新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年10月01日 10時24分47秒

    icon

    お久しぶりに*おはようございます


    10月ですね
    早いですね今年もあと三ヶ月しかない
    目的も無くなんとな〜く生きてる
    気がしてる最近
    PC始めた頃とかデジカメ始めたころの
    ワクワクが無くなってます

    何か目的を持たなければと思うだけの日々
    *教えてくださいね
    シャボン玉の道具っ作りますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: pato3さん

2010年10月05日 10時47分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ども」
> チョコさん&Too sleepyさん

> > そう言えば、割れないシャボン玉ってなかった?よくお祭りで父にねだって買って貰ったっけ。(*^_^*)
>
> え!
> ↓この写真、チョコ親子!?
>
> 割れないシャボン玉ってチューブに入ってたやつかな?
> セメダインみたいな匂いで
>
> 今でも100均のオモチャコーナーで売ってるよ

あれ、結構面白かったですよね!
膨らめて閉じて、ポーンポンって手で打ち上げるの。
最後はそれで潰れて終わる。

勿体無いので、チューブを極限まで絞ってストローにくっ付けて…
吹いたらプスッと不発したり(^o^)

チョコさん、長男ならではの玩具が並んでますね(^^)
可愛がられたんでしょうね。

郷愁感じる写真ですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月05日 10時40分02秒

icon

「Re:Re:Re:ども」
皆様おはようございます。

> Too sleepyさん

> お!
> 二人とも幻想的で素晴らしい!!
>
>
> けど…
>
>
> …お二人とも一日中シャボン玉吹いてるイメージ!?(笑)
>
>
> んなわけないか

今日もつい、「お、青空」と始めてしまったんですが(^o^;←嵌るタイプ
でもやはり風があって駄目で…

青空がバックだと、意外と色が出ませんね。
周りの物を映し込んで虹色になるんでしょうね?

シャボン玉も人工物、ビル街が背景の方が絶対似合うと思う…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年10月05日 07時10分07秒

icon

「Re:Re:Re:ども」
え!
↓この写真、チョコ親子!?

割れないシャボン玉ってチューブに入ってたやつかな?
セメダインみたいな匂いで

今でも100均のオモチャコーナーで売ってるよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2010年10月05日 01時39分23秒

icon

「Re:Re:Re:ども」

そう言えば、割れないシャボン玉ってなかった?よくお祭りで父にねだって買って貰ったっけ。(*^_^*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年10月04日 19時21分36秒

icon

「Re:Re:ども」
お!
二人とも幻想的で素晴らしい!!


けど…


…お二人とも一日中シャボン玉吹いてるイメージ!?(笑)


んなわけないか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月04日 18時45分55秒

icon

「Re:Re:ども」

おーい、Tooさん
資本掛かり過ぎですから(^o^;

しかも売り切れだって〜

Tooさんも彼女に吹いてもらって、レッツ・トライだ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年10月04日 18時34分13秒

icon

「Re:ども」
お勧め!

http://www.nodaya-net.com/bubble2.htm


…余計なお世話でちた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年10月04日 18時29分15秒

icon

「Re:ども」
…ん?

長〜いホース状のものを用意して距離をおいて先端からシャボン玉を発生させれば…どう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月04日 13時57分34秒

icon

「Re:ども」
おお、ガラス玉が浮いてるみたいですね!
それで虹色してたらいいですねぇ…



今日は雨なり、になってしまいました。
屋根の下でカメラ固定してタイマーで撮ったんですが、確かに風が大問題でした。
失敗率が多過ぎて、何も無い所をいっぱい撮るはめに(>_<)
え〜い、で手で持ってやる事に。
ピントも固定ではなく。

ここはタバコ吸いのオジサンのごとく、口に吹き棒をくわつつカメラ構えて…←心はジミー・ペイジ(^o^;

しかし忙いわのバックに要らない物が入るわの。

これは技術的な問題ではなくて、シャボン玉の吹き手がいたらいいかもよ?
というせつない結論に(^o^;

夢ちゃんも再度挑戦はアリで?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin

from: 夢さん

2010年10月04日 12時28分50秒

icon

「Re:Re:ども」

おはようってもう昼だし(『_+)
> …家の中でシャボン玉はヤヴァイのでは(^o^;
★ヤバイです床がべとべとになった
> フォーカス固定で撮ってますよね?
★固定してタイマーで撮ったんですが
> ピントが背景に合ってるので、シャボン玉に合うようもう少しカメラを後ろに引いて撮ったら成功するかもですよ?
★10秒セルフタイマーで7秒くらいでシャボンを吹かないと
色が虹色にならないの(T_T)
吹いても不発もあり難しかったです
風があったら絶対に無理だったので家でやったけど
風呂場なんかいいかもですね
> 私も昨日シャボン玉を買ってみました。
> 100円で4本もあるぞ〜(^^;
> やりでがありそう(^^;
★直ぐなくなるねよ
これって普通の家の洗剤で充分かも
ストローでは上手くなかったのでシャボン吹きの値段だね
> いいオバちゃんでも外でトライしてみようと思いまする(^^;
> でも今日は曇りなり(>_<)
★曇りでも風が無い方がいいかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato3

from: pato3さん

2010年10月04日 09時21分26秒

icon

「Re:ども」

夢ちゃん&皆様、おはようございます(^^)

…家の中でシャボン玉はヤヴァイのでは(^o^;

フォーカス固定で撮ってますよね?
ピントが背景に合ってるので、シャボン玉に合うようもう少しカメラを後ろに引いて撮ったら成功するかもですよ?

私も昨日シャボン玉を買ってみました。
100円で4本もあるぞ〜(^^;
やりでがありそう(^^;

いいオバちゃんでも外でトライしてみようと思いまする(^^;

でも今日は曇りなり(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: 夢さん

2010年10月03日 15時14分29秒

icon

「Re:Re:ども」

Patoちゃん*皆様*こんにちは
> 確かに動くシャボン玉の表面にピントを合わせるのは難しいかも知れませんね〜
> でもちょっと新鮮な、いい感じの被写体ですね(^^)
> 大きなシャボン玉を作って撮るのもなかなか難しいと思うので…
> カメラのフォーカス設定をシャボン玉までの距離を0.5mとか1.0mとかに固定  ↓
> 虹色に光る方向から何枚もタイマー撮影する  ↓
> 綺麗にピントが合ってる部分を入れてトリミング

外は風があって無理なので
部屋の中で試してみました
難しいんだなぁ・・・
電気でシャボン玉がある出るのがあって500¥くらい
でも安いアナログ式でやってみたけど
手ごわいね
いいオバちゃんがシャボン玉
外でふけないしなぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月02日 00時58分05秒

icon

「Re:ども」
夢ちゃん、こんばんはです。

確かに動くシャボン玉の表面にピントを合わせるのは難しいかも知れませんね〜
でもちょっと新鮮な、いい感じの被写体ですね(^^)

大きなシャボン玉を作って撮るのもなかなか難しいと思うので…

カメラのフォーカス設定をシャボン玉までの距離を0.5mとか1.0mとかに固定
  ↓
虹色に光る方向から何枚もタイマー撮影する
  ↓
綺麗にピントが合ってる部分を入れてトリミング

ってのはどうだろうな(^^?

私は撮った事ないので試してみてちょ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年10月01日 18時00分25秒

icon

「ども」

実はねシャボン玉って写真に撮るのが難しいのです
風があっても上手くいかない
句を作るために写真撮りたいって思ったんですよ
やってみたら中々難しい
虹色になった大きなシャボン玉ってどうしたら撮れるかなって?
文房具店で買ってきたのですが
上手く撮れませんでした風で流れちゃうんですよね

> シャボン玉の道具??
> シャボン液なら子供の頃作りましたが??
> 最初は手洗いの固形石鹸を溶かしたり…
> 台所洗剤とか使ったり…
> でも結局上手くは行きませんでした。
> 松脂とか、砂糖を入れるといいとか聞いた事があるような??
> ↑不確か
> 吹く方の道具は単純にストローでした。
> あと、金魚すくいのような丸い輪を針金で作ったかなぁ…
>
> 子鳩の子育ての頃は、何故か市販品のシャボン玉セットばかり貰ったので、あえて作る事はなかったです(^^;
>
> どしたのだ?
色々すみません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月01日 13時57分48秒

icon

「Re:お久しぶりに*おはようございます」
夢ちゃん&皆様こんにちは〜

> 10月ですね
> 早いですね今年もあと三ヶ月しかない
> 目的も無くなんとな〜く生きてる
> 気がしてる最近
> PC始めた頃とかデジカメ始めたころの
> ワクワクが無くなってます
>
> 何か目的を持たなければと思うだけの日々

ホントにそう思いますね。

個人的には低調な9月に夜間飛行アクセス2000000越えで…
越えたら辞めたろか、って衝動をこらえて10月になったのは喜ばしい事かな(^o^;

去年はLOWな9月をmixiアプリのサンシャイン牧場に気分が救われたんだっけ…
しかし最近は、PCに向かっているとかえって気分がLOWになっちゃうんですね(^^;
多分脱アプリしないとですね(^^;

気力LOWと共に写真も撮らなくなっちゃいましたしたが…

夢ちゃんの画像、アゲハが妖精のようです!
素敵だな〜
ただ蝶っていうんじゃなくてね〜
こういう写真が撮りたいです(・・)

> *教えてくださいね
> シャボン玉の道具っ作りますか?

シャボン玉の道具??
シャボン液なら子供の頃作りましたが??
最初は手洗いの固形石鹸を溶かしたり…
台所洗剤とか使ったり…
でも結局上手くは行きませんでした。
松脂とか、砂糖を入れるといいとか聞いた事があるような??
↑不確か
吹く方の道具は単純にストローでした。
あと、金魚すくいのような丸い輪を針金で作ったかなぁ…

子鳩の子育ての頃は、何故か市販品のシャボン玉セットばかり貰ったので、あえて作る事はなかったです(^^;

どしたのだ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト