新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2010年09月21日 18時59分18秒

    icon

    中秋の名月…は明日ですが、、、


    明日は天気悪いので


    準、中秋の名月を撮って起きました(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: pato3さん

2010年09月28日 10時20分43秒

icon

「Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」
チョコさん&皆様、おはようございます。

今日こちらでは大雨洪水警報が出てまして、夜中なかなかの雨の音でした。
この間の豪雨で隣町に水害があってから、やたらと大雨洪水警報が出る気がします。
私も大雨が降る度にビクビクで、家の前の川の水量を見てしまったり。
水害ってあまり聞いた事のない土地柄だったんですが、以前と比べ川の水量の増減が極端に感じるんですよ…
山の保水力が落ちてるのか?雨の降り方が異常なのか?
気を付けないと、です。

> 夜の混浴、はいどうぞ。この湯畑に入ったら大やけどするけどね。(+o+)

絶景ですね!
恐ろしいですね〜(^^;

> 確かに混浴は女性の方が大胆かも?おばちゃんなんか前も隠さないもん。あのぉ〜、しなびた干しぶどうなんぞ見たく無いんですけど。(-_-;)

それでも有難く見ろ!!
っておばちゃん思ってるのかもよ(^o^?

って、チョコさんも入ったのかぃ(^o^)
昔私達が踏み入ってしまった混浴は、男性も若い人はいなかったです。
急いで引き返しましたが、そこは若い裸のオネエサンが来たわけで、しっかり隅っこからオジサンの視線を感じました!

お金取ればよかったぜ(-゛-メ)

しかし混浴って何の為にあるのだ?!
その分女性用のお風呂場を大きくしろ!と言いたくなる温泉場だったですよ。
あれどこだったんだろうなぁ…青森か岩手(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年09月28日 00時45分45秒

icon

「Re:Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」

> チョコさん
>
> 夜の草津、幻想的♪
> でも夜の混浴も頼む!みたい!


夜の混浴、はいどうぞ。この湯畑に入ったら大やけどするけどね。(+o+)

確かに混浴は女性の方が大胆かも?おばちゃんなんか前も隠さないもん。あのぉ〜、しなびた干しぶどうなんぞ見たく無いんですけど。(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年09月25日 22時00分46秒

icon

「Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」
Tooさん、こんばんはです〜(^^)

> 一年中コタツ出してる光景、長野の古い農家とかに見掛けますが、パト家もそうしたら?
> ただ猛暑日には見たくないけどね(笑)

ホントにそうしたいくらいです(^o^)
考えたらコタツのない期間なんて6月下旬〜9月中旬、短いもんですよ〜
猫がいるとどうしてもね…

長野の気候も同じような感じなのかな?

今日は富士山に初冠雪だそうで。
地元も寒いわけです。
ってそれ本当か〜
今日はそれなりに昼間は暑かったような気が(^^;
夕方出掛けた時、富士山はシルエットになっており、雪は見えず…

しかし最近、カメラを持ち歩く癖が抜けてしまったです(>_<)

> 昨日のランチはサラダにパンにスパゲティ、デザート、コーヒー
>
> 善光寺の老舗旅館「藤屋」
> 築100年以上の木造ですが今年から旅館を辞めてイタリアンレストランと結婚式場専門になりました…と、さっき知りました
>
> ランチ以外はフレンチの高価なコースばかりです
>
> 写真は昨日のデザートです
> 和食なら小さな小皿で済ますのにフレンチはいつもこんなのですね
>
> 料理運ぶのも皿洗うのも無駄が多いと思う貧乏人です(笑)

分かる分かる(^o^)
大きな皿2枚重ねしたりね〜
ま、高級感は出るのかもですが?
皿は食べられませんから〜と言いたくなる(>_<)
洗う身にもなってみろ(>_<)←同じく貧乏人

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年09月25日 21時12分44秒

icon

「Re:Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」

こんばんは

一年中コタツ出してる光景、長野の古い農家とかに見掛けますが、パト家もそうしたら?
ただ猛暑日には見たくないけどね(笑)

昨日のランチはサラダにパンにスパゲティ、デザート、コーヒー

善光寺の老舗旅館「藤屋」
築100年以上の木造ですが今年から旅館を辞めてイタリアンレストランと結婚式場専門になりました…と、さっき知りました

ランチ以外はフレンチの高価なコースばかりです

写真は昨日のデザートです
和食なら小さな小皿で済ますのにフレンチはいつもこんなのですね

料理運ぶのも皿洗うのも無駄が多いと思う貧乏人です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年09月25日 00時10分15秒

icon

「Re:Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」
Tooさん&皆様、こんばんは(^^)

> 暑がりだから今日は「ちょうど良い」温度

確かに(^o^)
でも結局コタツを出しました。
せっせと動いた私はやっぱり汗をかきましたが…
ポチもひたすら入り浸ってるし、帰宅した家族もコタツを見て何だか嬉しそうでした。

主人の冬眠の季節がやって来ました…(>_<)

> あの戸隠の御利益ねぇ…
> まぁ、普通に生きてるってことだね

普通が一番ですね(^^)
生きてるだけで丸儲け。←さんまさんか

> チョコさん
>
> 夜の草津、幻想的♪
> でも夜の混浴も頼む!みたい!

混浴もあるのだろうか(^^;
19歳の頃、会社の同僚達と東北の何とかいう温泉に行ったんですね。
入ろうとしたら女湯がバカ混んでいて芋洗い状態。
で隣を見たらオバサン達が入っていて、割と空いている。
何でやねんとみんなでそっちに入ったら…

混浴だったんですねぇ…(^^;
ふと見れば、少数の男性が片隅に追いやられて小さくなっていました(^o^;
男湯と女湯の間が混浴だったらしく…

団体だと女性は混浴でも強いぞ(^o^;

> 善光寺近くで1000円ランチでした
> 伊藤博文とか泊まったらしく本人の書いた額もある老舗の旅館
> 1000円なのにウェイターが椅子を引き、ミネラル水を継いでくれます
> グラスの向こうは中庭

まるで魚眼レンズで撮ったような不思議な感覚がありますね。
これはシンメトリーな配置に、カーブを描いた縁と丸いグラスが真ん中にあるせいですかね(・・?
意図したのかな?

テーブルに映る中庭がとってもいい感じだし〜(^^)

1000円で何が出て来ましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年09月24日 20時24分02秒

icon

「Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」

こんばんは〜〜


暑がりだから今日は「ちょうど良い」温度

あの戸隠の御利益ねぇ…
まぁ、普通に生きてるってことだね


チョコさん

夜の草津、幻想的♪
でも夜の混浴も頼む!みたい!


善光寺近くで1000円ランチでした
伊藤博文とか泊まったらしく本人の書いた額もある老舗の旅館
1000円なのにウェイターが椅子を引き、ミネラル水を継いでくれます
グラスの向こうは中庭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年09月24日 11時53分52秒

icon

「Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」
チョコさん&皆様こんにちは〜(^^)

寒いですね〜(+_+)
暑がりの私、朝は半袖でいたのですが、寒くなって長袖にチェンジでした。
動いたら暑くなるかなぁ?なんて半信半疑の私でした。
ちょいと極端過ぎですね、今年の天気。

膝に暖を求めて載って来るポチの為に、コタツを出そうか検討中です。
もう暑くならない?
例年ならやはり出してる時期でしょうか?

今温泉で温まったら気持ちいいでしょうね!
幻想的な草津温泉の湯畑のライトアップ。

チョコさんとこで「湯畑、何で区切ってあるの?」と聞いたら、「湯畑は高温な源泉の温度を下げる為」と教えていただきました。
沸かしてる温泉も多い中、さすがに草津温泉ですね!

行ってみたい感いっぱい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年09月24日 09時43分06秒

icon

「Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」

おはよー♪

寒いやね〜。なんか一気に秋を通り越して初冬って感じ。さすがの俺も長袖です。

こんな時は、温泉などは如何?写真は先日行った群馬の草津温泉の湯畑。あったまるぞぉ〜〜っ!(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年09月23日 21時58分01秒

icon

「Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」
夢ちゃん&皆様こんばんは(^^)

今日はせっかくの祭日なのに、全国的に荒れ模様の天気でしたね。
竜巻被害や落雷被害があったようで…
こちらでも1日中、雷と激しい雨が降っていました。
大雨洪水警報が出たり、一瞬停電になったり。

今日は子鳩とふたりPCを点けるのは諦めて、日頃出来ない部屋の整理をやりました。
電気製品を使えないと他にやる事ないですもんね〜

お陰ではかどりましたが、子鳩はせっかくの休日をガッカリだったでしょうね(^o^)

お月様、本当は今日が本当の満月なんですってね!
今日はさすがに月の撮影は無理ですね(^^;

明日はガクンと気温が下がるそうで…

皆様、明日は長袖を着ましょうね(^^;←マジかなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年09月23日 13時03分51秒

icon

「Re:Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」

> 私も撮ろうかと思いましたが…
> 明日に賭けます(^^;
> 予報は悪いが、見えるといいですね…
> 明日に賭ける月(^^;

こちらは雷に大雨に竜巻注意報まで出てました
まぁ月はあきらめてます
上手く撮れたことがないです
Patoちゃんの上手く撮れてるね^^
ようやく普通の9月の気温になったかも


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年09月22日 22時56分37秒

icon

「Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」


賭けに勝ち〜(^^)v
昨日夕焼け空でしたからね!

皆様の所では見えましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年09月22日 02時56分42秒

icon

「Re:中秋の名月…は明日ですが、、、」
> 明日は天気悪いので
>
> 準、中秋の名月を撮って起きました(笑)

綺麗に見えてましたよね!
私も撮ろうかと思いましたが…

明日に賭けます(^^;

予報は悪いが、見えるといいですね…

明日に賭ける月(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト