新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すろうはんど - 2さん

    2010年04月15日 10時18分31秒

    icon

    はい


    自分も「微妙」発言で生意気言いましたが
    本当に尊敬しています。

    真央(名字が一緒なので勝手に親戚扱い・爆)も確かにそう思いました。
    表現方法において技術は必要条件ですが
    技術やその裏の努力を感じさせないような表現が大切なんでしょうねぇ。

    まぁ世界レベルの人たちに一般素人が生意気言って
    何言ってんだかですが(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: patoさん

2010年04月16日 13時52分19秒

icon

「Re:Re:Re:おはようさんこん」
ぎゃはっ(^o^)
あちゃ〜ですね(^o^)
これ知らなかったけど…
やっぱこの小倉さんか!

ジェフ様、テレビのインタビューで出たって事かな?

下の“Mna Na Eireann”と言う曲の修正。
再度調べたら、“Mna na h-Eireann”みたいです。
正確には、最初のaの上にアクセント記号みたいのが付いてます(表示できず)

夢ちゃんが挟まったからか、下のコメントで修正出来なかった(・・)ヘェー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年04月16日 13時39分59秒

icon

「Re:Re:おはようさんこん」
この画像でどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=95g30uJz18U
これはハプニング
でもなぁ・・・
人の嫌がることはしたくないけどね
笑いをこらえてるスタッフ
どうしていいか分からない全員
唖然だね
私はみてなかったですが・・・
有名な話ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年04月16日 13時13分59秒

icon

「Re:はい」
> すろうはんどさん

> いえいえ、自分も好きだからこその苦言と言いますか、
> 最近のク@プトンなんてこういうことさえ言わないですし
> つまり興味さえないと。

気持ち、よく分かります(^o^)

> 「Where were you」や「A day in the life」で会場で
> 号泣してる自分ですから本当に好きなんです。
> 尊敬しております。

CDにしてもライヴにしても、ジェフさまを聴いてると見事に自分に入って来る瞬間があるんですよね。
私も去年のジョイントの時、気が付いたら涙が出ていて止まりませんでした(^^;

> 声に勝る楽器は無いと思ってますので
> その肉声に少しでも近づけようとされてるベック大先生は
> 本当にすごい希有な存在だと思っています。

ですね…
彼もボーカルを無視出来なくなっちゃってますね。
最近の音楽に付いて行ってない私ですが、CDの中のジョス・ストーンが今更ながら極凄いなぁと(・・)

ライヴで1曲知らない曲がありまして、finetuneで調べたら、James Gaiwayというフルートの人の“Mna Na Eireann”と言う曲でした。
綺麗な曲でしたが…ジェフさま、今度はそっち行くのか?!

> 写真は携帯で撮ってまして・・・
> 最近の携帯も何も考えずにボタン押せばいいように撮ってくれます(笑)
> あとiPhotoというMacのソフトでチョイチョイと(反則!)

ソフトでチョイチョイは空の色で分かりますだ(^o^)
携帯って空の色に強く出来てるみたいですよ。

> 土曜日に造幣局の通り抜けに行きますが、寒そう・・・

これほど寒いと桜も進んでないかも知れないですね?
写真撮ったらよろしく〜m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月16日 13時09分27秒

icon

「Re:おはようさんこん」
> 夢ちゃん

> > あの世代には「虹のかなたに」や「クライ・ミー〜」等は世代的に刷り込みがあるのかも、ね。
>
> ★聞いたことある題名って検索
> ああこの人も歌ってたと思い出しました^^
> http://www.youtube.com/watch?v=5d3uYYkiWQE

おお、彼女美しく歌ってますね!
私は↓これで育った世代なので、「クライ・ミー・ア・リバー」は少々思い入れがあったりします。
http://www.youtube.com/watch?v=0YWaj9psZdA

> それ以上に小倉さんがねジェフのファンでライヴに行ったことを
> 自慢げに話してたの
> 実は小倉アナ嫌いでして私

どの小倉さんかな?
あれかな(・・?←どのだ

> ★ジミーさんとの競演で移民の歌やった時
> わぉいい!!!^^b
> スターだ凄いと感じました
> 移民の歌は大好き思わず首振ってしまうね^^

ジェフさま、あの「ああぁ〜あ」をギターでやってましたね(^^)

> ★温暖な静岡で雪って恐怖だね
> 確かに日光不足で花も野菜も、出来が悪いって言ってましたね
> 寒いですよね

せっかく家の中で越冬させてそろそろ開花のロベリアが、この前の雪で駄目になってしまいました。
軒下で霜が当らないようにしていたのですが、雪が降り込んで積もってしまい…
根元は生きてるかな?とかすかな望みが、また雪です。
去年は日照不足だけでジャガイモがポシャってしまったのに、今年はどないな事に(・・;
なんて家庭菜園レベルの話じゃなくて。

この前散歩した時に、ビニールハウスの中で稲の苗が生え揃っているのを見掛けました。
こちらではゴールデンウィークに田植えする農家がほとんどなんですが、どうなっちゃうんですかねぇ…

不況で凶作ってのは勘弁して貰いたいですね(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんど - 2さん

2010年04月16日 11時26分36秒

icon

「Re:Re:Re:はい」

> > すぅさま、いい景色ですね〜
> > そのまま絵葉書やカレンダーになりそうな。
> ★↑同じく素晴らしい
> あまりジェフさんのこと知らずにいてPatoちゃんを通じて知った私なので・・・生意気と思われたらゴメンなさいませ


ありがとうございます。
いえいえ、自分も好きだからこその苦言と言いますか、
最近のク@プトンなんてこういうことさえ言わないですし
つまり興味さえないと。

「Where were you」や「A day in the life」で会場で
号泣してる自分ですから本当に好きなんです。
尊敬しております。

声に勝る楽器は無いと思ってますので
その肉声に少しでも近づけようとされてるベック大先生は
本当にすごい希有な存在だと思っています。


写真は携帯で撮ってまして・・・
最近の携帯も何も考えずにボタン押せばいいように撮ってくれます(笑)
あとiPhotoというMacのソフトでチョイチョイと(反則!)

はい、某T教の境内内です。
土曜日に造幣局の通り抜けに行きますが、寒そう・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年04月16日 11時25分10秒

icon

「おはようさんこん」


> どちらの曲もやりました。
> 「虹のかなたに」は2005年のライヴのアンコールでチラリとやりまして、何だかジェフの茶目っ気を感じた私だったのですが。←クラプトンへの挑戦状か?と
> しかし以降のライヴでは必ずやるナンバーとなり、今回のCDにも入っていて、マジだったのねと気付くやつ…σ(^o^;
★そういう詳しい事はまったく知らない私ですから
> 今回のCDは、ジェフがどんな曲を聴いて育ったかというコンセプトで作られてるんだと思うんですね。
> 日本盤のボーナストラックに「クライ・ミー・ア・リバー」が入っているのですが、それも本編に入れるべきという出来映えです(^^)
> あの世代には「虹のかなたに」や「クライ・ミー〜」等は世代的に刷り込みがあるのかも、ね。
★聞いたことある題名って検索
ああこの人も歌ってたと思い出しました^^
http://www.youtube.com/watch?v=5d3uYYkiWQE
> ジェフ様をラジオでやりますか?
ラジオのパソナさんがTOP10入りしたことを告げてましたが
それ以上に小倉さんがねジェフのファンでライヴに行ったことを
自慢げに話してたの
そこで小倉さんが持ってた一眼レフのカメラ(多分キャノン)を褒めたらしく、それをプレゼントすると約束し又会えると自慢げに話してたんですよ。実は小倉アナ嫌いでして私

> やっぱ「誰も寝てはならぬ」辺りなのかな?
> ジェフ様のギターは完全にボーカルしてますね(^^)
★ジミーさんとの競演で移民の歌やった時
わぉいい!!!^^b
スターだ凄いと感じました
移民の歌は大好き思わず首振ってしまうね^^

> こちらまた雪ですよ!
> 桜に雪ってのは昔ありましたが、桃に雪はさすがになかったのでは?
> 農作物がどうなっちゃうのか、とても恐怖感があります(>_<)
> 家庭菜園を水耕栽培で家の中でやりたい気分です(>_<)←出来ないけど
★温暖な静岡で雪って恐怖だね
確かに日光不足で花も野菜も、出来が悪いって言ってましたね
寒いですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月16日 09時05分41秒

icon

「Re:はい」


夢ちゃん&皆様おはようございます。

> ジェフさん今回
> 誰も寝てはならぬとか虹のかなたになんかも
> 演奏されたのですかね?
> 私はとても素晴らしいって思いましたよ

どちらの曲もやりました。
「虹のかなたに」は2005年のライヴのアンコールでチラリとやりまして、何だかジェフの茶目っ気を感じた私だったのですが。←クラプトンへの挑戦状か?と
しかし以降のライヴでは必ずやるナンバーとなり、今回のCDにも入っていて、マジだったのねと気付くやつ…σ(^o^;

今回のCDは、ジェフがどんな曲を聴いて育ったかというコンセプトで作られてるんだと思うんですね。
日本盤のボーナストラックに「クライ・ミー・ア・リバー」が入っているのですが、それも本編に入れるべきという出来映えです(^^)
あの世代には「虹のかなたに」や「クライ・ミー〜」等は世代的に刷り込みがあるのかも、ね。

ジェフ様をラジオでやりますか?
時代なのだなぁ…(^^;
やっぱ「誰も寝てはならぬ」辺りなのかな?
ジェフ様のギターは完全にボーカルしてますね(^^)


こちらまた雪ですよ!
桜に雪ってのは昔ありましたが、桃に雪はさすがになかったのでは?
農作物がどうなっちゃうのか、とても恐怖感があります(>_<)
家庭菜園を水耕栽培で家の中でやりたい気分です(>_<)←出来ないけど



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年04月15日 17時45分38秒

icon

「Re:Re:はい」

皆様お元気ですかぁ
寒いですね
まったく天気に振り回されてる感じです
ジェフさん今回
誰も寝てはならぬとか虹のかなたになんかも
演奏されたのですかね?
私はとても素晴らしいって思いましたよ
演奏は出来ないからこそ、分かりやすく知ってる曲
演奏してくれたら彼の演奏テクニックも
もっと理解できそうな気持ちです

★弾けなくてもファンはファンあってのジェフさんなので
それなりに希望はいいかと・・・
★その気持ちは少し分かります
ファンになった時の夢みたいな時間のままで、あって欲しいって思うのかも
> 今回のライヴ、若い人がとても多いと感じました。
色々なファンが増えるのは、魅力と実力がある証拠だし
私のように知らない者でも、身近に感じることが出来るようになりましたからね

>
> すぅさま、いい景色ですね〜
> そのまま絵葉書やカレンダーになりそうな。
★↑同じく素晴らしい
あまりジェフさんのこと知らずにいてPatoちゃんを通じて知った私なので・・・生意気と思われたらゴメンなさいませ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月15日 14時13分38秒

icon

「Re:はい」
すろうはんどさん&皆様こんにちは(^^)

> 表現方法において技術は必要条件ですが
> 技術やその裏の努力を感じさせないような表現が大切なんでしょうねぇ。

浅田すろうはんどさん、なるほど!
ストンと納得です(^^)

現実的にはサーカスの曲芸の人が失敗したら命に係わるわけで…
ジェフ様は裏の努力は感じさせないですが、何度死んだやら(^^;←これが生意気

すぅさまみたいに自分がバンドやってる人なら言っていいと思うんですよ(^^;
私みたいに何も弾けないやつは何も言えないよなぁ、といつも思うんでございます(^^;
結局ファンなんて勝手なもので、自分の嗜好でこうあって欲しいと望んでるだけですね(^^;

今回のライヴ、若い人がとても多いと感じました。
グッズ売り場は凄い人の波。
帰りの移動の際に耳に入って来る感想は、大方好意的なものばかりでした。
ク○プトン化はしないで欲しい、ジェフ様(^^;


すぅさま、いい景色ですね〜
そのまま絵葉書やカレンダーになりそうな。
お寺、にしては新しそうな建物なので、新興宗教の建物かな?

また寒い雨ですね。
いつまで灯油買ったらいいのかなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト