新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2010年06月09日 09時39分04秒

    icon

    カレーにチーズ

    皆様おはようございます。

    ってか、あれれ?
    チョコさんの記事が下にあったはずなのだが∑(・・
    夜中にレスを書いていて遅くなり、中途で寝オチしたので朝にしようと思っていたら??
    本当は美味しそうな画像があったのだが〜(^^;
    チョコさん、削除した?



    月曜日に初CoCo壱に行って来ました。
    最近御殿場にも出来たのであります(嬉)
    今迄羨ましかったのだ(^^)

    主人はとんかつカレーご飯400g・2辛・チーズトッピング。



    私はチーズカレーにホウレンソウ・半熟卵トッピングを選びました。
    カレーにチーズは美味しいですね〜。



    オクラ好きの子鳩はオクラ豆腐カレー、トマトトッピング。
    ちょっと食べさせてもらったら、カレーにオクラの歯ごたえが美味しかったです(^^)
    トマトは味を感じなかったそうな。
    そういえば私も卵は感じなかったような(^^;
    お腹がパンパンになりました!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: patoさん

2010年06月14日 11時53分40秒

icon

「Re:カレーにチーズ」
チョコさん&皆様、こんちです。

いよいよ梅雨入りですね。
土が乾き切っていたので雨が降ってホッとしましたが、これからずっと雨が続くかと思うと憂鬱です(^^;

> やっぱり慶喜公で良かったみたいね。しかも調べていて分かったのは、慶喜が大政奉還したのは京都の二条城だったんだね。てっきり江戸城かとばっかり思ってたよ。いかに歴史の時間寝ていたかがばれちゃうよね。、(^_^;)

私も同じです、江戸城の無血開城とワンセット…(^^;
大人になってみると、ちゃんと歴史を学んどけばよかった、学校の授業は何でもっと歴史を魅力的に思えるように教えてくれなかったのか、なんて悔やんだり…(^^;
暗記ばかりじゃ面白いはずがない。
時間がないんですね。
余談の多い先生の方が面白い教科でしたが…

子供時代に歴史漫画やテレビに接する事が大切なのかも(ーー ;

> 写真は、ベビーダッチに合う様に、会社でステンをレーザーでカットして溶接し作ってもらった物。もちろん社長が留守の間にね。
> しかも板金担当のTちゃんには、ちゃんとチョコ嫁特製のアップルパイというワイロが効いているので、不正は無いのら〜♪(^^♪

材料代と人件費を出してる社長にもアップルパイを…

渡す勇気はあるか(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年06月14日 00時41分45秒

icon

「Re:Re:カレーにチーズ」

> > 実は、錦の御旗を見て逃げ返ったのは、慶喜公だったかその前の将軍だったのか、あやふやなったので消しちゃった。またあとで書き込みするね。ヾ( ´ー`)


やっぱり慶喜公で良かったみたいね。しかも調べていて分かったのは、慶喜が大政奉還したのは京都の二条城だったんだね。てっきり江戸城かとばっかり思ってたよ。いかに歴史の時間寝ていたかがばれちゃうよね。、(^_^;)

写真は、ベビーダッチに合う様に、会社でステンをレーザーでカットして溶接し作ってもらった物。もちろん社長が留守の間にね。
しかも板金担当のTちゃんには、ちゃんとチョコ嫁特製のアップルパイというワイロが効いているので、不正は無いのら〜♪(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年06月10日 12時18分16秒

icon

「Re:カレーにチーズ」
> Too sleepyさん

> 昔は賞味期限はうるさくなかったのに
> 悪いのは嘘をつく業者!!!
>
> 肉も動物の命を奪い人間が食べるは生きるためにしょうがない
>
> だからこそ無駄はいけないと思う
>
> おにぎりはもっと酷い
> どこかのコンビニみたいに当日売りきりのおにぎりは値引きさえもダメ!
> ブランドイメージ守るためらしい
> もちろん夜に廃棄
>
> お米は一粒残らず食べる…と教わったのに
>
> 5割引目当てのお客様が増えてしまうから…も理由
>
> ならば閉店後、施設に渡すとかどうだろう?

本当に、全部Tooさんの言う通りですよね。
みんなそう思ってるのに…

日本は消費者団体がうるさくて、だからこそ安全な食卓を作れたわけですが…

しかしあまり四角四面なのもどうかと思う。
商売が絡んでると色々難しいんでしょうけど…

そういえば、スーパーで魚を買う時にいつも思う事。
わざわざ解凍して売らないで、凍ったまま売って欲しいと。
家に帰って再冷凍する場面は多いし、鮮度を落とすだけ。
売る方だってロスが少ないのでは?

お肉屋さんは無理かな??
物によっては、出来るものならして欲しいのだ(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年06月10日 11時55分12秒

icon

「Re:おめでとうございます!」
皆様こんにちは!
天気いいと多忙になる主婦でありますm(__)m

> サクラノールさん

> 私はルーが好きなので御飯は200gでルー大盛り(笑)
> 二つぐらいトッピングしたら結構お腹一杯に。

それは賢い食べ方かも〜(^o^)
実は運ばれて来るまで嫌な予感だったのですが、元々肉は入ってないんですね(^^;
肉は肉で入ってるやつを頼むわけなのか…
次回はちゃんと(^^;

> > 一応mixiの東印度会社コミュをチェックしてから行ったんでござるよ(^^)
>
> 流石です!
> 初めての事は調べておくと良いですもんね!

あまり冒険しないタイプなのでね〜(^^;
で、まずはさーさんの好きなチーズとほうれん草にしてみました(^o^)

> ところで体調は如何ですか?
> カレー食べに行くぐらいだから完璧ですかね?

実は病み上がりの胃にはちょっときつかったですが、心からご飯の支度をしたくなかったのです(^^;
主人が休んでいたので、9日間連日3食作るのはきつかった〜、の末の事でした(^^;

しかし食べたくない人が食べられる人の食事の支度をするというのは…

どこかおかしいと思う(゚_。)?

> 今夜はアッサリと「とうもろこしの握り」を楽しんで下さい。

見た事ないです、「とうもろこしの握り」(^o^)
どうやってその形状を 保っているのだろう??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年06月09日 21時49分00秒

icon

「Re:Re:カレーにチーズ」
昔は賞味期限はうるさくなかったのに
悪いのは嘘をつく業者!!!

肉も動物の命を奪い人間が食べるは生きるためにしょうがない

だからこそ無駄はいけないと思う

おにぎりはもっと酷い
どこかのコンビニみたいに当日売りきりのおにぎりは値引きさえもダメ!
ブランドイメージ守るためらしい
もちろん夜に廃棄

お米は一粒残らず食べる…と教わったのに

5割引目当てのお客様が増えてしまうから…も理由

ならば閉店後、施設に渡すとかどうだろう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2010年06月09日 21時27分00秒

icon

「Re:Re:おめでとうございます!」

> しかし見た目よりもボリュームがあって、あと3口くらいでギブアップしそうでした!←でも残さない主婦(^o^)

私はルーが好きなので御飯は200gでルー大盛り(笑)
二つぐらいトッピングしたら結構お腹一杯に。

> 一応mixiの東印度会社コミュをチェックしてから行ったんでござるよ(^^)

流石です!
初めての事は調べておくと良いですもんね!

ところで体調は如何ですか?
カレー食べに行くぐらいだから完璧ですかね?

今夜はアッサリと「とうもろこしの握り」を楽しんで下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年06月09日 13時05分28秒

icon

「Re:カレーにチーズ」
> チョコさん

> にゃは、見たのねん。(^_^;)
>
> 実は、錦の御旗を見て逃げ返ったのは、慶喜公だったかその前の将軍だったのか、あやふやなったので消しちゃった。またあとで書き込みするね。ヾ( ´ー`)

見た(^o^)

多分合ってたと思いますよ〜
昔土方歳三を主役で描いてた新聞小説で名前に覚えがありました。
ってむっちゃ歴史に弱い私でありますだ(^^;

筍ご飯は食べる段で竹を割るわけですね?
なるほど〜
あの小さい入り口からどうやって出すのか?と思っていました(^^;

具沢山で美味しそうです(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年06月09日 12時51分22秒

icon

「Re:おめでとうございます!」
> サクラノールさん

> CoCo壱はトッピングで自分のオリジナルが食べれるので良いですよね!
> オーダー時に「ルー多目!」をお忘れなく(笑)
> 「追加ルー一丁!」と言われますが無料です。

そういえば以前埼爆でそのように言われてましたよね!
忘れてた〜(>_<)
しかし見た目よりもボリュームがあって、あと3口くらいでギブアップしそうでした!←でも残さない主婦(^o^)
これは忘れないように主人に教えておこう〜(^^)v

一応mixiの東印度会社コミュをチェックしてから行ったんでござるよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年06月09日 12時33分26秒

icon

「Re:Re:カレーにチーズ」

にゃは、見たのねん。(^_^;)

実は、錦の御旗を見て逃げ返ったのは、慶喜公だったかその前の将軍だったのか、あやふやなったので消しちゃった。またあとで書き込みするね。ヾ( ´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2010年06月09日 12時08分03秒

icon

「おめでとうございます!」
> 月曜日に初CoCo壱に行って来ました。
> 最近御殿場にも出来たのであります(嬉)
> 今迄羨ましかったのだ(^^)

おめでとうございます!
CoCo壱はトッピングで自分のオリジナルが食べれるので良いですよね!
オーダー時に「ルー多目!」をお忘れなく(笑)
「追加ルー一丁!」と言われますが無料です。










  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年06月09日 11時00分50秒

icon

「Re:Re:カレーにチーズ」
Tooさん、おはようです(^^)/

> CoCo壱、いいねぇ
> ただ、はなまるうどんも同じでトッピングをあれやこれや…結局1000円近くになってしまうね いつも

ホントそうですね!
ホウレンソウトッピングだけで200円しました〜
はなまるうどんはあるんですが、まだ行った事がないです。
松屋のカレーも体験したいのだが…(^^;

> また売り場で煮てにおいで誘うカレーを作りました
>
> まだまだ食べれる廃棄の和牛やウィンナー、野菜、モツ…モッタイナイカレー?!
>
> 持ち帰りました
> 見た目は悪いけど
>
> 廃棄、毎日毎日…
> 心が痛むのでありんす

廃棄は心が痛むよね〜(>_<。)
最近生協の店舗で売れ残った肉でトンカツを作って売り、臭いでバレて問題になりました。

でもなぁ…
臭いほど古かったら論外ですが、廃棄より生かす方がベストだと思うけどなぁ(ーー ;
そう思うのは世代が古いんでしょうか(ーー ;

で客は匂いで誘われた?
逆に豪華なカレーですね(^^)
カロリーむちゃ高そうです(^o^)

まだ肉の売れ行きが悪いんだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年06月09日 10時22分58秒

icon

「Re:カレーにチーズ」

おはよー♪

CoCo壱、いいねぇ
ただ、はなまるうどんも同じでトッピングをあれやこれや…結局1000円近くになってしまうね いつも


また売り場で煮てにおいで誘うカレーを作りました

まだまだ食べれる廃棄の和牛やウィンナー、野菜、モツ…モッタイナイカレー?!

持ち帰りました
見た目は悪いけど

廃棄、毎日毎日…
心が痛むのでありんす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato