新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年07月05日 18時19分03秒

    icon

    ウルグアイVオランダ


    ウルグアイはパラグアイの南に位置する国です
    なんかパラグアイに近いし
    応援しよう

    ドイツVsスペイン

    これがベスト4
    これはスペインを応援

    この花はバジルの花

    今日は花蓮公園に行ってました

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: patoさん

2010年07月11日 06時10分24秒

icon

「Re:決勝はオランダVsスペインですね」
チョコさん&皆様、おはようございます。

週末恒例の野外料理ですね(^^)
一瞬、酷使でホットサンドメーカー壊れたか?と思いましたが、元々2つに分かれるやつなんですね〜
繋がってるのより、それは絶対使いやすいと思います(^^)

ウチのブルーベリーは放置で、勝手に土地に慣れて行ったような感じでした。
チョコさんちのも、だんだん生るようになるのでは?
根が横に伸びて株が増えて行きます。

ただ、考えてみたら、大きな実が生るという苗を植えたのですが、受粉の為に普通のブルーベリーも必要と。
いまやどれが何だかですが、これまで大きな実が生った覚えはなく、普通のブルーベリーが威勢がいいのだなぁ、きっと。
改良種で500円玉くらいのが生るって業者が言ってたけど、嘘だな…(>_<)

きのうやっと、初採りのキュウリ2本です。
小さいながらキュウリ頑張ってます(^^)
それにやはり初採りのつるなしいんげん。
いんげんは害虫が少ないと思っていたら、やはり少量虫がいました。
ピンホールのような穴から中に入るんですね。
買った野菜でも、知らずにこれまで虫を食べてたかも(^^;
チェックに時間が掛かりました。

でも家で野菜が採れるのは嬉しい〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年07月10日 20時23分30秒

icon

「Re:決勝はオランダVsスペインですね」

おばんどす。o(_ _*)o


ブルーベリー、我が家のはあんまり成らないなぁ。なんか酸性だかアルカリ性だかで収穫量が変わるとか?土の改良しかないかな?


トマトもいいよね。うちのも大分色付いてます。大きなのは何個か食べて、プチトマトはもう少しかな?楽しみ。


写真は今年初のトウモロコシ。我が家のでなく、買ったもの〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年07月09日 15時18分16秒

icon

「Re:決勝はオランダVsスペインですね」


> 夢ちゃん

> タコが占って的中
> 負けたチームは生かしてオクトバ?ス><

(^人^)パチパチ←一応拍手(^o^;

あのタコは一体どうなってるんですかね?
あそこまで当てたら、もうずっと飼ってもらえるかも?
タコも必死かも(^^)

秋〜冬用のミニトマトが大きくなり過ぎたので、また新たに植えたりして…

トマト鉢増殖中です(^^;



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

チョコ 新聞 shin

from: patoさん

2010年07月09日 14時40分01秒

icon

「Re:決勝はオランダVsスペインですね」

> チョコさん&shinさん&夢ちゃん

> > > 写真は我が家のブルーベリー
> >
> > えっ、
> > もう、実がついているの?
> >
> > 早いね!
>
> ♪目が最近非常に老化しております
> ブルーベリーは坂井郡の丘陵地でも盛んに作られてますが
> ネットかけてあった
> 鳥たちが好物なのですかね?
> ジャムは大好きです美味しいよね

ウチのブルーベリーは植えて15年位になります。
当初は数えるほどしか生りませんでしたが、今はジャムを作れるくらい生りますよ。←作らないけど(^^;
知らないうちに減ってるのは、鳥が食べてるんですかね?

ブルーベリーは目にいいって生前義母がよく買ってたものです。
本当に効くのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞

from: patoさん

2010年07月09日 14時31分24秒

icon

「Re:決勝はオランダVsスペインですね」


皆様こんにちはですm(__)m

> チョコさん&夢ちゃん

> > 夢さん、バジルは強いよ〜!ほっといても勝手に成長するもん。あんまり虫も食べないしね。なんか虫が嫌がる匂いがあるんだって。畑にチョコっと撒いても重宝するかも?
>
> ♪ふふっ久々に聞いたチョコさん駄洒落^^v
> チョコさんアリガトウ
> バジルの香りは好きなので作ってみたい

生のバジルがあるといいでしょうね〜(^^)
ネットでスパゲティに混ぜ込んであるのを見て、やってみたいと思いました。
チョコっとあるってのがいいよね(^o^)
虫が嫌がるってのもいいよなぁ。

昨日の夕方、ジャガイモを掘りました。
今年は出来がいいのでビックリです。
個人的に、サンシャイン牧場の影響力あり過ぎ〜(^o^)
後で仕分けをしつつ重さを量ってみようかと思います。
腐らなければ1年間買わずに済みそう〜(^^)

今日はまた雨になるというので、今朝から必死の外仕事でしたよ。
色々終わった途端風が出て来て雨、セーフ!

ジャガイモの後は枝豆を蒔きました。
疲れた〜orz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞

from: 夢さん

2010年07月09日 09時42分05秒

icon

「決勝はオランダVsスペインですね」

おはようございます
タコが占って的中
負けたチームは生かしてオクトバ?ス><

> 夢さん、バジルは強いよ〜!ほっといても勝手に成長するもん。あんまり虫も食べないしね。なんか虫が嫌がる匂いがあるんだって。畑にチョコっと撒いても重宝するかも?
♪ふふっ久々に聞いたチョコさん駄洒落^^v
チョコさんアリガトウ
バジルの香りは好きなので作ってみたい


> 写真は我が家のブルーベリー
♪目が最近非常に老化しております
ブルーベリーは坂井郡の丘陵地でも盛んに作られてますが
ネットかけてあった
鳥たちが好物なのですかね?
ジャムは大好きです美味しいよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato shin

from: shinさん

2010年07月09日 01時10分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ウルグアイVsオランダ」

> 写真は我が家のブルーベリー

えっ、
もう、実がついているの?

早いね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: チョコさん

2010年07月09日 00時43分08秒

icon

「Re:Re:Re:ウルグアイVsオランダ」

> ★この画像はパン屋さんのバジルなので強いかはチョコさん
> 教えてください

みなさん、こんばんは〜♪

夢さん、バジルは強いよ〜!ほっといても勝手に成長するもん。あんまり虫も食べないしね。なんか虫が嫌がる匂いがあるんだって。畑にチョコっと撒いても重宝するかも?



写真は我が家のブルーベリー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato shin

from: patoさん

2010年07月06日 16時59分16秒

icon

「Re:ウルグアイVsオランダ」


皆様こんにちは。

午後に晴れて来まして。
しかし窓を開けると部屋の温度と湿度がぐんぐん上がるのがどうも割り切れません。

雨が3日続いた時、畳にカビが生えてて…(;>_<)ノ
風通しと湿度、どっちを優先していいのか迷います。
夕方5時になると急いでエアコンをONにする主婦の節約生活だったり…
夏昼間の電気代高い(>_<)

> 夢ちゃん

> ★何故かまるで成長してない写真にコメントおおきに
> 難しいね写真以前の方がいいなんて・・・
> 去年はいけないまま終わった
> 車で30分のとこなんですけどね

実はそんな覚えがありますけどね(^o^)
去年の夢ちゃんは最も写真を撮らない年でしたね。
蓮は過去の画像を何処かで見ました。
こちらでは咲いてない花なので、とても感動します。

みんな写真の撮り始めは、自分で感動しながら撮ってますね〜
これが正直に写真に出る…
だから過去の写真を見て、お、と思う事多いですよね?
私も、今の自分の写真には「カメラ壊れてるんじゃね?」と思っちゃう事多いです(^^;
マジで壊れてるかもな…(^^;

蝶は三脚立てては無理だと思いませんか(・・?

私の画像の黄色い花は、春菊の花です。
花色が2種類アリです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年07月06日 10時08分40秒

icon

「Re:Re:ウルグアイVsオランダ」

おはです

> 蓮の花がここを開いた途端に目に入って来て、とても素晴らしかったです(^^)
★何故かまるで成長してない写真にコメントおおきに
難しいね写真以前の方がいいなんて・・・
去年はいけないまま終わった
車で30分のとこなんですけどね
以前と変わったのは凄い一眼レフカメラ持った女性が増えたことかなぁ
同じく近くで一眼レフで三脚立てて年配の男性が狙っていた蝶
トンボは駄目でした沢山いたのになぁ遠い
> 白い花はバジルだったんですね?
> チョコさんのと葉っぱの感じが違って見えたもので…
★真上から撮ってるからね違うように見えたのかも
花が咲くほどに育ってるし
> ウチの庭には勝手にミントが生えているのですが、これが強くて抜いても抜いても絶やせないのです。
> というわけでミントは多年草…
> どうもミントのせいで私のハーブのイメージがいけませんのだ(^^;
★家はミントが育たずレモンバームや三つ葉や紫蘇や冥加です
> バジルは強い?
★この画像はパン屋さんのバジルなので強いかはチョコさん
教えてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年07月05日 21時42分53秒

icon

「Re:ウルグアイVオランダ」
夢ちゃん、こんばんは!

蓮の花がここを開いた途端に目に入って来て、とても素晴らしかったです(^^)

1年ぶりの蓮ですね〜
花の一番美しい時を捉えましたね!
拝みたくなる〜(^人^)

白い花はバジルだったんですね?
チョコさんのと葉っぱの感じが違って見えたもので…

ウチの庭には勝手にミントが生えているのですが、これが強くて抜いても抜いても絶やせないのです。
というわけでミントは多年草…
どうもミントのせいで私のハーブのイメージがいけませんのだ(^^;

バジルは強い?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト