新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年10月04日 15時26分35秒

    icon

    確かに誰かに吹いてもらって^^


    そうでないと大きいのが撮れないんですよ

    吐く息の加減で虹色が出たり出なかったり
    悪戦苦闘
    でもこれは目標になるかもしれないね(笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    shin pato3

コメント: 全5件

from: pato3さん

2010年10月08日 09時39分00秒

icon

「Re:おばんです〜♪」

皆様おはようございます。

> 夢ちゃん

> > 本日午前中、以前家の裏で見た巨大カマドウマに玄関横で再遭遇。
> > これがずっと家の周りを俳諧していたかと思うと…
> >
> > {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜>

…俳諧→徘徊ですね(>_<)

最近私はそこいら中で誤字ばかりやってましてですね…
書き込んだ後気が付くんですよね(>_<)
自分でも何か凄く気が急いているらしく。

でカマドウマは何と!
今朝主人に見てもらったら死体なし!
殺虫剤が古くて、ガスだけ出ていたのかなぁ??
カマドウマはガスで寒かっただけ?!
恐怖は増量して継続中に相成りました(>_<)

> 形見はなにも無かったなぁ・・・

形見と思えばみんな形見となるわけです(^o^)

画像は主人の父の形見の33年前のタバコ。
未開封・紙パッケージの、何か凄く小さいタバコです。
結婚した時既に金庫(?)の片隅に眠っていたのであ〜る(^^;
主人はその他に、亡くなった親戚の叔父さんの折った折り紙とか、何でも形見にしちゃいますよ。
亡くなった本人はきっと複雑…(^^;

私の父の指輪は生前貰ったもので、あれは本人が形見意識があったんだろうと思う。
暇な主婦をやってる私が両親の病院係をやってる頃…
差し出されたこちらは「縁起でもない」って受け取りたくなかったっけ。

私は本当に心の無いやつで…
でもきっと、私は心配させない生活をしているので、その分は親孝行と父に思ってもらいたいなぁと(ーー ;

> カマキリは大丈夫だっけ?
> この間
> オニヤンマを撮れるチャンスを電池切れで逃した

あるある、そういうの(^o^)
カマキリは飛び足が柔くて、ピョンと来ないだけいいですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年10月07日 17時03分36秒

icon

「Re:Re:おばんです〜♪」

> 皆様こんにちは〜
>
> 本日午前中、以前家の裏で見た巨大カマドウマに玄関横で再遭遇。
> これがずっと家の周りを俳諧していたかと思うと…
>
> {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜>

> 私の父の形見はカマボコ型の指輪なので、私が指にするわけにもいかず、お守り代わりにいつも持ち歩いています(^^)
> 父、子孫を守れるほど成仏してたらいいな…
形見はなにも無かったなぁ・・・
カマキリは大丈夫だっけ?
この間
オニヤンマを撮れるチャンスを電池切れで逃した

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月07日 14時12分19秒

icon

「Re:おばんです〜♪」

皆様こんにちは〜

本日午前中、以前家の裏で見た巨大カマドウマに玄関横で再遭遇。
これがずっと家の周りを俳諧していたかと思うと…

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

遠くから殺虫剤かけまくりの長期奮闘残酷物語でした…m(__;)mゴメン

> チョコさん

> そうです白黒の写真は、40数年前のチョコ親子の物です。こうやって見るとやっぱり俺は親父にぶんぬき(うり二つの栃木弁)だなぁ。

何か似てそうですね(^^)
今のチョコさん位の年齢ですかね?写真のお父さん。
似ていないと思っていても、親子ってやはり似ているものなんだなぁと…

> 写真は親父の形見のセイコー社製の腕時計(左)。長らく不動状態だったのだが、結婚記念の時計(右)を買った時、ダメ元でオーバーホールを頼んだら、何とか欠損した部品を流用で取り付けてもらって完全復活。ま、偉い金額も取られたけどね。親父も喜んでくれてるんじゃないかな?(^。^)

動くようになってよかったですね!
形見って使ってくれた方が、本人嬉しいらしいですよ(^^)

私の父の形見はカマボコ型の指輪なので、私が指にするわけにもいかず、お守り代わりにいつも持ち歩いています(^^)
父、子孫を守れるほど成仏してたらいいな…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年10月07日 00時07分13秒

icon

「おばんです〜♪」

そうです白黒の写真は、40数年前のチョコ親子の物です。こうやって見るとやっぱり俺は親父にぶんぬき(うり二つの栃木弁)だなぁ。

ふ〜ん、割れないシャボン玉、今もう売ってるんだねぇ。なんか又やってみたいです。結構ビニール臭いんだよね。(+o+)


写真は親父の形見のセイコー社製の腕時計(左)。長らく不動状態だったのだが、結婚記念の時計(右)を買った時、ダメ元でオーバーホールを頼んだら、何とか欠損した部品を流用で取り付けてもらって完全復活。ま、偉い金額も取られたけどね。親父も喜んでくれてるんじゃないかな?(^。^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月04日 18時40分25秒

icon

「Re:確かに誰かに吹いてもらって^^」

やはり誰かに吹いてもらうってのが正解ですね(^o^)

まぁ、外の方が虹色が出やすそうです。

でも背景がとても難しいですね〜(>_<)
背景が木では確実に合わないって分かりましたよ(>_<)

青空バックならいいでしょうね…

でもね、確かに現実を忘れて楽しかったです(^o^)
皆さんもやってみるべし(^^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト