新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すろうはんど - 2さん

    2010年07月06日 10時36分54秒

    icon

    矢田寺


    奈良では紫陽花で有名なお寺に行ってきました。

    去年は道中大渋滞で諦めたのですが
    今年はすんなり行けました。

    噂通りの紫陽花だらけのところでした。
    拝観料400円の価値ありでした(笑)

    平家物語で知った沙羅双樹の花がありました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: patoさん

2010年07月09日 15時06分04秒

icon

「Re:矢田寺」
> shinさん

> patoさん
> いろいろ、調べてくださって
> サンクスですよ。
>
> 誕生日の花があるなんて
> 思いもよりませんでしたよ。
> でも、もう少し
> 色っぽいのが、良かったナァ・・・ナンテ!

自分の誕生日にいい花に当ればいいですが(^^;
私なんて、調べたらダリアだって〜
名前知ってりゃいいってもんじゃない(>_<)
春生まれがいいなぁ…

> 紫陽花は、もう
> 終わりでしょうね。
>
> でも、たぶん
> 岩手の紫陽花園は、きっと
> 今が最盛期かも・・。
>
> 行きたいけど、行けないかも。

色々お忙しそうですね。
人生そんな年もありますね(^^;
ご無理をなさらぬよう(^^;

お隣の紫陽花は日陰にあるせいか咲き始めみたいです。
ありがたい…(^^)

> 会社の空き地にコスモスの種を
> 花咲か爺さんよろしく、蒔いたら
> すさまじいくらい
> 芽が出てしまいました。
>
> もう少し
> 考えて蒔けばよかった・・(>。<!)

shinさんのコスモスですね〜
真ん中が濃い色で綺麗です(^^)

種を毎年買ってるんですか?
コスモスは強いので、次の年から勝手に生えて来るような気がするのですが…

でも他にどんな花が咲くのか楽しみですね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 shin

from: shinさん

2010年07月09日 01時25分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:矢田寺」
おばんどす ^。^!

私は、おじんですが(-。-)

patoさん
いろいろ、調べてくださって
サンクスですよ。

誕生日の花があるなんて
思いもよりませんでしたよ。
でも、もう少し
色っぽいのが、良かったナァ・・・ナンテ!

ねじ花、今年はだめかもしれない。
なんか、整備されて、ゲートボールの練習場に
なってしまっていますから。

いいことなのか、
まずいのか、
わかりかねますが。

紫陽花は、もう
終わりでしょうね。

でも、たぶん
岩手の紫陽花園は、きっと
今が最盛期かも・・。

行きたいけど、行けないかも。



会社の空き地にコスモスの種を
花咲か爺さんよろしく、蒔いたら
すさまじいくらい
芽が出てしまいました。

もう少し
考えて蒔けばよかった・・(>。<!)

正確には、10種類以上の種だったんで。
混ぜて一度に蒔いたから
その後は、運任せになってます。

でも、
咲きましたよ。(^0^)

patoさんへ
サンクス、コスモスです。(^0^)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2010年07月07日 10時44分03秒

icon

「Re:Re:Re:矢田寺」

shinさん&皆様、おはようございます(^^)

褒めていただきありがとですm(__;)m
実はズームし過ぎできめが粗いという(^^;
510万画素の辛さという…(^^;

shinさんの誕生日は7月5日だったんですね〜
遅ればせながらおめでとです<(__)>

そこで私が7月の花を考えてみた〜(^o^)/←でしゃばり

日本では6月は紫陽花、8月は向日葵、なんてイメージがありますが、7月って意外に思い付かないものです。

そこで代わりに検索してみましたが…

7月は百合、トルコギキョウ、なんてのが出て来ましたが、正解なのかは?
誕生石みたいに月の花って決まっているのかが??

月の花を決めるには花の種類が多過ぎるからか、誕生花なんてのがあるらしいです。
うわぁ、それもご苦労様ですね(^^;
http://www.e87.com/word/month07.html

↓オレガナムってこんなやつです。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch/orega.htm

香草オレガノの親戚ですかね?
日本における花のイメージではないですね〜。
国によって違うんでしょうかね?

↓お花屋さんの誕生花。
http://tanjyoubana.jp/

アイビーゼラニュームはこれです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ivy-geranium.html

どちらかお好きな方をエアプレゼント〜(^o^)

でもイメージからしたら、shinさんはやはりコスモスですね(^o^)

早咲きのコスモスが咲く頃ですよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: shinさん

2010年07月07日 01時41分19秒

icon

「Re:Re:矢田寺」
ねじ花かな?

いいね。

ほんと、いい(^0^)

思わず、ゾクッってキタ・・・・!!。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年07月06日 17時17分02秒

icon

「Re:矢田寺」

> すろうはんどさん

> 奈良では紫陽花で有名なお寺に行ってきました。
>
> 去年は道中大渋滞で諦めたのですが
> 今年はすんなり行けました。
>
> 噂通りの紫陽花だらけのところでした。
> 拝観料400円の価値ありでした(笑)
>
> 平家物語で知った沙羅双樹の花がありました。

紫陽花はmixiで見せていただきました。←コメントなしですがm(__;)m

沙羅双樹って検索したら、さらそうじゅ、夏椿。
実は…

沙羅双樹=まんじゅしゃげ
沙羅双樹≠夏椿
沙羅双樹≠沙羅双樹
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sarasouju.html

検索すると色んな事が分かって面白いですね(^^)
平家物語としては
沙羅双樹=夏椿
なんでしょうかね?
白くて涼しげですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト