新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 新聞さん

    2010年04月11日 18時04分23秒

    icon

    さくら日和ですね〜!


    PCの前でいっぱい飲める雰囲気ですね〜!
    (さくらのーるさんは 多分セリーグね?)


    皆様の素敵なさくら便りで
    稚拙な画像はアップできなくなりました(><)

    んで、
    別のものを(^e^)/
    『麩餅』!!
    冷やして食べると美味しい!!
    まぢ、大好物です!!


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: patoさん

2010年04月14日 15時50分50秒

icon

「Re:さくら日和ですね〜!」


追記。

「サーカスの曲芸」で思い出した事が。
今回のバンクーバーオリンピックの時、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの演技を見て、私そう思ったんです。
彼女の並々ならぬ努力は日本人ならみんな知っていて…
結果が大差の2位で…
何を評価するかなんですね…

私が「微妙」だった事を書かないと片手落ちかなと…

今回オーケストラやらの音を入れなきゃならないわけで、リベロさん大活躍。
通路に沿って設置してあるミキシングの場所には、PCが大小いっぱい並んでいました。
ジェフ様は結局ジェフ様で、私は一生ついて行くファンなんだけど…
彼はライヴではプログラミングに縛られちゃいけない人なんじゃないかと思った次第です(^^;


今日も朝は青空が見えていたんですが、すぐに雲が出ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月13日 15時39分34秒

icon

「Re:さくら日和ですね〜!」
「サーカスの曲芸」
上手い事言うな(^^;
ジェフ様たる所以ですね。
私ギター弾けないので分からないですが、あれは勘弾きだよなぁ、と思う…
決まれば凄いが、外す事も多いですよね(^^;

去年のコンサートの際、「どうするんだ?これからクラプトンとジョイントがあるのに」って私出来を心配したの。
でもジョイントの時はもう完璧で、涙ものでした。
ここだけの話…
実は単独の時に「ん〜…」と思った曲はジョイントではやらなかったのだ(^o^;

今回ジェフ様はバンドやってました。
きっと前回バンドが楽しくて、“けっしてひとりじゃない”事に気が付いたんですね…

まだ★○%@したやつは私まとめてないですが、印象としては“Who Else!”以降の作品から多くピックアップしている印象がありました。
セットリスト的には新鮮でしたよ。
昨日はアンコールも少なく、「哀しみの恋人たち」もやらず。

私は「BLOW BY BLOW」が大好きで、以降ジェフのインスト姿勢が大好きだったの。
で今回の作品はジェフ様含め、ヴォーカルアルバムですよね。

ジェフ様は人の声さえもギターで表現していて。
そういう意味でオーケストラもアリだと思うのです。
で今回。
コンサートでCDでのボーカル・パートをギターでやるかな?と勝手に期待してたのですが、それはなしでした(ーー )

個人的にはバンドやるならカリウタさんとタルちゃんでお願いしたい、やっぱ(^^;
ああいう緊張感がいいのです(^^;
ドラムうるさいぞ(-゛-メ)←多分ミキシングの問題

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すろうはんど - 2さん

2010年04月13日 11時48分58秒

icon

「Re:Re:さくら日和ですね〜!」


> 公演日記。
> 今回のジェフ様は…微妙でありました(+_+)


ここだけの話・・・・

ベック大先生、最近行かなくなったのは実はその辺が自分も大きくなってきて・・・<微妙
もちろん明らかに技術的には凄いことされてて
絶対今でもギター触って練習してるよなぁと思うんですが
前々回だったか行ってからグッとくるものが無くなってきて
なのでどうしても行きたい!と思わなくなってしまって。

ある人が「サーカスの曲芸だ」と言われましたが
そういう部分が自分も徐々に感じ始めたというか・・・

今回は東京にジョンメイヤーを見に行くので
尚更パスしちゃいました。

ひょっとしたらまた数年後にやっと自分の感性が追いつくかもです。
やっと「BLOW BY BLOW」の凄さが最近になって分かり始めてきたので(遅!!・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月13日 02時12分21秒

icon

「Re:さくら日和ですね〜!」
> サクラノールさん

あ〜あ、風邪をこじらせちゃったんですね(+_+)
そんな気がしたんだ〜
外で冷たい風に吹かれていたのでは…
しかし買ってあるチケットを無駄にするのも勇気がいりますよね。
やめときなさいとは言えなかったですよ(^^;

私も冬の間、今回のジェフ・ベックの公演時にインフルエンザにかかってたらどうしよう?
と真剣に予防接種を考えてましたよ!
↑結局しなかったけど。
結果、風邪さえもひかずに今に至る馬鹿ぶり(^o^)

さーさん、お大事にしてね。←今更遅いか(^^;
インフルエンザだったのかもなぁ?

公演日記。
今回のジェフ様は…微妙でありました(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年04月12日 15時10分26秒

icon

「Re:Re:さくら日和ですね〜!」
> 昨夜彼は風邪を押しての甲子園観戦だったんですね。
> 大丈夫だったですかね?
> ↑まだmixi覗いてないのだ

御心配有難うございます。
タイガースの勝利も良薬になりませんでした。
土曜から熱が上がったり下がったりでしんどいです・・・・
なので今日は会社を休みました。

昼前から熱が下がって楽になったのですがまたまた熱が上がってきたような・・・・・

冷たいアイスが欲しいっす・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

新聞 pato shin

from: patoさん

2010年04月12日 07時08分36秒

icon

「Re:さくら日和ですね〜!」
> 新聞さん

> PCの前でいっぱい飲める雰囲気ですね〜!
> (さくらのーるさんは 多分セリーグね?)

昨夜彼は風邪を押しての甲子園観戦だったんですね。
大丈夫だったですかね?
↑まだmixi覗いてないのだ

> 皆様の素敵なさくら便りで
> 稚拙な画像はアップできなくなりました(><)

そんな事ありませんのでアップしてちょ、です!
しかし九州はもう、桃も散ってるくらいかなぁ?

> んで、
> 別のものを(^e^)/
> 『麩餅』!!
> 冷やして食べると美味しい!!
> まぢ、大好物です!!

麩餅?!
うわぁ、食べた事ないです(ーー ;
あの、お麩なの?
何の葉っぱで包んであるのかな?
見たとこ、桜や柏の葉っぱではなさそうな…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト