夜は、少し贅沢に....。

地ビールですか?
黒ビールかな?
ビール飲みたいな(^^;

某サクラノールさんは、↓こんな贅沢をしてるらしいぞ。
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10012841
やっぱ財閥(;>_<)ノ

> ガンバですよ
> patoさん(^0^)

たかがネット見るごときに頑張りたくないです…orz

そういえばRealは、アンインストールしたらフォルダは正常に動きました。←当たり前か(^^;
何だか、頼みもしない変換ソフトがおかしかったと思われます。

またインストールしなきゃですが(ーー ;不安

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年12月01日 15時28分43秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
> チョコさん

> 今やっと焼き上げた、アップルパイは如何?具を入れ過ぎて、なかなか焼けなかった…。(ノ_・。)

今やっと…
夜10時過ぎですか!
ご苦労様ですm(__)m

月曜日からアップルパイを焼くとはえらいな〜
昨夜はその時間、私は寝てたかも…(^^;

あっ、そういえば!
またYahooプレミアムを止めるの忘れた!!←今気付く
半年全然使ってないのに、アホな私〜(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月01日 15時21分10秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
> 新聞さん&皆様こんにちは!
レスが遅くなりまして…m(__)m
本日なかなかのぎゅうぎゅうでした。

> う〜〜む(==;)
> ただ今考え中・・・

新聞家の場合、頭首がハードなMac使いと思われます…(^o^;
私の場合、Mac用のフリーソフトってのがあまり無いようなイメージが強く(^^;
フリー・ソフトなど必要無い位Macは充実してるのかも知れませんが。

何年か前、ストーンズの「シ-ズ・ア・レインボウ」を使ってカラフルなiMacのTVCMがありましたよね!
あれはよかったな〜(^^)
あの曲はZEPのジョンジーもストリングスのアレンジで関わってるのであ〜る(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2009年12月01日 13時40分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Internet Explorer 8」

> > 新マック?ビッグマックとか?(笑)
> >
> >
> > 今やっと焼き上げた、アップルパイは如何?具を入れ過ぎて、なかなか焼けなかった…。(ノ_・。)
> >
> >
>
> これ!
> いいね!
>
> マックかウインか


じゃ〜〜〜〜ん!!
\(^o^)/
新マック食べたよ!
レタス&トマト!

僻地では 何よりのご馳走でした!
\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: shinさん

2009年11月30日 23時48分05秒

icon

「Re:Re:Re:Internet Explorer 8」
> 新マック?ビッグマックとか?(笑)
>
>
> 今やっと焼き上げた、アップルパイは如何?具を入れ過ぎて、なかなか焼けなかった…。(ノ_・。)
>
>

これ!
いいね!

マックかウインか

さてさて迷う所ですが
まあ、
実力は五分五分かな(^0^)

あとは、好き嫌いと
利便性かな..。

そう、私もウインで
XPの初期をいまだに愛用中でして
セブンには遠いから
いずれ..と、検討中..(予算は仕分けの結果ゼロでしたが..^^)

IE8は9月から使ってますけど
それなりに設定変更で、現状問題なしです。

まあ、PC本体からかなりいじっていますからね。

チューンアップソフトも
入れ込んだり
さまざまで、無線ランは障害が多くて
有線に変更
USBをつなぐとフリーズしたり
しらぬまにセキュリティーソフトが常駐したり...。
その都度、こいつはなんといい加減なPCと
悩んでいましたが、まあなんとか
取り押さえて、のんびりリアルでダウンロードなどしてます

いろいろやってみるのも
おもしろいよ....などと
勝手な事を思ってまーす。

で、
今夜は、少し贅沢に....。



ガンバですよ
patoさん(^0^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: チョコさん

2009年11月30日 22時51分49秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8」

新マック?ビッグマックとか?(笑)


今やっと焼き上げた、アップルパイは如何?具を入れ過ぎて、なかなか焼けなかった…。(ノ_・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato shin

from: 新聞さん

2009年11月30日 19時40分59秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8」
> 新聞さん、かなりMacに傾いてるかな(^o^?


あははははーーばれたか(^^;

先日 新聞で「新マック 非常に好調」という記事があったのだ!
日本の占有率が8%から12%へと上昇した。
米アップルのフィリップ・シラー上級副社長は
「セブンは前のビスタの問題点を改善したにすぎない。
消費者の多くがそれに気付いている」とマックの優勢を強調している。


う〜〜む(==;)
ただ今考え中・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年11月30日 14時55分25秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
> 何気に
> 福山フォルダを置いてあるのが・・・(^0^;
> 目がいってしまいますた。

バレましたか?
バレると思いましたが(^o^;

その強制終了窓の下に、“ぶんちゃん三昧.flv”というファイルもあります(^o^)
新聞さんのblogの動画から戴いた福山なのですが、「そうか、blogの名前が付くんだ〜」とYouTubeから戴き直していたらいくつも同じファイルが(>_<?
不思議ですね、同じファイル名のflvが同じフォルダに入ってるって?
で整理しようとすると閉じちゃうんですよ(>_<)

いつも整理して、USBメモリに移すんですけどね。

ウチではプリンターやらスキャナーやらmp3プレーヤーやら、周辺機器諸々がみんなUSB接続なので、Macはちと考えられないな〜。
新聞さんも周りを見渡してからPCを選ぶといいのかもですね(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2009年11月30日 14時37分50秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
> なんかすごく難しい話だ(@@)
> 同じページを皆が同じように見ていない、ということかな?
> 要するに。(@@;)
> PCによって違うんだ そのPCの設定によって。

そうですそうです。
設定もそうだし、画面の解像度の違いとか、ブラウザの種類によるとか…
HPって、端末のPCにこう表示しなさいとタグで命令を与えているわけです。
それに従う事が出来ないPCもあるってわけ。

例えばHPを作る際、“Trebuchet MS”というフォントを指定したとします。
しかし見る側のPCの中にそのフォントが無ければ他のフォントに置き換えられてしまい、作り手の意図は届きません。
家の3台のPC、みんなWindowsですが、それぞれで見え方が微妙に違うものなんですよ。
HPを作る側としては、なるべく差が出ないように作るわけですが…

しかしSafariで見たら?Firefoxで見たら?
考えるのも恐ろしいです…(ーー ;←私は素人だからいーのです

> >今更IE6に出来ないですしねぇ
> ↑
> 不具合生じたら元に復元してIE6設定って書いてあったよ。
> 意味わからないけれど。

http://support.microsoft.com/ph/807/ja#tab0

この辺に載ってますかね?
読んでみます…
その内、「変!」も見慣れちゃうかも(ーー ;

> IE8以外にも グーグルのもあったよね、確か。
> 新マックは選べるらしい。

Windows XPでブラウザはSafariやFirefoxって方もたまにいますね。
新聞さん、かなりMacに傾いてるかな(^o^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2009年11月30日 12時07分05秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8」
>patoさんへ

何気に
福山フォルダを置いてあるのが・・・(^0^;
目がいってしまいますた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 新聞さん

2009年11月30日 12時02分56秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8」


> この話、PCの話というより色々なHPの見え方の話というか…
> 同じページを見ていても、PCによって同じものを見てるとは限らないって話なんです。
>
>
> YouTubeもIE8にしろって言うし、今更IE6に出来ないですしねぇ(>_<)
>


なんかすごく難しい話だ(@@)
同じページを皆が同じように見ていない、ということかな?
要するに。(@@;)
PCによって違うんだ そのPCの設定によって。

>今更IE6に出来ないですしねぇ

不具合生じたら元に復元してIE6設定って書いてあったよ。
意味わからないけれど。
IE8以外にも グーグルのもあったよね、確か。
新マックは選べるらしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年11月30日 11時58分05秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
長くなるのでコメントを分けましたm(__)m

> 私は今度は新OSのマックを買おうかと今悩んでます。
> 98000円〜は嬉しい値段だし
> セキュリティーの煩わしさがなくていいのが
> 本音・・・(^0^;)

Windowsを使う人としては何とも言えませんが(^^;
Macの人がWindowsに替えて喜んでる場合もあるし…
色々ですね。
VHSとベータの時を思い出しちゃったり。
PCはMacに限らず、値段が下落してるみたいですね〜。



> しかし 試聴できなくなるのがなぁ・・・
> リアルをダウンロードしなくちゃいけないかなぁ・・・
> (==;)
> 私事でスマン。

私実は最近、Real Playerのフォルダを開くと強制終了になってしまう不具合に見舞われてまして、それで今回の「誤ってIE8インストール」に至ったというわけです。
最近右下に広告窓が出るようになっての不具合発生なのかも知れません。

Realは動画ゲットには便利なソフトなので…
インストールし直してみようかなぁ(・・;?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年11月30日 11時39分24秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」
新聞さん&皆様こんにちは。

> PCのことにはまったく疎い私です・・・(TT)

疎いわりに難しい事やってるような(・・;
ジャバ・スクリプト?をインストールって何だろ?
私はもっともっと疎いです(;>_<)ノ
新聞さんもやはりIE6から一気にIE8なんですね。
でもIE8でPCが復活したなら良かったですね〜。
私は不具合出まくりです(>_<)

> patoさんのHP さっき見たけれど
> 前と変わったの?(@@)
> IE8にしても同じに見えるけれど。

この話、PCの話というより色々なHPの見え方の話というか…
同じページを見ていても、PCによって同じものを見てるとは限らないって話なんです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~lev.1000/mokuzi.htm

下にもあげた↑ここをIE6で見ておかしく見えないPCなら、多分大半の方はIE8にしても私のような不具合は起こらないんじゃないかと?



標準の設定では、拡大率100%、文字の大きさ:中、で見てる方が多いのではと思います。
私もこれまでそうでした。

それがIE8になって、mixi、サープレ、掲示板類と、そりゃもうさまざまな反応をします。
1ページ1ページ、設定するんかい!状態です(-゛-メ)



私のHP自体は単純で、拡大率100%、文字のサイズ:大でIE6と同じ見え方にはなりましたが…。

YouTubeもIE8にしろって言うし、今更IE6に出来ないですしねぇ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin 新聞

from: 新聞さん

2009年11月29日 23時04分39秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8」
PCのことにはまったく疎い私です・・・(TT)

先日 YOUTUBUの動画やウィンドウズメディアの音楽が聴けなくなってショック(×0×)
旦那は出張中(居ても奴はmacだからわからないが・・・)

一日あれやこれやPC調整したけれど
ディバイスが正常に動いていない模様・・・(TT)

ジャバをインストールしてみたら
IE8をダウンロードしろ、との指示。
いちかばちかどうせ壊れているからダウンロードしました。

無事ディバイス復帰!!!
キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

今じゃあんなにフリーズばっかりしていたのが
高速になって快適っす!
ダウンロードしなかったのは
「IE8をするとサイトによっては見られない、またはログアウト状態が続く不備がある」と苦情が書かれている記事があったので
ずっとそのままにしていたのだ(--;)

ウィルスバスターのアップデートや検索の際に
しょっちゅうフリーズして強制終了していたのが
今は快適っす\(^o^)/

最初はお気に入りが隠れて見ずらかったけれど
今は整理されて見やすくなったね。

patoさんのHP さっき見たけれど
前と変わったの?(@@)
IE8にしても同じに見えるけれど。

PCに疎いので関係ない話でスイマセン。
m(_)m

私は今度は新OSのマックを買おうかと今悩んでます。
98000円〜は嬉しい値段だし
セキュリティーの煩わしさがなくていいのが
本音・・・(^0^;)

しかし 試聴できなくなるのがなぁ・・・
リアルをダウンロードしなくちゃいけないかなぁ・・・
(==;)
私事でスマン。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年11月29日 16時29分00秒

icon

「Re:Internet Explorer 8」


これはmixiのアプリですが。

以前は[この友達とレースをする]ボタンが表示しきれてなく、まったく表示されてないものも。
ボタンがないのでその人とはレースが出来ないのだ(^^;

IE8で見えるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon