新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年12月12日 17時23分22秒

    icon

    カウント…


    おお、只今丁度1000だ!

    知らぬ間にトータル1400000を越えていました。
    見てくださる方、いつもありがとうございますm(__)m

    一応報告…(^^;

    ネタがないとカウントの話(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    shin 新聞 たかし

コメント: 全6件

from: patoさん

2009年12月18日 01時53分20秒

icon

「Re:カウント…」
> 今の石窯は大谷石なんだけど、今度は耐火レンガで作りたいです。でもレンガが高いんだよね。耐火製になるとボンと値段が跳ね上がるんだ。資金と時間が無いと無理だべさ。(-o-;)

石釜じゃなくて石窯でしたね(^^;
大谷石じゃ駄目ですか?
厚過ぎるのかな??

> うちもトマト鍋やりました。シメにパスタを半分に折り投入。しかし粉っぽさが出てしまった。一度軽く茹でてからの方が良かったかも?

そりゃ、茹でないと駄目だわさ(^^;
ウチは明日、残り汁でリゾットにするのだ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月18日 01時46分22秒

icon

「Re:カウント…」
> お〜〜い、地震だぞぉぉ〜〜!!火を消せぇぇ〜〜!
>
> 焼き肉焼いても、家焼くな!!

チョコさん、こんばんはです(^^)
よく揺れます、今夜。
そちらでも揺れてます?
主人がここのところ、地震雲ばかり出てたって言ってました。
画像は主人が12日に携帯で撮ったものです。
これだとよく分からないですが、みんな駿河湾を指してたって。

> 薪割りで腰が砕けそう。薪割り機が欲しい・・・。

お店で600いくらしても仕方ないか(^^;
一抱えと言うか、片脇抱え位の、小さな薪束でした(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年12月18日 01時08分05秒

icon

「Re:Re:カウント…」

連投失礼。o(_ _*)o

今の石窯は大谷石なんだけど、今度は耐火レンガで作りたいです。でもレンガが高いんだよね。耐火製になるとボンと値段が跳ね上がるんだ。資金と時間が無いと無理だべさ。(-o-;)


うちもトマト鍋やりました。シメにパスタを半分に折り投入。しかし粉っぽさが出てしまった。一度軽く茹でてからの方が良かったかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: チョコさん

2009年12月18日 00時30分34秒

icon

「Re:Re:カウント…」

> チョコ家は山持ってますから…いいよなぁ(^^;
>

お〜〜い、地震だぞぉぉ〜〜!!火を消せぇぇ〜〜!

焼き肉焼いても、家焼くな!!

薪割りで腰が砕けそう。薪割り機が欲しい・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月17日 09時31分46秒

icon

「Re:カウント…」
shinさん&皆様、おはようございます!

秋田、凄い雪だってテレビで聞きましたよ〜。
またshinさん大変だなと連想してしまいました(ーー ;

木々のイルミネーションと雪の画像がおお、綺麗…
と思いつつ不自然に感じたのは、木の高さの半分位雪に埋まってるんでしょうか?
雪面と電線の近さといったら!!

うわぁ〜、雪掻きご苦労様です(;>_<)ノ

> よく、遠く、山間の集落なんかに
> 出掛けるけど、
> 未だに、薪ストーブでがんばっているようです
> 家の周りに薪がたくさんあって
> 少し、落ち着いた気分にもなりますが。

実は私も、チョコさんのやっているような石釜作りみたいなのにとても魅力を感じるタイプなんですけど…
災害の際には何でも燃料に出来る調理器具が最強ですもんね〜。
でもね、DIYセンターで薪が一抱えの量で600いくらもしたんですよ!
それではへたすると料理の材料より燃料の方が高くなりますってば(ーー ;

そんなわけでウチの災害時の備えはカセットコンロのボンベに相成りました。

チョコ家は山持ってますから…いいよなぁ(^^;

オール電化と言っても、床暖房とかやるわけじゃなく、ガスボンベさえ無くなればオール電化になるんですって。
それで深夜電力が利用出来るようになるらしいですよ。
でも代わりに昼間は割高になりますので…

どうしたって前日深夜に煮ておく料理ばかりじゃありませんから、割高はハラハラします。
先にやったお隣さんも、電力会社の検査が終わったら外の台所にガスコンロ置くって言ってましたよ。
IHだけでは現実的じゃない部分ありますね。
ウチは外の台所が無いので、ストーブか?

昨日も根性でストーブクッキングしましたよ(^o^;
トマト鍋、適当に作ったけど美味しかったです!
画像はなし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: shinさん

2009年12月16日 23時51分06秒

icon

「Re:カウント…」
> おお、只今丁度1000だ!
>
> 知らぬ間にトータル1400000を越えていました。
> 見てくださる方、いつもありがとうございますm(__)m
>
> 一応報告…(^^;
>
> ネタがないとカウントの話(^^;


おっと!

すばらしいね。
さすがです。(^0^)。



で、オール電化って
どんな家なのか
いまいち、ピントがあっていないのですが
(そう、此処にこんなこともピントズレですが..^^)

ちなみに我が家は
築40年近いから
もう、ほとんどボロボロ..

いつか
いつか..と、思っているんですが
たぶん、
次の世代があれば
そこにお任せっていう思いになってます。

まあ、それでも
そんなに不自由は感じていないからね。

よく、遠く、山間の集落なんかに
出掛けるけど、
未だに、薪ストーブでがんばっているようです
家の周りに薪がたくさんあって
少し、落ち着いた気分にもなりますが。



で、
何かというと
大雪...です。

ささやかな
町のイルミネーションも
雪でダウン
私は雪寄せで
ダウン寸前!!

暖冬予測は
何処へ行ったのかぁーーと

ひとり
ぶぅーたれてますが。

(^0^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト