新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年12月21日 13時50分13秒

    icon

    うははは(^o^)

    発作的にジェフ・ベックさまの画像を貼ってみたり。







    昔社宅に住んでいる頃、当時人気だった「下町の玉三郎」こと梅沢富美男さんを、お隣の奥さんがキャーキャー言いながらテレビ画面の写真を撮るんだ、って自分で言ってたっけな。

    わたしゃ理解できね〜と思っていたけど、これ、同じ行為か?
    ま、ここに載せるだけですから、やらせといて(^^;

    一番上で歌ってる髭もじゃはステイングさん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: patoさん

2009年12月29日 10時27分52秒

icon

「Re:Re:Re:うははは(^o^)」
皆様おはようございます。
今年も残すところ後2日半…(^^;マジデスカネー

> 萌さん

> でも、ジイさん思ってるでしょうね。
> 「お前たちが出て行ってくれたら、ウチの電気はう〜んと割安・・。」f--;

あと3ヶ月弱だ、がんばれ(^^;

> あぁ〜〜・・萌家もお仲間です〜(--;)。。。

お仲間がいて嬉しい〜
仲間がいても後2日半しかないのは変わりませんが(^o^;
この年賀状って物が無かったら、暮れがもう少し楽になるんだけどなぁ…
印刷した年賀状なんていらないっしょ、みんな!
郵便局も民営なんだから、やめようよ、もう!
毎年叫んでいるんですが(ーー ;
↑しかしまた国営になったら何て言うつもりだか(^^;

そういえば昨日、電気工事の検査に来た方に、
「2食分炊いて1食はレンジでチンするのと、1食分ずつ2度炊くのと、どっちが経済的ですか?」
と聞いてみたら。
「そりゃ2食分炊いて保温しておくのが経済的でしょう」
という駄目駄目な答えをする人だったので…

自分で考えますわもう(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2009年12月28日 18時55分52秒

icon

「Re:Re:うははは(^o^)」

こんばんは。

> どう探してもないですね〜(ーー ;
> そうなのか、東京電力(ーー ;

そうなんだ〜
感電に比べて、中部電力は@ホームタイムが2時間短いし、割高・・と思っていたのですが、東電よりよかったんですね〜
でも、ジイさん思ってるでしょうね。
「お前たちが出て行ってくれたら、ウチの電気はう〜んと割安・・。」f--;


> あと4日!
> 有り得ないpato家は、まだ年賀状を作ってないという…(;>_<)ノ


あぁ〜〜・・萌家もお仲間です〜(--;)。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月28日 15時37分22秒

icon

「Re:うははは(^o^)」

萌さん&皆様こんにちは。

> 関西電力も中部電力も平日は3段階の料金設定ですが、土日祝祭日は2段階になります。
> つまり、ナイトタイム以外は@ホームタイム(関電はリビングタイム)で、ディタイムより割安です。
> 東電は区別がないのでしょうか?

どう探してもないですね〜(ーー ;
そうなのか、東京電力(ーー ;

> 今日は朝からもち米を大量に洗いました。
> 30日は、二台の機械で半日かかってつきます。

∑(・・ ; うわぁ、お餅つくんだ〜
それは大変!
大阪で核家族やってた時は考えられなかったのでは(^^;
実家に帰って来る人達がいるのかな?
…ウチは毎年サ○ウの切り餅1キロ袋でござる(^^;

> 年末のイベント、全て終了まであと4日…(^。^;)

あと4日!
有り得ないpato家は、まだ年賀状を作ってないという…(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: 萌さん

2009年12月28日 11時17分54秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
おはようございます。

関西電力も中部電力も平日は3段階の料金設定ですが、土日祝祭日は2段階になります。
つまり、ナイトタイム以外は@ホームタイム(関電はリビングタイム)で、ディタイムより割安です。
東電は区別がないのでしょうか?

今日は朝からもち米を大量に洗いました。
30日は、二台の機械で半日かかってつきます。

年末のイベント、全て終了まであと4日…(^。^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月28日 06時45分40秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
萌さん&皆様、おはようございます。

> 時間によって発電機の稼動の調節は出来ないそうで、昼も夜も同じに発電されているのだそうです。
> だから、無駄に発電されている深夜にも昼と同じくらい使ってもらいたい・・・というのが、オール電化の勧めにつながっています。

深夜電力で安くなるのにこっちは電気の節約に目覚めちゃって、電力会社は大丈夫?と思ってましたが、それなら心配要らないですね(^o^)

節約も数字で出て来るんだから、ゲーム感覚で面白いなぁ、なんて(^o^)

> patoさんのところは東京電力なんですね。
> 中部電力はEライフプランといいます。
> 関西電力に比べると単価は割高です。

エコキュート導入で、電力会社により料金体系は様々なんだなぁ、と知ったわけですが…
そうですか、関西電力よりも中部電力の方が高いのですか(・・)
東京電力は中部電力よりもっと単価が高いですが、時間帯や季節別の違いがあったりで、似たようなものなのかな??
土日、祝祭日の区別はあったらいいのになぁ…(>_<)

> ご飯は朝7時までに1日分炊いて夜まで保温・・・。
> なんて事をしていたら保温の電力の方が大きかったりして、「保温するより、@ホームタイムに新たに炊く方が安上がりです」・・・と言われてしまいました。(--;)

これが予てからの疑問でありました(^^;
保温は電気を食うと聞いていたので、ウチは2食分炊いて1食はレンジでチンです。
1食分ずつ2度炊くのと、どっちが経済的なのか?
1食分も2食分も、炊飯時間はほとんど変わらないようなのですが…

本日、電力会社の検査が来るので聞いてみようかな?

結局工事と検査は別の日でした。
40Aで我慢していなきゃよかったです(^^;
この暮れギリギリに参った(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2009年12月27日 09時19分04秒

icon

「Re:Re:Re:うははは(^o^)」

> たぶん、ガスとの併用に比べるとかなり安くなると思います


電力会社に勤める友人のダンナの話では、発電した電気はガスのように貯蔵できない。
したがって、発電→送電→(家庭に配電)→残りは消滅・・となるそうです。
発電した電気を全部使ってもらえたら、電力会社は儲かって仕方がないそうです。

時間によって発電機の稼動の調節は出来ないそうで、昼も夜も同じに発電されているのだそうです。
だから、無駄に発電されている深夜にも昼と同じくらい使ってもらいたい・・・というのが、オール電化の勧めにつながっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2009年12月27日 08時42分28秒

icon

「Re:Re:うははは(^o^)」

> 上手く使うほど電気代が減って面白いんだそうですよ。
> そうなればいいですけどね(^^;
>
> まぁ今回がきっかけで、機器の待機電力やらの節約意識が芽生えたのは前進かも知れません(^^;
>
> 効果の程が分かるのはちょっと先になりますね。


おはようございます。

メーター交換が済んでなかったんですね。
メーターにはタイマーと年間のカレンダーも入っているすぐれものです。
土日、祝祭日の区別をしてくれます。

patoさんのところは東京電力なんですね。
中部電力はEライフプランといいます。
関西電力に比べると単価は割高です。

でも一番電気を使うのが24時間入りっぱなしの冷蔵庫ですね。
次がエアコン。
夏のナイトタイムはありがたいです。

関西電力はリビングタイム、こちらでは@ホームタイム。
この時間も関西電力に比べて、朝夕1時間づつ短くて、7〜9時と夕方6〜11時です。

ご飯は朝7時までに1日分炊いて夜まで保温・・・。
なんて事をしていたら保温の電力の方が大きかったりして、「保温するより、@ホームタイムに新たに炊く方が安上がりです」・・・と言われてしまいました。(--;)

東京電力は「電化じょうず」なんですね。

時間を上手に使うきっかけにはなりそうです。

たぶん、ガスとの併用に比べるとかなり安くなると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月27日 00時00分13秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
新聞さん、こんばんは(^^;

魚焼きだけでブレーカーがぶっ飛んだのが結構ショックでした。
当初何故か深夜時間帯がPM11時〜AM5:00だと思っていたので、夜中に料理するしかないやんけ!と。
パターンが掴めずに支離滅裂生活でしたが…
↑元々が支離滅裂生活ですが(^^;

まぁタイマーを上手く使えばいいんでしょうけど…
これまでより15分位は早起きにはなりました(ーー ;

上手く使うほど電気代が減って面白いんだそうですよ。
そうなればいいですけどね(^^;

まぁ今回がきっかけで、機器の待機電力やらの節約意識が芽生えたのは前進かも知れません(^^;

効果の程が分かるのはちょっと先になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年12月26日 23時11分59秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
と いうことはpatoさんは夜中(深夜)に働くのですか? (◎o◎)

お疲れ様です
m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月26日 15時46分45秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
みなさまこんにちは。

pato家、本日やっとブレーカーが60Aになりました。
これで安心してIH調理器が使えます。

でこの前の疑問ですが…

> 今現在の深夜電力時間に計画的に電気を使う、の努力は、一体どうなるんだろうな(゚_。)?

聞いてみたところ、本日から電化上手モードだそうです…

夜中に洗濯をする。
夜中に次の日の料理下ごしらえをする。
朝7時迄にご飯を焚き、お湯を沸かし、お弁当調理完了!

このほぼ12日間の節約努力は無駄だったようです(;>_<)ノ
問い合わせをしなかった私も悪いが…

初期脱力中orz

メーターのあたりの機器も変わりました。
それが多分電化上手契約メーターらしく。
ここを読んでる皆様も、その際は、そういう事ですので参考までに(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月25日 01時34分33秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
チョコさん、こんばんは!

あちゃ〜、今ここを見たという(>_<)
zero終わっちゃったですね、残念だ…

> 片山右京さん、ラジオ番組は続けるんだろうか?

ラジオもやってられるんですか?
何か、レギュラー番組は暫く自粛するというような事を言われていたような?

こういうの、責任と言ってもなぁ…
後は個人的気持ちの有り様でしかないと思うなぁ(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年12月24日 23時32分23秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
片山右京さん、ラジオ番組は続けるんだろうか?

日テレ系 ニュースzero ゲストは福山雅治さんです。新曲「はつ恋」唄うみたいだよ。(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月23日 17時05分53秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
> 新聞さん

> > うちは、築40年くらいの古家です。
> > 増築した離れに済んでいますが、建築当時に比べて電化製品が増えている上に、エアコンも各部屋に・・。
> > 余分なブレーカーがない状態でした。
>
> あらら…(∋_∈)
> これがホントの『ハートブレイカー』、いや『ハードブレイカー』なのね…
> (∋_∈)

上手い!
確かに(^o^)
萌家のブレーカーはさぞやハードだったでしょう(^o^)

今日の富士山です。
地元は快晴で穏やかな天気でしたが、富士山の周りだけ雲が渦巻いています。
あるいは地吹雪なのかも?

片山右京さんのスタッフ、お気の毒でしたね…
右京さんも泣いててかわいそうでした(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月23日 16時57分59秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
> 萌さん

> よくわかりませんが、メーターまでの線によって、メーターから分電盤に入る電力量が変わるようですね。
>
> いまは、最初からオール電化で建築すると、設計段階でそれなりの電力量が入るようです。

そういうものなのかぁ…(・・)
後から換えるのでは大工事になっちゃうのかな?

ウチの場合は建てる段で一応各部屋にエアコン用のコンセントを付けてもらったのですが…
まぁエアコンは買わないだろうね、って言ってたんです。
ただそのせいで60Aのブレーカーが付いていました。

メーターまでの線が問題になるなら、60Aにするのはウチの場合は問題なく、って事でしょうかね?

それで4年余り60Aでしたが、社宅で15Aで何とか暮らしていたのだからと思い、40Aに換えてもらいました。
でその後エアコン3台付けてもブレーカーは落ちる事もなく、でした。

随分長年無駄にお金を払っていたわけですね(ーー ;
基本料金が毎月500円位違うという…
これからまたこれか…
色んな事、うーむ、です。

> 子供の年度途中の転校を避けたかったのですが、二重世帯の負担は大きいです。
> 現在、ダンナの親に母子でパラサイトしています。f-_-;)

単身赴任扱いしてくれないのでは、そりゃ大変ですね〜(^^;
もうちょいだ、頑張れ〜

萌家は何だか転勤多くて、『秘密のケンミンSHOW』の京一郎さんみたいだ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年12月23日 15時21分00秒

icon

「Re:Re:Re:うははは(^o^)」
あらら…(∋_∈)
これがホントの『ハートブレイカー』、いや『ハードブレイカー』なのね…
(∋_∈)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 萌さん

2009年12月23日 14時22分05秒

icon

「Re:Re:うははは(^o^)」

> 萌家は、今度はどこにお引越しするんだろ?
> ご主人、単身赴任終了って事ですかね!
> 萌さんもちょっとホッですね(^^)

うちは、築40年くらいの古家です。
増築した離れに済んでいますが、建築当時に比べて電化製品が増えている上に、エアコンも各部屋に・・。

余分なブレーカーがない状態でした。
電気の使用量に応じてかどうかわかりませんが、電力会社から何年か前にメーターまでの線の交換があったようです。

よくわかりませんが、メーターまでの線によって、メーターから分電盤に入る電力量が変わるようですね。

いまは、最初からオール電化で建築すると、設計段階でそれなりの電力量が入るようです。


今度、子供の3学期末を待って、また関西へ引越しします。」
ダンナは10月から赴任しており実質単身赴任状態ですが、単身赴任扱いではないので帰省の交通費も手当ても出ません。

子供の年度途中の転校を避けたかったのですが、二重世帯の負担は大きいです。
現在、ダンナの親に母子でパラサイトしています。f-_-;)

一応、お引越しは済んでいるので、春になれば身の回りのものを風呂敷に包んで、身体だけ持っていけばいいかと・・・。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月22日 18時28分26秒

icon

「Re:Re:Re:うははは(^o^)」
夢ちゃん、こんばんは(^^)

> ★家のみてみたら10KVAだ
> それはブレーカー落ちるね
> 電気工事やった責任者出せだね!!!

後は電力会社の管轄なのかと。
忙しいらしく、検査が25日になっちゃうんだって。
でその時ついでに60Aにするらしいんですが…

言えば先に60Aにはしてくれるらしいんですが、何度も出入りされるの面倒なので、実は我慢してるのだ(^^;

IH200Vのつまみに30Aと書いてありますが、よもやこれがブレーカー?ではないですよね??
40Aの内IHが30A取ったら、そりゃ、足りないわ(^^;

今現在の深夜電力時間に計画的に電気を使う、の努力は、一体どうなるんだろうな(゚_。)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月22日 18時18分54秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
萌さん、お久しぶり〜(^o^)/

エコキュートで深夜電力を使うには、台所もIH調理器にするしかないみたいで。
ガス給湯器が15年も使っているのでいつ壊れても不思議ではなく、エコキュート・IH調理器導入となりました。

しかしグリルは電気オーブンと同じですから、そりゃ電気食いますよね(>_<)
節約の鍵は、IH調理器の使いようなのかもです。

ブレーカーは別になると聞いていたのですが、今はまだ同じ配電盤に入っています。
まだこれからブレーカーの付け替え工事が来るんだそうですが、確かに使えてるのも不思議な話…

で配電盤の蓋を開けてみたり(^^;
電気器具は好きだが、電気配線は弱い(^^;
上の、壁からブスッと来てるのが200Vの線が入ってる管です。



萌家は、今度はどこにお引越しするんだろ?
ご主人、単身赴任終了って事ですかね!
萌さんもちょっとホッですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: 夢さん

2009年12月22日 17時53分52秒

icon

「Re:Re:うははは(^o^)」
> 昨夜2度目のブレーカーぶっ飛び事件勃発。
> どうやら40Aではグリルを点けただけでぶっ飛ぶのではと。
> ありえね〜(;>_<)ノ
> ウチってポチがいるせいで、年中魚ばかり焼いてる家なのよ(;>_<)
> オール電化は失敗か(・・ ;?
★家のみてみたら10KVAだ
それはブレーカー落ちるね
電気工事やった責任者出せだね!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 萌さん

2009年12月22日 14時54分13秒

icon

「Re:うははは(^o^)」
こんにちは。
ご無沙汰しています。
エコキュート、いいですね。
うちは、10年以上前の給湯器なので、普通に蛇口からお湯が出るだけです。(>_<)
グリルを使ってブレーカーが落ちるというのは、IH調理器のグリルですか?

だとしたら、確かにおかしいです。
IHもエコキュートも、200Vなのでブレーカーは単独だと思うのですが。
100Vのこたつもテレビも別のブレーカーの筈ですよ。

うちは、ものすごく古い家なので、元々ブレーカーが少なくて大変でした。
私たち家族が同居を始めた時にお風呂を増設してもらったのですが、一台の給湯器から配管しているのでお湯を使うのも気を使います。
追い焚き機能も付いてないのに、二軒に配管無理だって…

あと3カ月、春にはまた引っ越しますが…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

もっと見る icon