新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年11月12日 10時12分57秒

    icon

    でもやはり


    音楽の話だと盛り上がるよね^^
    管理人PatoちゃんのOKが出てるから貼りますが

    TOOちゃんグァムに行ってるのかぁ
    凄いなぁ
    私なんて東京と京都と大阪と兵庫と石川と富山と岐阜
    スキーで穂高に行ったくらいだ

    その紅葉はプラタナスではないのかな?よく分からないけど
    この季節聞きたくなる曲
    Gilbert O'Sullivan - Alone Again
    多分ラジオからこの季節に流れていた記憶があるんだって思う


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: pato3さん

2010年11月15日 22時00分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:でもやはり」
> …と言うわけで
> ここに来る頻度高くなるよ〜

是非来て下さいましねm(__)m

> あ!
> 東洋の魔女復活!
> ランク1位ブラジル惜敗して二位のアメリカに勝ちました
>
> つ〜か、日本はランク五位だったんだ
>
>
> ある意味「東洋の魔女」ぱとさんおやすみなさい

何で私が魔女やねん?
魔女のお婆さんになったような気分する(^^;

日本女子バレーは銅メダル!
素晴らしい活躍でした〜(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin たかし

from: pato3さん

2010年11月15日 21時56分25秒

icon

「Re:でもやはり」
Tooさん&皆様こんばんは!
今日は1日放置で、申し訳ないですm(__;)m

> ロリーってロリーギャラガー?
> いかにも60年代(違う?)

そうそう、ロリー・ギャラガーのいたバンド、テイストのデビューアルバムに入っている曲です(1969年発売)
当時第2のクリームとか言わてれましたよ。

> だいたい邦楽ヒットの中にも訴えられてもおかしくない曲沢山あり過ぎ(笑)

触発されてならいいけど、丸コピはいかんですよね(^^;

> むか〜し日本でオールディーズのカバー流行った
>
> ヘイポーラ ダイアナ のっぽのサリー(ビートルズ以前)…
> あの頃の日本のカバーは好きなんだなぁ

正直、私は実はあの時代は嫌いなのであ〜る(^^;
♪ちゅーちゅーちゅーのタコかいな
と歌ってた子供でありましたので(ーー ;
わけ分からんつーか、結局過去を振り返らない世代なのですね(^^;

本日は主人が突然休みを取りまして、マジメに主婦した1日でした〜
懲りずに夜間飛行に来てね〜m(__;)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: Too sleepyさん

2010年11月15日 01時51分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:でもやはり」
…と言うわけで
ここに来る頻度高くなるよ〜


あ!
東洋の魔女復活!
ランク1位ブラジル惜敗して二位のアメリカに勝ちました

つ〜か、日本はランク五位だったんだ


ある意味「東洋の魔女」ぱとさんおやすみなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato3

from: Too sleepyさん

2010年11月15日 01時46分20秒

icon

「Re:Re:Re:でもやはり」
ロリーってロリーギャラガー?
いかにも60年代(違う?)


そうそう
お笑いのビジーフォーがサウンドオブサイレンスのイントロから突然夜明けのスキットを歌い出すコントありました(笑)

だいたい邦楽ヒットの中にも訴えられてもおかしくない曲沢山あり過ぎ(笑)

レベッカの数曲はマドンナのパクリ
ロンリーチャップリンはWヒューストンのパクリ
…どっちもイントロからフレーズは全く同じで良く訴えられないと思うが相手にされてないだろうな
ただ大ヒット曲でカラオケでも定番なのがちょっと許せない

もし崇拝してるなら潔くカバーするべき!

むか〜し日本でオールディーズのカバー流行った

ヘイポーラ ダイアナ のっぽのサリー(ビートルズ以前)…
あの頃の日本のカバーは好きなんだなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月15日 01時41分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:でもやはり」
> あらぱとさん♪
>
> あの映画、アランが他人のサインまで一生懸命練習するシーンあったよね?
> 何故か印象に残ってて昔TVで見てた母が「アラン、逃してあげて!」って言ってた(笑)
>
> アランドロンまだ健在?

調べたら健在なようですよ。
75歳だって〜
青い目が素敵な人でしたね…

映画の中でサイン練習してましたね。
殺した人に成り代わる為?
テレビで観たのは、中学生の頃だったからなぁ(^^;

さーて、私ゃ寝まする<(__)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月15日 01時29分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:でもやはり」
Tooさん、こんばんは 〜。
>
> 実は一昨日TVとうとう壊れまして
> 地デジ対応TVどんどん安くなるからまだ待とうとして人からもらったTVが御陀仏(笑)

何か羨ましい状況ですね(^o^)
テレビなかったらホント音楽聴けるよね〜
ウチだったら主人が2日と空けずに買って来るに違いないけど。

この地デジ化を機会にウチはテレビはやめよう!と提案したけど当然無視され(^^;
男性はTV依存症が多いです。
TVに遠慮して家族に会話が無いなんてどうかしてる!
だから私も子鳩もテレビが嫌いになりました。

主人が年取って寝たきりになったら、きっとテレビがおむつ替えてくれると思うぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: Too sleepyさん

2010年11月15日 01時18分41秒

icon

「Re:Re:Re:でもやはり」
あらぱとさん♪

あの映画、アランが他人のサインまで一生懸命練習するシーンあったよね?
何故か印象に残ってて昔TVで見てた母が「アラン、逃してあげて!」って言ってた(笑)

アランドロンまだ健在?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年11月15日 01時14分03秒

icon

「Re:Re:でもやはり」
チョコさん
大洋が一敗いいねぇ

先日のマックイーン特集の大脱走やひまわり…生まれた頃の映画だけどね
まず音楽がいいよね
昔は「決定版オリジナルサンウドトラック」なんてレコードあった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年11月15日 01時08分18秒

icon

「Re:Re:Re:でもやはり」
チョコさん、こんばんは。

太陽がいっぱいですか(・・)
昔のフランス映画はテーマ曲も良くてヒットしてましたね。
アラン・ドロンが若くてね〜
もう少しでお金持ちになれたのに…
悪い事は出来ん!!
個人的には相当怖い教訓になった映画でした(^^;

前に2、3回“どうも私は人を殺した後らしい”夢を見た事があるのですが、絶対罪を隠しようがないという強迫観念は、この映画から来てるのかも知れません…

何でそういう夢を見るんかぃなぁ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年11月15日 01時07分58秒

icon

「Re:Re:Re:でもやはり」
こんばんは

実は一昨日TVとうとう壊れまして
地デジ対応TVどんどん安くなるからまだ待とうとして人からもらったTVが御陀仏(笑)

慌ててヤ◎ダ電機へ行ったけどアナログおぢさん(俺)どれがいいか良く解らないし
この際TV抜き生活を数週間してみようと思う
年末までに買えばいいかみたいな

結構TV依存症で一人暮らし野郎は部屋に戻るとまずTVをパチリ
寝るまでつけっぱなし…
いや、つけたまま中途半端に寝不足もある

昨日はTV無いと不安だったけどね、でもぐっすり寝れました
雑念が無いと言うか


ただ世の中の流れが解らないからニュースくらいは携帯のTVで見てる

音楽聴けるし悪くないよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2010年11月15日 00時04分20秒

icon

「Re:Re:でもやはり」

> > チョコさん
> > 安心して!
> > その木が成長した時…
> > ここのメンバーもいません(笑)たぶん
>
> そりゃもう、総倒れですね(ーー ;


総倒れですか?やっぱり・・・。(笑)


今日はこんな映画を観てた。もう何十回観た事か・・・。でも名作って何度観ても飽きないんだよね。50年前の映画とはとても思えないし、テーマ曲がまた素晴らしいだよね。(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年11月14日 23時53分20秒

icon

「Re:Re:Re:でもやはり」
夢ちゃん、こんばんは。

> 冬の散歩道って
> ドラマのエンディングで流れて(キンキキッズの壮絶なイジメのドラマだった)若い人にも知られるようになったかも

ドラマのエンディングで使われた事があるのですか?
日本ではそういうのでヒットした曲も多いですがね。

> 話し変わって朝ドラのてっぱん
> いまいちですが・・・トランペットでまた逢う日までが流れる
> この曲にてるんだよなぁエンゲルベルトフンパーディンクの歌う
> 太陽は燃えているに
> 私の耳って可笑しいかな^m^

雰囲気一緒ですね(^o^)
由紀さおりの夜明けのスキャットだってサウンド・オブ・サイレンスだし。
↓これとこれもだし(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=qiU2V_gZvfE
http://www.youtube.com/watch?v=wUE7uGTYqQk

まんまやん!ってのもありますよね。
まぁ挙げたらきりないですが(^^;

> 盆栽で枝垂桜って見た
> 可愛い欲しいって思った^^
> 大きくならないなら害虫の心配も要らないし

植木も適期に剪定して維持しなきゃならないですし、難しいですよ〜
そういえば先日お隣に春キャベツの苗を貰ったので植えました。
pato家でキャベツ13本、4ヶ月はキャベツ買わないで済む!←採れるつもりらしい

しかし結構寒くなったのに、青虫はまだ活動してますぞ(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年11月14日 16時07分53秒

icon

「Re:Re:でもやはり」
From: 夢
冬の散歩道って
ドラマのエンディングで流れて(キンキキッズの壮絶なイジメのドラマだった)若い人にも知られるようになったかも

話し変わって朝ドラのてっぱん
いまいちですが・・・トランペットでまた逢う日までが流れる
この曲にてるんだよなぁエンゲルベルトフンパーディンクの歌う
太陽は燃えているに
私の耳って可笑しいかな^m^

盆栽で枝垂桜って見た
可愛い欲しいって思った^^
大きくならないなら害虫の心配も要らないし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年11月14日 10時00分56秒

icon

「Re:でもやはり」
> Too sleepyさん

> チョコさん
> 安心して!
> その木が成長した時…
> ここのメンバーもいません(笑)たぶん

そりゃもう、総倒れですね(ーー ;

> サイモン&ガーファンクル自体冬のイメージだね
> レコジャケも冬の公園をカワジャンで歩く二人みたいなのがあったよね

サウンド・オブ・サイレンスのアルバムですね!
やっぱあのジャケが一番に頭に浮かびますね(^^)
でも内容は一番知らないかも(^^;
Kathy's Song 好き。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月14日 09時42分13秒

icon

「Re:Re:でもやはり」
> チョコさん

> おおぉ、TOOさんその紅葉いいなぁ。まさに「冬の散歩道」って感じだね。サイモン&ガーファンクルの曲も大好き。二人はめちゃくちゃ仲が悪かったらしいけどね。(`ε´)

「冬の散歩道」いいですね!
私も好きな曲の1つです。
S&Gとなるといい曲ズルズル出そうですね(^^)

> この夏に植えたブナの木。ブナは成長が遅いので、この木が成木になる頃には俺はもう生きていないでしょう。(/_;)/~~

ブナは成長が遅いのですか〜
植木が趣味だった亡き父が丁度チョコさんの年頃の時、ブナの種を採集して鉢に蒔いてたっけなぁ…
平鉢にブナ林の植木を作りたかったのかな、と。
その頃にはふぅんと思っていたのですが、父が70を過ぎてウチの庭に↓のモミジの種を拾いに来た時はうぅむ、と思っちまいました(^^;
葉が小さく植木向きなんだって言ってましたが…(^^;

いい植木を作るには3代続けないと、と言ってたのは父。
いい植木も結構あったのですが…
それを継ぐ子供がいなかったのねぇ(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月14日 09時35分30秒

icon

「Re:Re:でもやはり」


皆様おはようございます(^^)

> Too sleepyさん

> この時期、聴きたくなる曲かぁ…
> いっぱいあるけど、最近YouTubeで久しぶりに聴いた「すべては風の中に/カンザス」もいいなぁ

Kansas / Dust In the Wind
いい曲ですよね〜
今日1日、頭の中でこの曲が鳴り続けそうです…(^^;

最近よくカラオケで思いっきり歌いたい衝動にかられるんですが…
頭の中で鳴ってるのは大概インスト曲なんですね(^^;
それどうしようもない、って言うか(^^;
口ギターで歌うか?←出来ませんって(^^;

> さて
> 毎年撮る元実家の近くの公園の紅葉
> 公園が出来た高校時代にはこの木は全部苗木だったわけで
>
> 今や市内の紅葉のスポットになりました

紅葉の苗木は、30年でその大きさになるわけか…
↑年齢バラすなってか(;>_<)ノ

↓[289]に載せたこの紅葉、毎年ウチの庭に種を落とし芽が出ます。
抜き落とした芽が4年程でヒョロンと3メートルの高さに育ってしまって(>_<)
いずれ親の木みたいに大きくなるのにどうするの、と言ってるだけで年々切り難くなっています(>_<)

紅葉は生長が早いのかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年11月14日 09時28分00秒

icon

「Re:でもやはり」
おはよーございます

チョコさん
安心して!
その木が成長した時…
ここのメンバーもいません(笑)たぶん

サイモン&ガーファンクル自体冬のイメージだね
レコジャケも冬の公園をカワジャンで歩く二人みたいなのがあったよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2010年11月14日 02時32分24秒

icon

「Re:でもやはり」

おおぉ、TOOさんその紅葉いいなぁ。まさに「冬の散歩道」って感じだね。サイモン&ガーファンクルの曲も大好き。二人はめちゃくちゃ仲が悪かったらしいけどね。(`ε´)


この夏に植えたブナの木。ブナは成長が遅いので、この木が成木になる頃には俺はもう生きていないでしょう。(/_;)/~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年11月13日 23時54分14秒

icon

「Re:でもやはり」

こんばんは

この時期、聴きたくなる曲かぁ…
いっぱいあるけど、最近YouTubeで久しぶりに聴いた「すべては風の中に/カンザス」もいいなぁ

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=1qxSwJC3Ly0

歌詞は「我々は風の中の塵に過ぎない」って言ってる
当時、(70年代末)渋谷陽一は広いカンザスの田舎のスケールのデカい曲と解説
バイオリンが良い良い

さて
毎年撮る元実家の近くの公園の紅葉
公園が出来た高校時代にはこの木は全部苗木だったわけで

今や市内の紅葉のスポットになりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月12日 12時04分04秒

icon

「Re:でもやはり」
> 夢ちゃん

> 音楽の話だと盛り上がるよね^^
> 管理人PatoちゃんのOKが出てるから貼りますが

いやいや、夜間飛行はどちらかと言うと写真の所かな(^^;?
管理人がサボっているだけ…(^^;

> TOOちゃんグァムに行ってるのかぁ
> 凄いなぁ
> 私なんて東京と京都と大阪と兵庫と石川と富山と岐阜
> スキーで穂高に行ったくらいだ

私なんてもっと少なくて、若い頃に東北と長野・岐阜、新婚旅行で沖縄に行った程度です(ーー ;
伊豆方面と、15分で行ける箱根と富士五湖方面は別として(^^;

> その紅葉はプラタナスではないのかな?よく分からないけど
> この季節聞きたくなる曲
> Gilbert O'Sullivan - Alone Again
> 多分ラジオからこの季節に流れていた記憶があるんだって思う

私がこの季節に思いだすのは、アルバート・ハモンドの落ち葉のコンチェルトかなぁ…
詞の内容なんて知らなかったけど、悲しそうな歌だった(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw

青空に黄色い銀杏は似合いますね〜
黄色い紅葉(?)は、銀杏は割りにまともかなと思うんですが、他のはどうも…

画像は箱根側から御殿場市を写しました。
手前はゴルフ場〜
画像が左に傾いてまする(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

もっと見る icon