新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たかしさん

    2010年02月27日 11時56分00秒

    icon

    良い音だぞぅぅ♪

    今日は、最近、買い換えた、CDデッキと、ヘッドホンと、ヘッドホンアンプを、載せて見たぁぁぁぁぁぁ♪

    CDデッキは、marantzのSA-15S2(Gold)
    ヘッドホンは、ULTRASONE PRO650(ドイツのメーカーだよん!)
    ケーブルは、オヤイデのHPC-22Wに交換☆(ケーブルを、替えるだけで、音は、驚くほど変わるからね☆)

    ヘッドホンアンプは、手作り製のディスクリート部品で構成された
    アンプ☆
    オペアンプや専用ICは、使われてなく、巷にあるヘッドアンプとは、根本的に音が違う。

    ディスクリート部品で構成されたアンプは、製作に手間が、掛かるから、あまり、作られてないんだよね。。。。。今の、アンプでは、中々、ディスクリート製のアンプを、通して出た音を、超えられないんじゃないかなぁ。。。?

    今、この組み合わせで、CD and MP3を、聴いているけど、すっごく
    音が良く、曲によっては、タメ息が出そうなぐらい〜
    今、持ってるCDを、また、聴き直してる・・って、感じ♪

    プログレ♪系の音楽なんか、楽器の音が、メチャクチャ綺麗☆

    ちょっと、自慢話。。。誰かに聞いて貰いたかったので・・・^^;
    独り言でした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    新聞 pato

コメント: 全3件

from: patoさん

2010年02月27日 16時56分02秒

icon

「Re:良い音だぞぅぅ♪」
新聞さん、こんばんは。

私の独身の頃の仕事場がワンルームで、ちょっとした境で区切られた隣が兄のオーディオルームでして…

機器、スピーカーは勿論、敷物を変えた、繋ぎやコードを換えたといっては試聴、が繰り返されるのをうんざりしながら聞いておりました。
薀蓄も長いし(>_<)
彼はその給料の大半をオーディオにつぎ込んでいたのではないでしょうか。

まぁ時代もそんな時代ではありましたが…

ただね…
試聴を天地真理で繰り返すのはやめんかい!

苦情を言ったら…
私の大事なサンタナのアブラクサスで試聴するのはやめんかい!
同じ所が減ったぞあほ〜〜(゙ `-´)きーっ

私ゃ、“音”を聴いてるんじゃなくて、音楽を聴いてるんじゃバカモノ〜(;>_<)ノ←当時妹は言いたかったのだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2010年02月27日 16時28分53秒

icon

「Re:良い音だぞぅぅ♪」

たかしさんへ

こんにちは〜!!
すごい音響グッズですね!

うちの旦那とたかしさんが話したら夜中になるぐらい
語り明かすのでは?
と思っちゃいました。(^^;

うちの旦那もマランツェ/ファンです(^^;

一応アンプとスピーカーマニアなので
倉庫にはスピーカーがごろごろ。

私としては 「どーにかせんかいっ!うっとうしい!」と思うのですが。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年02月27日 13時03分18秒

icon

「Re:良い音だぞぅぅ♪」


たかしさん、こんにちは(^^)

> ちょっと、自慢話。。。誰かに聞いて貰いたかったので・・・^^;
> 独り言でした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ええ、ええ、そりゃいい音でしょうとも(^o^)
どんどん自慢して(^o^)
買えないけど理解は出来ますよ〜

…私はカーステでカセットでも耐えられるやつですが…
でもね、車の中が70年代になって幸せを感じたりしますよ(^o^)

この前聴いたのは、アージェントでした。
中途半端なプログレ(゚_。)?
そしたらその夜だっけ?FMでアージェントをやったの。
私、超能力でもあるんか?と思いました(゚_。)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト