新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2010年02月22日 00時57分38秒

    icon

    ぞなもし?


    『ぞなもし』は、風大左衛門の良く使う言葉じゃなかったっけ?「田舎っぺ大将」は秋田出身だったかなもし?(*^_^*)


    げっ!?パト家の夕食は麺類はNG?麺喰いの我が家では信じられない。( ̄○ ̄;)

    ではでは、今日初めてチビケトルで炊いたご飯は如何?やっぱり鋳物で炊くと旨いわ、マジで。(^O^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: patoさん

2010年02月24日 10時11分41秒

icon

「Re:ぞなもし?」
チョコさん&皆様、おはようございます。

専用台、作ったんだ〜(・・)
何かを切断したのかなぁ?
とっても綺麗に出来てる!
チョコさん、いい所に勤めてますね〜。
と言うより、腕を活かせる職業に就いているんですね、きっと。
今度は何を作ろうかな?って思ってるでしょ?(^o^)

さて、いつもはテレビなど観ない私、しかしさすがに今はオリンピック女子フィギュアを観てますわ(^o^)
主婦の特権m(__)m

ここまで来るまでの各選手の血の滲むような努力を思うと、順位を付けるのも辛いですね。

…日本頑張れです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: チョコさん

2010年02月24日 00時43分03秒

icon

「Re:ぞなもし?」

上下を挟む専用台…会社で作りました。その辺はお手の物。しかも4つも。もちろん社長が留守の時にね。(^_-)☆


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2010年02月23日 10時41分44秒

icon

「Re:ぞなもし?」
新聞さん、おはようです。

> 初めて知りました!m(ーー)m

私だけじゃなかったんですね。
よかったぞなもし(^^;←ちょっと使い方違う?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2010年02月23日 10時35分43秒

icon

「Re:Re:ぞなもし?」
> ありゃりゃ?にゃんこ先生の方でしたか?ごめりんこo(_ _*)o
>
> ちなみに主題歌を歌っているのは、まだ可愛かった頃の「天童よしみ」だぞなもし。ヾ( ´ー`)
>
> なんか写真がアップしないぞなもし?(?_?)
>
>

http://www.youtube.com/watch?v=JDzuk9hbPBw&feature=related

あっ!ほんとだ!
12歳だったんですね、中学生の頃の天童よしみが歌っていたんだ〜!
初めて知りました!m(ーー)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年02月23日 09時27分25秒

icon

「Re:ぞなもし?」
チョコさん&皆様、おはようございます。

> (+_+) どぼしてどぼして…

その言葉も覚えがあるんですがねぇ…(ーー ;
そういえば愛川欽也さんはお元気でしょうかね?

画像の手前がチビケトル?
上下を挟む専用台があるの?
上から加熱して御飯を炊いてたら面白いなぁ。
…御飯じゃないかな(^^;

しかし燃やす物がよく続きますね…
チョコ家の山はすっきりしてるだろうなと想像(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年02月23日 00時55分45秒

icon

「Re:ぞなもし?」

あっ!?ホントだっ!アップされてるぞなもし。

ちなみに「キャット空中三回転」のにゃんこ先生の声は、キンキンこと愛川欽也だったぞなもし。

(+_+) どぼしてどぼして…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2010年02月22日 16時16分12秒

icon

「Re:ぞなもし?」
チョコさん、アップしてるみたいぞなもし?

また頭の中がぞなもしに占拠されそうな予感…
方言ってすぐにうつりますよね(^o^;

> ちなみに主題歌を歌っているのは、まだ可愛かった頃の「天童よしみ」だぞなもし。ヾ( ´ー`)

そうなんですねぇ…
YouTubeを見て、これで出て来たのかぁ?と(^^;
彼女は私にとって“急に出て来た昔から有名だったらしき歌手”でありました(^^;
知らなかった…(^^;

チョコさん、ツララだ〜
そういえばテレビで高所で仕事をする人特集みたいなのをやってて、タワーに付いたツララを取り除く作業をされてるのを見ました。
考えてみればそんな物が高所から降って来たら命に係わりますもんね(・・;

人々の安全を陰で守っているお仕事があったんですね…
これは感謝ですね〜m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年02月22日 15時14分52秒

icon

「Re:ぞなもし?」

ありゃりゃ?にゃんこ先生の方でしたか?ごめりんこo(_ _*)o

ちなみに主題歌を歌っているのは、まだ可愛かった頃の「天童よしみ」だぞなもし。ヾ( ´ー`)

なんか写真がアップしないぞなもし?(?_?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin 新聞 pato

from: patoさん

2010年02月22日 10時17分07秒

icon

「Re:Re:ぞなもし?」
新聞さん、おはようございます。

> > 『ぞなもし』は、風大左衛門の良く使う言葉じゃなかったっけ?「田舎っぺ大将」は秋田出身だったかなもし?(*^_^*)
>
> 『ぞなもしかして』は ニャンコ先生じゃなかったぞな?(@_@)もし?

昔からずっと私の頭の中に居座っている『ぞなもし』の疑問が一挙に解消か?!
とYouTubeを検索したら、こんなん出ちゃいまして観られない?
あっちゃ〜、いよいよまたあのIE8に戻さないとならないのか(>_<)
と一瞬諦めモードになりました(^^;
結局『進む』で観られましたが、さすがにいまだにIE6を使ってる人は少ないんでしょうね(^^;

で結論ですが、検索によるとやはりそのニャンコ先生が使ってたみたいです。
しかし私は題名に覚えはあるものの、この主題歌を知らないしキャラにも全く覚えがないのです。
知らない内に耳から入ってたんでしょうかね??
「ぞなもし」は余程連発してたと思われます。
他にも何か使ってたのがあるのかもな?

伊予弁(愛媛の方言)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2010年02月22日 09時44分30秒

icon

「Re:ぞなもし?」
チョコさん&皆様、おはようございます。

> げっ!?パト家の夕食は麺類はNG?麺喰いの我が家では信じられない。( ̄○ ̄;)

私も結婚当初は信じられなかったですけどね。
御飯大好き人間なんです。
都合により麺にしたい時も、食べたい時も、ありますよねぇ(ーー ;

あとね、丼物は白い御飯を汚すから別に盛れという、意味わからんやつで…
以降二度と丼物は作りません(ーー ;
あ、海鮮丼だけはいいらしい。
↑などと打ったら、「疥癬丼」と変換されてギョッとしました(^^;

> ではでは、今日初めてチビケトルで炊いたご飯は如何?やっぱり鋳物で炊くと旨いわ、マジで。(^O^)

御飯まで炊いちゃうんですか?!
これは美味しいでしょう!
毎週がキャンプみたいですね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2010年02月22日 01時55分05秒

icon

「Re:ぞなもし?」
『ぞなもしかして』は ニャンコ先生じゃなかったぞな?(@_@)もし?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato