新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年06月28日 09時38分04秒

    icon

    深夜のTV


    サッカー三昧
    ドイツ対イングランド
    ドイツが勝ったんですが・・・スタジオの観客席に確か
    ミック・ジャガーと思われる人物が応援にきてたような・・・

    静岡の方雨が多かったよね寒かったし
    こちらも天候はイマイチですがキュウリは収穫して食べています。
    母のすることなので、分からないけど接木した苗を買うみたいで
    早く収穫できるのかなぁ?
    私は草もむしれないほど外仕事が苦手です

    チョコさんの書かれてる大根意とは少し違うかな
    家で食べる辛い大根(お蕎麦とか麺類用です)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全8件

from: patoさん

2010年06月29日 10時09分40秒

icon

「Re:深夜のTV」

夢ちゃん&皆様、おはようございます。

> いったい何時寝てるって聞きたいくらい

一番眠い時間帯がありまして、今日のパラグアイ戦の頃が非常に危ないです。
寝ないように努力しなきゃ…(^^;

> ブラジル強い寄せ付けない強さ
> 脚が、はやっ!!!コートが狭く感じます

夢ちゃん、観たんだ〜
やはり強豪は桁外れなんでしょうね(^^;
世界の壁は厚そうだなぁ…(^^;
日本が16強に入れただけでも素晴らしいと思うな(^^;

> ナメクジは悪いことすると母がぼやいてました
> 要らない容器に駆除する薬を入れ置いてますよ
> でも、入ってる姿は見たくないんだよね
> 葉っぱとかに直接かけないものなので、農薬ってきがしないですが

あ、いい事を教えてもらいました!
直接土に蒔く薬じゃないんですね?
今日見て来ます!!

画像は、秋〜冬用のミニトマト。←のつもり(^^;
左は畑で自生の苗、右は挿し木の苗。

栽培しているミニトマトにずい虫が入ってしまい、その枝を切って挿したものですが、まだ根は出てないと思うのにぐったりもせず花も咲いたままです。
初めてやりましたが、トマトは強いものですねぇ…

家に野菜が生えてるって、なかなか心強いものがあります。
なんぼの足しにもならないのかもですが、買い物に行く回数が減った気はします。
お弁当用のブロッコリは最強〜(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

新聞 チョコ shin

from: 夢さん

2010年06月29日 09時16分16秒

icon

「Re:Re:深夜のTV」
> 夢ちゃん、只今深夜でございます(^^;
>>いったい何時寝てるって聞きたいくらい

> 私もサッカーのルールは疎いんですが…
> 日本頑張れで力が入ります(^^;
>
> パラグアイ対日本、今夜23時ですね。
> よかった〜今度は朝方3時半とかじゃなくて(^^;
> ブラジル対チリはこれからなのだが…

>>ブラジル強い寄せ付けない強さ
脚が、はやっ!!!コートが狭く感じます

>
> キュウリの芽ですが、昼間ふと畑を見ると、「あれ?ないぞ!!」
> よく見たら軒並み茎だけになっていました(;>_<)ノ
>
> 苦戦が続くウチの畑orz
>
> ナメクジの仕業です。
> ナメクージョとか各種駆除剤があるのは知っていますが農薬は…
> 去年はビールでナメクジを誘引するとかやりましたね。
> あれ、やはり入れ物を触れなくなります(^^;

>>ナメクジは悪いことすると母がぼやいてました
要らない容器に駆除する薬を入れ置いてますよ
でも、入ってる姿は見たくないんだよね
葉っぱとかに直接かけないものなので、農薬ってきがしないですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年06月29日 01時51分49秒

icon

「Re:深夜のTV」
夢ちゃん、只今深夜でございます(^^;

私もサッカーのルールは疎いんですが…
日本頑張れで力が入ります(^^;

パラグアイ対日本、今夜23時ですね。
よかった〜今度は朝方3時半とかじゃなくて(^^;
ブラジル対チリはこれからなのだが…

寝ます(^^;

キュウリの芽ですが、昼間ふと畑を見ると、「あれ?ないぞ!!」
よく見たら軒並み茎だけになっていました(;>_<)ノ

苦戦が続くウチの畑orz

ナメクジの仕業です。
ナメクージョとか各種駆除剤があるのは知っていますが農薬は…
去年はビールでナメクジを誘引するとかやりましたね。
あれ、やはり入れ物を触れなくなります(^^;

ここは不屈の精神で残りの種をビニールポットに蒔きました。

…今更種蒔きって(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年06月28日 14時31分57秒

icon

「Re:Re:Re:深夜のTV」

私もあまり詳しくは分からないんですよ
どこからが反則とか
サッカーの選手って貧しい子供から這い上がってる人多くて
なんか応援したくなってしまうんです
人種差別とか貧困とか国を背負って戦う姿は素晴らしいです
全員に拍手したくなります

> うわ、ミックが映ったんだ?!
サインしてたよ不機嫌な顔でね
この席は多分高いんだろうなぁ?

胡瓜はもうご近所に分けたくらい実ったんです
トマトがこれくらいに育った
野菜って土が合わないと駄目らしいですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2010年06月28日 14時18分23秒

icon

「Re:Re:深夜のTV」
> 夢ちゃん&すろうはんどさん

うわ、ミックが映ったんだ?!
起きてたのに、観ればよかったなぁ…
↑日本が出る時しか観ない似非サッカーファン(^^;

↓一応、すぅさまの画像のアメリカ対ガーナの時のを日本語で載せとこう(^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000005-eiga-movi

ミックはサッカー好きねぇ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年06月28日 14時17分28秒

icon

「Re:Re:深夜のTV」
NHKBSで中継してまして2度くらい映ったんです
> はい、映っていました。
> テンション低い感じでしたね(笑)

すろーはんどさん、有り難う
クリントンさんには気付きませんでした^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年06月28日 14時13分52秒

icon

「Re:Re:深夜のTV」

> 夢ちゃん

おお〜、大根出来てますね!
お母さんが栽培上手いんですよね〜
天候不順もそちらの方がまだましなのかもなぁ?

まぁこちらも、ウチの畑を基準にしたらとんでもない事になりますが(^o^;
いつもは私も最初のキュウリは苗で買うのですが、今年はその苗の売ってる時期が寒く、店頭で売ってるのが瀕死の苗ばかりだったので、種蒔きする事にしてしまった…(^^;

画像はウチで唯一元気なズッキーニです。
昨日花が咲き始めた3株、雌花が計5。
今日雄花がやっと1つ咲いたけど、間に合わず。
圧倒的に雄花が足りないし(>_<)
去年も、最初の頃は人工授粉させてもまず結実しませんでした。
雌花には咲く前から食べられそうなかなり大きな子房が付いているので、結実しないととても残念感がありますが…

でも今年はかなり期待出来るかも(^o^)

因みに一緒に蒔いたキュウリはああで、日除けにする予定だったゴーヤは遂に発芽せずでした。
ズッキーニは意外に日陰と低温にも強いのかも知れません。

ウチの畑向きであ〜る(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: すろうはんど - 2さん

2010年06月28日 10時57分51秒

icon

「Re:深夜のTV」


> ドイツ対イングランド
> ドイツが勝ったんですが・・・スタジオの観客席に確か
> ミック・ジャガーと思われる人物が応援にきてたような・・・


はい、映っていました。
テンション低い感じでしたね(笑)

http://blog.zap2it.com/thedishrag/2010/06/mick-jagger-joins-bill-clinton-for-world-cup-action.html

こんな珍しい2ショットもあったらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato