新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年10月16日 12時16分45秒

    icon

    こんにちは

    中国って現在共産党なんだね
    知らんかった

    あの天安門事件で民主化されたのかなんて思ってた
    何も知らないアジアの国のこと(__)

    自由は無いんだね
    管理されてる国なんだって思いました
    日本だってひどいけどね

    夜中に観たシャングリラって映画が良かった
    中国映画ですが中々印象的な映画でした
    かなりのラブシーンもあり自由な国という印象なのに・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato3

コメント: 全18件

from: Too sleepyさん

2010年10月20日 23時40分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは」
チョコさん

大奥におねーちゃん♪帯をグルグル、
あ〜れ〜!

よいではないか♪よいではないか♪


…暴走モード突入!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月20日 11時39分50秒

icon

「Re:こんにちは」


チョコさん&皆様、おはようございます。

アケビ、豊作ですね(^^)
私の画像はムベで、まだ青いです。
熟してもアケビのように口を開きません。
味はアケビの方が甘いんだそうです(^^;

今日は少し寒い雨です。
いよいよ夏野菜が心配に…
前にスジナシインゲンって書いちゃったけど、ツルナシインゲンの間違い…(ーー ;
筋が無いのは確かですが(^^;



> おおぉ〜っ!Tooさん、鎖国いいねぇ。お城に大奥作って、お姉ちゃん達とどんちゃん騒ぎしませう。

そっちへ行くんかぃ(>_<)

> でも食料自給率30数パーセントじゃ、ろくに持たないね。(T_T)

この自給率の低さが不安ですね、日本。
肉、野菜、穀物と、それぞれの自給率があるのでしょうけど、私としてもせめて中国産野菜は避けたいわけです。
でも買い物していて感じる事。
野菜は意外に国産が安く買えてるんですよね。
この秋の高騰は例外ですが…

毒入り冷凍餃子騒ぎがあってからもうすぐ3年ですか…
中国の対応はいつも一緒ね(-゛-メ)

http://www.c-player.com/ac26415/thread/1100065008063

以前、埼爆で農業の話が面白かったんです(^^)
解決策の提案をしてくれるから。

当初は工場で野菜も夢のような話だったんですが、世間ではちゃんと研究開発されてる方がいたわけで。
日本では「工場で野菜」システムが確立して来たみたいで、さすがに日本の技術は頼もしい限りですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年10月20日 01時36分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは」

おおぉ〜っ!Tooさん、鎖国いいねぇ。お城に大奥作って、お姉ちゃん達とどんちゃん騒ぎしませう。

でも食料自給率30数パーセントじゃ、ろくに持たないね。(T_T)


アケビ食べます?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月19日 01時59分17秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
Tooさん、こんばんはです。

> 腸閉塞…だか何だか知らないが
>
> 徴兵制?!
> そりゃ60才のオヤジは殺されにいかねぇだろ!
>
> だいたい戦争考えるやつは自分は行かない!
> 「やられてもやりかえさない」のが日本の美徳
> 綺麗ごと?

徴兵制なんてのに行くところが理解出来ないですよね〜
解決にもならない。
精神論なんですかね??
日本は戦争をしない国なのだ!

今回の尖閣処理って、11月に横浜市で開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)を考慮したんだ?
そんな上っ面で中国みたいな国と上手くまとまっても仕方ないじゃん(-゛-メ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年10月18日 17時54分51秒

icon

「Re:こんにちは」
腸閉塞…だか何だか知らないが

徴兵制?!
そりゃ60才のオヤジは殺されにいかねぇだろ!

だいたい戦争考えるやつは自分は行かない!
「やられてもやりかえさない」のが日本の美徳
綺麗ごと?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月18日 12時22分44秒

icon

「Re:こんにちは」

> Too sleepyさん

> 鎖国じゃ鎖国!!
> 江戸時代は100%自給自足!
>
> ↑クドイ(笑)

何か「日本以外全部沈没」を思い出しちゃいました!
以前やてふさんの埼爆で、タイトル見ただけで笑ってしまった(^o^;

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7116

画像は無許可で埼爆からお借り致しましたm(__)m

http://www.c-player.com/ac26415/message/20061002?page=2&format=time

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月18日 12時18分40秒

icon

「Re:こんにちは」
Too sleepyさん&皆様こんにちは(^^)

> 管さんかぁ
> オーラないし(笑)
> 彼にしてみれば「なぜ俺ん時に中国が…」なんて思ってるんだろ!

実に簡単に考えた結果なんでしょうね。

そうすると今度は民主党内から超党派議連なんてのが出来て、尖閣に自衛隊置けとスタンドプレイ。
そんな政治家しかいないのだと思うと、暗澹たる気持ちになりました。

戦争する気なのか?
結果日本も核兵器を持つという結論に行き着くしかないじゃないの(>_<)

子鳩が薬局勤務で、よく来る60代位の男性のお客さんが、「日本は男も女も徴兵制度を作るべき」って話題を頻繁に出すんだって言ってたな…

レベルがそれと同じなんだわ。

核を持たない国がいくら吠えても脅しなんか効きません。
私はタカ派もヒーローも望みません。
核を持たない国だからこそ正論で戦って欲しかったんだ。
それしかないじゃないの(>_<)

…上手く言えませんが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年10月18日 03時02分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは」
チョコさん

そうそう!偉いなぁ
自給自足で誰も頼らない…

鎖国じゃ鎖国!!
江戸時代は100%自給自足!

↑クドイ(笑)

ラーメン 餃子…もはや日本の文化だす
カレーもね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年10月18日 02時43分46秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」
管さんかぁ
オーラないし(笑)
彼にしてみれば「なぜ俺ん時に中国が…」なんて思ってるんだろ!

こんな時って国民は強いリーダーシップを求めてるんだけど
過去を振り返ると突然タカ派の口の立つリーダーが出て来て支持を得て軍国主義に走るんだ
ヒトラーみたいに


石原都知事がメチャ強気で中国を批判してるけど彼はどうだろう?危険かな?

…なんて批判ばかりして支持率落として「はい!次の人!」なんて言ってる無責任な我々も悪い


鎖国に憧れる(笑)
江戸時代が良かったかも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月18日 00時24分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは」

> チョコさん

> かつての礼節の国は、一体どこに行ってしまったのか…┐(´ー`)┌
>
> こんどから餃子とラーメンをボイコットしようか?

ついでにペキンダックもフカヒレスープも燕の巣も…

元から食べてないか(^o^;

> 写真は、我が家の銀杏。臭いよ〜(>_<)

写真だと綺麗に見えるんですけどねぇ(^o^;

向こうに見える煙は…
また美味しい物を作ってたでしょ(^o^)

今日は日がな1日、農作業に勤しんでしまいました。
疲れたのだ…(^^;
懲りずにまたブロッコリとスティックセニョールを植えました。
冬なら害虫も大丈夫かなと(゚_。)?
横で茂っているのはアスパラです。

自分で野菜を作ろうと思ったのも、中国と無関係じゃありません…(ーー )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月18日 00時17分47秒

icon

「Re:こんにちは」

> 夢ちゃん

> 嫌いな中国人の行動
> 直ぐに国旗を踏みつけ燃やす
> 何故か見ていて吐き気がしてくる
>
> もう少し日本人のようなおおらかな気持ちをもってほしい
> 国は日本も可笑しいけどね><

日本人は挑発されても冷静でいるべきで、中国人と同じレベルに下がっちゃいけないですね。
って言うか、自作自演ですもんねぇ、あれ(ーー )
北京五輪の聖火リレーでもうんざりでしたからね。

> モンゴルというかチベットというか
> そこらあたりで撮られた映画シャングリラに映った
> 自然の美しさは息をのむ感じでしたが・・・
> 中国映画なんです

色んな民族が統治されているし、本当は中国人と一括りにしては間違いなのかも知れませんが…
映画はいい作品が多いらしいですね(^^;

> 写真はそろそろ始まった紅葉

気温がなかなか下がらず、今年は綺麗な紅葉になるか…これからに期待ですね。

夏野菜であるスジナシインゲンを冬用に蒔きました。
この夏とってもいい作物だったので…
ビニールを掛けたり外したり、夜は家の中に保護したり。

…果たして冬に採れるんでしょうかね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年10月18日 00時06分44秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」
皆様、こんばんは。
書き込みどうもありがとです(^^)
尖閣以降、みんな言いたい事が山ほどありますよね。
私も色々書き掛けては書き切れないの繰り返しで、手間取ってしまってますm(__)m

> Too sleepyさん

> 今や中国製、もしくは中国の手がかからないものを買わないのは不可能だね

ホントそうですね。
ただ日本のメーカーなら名前において品質に責任を持ってますから安心ですが。

洗濯機はね、私その時ハイアールって初耳だったの。←恥なのか??
で、ネットで調べたらとても簡単なHPで、日本の住所だった。
SANYOの下請けって書いてあったの。
なら大丈夫か、町工場レベルの企業かな?って思ったの。
まさか中国企業とはね…

> 不買運動すると困るのは輸入に頼る日本

あの民衆の購買力もまた企業にとって魅力なんでしょうけど…
しかし日本も今回の事で、脱中国せねばと思い知りましたね。
日本の企業もそのように舵取りして行って欲しいです。

> 国家がおかしければ国民個人も悪い
> 変な教育しか受けてないから
> うちの店でも最近中国人が商品持ち帰ろうとしてクビになった

大事なのはやはり教育ですよね。
中国の為政者は教育で都合のいい国民に仕立ててるんでしょうね(-゛-メ)

本当は私、中国以上に日本に怒ってます。
菅さん、あなた日本の顔なのを自覚してる?
総理に望むのは、冷静な対応と理想を説く姿勢なんだ(-゛-メ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年10月17日 20時01分20秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」

かつての礼節の国は、一体どこに行ってしまったのか…┐(´ー`)┌

こんどから餃子とラーメンをボイコットしようか?


写真は、我が家の銀杏。臭いよ〜(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: 夢さん

2010年10月17日 17時39分02秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」


> 免税のカメラを買いに来る中国人、日本製じゃないと絶対に買わない(笑)
>>日本の技術は素晴らしいってことだね^^
嫌いな中国人の行動
直ぐに国旗を踏みつけ燃やす
何故か見ていて吐き気がしてくる

もう少し日本人のようなおおらかな気持ちをもってほしい
国は日本も可笑しいけどね><

モンゴルというかチベットというか
そこらあたりで撮られた映画シャングリラに映った
自然の美しさは息をのむ感じでしたが・・・
中国映画なんです
写真はそろそろ始まった紅葉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年10月17日 11時10分12秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
ども
今や中国製、もしくは中国の手がかからないものを買わないのは不可能だね

不買運動すると困るのは輸入に頼る日本

でもね
免税のカメラを買いに来る中国人、日本製じゃないと絶対に買わない(笑)


国家がおかしければ国民個人も悪い
変な教育しか受けてないから
うちの店でも最近中国人が商品持ち帰ろうとしてクビになった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月17日 10時18分57秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
Tooさん&皆様、おはようございます(^^)

本当にTooさんの仰る通りだと思います。
私、下のレスを書き込んでから馬に悪いなと思っちまった(^^;
煽動され易い猿、かな。

中国が嫌なのは、一番に、ずるい事して儲けてやった!って国民性です。
松茸の軸に鉄の棒を入れて重さを稼ぐ、洋服のボタンがすぐ取れる縫製の手抜き、陶器の焼きの甘さ、等末端から尖閣の問題まで、共通のずるさを感じます。

私ね、もう2年になりますが、大嫌いなはずの中国製品を誤って買っちゃったのね。
洋服なら仕方ないが、電気製品(>_<)
後から中国製と判ってガ〜ンでした。
安さで買ったらこれがとんでもない代物。
↓二槽の洗濯機、これですが。

http://kakaku.com/item/K0000079425/

これは知ってて買ったのですが、4.0キロの洗濯機なのに脱水槽は3.5キロ。
何故だ、でも何とかなるだろサブの洗濯機だし、と思ったのですが、これが使ってみると最大に使いにくく、酷くエコじゃないんです。
洗濯槽が3.5キロで脱水槽が4.0キロならまだ、って、何故違うんだっつーの(>_<)
他にもレバーの切り替えが甘い、水跳ねが出る、何故だか泡切れが悪い、無駄水の目安が無い…

悪いところを挙げたらきりがないのです。
どうやったら悪い物を作るかを結集したような洗濯機でした。
特許の壁でもあるのか??
お陰で家での稼働率は超悪いです。

しかし比べてるのが20年前のSANYOの洗濯機なんですからね。
たかが二槽の洗濯機に、良いものを詰め込んだ日本の電気製品、の意を強く感じた出来事でした。
でも高かったから、日本のはorz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年10月17日 00時05分57秒

icon

「Re:こんにちは」
こんばんわ

そう言えばなかちゃんが…北京五輪が終わると中国が何かしら行動に移るみたいに言ってたね
五輪まではおとなしくしてたんだね
二度とあんな国で五輪は嫌だね

中国は共産党独裁のまま経済だけ資本主義…って都合いいことしてるんだ
だからアメリカも日本もEUも中国抜きでは経済が成り立たない


でもなぁ〜〜
中国で逮捕されたらいい加減な裁判で短期間で有罪、あっというまに死刑もあり得る

一人っ子政策も人口減には効果あるけど将来高齢化になるのは当たり前


あんな国は南半球の彼方にあれば良かったのに(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年10月16日 17時31分09秒

icon

「Re:こんにちは」
夢ちゃん&皆様こんばんは(^^)

中国の民主化は天安門事件で押し潰されちゃったんですね。
その後は外に民主化運動は全く聞こえて来ず、火が消えたような印象でしたが…
実際には情報がコントロールされていたのでしょうね。

でも今回ノーベル平和賞で劉暁波さんの存在を知って、ああ、消えてなかったんだ、と浅学。

中国って私もよく分からないですが、共産主義国といっても個人の自由な経済活動が出来てるのが不思議です。
そこんとこが自由だから民主化運動が盛り上がって来ないんでしょうね。

中国の人達って、為政者に手綱を引いたり緩めたりされてる御し易い馬みたい。
自分の頭使って考えなさいよと思う(ーー )



昨日PCを掃除機で掃除してたら、キーがズコッと取れて吸われました!
これまで取れかかった事はありますが、外れたのは初めてです(>_<)

…見た事ない方、キーの下はこうなってるんだぞ(^^;

マイミクさんのマイミクさんに「一年に一度はキーを全部外して洗います」という方がおりましたが…

私ゃ有り得ません、1つ取れただけでギョッ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト