新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年02月16日 15時18分50秒

    icon

    お久しぶりです


    えぐ、おざってぃげ
    私の翻訳
    気をつけて行ってねでした
    これって話すの聴いてたら分かるかもです

    翻訳こんにゃく
    てなわんで、うらは、いやとこと

    意地悪なので私は嫌なんです

    ほとんど使わないんですよ
    もう母親の世代の人しかね
    ホヤとことこっ!そうなんです!!

    方言はいいですよ
    温かい感じがします  

    今年4回目の通夜でございます
    ものぐいのぉ
    寒いし出費もかさみます
    画像は仲良しの人のものかわいい花でしょ
    その通りにバタフライフラワー
    蝶好きのPatoちゃんにプレゼント

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    shin pato

コメント: 全9件

from: patoさん

2010年02月19日 17時43分10秒

icon

「Re:お久しぶりです」
要するに新聞さんレシピから白ネギとコーンシチューの素を抜いたわけですから、足りない味(^o^;
サッパリ塩コショウ味ってわけ(^o^;
多分コーンシチューの素って偉大です(^o^;
せっかく鶏ガラでスープ取って、ブイヨン入れる私って一体(^o^;

しかし豆腐でスープってのが目からウロコでしたよ〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2010年02月19日 14時52分52秒

icon

「Re:Re:お久しぶりです」



> でもそれなりにスープは好評でした(^^)v
> 次回はきちんと作りまする。

ぉおーーーーー!!
すごいじゃないすかーー!
レシピアレンジして新たな料理作るなんて
すごすぎます!(^^;

それでもって美味しい、というので
先生要らずのpatoさんですね?
(^0^)/


作り方教えてけろ。
(^w^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年02月19日 13時42分52秒

icon

「Re:お久しぶりです」
新聞さん、こんにちは。

> ポチちゃん 延長ボタンを押してくれるんだー(@@;)
>
> うちのと取っ替えてくれないすかぁーm(ーー)m

時々消しちゃう事もありますけど、いいですかぁ(^o^)

猫も可愛いが文鳥も可愛い〜
特にやくざぶんちゃんじゃない白い方の!
↑差別か∑(^o^;

画像は今日の私の昼食、昨夜の残り物、新聞さん考案の『豆腐と白ネギのコーンクリームスープ』

http://yaplog.jp/i-izumi1120/archive/78

レシピ通り、ちゃんと鶏ガラでスープを取ったんでございますよ!
豆腐と青ネギは只今沈んでおります(^^;
冷凍しておいたネギを使ったものですから、飾りの分は無し(^^;
しかし致命的だったのは、白ネギとコーンシチューの素を入れなかった事!←どこが『豆腐と白ネギのコーンクリームスープ』だ(^^;
代わりにブイヨンを入れるという暴挙に出るし(^^;

頭に入れたはずの情報の、何と不確かな事か(^o^;
PC点けないと確認出来ないって不便だわ(^o^;←アナログ

でもそれなりにスープは好評でした(^^)v
次回はきちんと作りまする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2010年02月19日 12時31分42秒

icon

「Re:Re:お久しぶりです」

ポチちゃん 延長ボタンを押してくれるんだー(@@;)

うちのと取っ替えてくれないすかぁーm(ーー)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年02月19日 11時12分01秒

icon

「Re:Re:お久しぶりです」
チョコさん&皆様、おはようございます。

今日は久しぶりに外に洗濯物を干しましたが、乾くのか?という曇り空になっちゃってます。
しかし外に干せるっていいなぁ…
家の中に干すと、後から窓が凄い結露状態になるのですね。
今迄あまり気にした事がなかったです(・・;
ちと雪が続き過ぎでした。

> 延長ボタンを押してくれるポチなら、スモークのカマボコなんぞは食べるかなもし?左手前がそうなんだけど、味は…微妙かなぁ。(-o-;)

下線部分はもしか軽く栃木弁か?
教えてちょです(^o^)

ポチは元々カマボコを食べないやつなので、代わりに私が…
チーズもついでによろしくね(^o^)

最近どうもレスが遅れがちになってるのが申し訳ないですm(__)m
深夜電力導入以来どうも睡眠時間に変調を来たしてまして、非常に夜に弱くなっちゃったpatoでございます。
その分異常に朝早く目が覚めたりするんですが、頭がボケているのは夜と同じで、そういうボケてる時間帯にレスを書くと、後から何を書いたか覚えてないという事に(ーー ;

早いとこ睡眠時間をリセットしなければ…
この不規則さを何とかしなければ、です。

それとも歳のせいか(^^;?ヤヴァイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年02月19日 01時17分03秒

icon

「Re:お久しぶりです」

こんばんは〜♪

延長ボタンを押してくれるポチなら、スモークのカマボコなんぞは食べるかなもし?左手前がそうなんだけど、味は…微妙かなぁ。(-o-;)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2010年02月17日 10時02分09秒

icon

「Re:お久しぶりです」
shinさん&皆様、おはようございます。

毎日寒い朝です。
ポチは時々、ファンヒーターの3時間延長ボタンを押してくれますよ。
今朝も…

偶然ですがね(^o^)ギャハ

> 思わず、吹き出してしまったよ。^^
> 確かに昔の話にはそういうことってあるようですよ。
>
> 字を間違えて書いたりとか、
> これで、おしまいにしようと
> トメなんていう名前をつけたり...。

トメ、末子、完吉、了、などという名前が続く兄弟とか(^o^)
名前に頼ってもねぇ(^o^)
むちゃおおらかですね。

> いまは、
> 読めない名前がおおいようですが。(>。<!)

わざわざ変な当て字を使って名前を付ける親がいるんですよね(^o^)
小学校の新学期、先生に「何と読むの?」と必ず聞かれる子がいたりするんですよね!
本人にとって、変な名前はあまり嬉しくないかもですよねぇ(^o^)

> かまくらは
> 風船は使いませんよ。
> 大きい物だと高さが3mくらいかな
> 普通で2m位なんです。
> せっせと頑張って...なんていうのは昔の話で
> 最近は、機械で原型を作ってみたいな感じです。
> そうそう
> かまくら士っていう
> 専門家もいるんですよ。

かまくら士(^o^;
何か薀蓄があるのか(^o^;

そうかぁ、風船使わないのですね(・・)
なかなか効率的な方法とも思えますが…
秋田の雪は重く、長野の雪は軽いから、なんてのも違いに関係するかもですね??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

たかし チョコ shin

from: shinさん

2010年02月16日 20時27分27秒

icon

「Re:Re:お久しぶりです」
>
> うらはこちらでも使ったみたい!
> 若い頃、会社の先輩から聞いた話。
>
> 子供が生まれ、家族が役所に戸籍届けを出しに…
> 昔の事で文字が書けずに口述だったのか?「うら、島太郎だ」と申告。
> 役所の人、「はいはい、浦島太郎ね」と記入。
> 戸籍を簡単に修正する事も出来ず、戸籍の上ではその子供は「林浦島太郎」になっちゃったんだと(^o^)
>
> 私、爆ウケして他の人に話したら、島太郎さんの親戚を発見!
> 正真正銘本当の話だと確認しました(^o^;
> その時島太郎さんは既にこの世の人ではなかったですが、地域では有名な話だったみたい。
> この話は今でも笑ってしまいます(^o^)
>


思わず、吹き出してしまったよ。^^
確かに昔の話にはそういうことってあるようですよ。

字を間違えて書いたりとか、
これで、おしまいにしようと
トメなんていう名前をつけたり...。

それでも、おおらかに生きてきたんだと思います。
いまは、
読めない名前がおおいようですが。(>。<!)

かまくらは
風船は使いませんよ。
大きい物だと高さが3mくらいかな
普通で2m位なんです。
せっせと頑張って...なんていうのは昔の話で
最近は、機械で原型を作ってみたいな感じです。
そうそう
かまくら士っていう
専門家もいるんですよ。

その変化に私はついていけませんが!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年02月16日 16時22分51秒

icon

「Re:お久しぶりです」
夢ちゃん、こんにちは(^^)
バタフライフラワーですか。
可愛い花ですね。
青い花って大好きです(^o^)v

> 翻訳こんにゃく
> てなわんで、うらは、いやとこと
>
> 意地悪なので私は嫌なんです

てなわん=意地悪
なんですね?
…翻訳こんにゃく必要ですね(^o^;

うらはこちらでも使ったみたい!
若い頃、会社の先輩から聞いた話。

子供が生まれ、家族が役所に戸籍届けを出しに…
昔の事で文字が書けずに口述だったのか?「うら、島太郎だ」と申告。
役所の人、「はいはい、浦島太郎ね」と記入。
戸籍を簡単に修正する事も出来ず、戸籍の上ではその子供は「林浦島太郎」になっちゃったんだと(^o^)

私、爆ウケして他の人に話したら、島太郎さんの親戚を発見!
正真正銘本当の話だと確認しました(^o^;
その時島太郎さんは既にこの世の人ではなかったですが、地域では有名な話だったみたい。
この話は今でも笑ってしまいます(^o^)

親戚の方、もしこれ読んだらごめんちゃm(__)m←何故か謝る

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

達磨屋 shin