新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2009年12月18日 11時17分14秒

    icon

    うぉ〜〜〜地震


    TVでみてると、やはりブロックの塀が倒れてますね
    コンビニの商品の散乱とか


    これから暫く続くって不安だね
    地面が揺れるのはもうどうしようもないやね
    高いところに物は置かないを徹底してね
    こういう災難はお見舞いの言葉が見当たらないね
    気をつけてとしか言い方がないです

    チョコさんは料理人にもなれるなぁ
    カメラも凄いし

    最近写真が載らないんです
    どうも調子悪いです
    仕方ないかなこのPCでは

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    チョコ pato

コメント: 全8件

from: patoさん

2009年12月22日 11時24分51秒

icon

「Re:うぉ〜〜〜地震」
> サクラノールさん

しかしでっかいキャベツですねぇ〜
1個買ったら半年は使えそうだ(・_・|

> 一番好きなのは「牛スジ」ですが無くても我慢できます。
> 欠かせないのは、大根、厚揚げ、ゴボ天ですねぇ。
>
> チクワブ&ハンペンは大嫌いです(笑)

ってか、食べ物の話になると登場するあなた方!
やはり人間、基本は“食”ですよね(^o^)

で思い出す。
牛スジで肉豆腐作らなくちゃ!
↑肉屋で冷凍で売ってたのを購入してあるのだ(^^)v
こちらではあまり定番では売ってない感じ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: サクラノールさん

2009年12月21日 21時41分58秒

icon

「Re:Re:うぉ〜〜〜地震」
> 皆さんのおでんに欠かせない具って何ですか?

一番好きなのは「牛スジ」ですが無くても我慢できます。
欠かせないのは、大根、厚揚げ、ゴボ天ですねぇ。

チクワブ&ハンペンは大嫌いです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2009年12月21日 13時29分29秒

icon

「Re:うぉ〜〜〜地震」
エコキュートってね、それまでのガス給湯設備の配管に繋げるだけなんです。
だから設備を新しくする必要もなく。

でもね、面白いのはお湯張りのお湯が、お任せするとこれまでの追い炊きの穴から出て来るんです。
追い炊きしてもそこから熱いのが出てくるし(・・)

中はどうなってるんだべと不思議です。
↑それ以上の追求はしませんが(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月20日 10時03分18秒

icon

「Re:うぉ〜〜〜地震」
皆様おはようございます。

夜間飛行を開くなりおでんのどアップなのも色気がないので、記事をちと先に送る為の書き込みです(^^;

エコキュート導入で、単純にも節約意識が高まって来るのは確かです。
電力会社によって料金も様々みたいですが、ウチが勧められたのは「電化上手」。
昼間私が家にいるんだけど、いいのかなぁ?とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月20日 03時34分58秒

icon

「Re:うぉ〜〜〜地震」
チョコさん&皆様、こんばんは(^^)

> そのおでん、カニと交換しない?ヾ( ´ー`)

する!
絶対カニの方が高いもん(^o^)



鍋の下の方にpato家産の里芋が入っています。
おでんの具としては里芋が一番好き〜。
次に豚モツ、こんにゃく、大根と続きます(^o^)
ホーロー鍋の調子も良いです!

東京生まれの元おぼっちゃまと結婚した姉は、おでんに豚モツが入れられなくて悲しいんだって(^^)

皆さんのおでんに欠かせない具って何ですか?



ジェフ様の為にWOWWOWに1ヶ月だけ入りました。
なのに家事のせいで録画出来ないとは(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年12月19日 20時41分11秒

icon

「Re:うぉ〜〜〜地震」

そのおでん、カニと交換しない?ヾ( ´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月18日 14時30分04秒

icon

「Re:うぉ〜〜〜地震」


おでんを煮てるのです。
静岡しかやらないという、豚モツ入りのおでん(^o^)

美味しいんだぞぉ〜(^o^)

そしてこのように鍋を包み、味が染みながら冷めて行きます。←エコ
後は直前に餅入り巾着を入れるだけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月18日 13時47分21秒

icon

「Re:うぉ〜〜〜地震」

夢ちゃん&皆様、こんにちは(^^)

静岡で地震があると、夜間飛行のアクセスが増えます。
この時間で既に1500。
心配していただいてるのかな?
夢ちゃん&皆様、ご心配ありがとうございますm(__)m

こちらでは、伊東で一番ひどい震度5弱の時震度2です。
ただ、群発なのが気持ち悪いですね。
ひたすら富士山の噴火が怖い土地柄です(;>_<)ノ

> チョコさんは料理人にもなれるなぁ
> カメラも凄いし

ですね〜(^^)
チョコさんも一家に一台タイプですね〜。
災害の際は頼りになりそうです。

> 最近写真が載らないんです
> どうも調子悪いです
> 仕方ないかなこのPCでは

何だろ??
最低限、それが出来なきゃPCの意味を成さないんですが(・・?

虹がバッチリ綺麗に写ってますね。
こちらは乾燥して冷たい風が吹いてます。
というわけで暖房がてら、またストーブクッキング(^o^)
光熱費としては石油が一番高いらしいですが。

ホーローの土鍋風を買いました。
大きな魚を煮るのにも使えそうです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト