新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2010年04月21日 15時12分33秒

    icon

    種蒔き


    皆様こんにちは。
    今日は暖かい、と言うか、暑い?

    この暖かさに誘われて、本日畑に野菜の種を蒔きました。
    明日はまた寒い雨だって言うんですけど?

    私め、ちと家庭菜園に目覚めてしまいまして(^o^;

    この3つは去年の残りの種なので、発芽率悪いかも?
    で尚且つ春菊の種がまた大量に余りました!
    種多過ぎる…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: patoさん

2010年04月27日 16時45分06秒

icon

「Re:種蒔」
> 萌さん&夢ちゃん

> > その時思いました。
> > 長いお付き合いになると文面で別人だと判断出来るって、patoさんすごいな〜って・・。
>
> ★はははっ^^Patoちゃんの記憶とか、凄いですからね
> 彼女は几帳面で真直ぐな人で人との付き合いを大事にされます
> 私も長いですよお付き合い
>
> > こちらのサークルが、話題いろいろながらほんわかする理由なんだなあと思います。

褒められ傾向でなんでございますが(^o^;
あの時は一応「違うよね?」と確認も取りました。
でも付き合いが長いと、文面ばかりじゃなく被写体等写真の守備範囲もお互いに分かるんでございます(^^)

でもHNを変えたら分かるかどうか??
文字だけの付き合いの限界ですかね?
私も現実には不精なやつかもよ(^o^)

キュウリグサのアップ、色も綺麗だしいい!

写真では本当の大きさが分かりにくい忘れな草とキュウリグサの違いは…
キュウリグサは花の穂先が巻いているのだな…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年04月27日 13時34分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:種蒔」

Patoちゃんに、お任せ状態のPC^^

> 以前patoさんが触れて下さっていたんですが、「夢さん」のお名前にはちょっとした思い出がありまして・・。
★サークルのオーナーになった記憶はないんですが(・・?)
レスとか苦手でしてズボラなんですよ
> patoさんに相談したら、文面からしてこちらの「夢さん」ではないと教えていただきました。
>
> 何人いても不思議ではないハンネですが、プロフィールまで似通っているっていうのはいい気持ちじゃないですね。
★もっとねインパクトあるHNにしたら良かったのですがね
> その時思いました。
> 長いお付き合いになると文面で別人だと判断出来るって、pato
> さんすごいな〜って・・。
★はははっ^^Patoちゃんの記憶とか、凄いですからね
彼女は几帳面で真直ぐな人で人との付き合いを大事にされます
私も長いですよお付き合い
> こちらのサークルが、話題いろいろながらほんわかする理由なんだなあと思います。
★彼女はいけないことは、いけないって言ってくれるんですよ
> またよろしくお願いします。
★お腹で10ヶ月命を育むのですから、ストレスのない良い環境っていうか気持ちで産んでいただきたいって思います
こちらこそ宜しくお願いします(__*)

patoちゃんその黄色い花は名前分からない
キンポウゲかも
花粉症ですか辛いね。無理せずに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

shin patopato pato

from: 萌さん

2010年04月27日 12時52分52秒

icon

「Re:Re:Re:種蒔き」

> 萌さん、初めましてですかね?
> いや〜おめでとうございます^^vお体お大事になさってくださいね


皆さん、ありがとうございます。

夢さん、はじめまして・・・ですよね〜

以前patoさんが触れて下さっていたんですが、「夢さん」のお名前にはちょっとした思い出がありまして・・。
ずいぶん前になるんですが、「夢さん」というオーナーのサークルに別人の「萌さん」がいて、私はてっきりこちらの「夢さん」だと思って別のハンネで挨拶をして入ったわけです。
でも、なんとなく違和感を覚え、「夢さん」に挨拶することなく退会してしまいました。

patoさんに相談したら、文面からしてこちらの「夢さん」ではないと教えていただきました。

何人いても不思議ではないハンネですが、プロフィールまで似通っているっていうのはいい気持ちじゃないですね。

その時思いました。
長いお付き合いになると文面で別人だと判断出来るって、pato
さんすごいな〜って・・。

こちらのサークルが、話題いろいろながらほんわかする理由なんだなあと思います。

またよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年04月27日 09時41分30秒

icon

「Re:種蒔き」

皆様おはようございます。

またまた雨でございます。
今日は私、突然花粉症発症です。
今年の花粉症は継続せず、このように縞模様に発症します。
檜もこの気温に困惑しているのかもね?
鼻栓で1日頑張りまする(._・)ノ

> 夢ちゃん

それは何の花かな?
キンポウゲ科の植物ってのは分かります(^^)
花びらが輝いてますね!

> バタバタと今日こそは冬物を少し片付けようかって
> 始めたら切りがなくて・・・
> まだ寒い日もあるって思うし全部という訳にもいかず
> 整頓下手な自分には億劫な仕事でした

昨日みたいに晴れて気温が上がっても、やはり夜には寒さを感じますね。
私も冬物が片付かなくて困っています。
暑かったり寒かったりの極端な変化に、軒下のパンジーさえ綺麗に咲けないです。
こんな年はあまりないですね(>_<)

> > しかし著作権ってどうなってるの?ミュージシャン可哀相、とは思いまする…(^^;
>
> ★了解取ってるのかな?

ほとんどのものは個人がアップしてるものだし、著作権に触れるものは要請により即刻削除ですね。
でも追いかけきれないでしょうね。
宣伝効果の側面もある事はあるけど…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年04月26日 16時33分20秒

icon

「Re:Re:種蒔き」

こんばんはになってしまったですね
バタバタと今日こそは冬物を少し片付けようかって
始めたら切りがなくて・・・
まだ寒い日もあるって思うし全部という訳にもいかず
整頓下手な自分には億劫な仕事でした

> これ小さい花ですよね〜
> 以前、これがオオイヌノフグリの名付けの元になったイヌノフグリだと思っていました。
> 調べたらタチイヌノフグリなんですね。
> オオイヌノフグリと同じく帰化植物。
★そうなんですか、可愛い色で小さい花ですが
なんか知らない間に増えてました

> http://mp3tu.be/
> どうしても入手出来ない曲を、YouTubeの動画からいただく…(^^)
> ソフトを入れないでいいってのが楽ですよね。

> しかし著作権ってどうなってるの?ミュージシャン可哀相、とは思いまする…(^^;
★了解取ってるのかな?

萌さん、初めましてですかね?
いや〜おめでとうございます^^vお体お大事になさってくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月26日 12時32分06秒

icon

「Re:種蒔き」
萌さん&皆様こんにちは(^^)

> やはりそうなんですね〜
> 友人の4人目の快挙以来、ネット上でちょっとしたベビーブームになっています。
>
> じゃあ、夜間飛行にもウイルスまきちらします。
> コドモテアテGet大作戦・・・。
>
> patoさん、記録更新20数年ぶり・・・。

チョコさん、感染いかが?←男性だ
子供手当てね…
夜間飛行で感染可能な女性、何人いるかな(^^;
いんや、八十一(やそいち)の例もあるし!!

…私、21年ぶりσ(・・*)←死ねと?

> その人に、[何人目?」と聞かれて恥ずかしそうに「3人目」と答えたら、その人「3人目なんて、恥ずかしがることないよ〜、私4人目〜」
> 上の3人のお子さんは女の子で、今度は絶対違う!!と感じたとか・・。
> 10年ぶり、しかも同居のお姑さんが寝たきり・・。
> そんな状態で産む決心をして、無事男の子を出産されたそうです。

3人目と4人目の間には大きな段差があって、一瞬うっ、と考え込むみたいですね。
義妹もその時お姑さんに「子供はもういらない」と言われるし、迷ってる様子でした。
姉もまた、もう子供なんて考えていなかったわけで。
で私としては「せっかく授かった命なんだから、産んであげて」と言うわけです。

上手に私の妊娠とタイミングを合わせてふたり生まれて来たんだな、と思いました。
どうしても生まれたい魂があるんですね。
そう思いました(^^)

> 友人宅もお姉ちゃんが中学生、いまやペットみたいなものだそうです。
> それを見て、妹が欲しいといっていた娘、もし男の子だったらめんどうみてくれるかどうか・・。

大丈夫、みてくれます(^o^)

> 呑気といえば呑気な話ですが、その頃ハードな仕事をしていて、体調がおかしいのは仕事疲れとおもっていたとか・・。
> 初期に無理を重ねたせいか、おなかの子供は身に危険を感じて? どっかとあぐらをかいて座り込んでしまった。
> 要するに「骨盤位(逆子)」
> 逆子体操も効果なくそのまま切腹しちゃいました。
>
> 普通なら初期に流産しているところ、よほど生命力のある子供だったんですね。

やはり無理はいかんという事ですね。
萌さんも無理をなさらぬよう〜
って言うか、引越し後ってハードですねぇ(ーー ;
お気を付けて!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2010年04月26日 08時27分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:種蒔き」
おはようございます。


> おおぉぉぉ〜
> おめでとうございます!!
> 種蒔きされちゃった、ですね(^o^)
>
> そうそう、妊娠は感染するものなんです!


やはりそうなんですね〜
友人の4人目の快挙以来、ネット上でちょっとしたベビーブームになっています。

じゃあ、夜間飛行にもウイルスまきちらします。
コドモテアテGet大作戦・・・。

patoさん、記録更新20数年ぶり・・・。

> 今は昔の、私の話なんですが(^^;
> 私は当時、マジメに不妊治療に通ってたんです。
> つーか、一応ね。
> で、「多分出来たんじゃないかと思う」
> しかし余計な事してるから、5つ子とか、多胎だったらどうするんだ?と不安に…
>
> 姉に付き添ってもらい、やや暗い表情で病院へ。
> そしたら何やらもっと暗い表情をしている姉…
> 彼女は萌さんの9年を上回る15年ぶりの妊娠をしていたのさ(^^;
> その後に同い年の義妹から愚痴の電話が。
> 「ストレスで生理が来ない!」
> 「いやいや、早めに病院へGO!」
> …義妹は4人目でありました(^o^)

そういえば、4人目出産の友人が3人目の時に病院で親しくなった女性。
同じ婦人科病棟とは言え、どう若く見ても40代。
たぶん病気で入院してらっしゃるんだろうと思っていたそうです。
その人に、[何人目?」と聞かれて恥ずかしそうに「3人目」と答えたら、その人「3人目なんて、恥ずかしがることないよ〜、私4人目〜」
上の3人のお子さんは女の子で、今度は絶対違う!!と感じたとか・・。
10年ぶり、しかも同居のお姑さんが寝たきり・・。
そんな状態で産む決心をして、無事男の子を出産されたそうです。
3人のお姉ちゃんがいて、この気風の女性なら大丈夫・・と思ったそうです。


> 私は双方の親戚に遅れを取り、ウチの子に近い年齢のいとこがいない!と思っていたら…
> 見事に1月〜3月の間に3人の女の子が生まれましたとさ!
> こういうの、面白いですよねぇ(^o^)
> あっ、私は5人も入ってなくて、無事1人でした。
> 姉は一人っ子が2人いるみたいになりましたね(^o^)
> でも子供が子供の面倒を見てくれるってのは羨ましいです。
> 萌さんちもきっと面倒見てくれますね(^^)v

友人宅もお姉ちゃんが中学生、いまやペットみたいなものだそうです。
それを見て、妹が欲しいといっていた娘、もし男の子だったらめんどうみてくれるかどうか・・。


> > ちなみに、友人の場合6ヶ月目に入るまで気が付かなかったという愚か者です。
>
> 最近太って来たとか思ってたのかいな∑(・・)
> そりゃ呑気ですね〜(^o^)

呑気といえば呑気な話ですが、その頃ハードな仕事をしていて、体調がおかしいのは仕事疲れとおもっていたとか・・。
初期に無理を重ねたせいか、おなかの子供は身に危険を感じて? どっかとあぐらをかいて座り込んでしまった。
要するに「骨盤位(逆子)」
逆子体操も効果なくそのまま切腹しちゃいました。

普通なら初期に流産しているところ、よほど生命力のある子供だったんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年04月26日 01時59分41秒

icon

「Re:Re:Re:種蒔き」
> 萌さん

> これは、感染するものだとはじめて知りました。
> 7年を上回る9年ぶりの3人目誕生予定です〜

おおぉぉぉ〜
おめでとうございます!!
種蒔きされちゃった、ですね(^o^)

そうそう、妊娠は感染するものなんです!

今は昔の、私の話なんですが(^^;
私は当時、マジメに不妊治療に通ってたんです。
つーか、一応ね。
で、「多分出来たんじゃないかと思う」
しかし余計な事してるから、5つ子とか、多胎だったらどうするんだ?と不安に…

姉に付き添ってもらい、やや暗い表情で病院へ。
そしたら何やらもっと暗い表情をしている姉…
彼女は萌さんの9年を上回る15年ぶりの妊娠をしていたのさ(^^;
その後に同い年の義妹から愚痴の電話が。
「ストレスで生理が来ない!」
「いやいや、早めに病院へGO!」
…義妹は4人目でありました(^o^)

私は双方の親戚に遅れを取り、ウチの子に近い年齢のいとこがいない!と思っていたら…
見事に1月〜3月の間に3人の女の子が生まれましたとさ!
こういうの、面白いですよねぇ(^o^)
あっ、私は5人も入ってなくて、無事1人でした。
姉は一人っ子が2人いるみたいになりましたね(^o^)
でも子供が子供の面倒を見てくれるってのは羨ましいです。
萌さんちもきっと面倒見てくれますね(^^)v

> ちなみに、友人の場合6ヶ月目に入るまで気が付かなかったという愚か者です。

最近太って来たとか思ってたのかいな∑(・・)
そりゃ呑気ですね〜(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月26日 01時51分29秒

icon

「Re:種蒔き」
> 夢ちゃん

おお、いい画像!!
なんちゃって一眼だ(^^)v
これ小さい花ですよね〜
以前、これがオオイヌノフグリの名付けの元になったイヌノフグリだと思っていました。
調べたらタチイヌノフグリなんですね。
オオイヌノフグリと同じく帰化植物。

> 新車かぁいいなぁ
> おめでとう^^b

ありがとです!
子鳩は自分でお金を貯めて買いましたよ(^^)
保険が間に合わず、明後日位から始動かな?

> MP3Tubeは動画ファイルから音声を抽出してMP3でダウンロードできる無料サイトです。面倒なログインやインストールの必要はありません。ウイルスやスパイウェアの心配もありません。また、音声(mp3)からYouTubeなど動画共有サイトにアップロードできる ...
> 知らなかったので検索した^^

MP3TUBEって、動画から音声だけmp3で分離してくれるサイトですね(^^)
私も以前よく使ってました↓
http://mp3tu.be/
どうしても入手出来ない曲を、YouTubeの動画からいただく…(^^)
ソフトを入れないでいいってのが楽ですよね。

しかし著作権ってどうなってるの?ミュージシャン可哀相、とは思いまする…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2010年04月25日 21時47分24秒

icon

「Re:Re:種蒔き」

> え!
> ガンブラーの話か?と一瞬思い…
>
> おめでたですか?


こんばんは〜。

そのようですね〜f^^;

昨年暮れに7年ぶりに4人目を出産した友人の影響で、長女が「妹がいればいいのに・・・」とか言い出しまして・・。
「早く大きくなって、自分で産みなさい・・」とか言ってたのですが、まさかほんとになるなんて夢にも思っていませんでした。

これは、感染するものだとはじめて知りました。
7年を上回る9年ぶりの3人目誕生予定です〜

ちなみに、友人の場合6ヶ月目に入るまで気が付かなかったという愚か者です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: 夢さん

2010年04月25日 17時22分44秒

icon

「Re:Re:種蒔き」

チョコさんもとこも何でも作るね

ステックセニョールって検索したら
ブロッコリーとアスパラと合わせたような野菜でした
新車かぁいいなぁ
おめでとう^^b

MP3Tubeは動画ファイルから音声を抽出してMP3でダウンロードできる無料サイトです。面倒なログインやインストールの必要はありません。ウイルスやスパイウェアの心配もありません。また、音声(mp3)からYouTubeなど動画共有サイトにアップロードできる ...
知らなかったので検索した^^
mp3ってYouTubeでよく見かけるから動画は出ないけど音楽のみ聞こえるサザンの桑田さんを聞いてました

あまり深く考えず聞いてました便利なんだぁ
無料だし←ここ一番魅力だね
久しぶりの快晴ですね
やはり青空はいいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月25日 13時59分54秒

icon

「Re:種蒔き」
> 萌さん

お久しぶり!
新生活、落ち着きましたか(^^?

> 先日、和歌山の粉河寺へお参りしてきました。
> 桜の時期は逃しましたが、新緑がきれいでした。
> ここの桜の木にはサクランボがなっていました。
>
> 門前にある神社の大楠の木、そう広くない境内いっぱいに広がる大木は樹齢千年余とか・・・。
> 幹周り15mという大木に触れて、そのパワーを頂いてきました。

樹齢千年余かぁ…
人間の一生なんて短いものですね。

> 実は、某所でネットウイルスに感染というか、誤って種まきをしてしまったというか、体内に新生物が発生してしまいました。
> 全治10ヶ月・・・。
> 完治は9月末になる予定です。

え!
ガンブラーの話か?と一瞬思い…

おめでたですか?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月25日 13時57分42秒

icon

「Re:種蒔き」

> チョコさん

> あれっ!?これからブロッコリーを植えるの?我が家のはもう終わりだけど、種類が違うんかな?
>
> セニョールはスパニッシュ?

名前からしてそうなのか(^o^?!

ブロッコリって大きそうですね〜(・・)
鉢植えにしようと思ってたんですが…
本当は冬野菜なのかなぁ?
物凄く青虫が好みそうな葉っぱしてると思いますだ(+_+)

でもいっぱい売ってましたよ〜。
寒いので苗の売れ行きも悪そうでした。
今日の晴れで売れればいいですね…
私もまだナスやキュウリは買う勇気がありません…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2010年04月25日 10時49分15秒

icon

「Re:Re:種蒔き」

>
> あ、皆さんご無沙汰してます。o(_ _*)o
>


お久しぶりです。
私もご無沙汰してしまいました。

お引越しもおわり、1年ぶりに親子4人の生活に戻りました。

先日、和歌山の粉河寺へお参りしてきました。
桜の時期は逃しましたが、新緑がきれいでした。
ここの桜の木にはサクランボがなっていました。

門前にある神社の大楠の木、そう広くない境内いっぱいに広がる大木は樹齢千年余とか・・・。
幹周り15mという大木に触れて、そのパワーを頂いてきました。

実は、某所でネットウイルスに感染というか、誤って種まきをしてしまったというか、体内に新生物が発生してしまいました。
全治10ヶ月・・・。
完治は9月末になる予定です。

平癒祈願?・・・(*^-^*)







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato

from: チョコさん

2010年04月25日 01時15分55秒

icon

「Re:種蒔き」

あれっ!?これからブロッコリーを植えるの?我が家のはもう終わりだけど、種類が違うんかな?

セニョールはスパニッシュ?



あ、皆さんご無沙汰してます。o(_ _*)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年04月24日 16時04分36秒

icon

「Re:種蒔き」

Tooさん&皆様、こんにちは。

> 大変だよ!
> 野菜高騰で→安いモヤシが売れて人気→同業者同士で買い漁りまた売るんだって
>
> たのみのもやしが売り切れだよ

今日買い物に行って、もやしを28円で買って来ました(^o^)
いつも野菜が高い時期にはもやしで凌いでるけど、今回はテレビで盛んに言ってるからなぁ。
色んな事を考える人がいますねぇ…

もやしが高くなったら何を代わりにしよ?

今日ブロッコリの苗が68円→38円に値下がりしていたので、つい購入してしまった!
ブロッコリって作った事ないけど(>_<)
ニョッキっと枝状になるブロッコリのスティックセニョールも買いました。
これは68円。
どちらも、どんな大きさになる植物だろう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年04月23日 22時31分20秒

icon

「Re:Re:種蒔き」
大変だよ!
野菜高騰で→安いモヤシが売れて人気→同業者同士で買い漁りまた売るんだって

たのみのもやしが売り切れだよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月23日 11時18分50秒

icon

「Re:Re:種蒔き」
> Too sleepyさん

> 昔は田舎で食い物が無いからね
> 農家生まれの親父の山菜採りや野菜作りって貴重だったのにね

今からでも挑戦してみるのは(^^?
…紛らわしい山菜は食べないようにしてね。

サバイバルは必要ですね。
しかし飢饉が来たら、山がまず最初に坊主になるんでしょうけどね…

レッツ!野菜作り(^o^)

キャベツ500円は買わないよね。
でも自分じゃ作れないし…
もやしに逃げてます(^^;

> この木毎年気になるんだ
> 接ぎ木でもないしなんで紅白色が分かれる?

そういう木が貴重なんだと思いますよ!
遺伝子に持ってるんですねぇ…
不思議ですね〜(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年04月23日 11時00分04秒

icon

「Re:種蒔き」

おはよー


昔は田舎で食い物が無いからね
農家生まれの親父の山菜採りや野菜作りって貴重だったのにね

キャベツ500円!
もしかしてこんな年が続くかもしれない

サバイバルは必要だよな


この木毎年気になるんだ
接ぎ木でもないしなんで紅白色が分かれる?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月22日 09時51分36秒

icon

「Re:種蒔き」

> Too sleepyさん

夜桜が素晴らしいですね!
水がある場所でより美しさを増しますね。

私、夜桜って見に行った事がないんですよ。
御殿場でも日を決めてやる所があるんですけど、夜ってなかなか出掛からなくて…
人出も凄いだろうな、と先に億劫になってしまって(^^;

須坂市臥竜公園?はそんなに人が多くなさそうな?
遅い時間だったのかな?
昨日は寒くなくてタイミング良かったかもですね(^^)

> 種蒔きかぁ…
> おとなしい親父は園芸や菜園が好きだった
> 種の袋見ると思い出すなぁ

大きいトマトは作るの難しいと思うなぁ。
子供ってそばにいても親の趣味を継ぐ事って少ないものですよね。
実家の父も沢山の盆栽を残しましたが…
盆栽って親子三代続けないといい物が出来ないと言われてるくらいで、父の死後全く知識のない兄が少しいじったくらいでは無理で。
売ったらいいのに、と思いました。
枯らせてしまうくらいならね。
せつないですね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon