新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2010年08月31日 21時17分12秒

    icon

    遅くなりまして・・・・

    BBキングブルースクラブの写真です。
    でも外観だけ・・・・・
    ブルースハープを吹きまくってるジョン・メイオール先生を激写したのに・・・・
    早く「復元」ソフト買わなくちゃ。

    mixiでも書きましたがジョン・メイオールのステージを観ながら、
    「ここでジェフ・ベックが演ってんや・・・観れた人良いなぁ」でした。

    このライブハウス、驚いた事に写真撮っても怒られないんですよ!!
    当然フラッシュもOK!
    それどころか動画撮ってる人もいてましたし!!!
    こんな無法地帯のライブは初めてでした。
    なのにみんな当然の事の様に目くじら立てず、
    普通にライブを楽しんでるのには恐れ入りました。







    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato3

コメント: 全9件

from: pato3さん

2010年09月12日 13時17分01秒

icon

「Re:Re:Re:遅くなりまして・・・・」
サクラノールさん&皆様こんにちは〜

またまた日差しが暑いです。
日傘を差しては蝶は撮れず…
メスグロヒョウモン♀がいたのになぁ(>_<。)
日傘の存在感で逃げちゃうんです。
かといって日焼け覚悟の根性もなし…(^^;

> 説明が難しいのですが、メモリーカードなら「全ての画像を削除」を3回繰り返すと理解してます。
> なので1枚でも写真を撮りメモリーカードの画像全削除を3回までじゃないでしょうか?
> 先日我が家のメモリーカードを全て復元したらそうなりましたし・・・
> PCのHDDも3回初期化したら簡単にデータ復元出来ないって読んだ記憶も有りますし・・・
>
> ただ、高度な技術があればデータは確実に復元されるそうですが・・・

そうですか、理解OKですm(__)m

私のPCの中にはエ○画像とか復元されて困る「恥」はないですが、やっぱ覚えさせてる諸々のログインパスワードとかが怖いです。
↑ま、変えりゃいいって問題ですが…(^^;

あとはハードディスクに強い磁石をくっ付けてから廃棄というアナログでどうだろう〜(^o^;

> > 2枚目の賑やかな場所は何をやってるんだろう?

> > お祭りか、前でコンサートでもやってるみたいです(・・)
>
> 写真の場所はタイムズスクエアで皆はただ座って話してるだけです(笑)
> マンハッタンで一番華やかな場所ですから!

そこがあの有名なマンハッタンorz
赤い階段状の所でみんな前を向いて座っているので…

階段状の所に座る=コンサート(単純)
階段状の所に後ろを向いて座る=命知らず(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年09月12日 09時43分00秒

icon

「Re:Re:遅くなりまして・・・・」
> 上書きと言うと、同じメモリーの中で同じファイル名で3回使うと、って理解でいいのかな??
> ↑一応今後の為に理解しておきたかったり(^^;

説明が難しいのですが、メモリーカードなら「全ての画像を削除」を3回繰り返すと理解してます。
なので1枚でも写真を撮りメモリーカードの画像全削除を3回までじゃないでしょうか?
先日我が家のメモリーカードを全て復元したらそうなりましたし・・・
PCのHDDも3回初期化したら簡単にデータ復元出来ないって読んだ記憶も有りますし・・・

ただ、高度な技術があればデータは確実に復元されるそうですが・・・


> 2枚目の賑やかな場所は何をやってるんだろう?
> お祭りか、前でコンサートでもやってるみたいです(・・)

写真の場所はタイムズスクエアで皆はただ座って話してるだけです(笑)
マンハッタンで一番華やかな場所ですから!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年09月11日 10時04分26秒

icon

「Re:遅くなりまして・・・・」
> サクラノールさん

> 上書き三回で殆どの画像が死んでしまうそうです。
> なので旅行時に使ったメモリーカードをそのままにしてました!
> お陰で復元成功して良かったです。

上書きと言うと、同じメモリーの中で同じファイル名で3回使うと、って理解でいいのかな??
↑一応今後の為に理解しておきたかったり(^^;

> 画像は復元させた中からの抜粋です。

復元おめでとうですね〜
2枚目の賑やかな場所は何をやってるんだろう?
お祭りか、前でコンサートでもやってるみたいです(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年09月10日 21時31分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:遅くなりまして・・・・」
> 何度もゴミ箱を空にした後では無理って事なのかな??
> サクラノールさんはすぐに対処してよかったですね!

上書き三回で殆どの画像が死んでしまうそうです。
なので旅行時に使ったメモリーカードをそのままにしてました!
お陰で復元成功して良かったです。

画像は復元させた中からの抜粋です。









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年09月10日 10時02分32秒

icon

「Re:Re:Re:遅くなりまして・・・・」
> 俺も復元ソフト使いました。でもねぇ、あれは削除してからすぐだと有効みたいで、時間がたってしまった場合難しく俺のPCは駄目でした。もっと早くなら良かったんだけどねぇ。(・_・;)

何度もゴミ箱を空にした後では無理って事なのかな??
サクラノールさんはすぐに対処してよかったですね!

チョコさん、蛙がいい感じ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年09月09日 23時41分29秒

icon

「Re:Re:遅くなりまして・・・・」

連投失礼・・・。m(__)m

> PCのファイルってどこまで復元が可能なんだろう?
> 以前チョコさんが画像の復元を試みてましたが…
> 結果はどうだったんですかね?


俺も復元ソフト使いました。でもねぇ、あれは削除してからすぐだと有効みたいで、時間がたってしまった場合難しく俺のPCは駄目でした。もっと早くなら良かったんだけどねぇ。(・_・;)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年09月01日 11時25分34秒

icon

「Re:Re:遅くなりまして・・・・」
> すろうはんどさん

お、電話でバタバタしてる間にすぅさまが挟まってました(^^;
土曜日に結婚式で名古屋行きなのですが、金曜日に岡崎で主人の義叔母の葬式だって…
ついででいいようなものですが、2泊になりますなぁ。
ホントもう、バタバタです(+_+)

> どうも外国?はそのようですね。
> YOU TUBEでバンバンアップされてますし。
> 5月に行ったジョンメイヤーも館内アナウンスでは
> 撮影禁止だったのに、ジョンメイヤ本人が
> 「何でカメラで撮らないの?」みたいなジェスチャーをしていて。
> 本人がいいと言ってるのにアナウンスがNOと言うのはどういうことなんだ?と。
> まぁいつものマニュアルで言ってるんでしょうし
> いざややこしいことになって訴えられる場合なども考えて言ってるのかもですが。

へぇ!
アーティスト本人はOKなんだ?!
やっぱ日本だけなのかぁ?
なんたって会場警備の人が客の方側を向いて見張ってますからね…

今年のライヴで、ジェフさまの音響用PCに双眼鏡を向けただけで何かいわれそうになりましたよ。
ホント息苦しいったらもう(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年09月01日 11時10分38秒

icon

「Re:遅くなりまして・・・・」

サクラノールさん&皆様、おはこんです。

今日も相変わらずの暑さですね〜
いつも朝から洗濯物を干すだけで汗だくになり…

もういやんで首にケーキの保冷剤を巻いて作業をしたら、これがなかなかの効き目でした。
な〜んだそうかと思いつつ、夏の終わりにやっと気付くなんて(^^;←で、いつ終わるつもりだ、夏〜

> BBキングブルースクラブの写真です。
> でも外観だけ・・・・・
> ブルースハープを吹きまくってるジョン・メイオール先生を激写したのに・・・・
> 早く「復元」ソフト買わなくちゃ。

さーさんはNY旅行でPCに画像を保存し、この大事なジョン・メイオールのステージ画像を含む50枚ほどの画像が行方不明なんですって。
PCのファイルってどこまで復元が可能なんだろう?
以前チョコさんが画像の復元を試みてましたが…
結果はどうだったんですかね?

> mixiでも書きましたがジョン・メイオールのステージを観ながら、
> 「ここでジェフ・ベックが演ってんや・・・観れた人良いなぁ」でした。
>
> このライブハウス、驚いた事に写真撮っても怒られないんですよ!!
> 当然フラッシュもOK!
> それどころか動画撮ってる人もいてましたし!!!
> こんな無法地帯のライブは初めてでした。
> なのにみんな当然の事の様に目くじら立てず、
> 普通にライブを楽しんでるのには恐れ入りました。

うるさいのは日本だけなのか??
手荷物検査までされましたからね…
そういう小さなところで羨ましいですね。
…ブート作り放題ですね(・・)←不謹慎

再度ジェフ・ベックのCD画像を(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんど - 2さん

2010年09月01日 10時20分28秒

icon

「Re:遅くなりまして・・・・」

> このライブハウス、驚いた事に写真撮っても怒られないんですよ!!
> 当然フラッシュもOK!
> それどころか動画撮ってる人もいてましたし!!!
> こんな無法地帯のライブは初めてでした。
> なのにみんな当然の事の様に目くじら立てず、
> 普通にライブを楽しんでるのには恐れ入りました。


どうも外国?はそのようですね。
YOU TUBEでバンバンアップされてますし。
5月に行ったジョンメイヤーも館内アナウンスでは
撮影禁止だったのに、ジョンメイヤ本人が
「何でカメラで撮らないの?」みたいなジェスチャーをしていて。
本人がいいと言ってるのにアナウンスがNOと言うのはどういうことなんだ?と。
まぁいつものマニュアルで言ってるんでしょうし
いざややこしいことになって訴えられる場合なども考えて言ってるのかもですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト