新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年11月16日 14時53分41秒

    icon

    にてるポールサイモンに


    http://www.youtube.com/watch?v=kVdnqEyToqg
    隣の騒音が耐えられない
    へりが飛んでるような音がして
    思わずナックのマイシャローナを聞いてみたら
    顔がポールサイモンかと思った( ̄ー ̄)

    それだけの事です
    暇なんだよなぁ11月って
    忙しい人が羨ましいような・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: pato3さん

2010年11月20日 21時31分52秒

icon

「Re:Re:にてるポールサイモンに」
チョコさん、こんばんは〜(^^)

> デスコ?一度しか行った事にゃい。(>_<)

私は一度もにゃい(>_<)
Tooさんは東京で踊りまくってたらしいよ(^^)

> 日光の紅葉も赤が少ない。黄色系ばかりです。
>
> 日光そばまつりにて。茶そばを一枚。(^-^)/

綺麗な色のそばですね!
どこのお茶を使ってるんだろう?
静岡産だったりしてね(^o^)

いっぱい食べて来たかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年11月20日 14時00分49秒

icon

「Re:にてるポールサイモンに」

デスコ?一度しか行った事にゃい。(>_<)


日光の紅葉も赤が少ない。黄色系ばかりです。

日光そばまつりにて。茶そばを一枚。(^-^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato3

from: pato3さん

2010年11月20日 10時21分27秒

icon

「Re:にてるポールサイモンに」
Tooさん、おはようです(^^)

> 塀〜〜
> その人校長やってたんだ
> 能書きだけは立派?
>
> 今は先生の人格も疑われる時代だね

校長ともなると、他人の意見を聞き入れる姿勢はなく、自分が教える立場でしかないと思い込んでるのかも知れませんね。
夢ちゃんの言うように、退職すればただの人なんだけどねぇ(^^;

> ストレンジャーの頃…
> 76年くらいかな
>
> ロック界でディスコは是が非か、ディスコ追放運動とかあってさ(笑)
> 有名ミュージシャンもディスコ的な曲が出て来て
> スーパースターはブロンズがお好き/ロッド
> ストーンズもエルトンもね

ディスコ追放運動(^o^?
知らなかったですが、MLの中だけとか?
それ大きなお世話というか(^o^)
ディスコは何の曲であれ、合わせて踊るだけですからねぇ。
でも考えてみればあの時代はそう好きじゃないかもなぁ(^^;
近年のラップだらけもうんざりでしたし…
まぁ個人的に聴かないだけで。
でもヒットすれば嫌でも耳に入って来るけどね(^^;
流行の波があるのは仕方がない事ですね。

照明の当たった紅葉は本当に綺麗〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年11月20日 09時29分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:にてるポールサイモンに」

ぱとさんおはよー


塀〜〜
その人校長やってたんだ
能書きだけは立派?

今は先生の人格も疑われる時代だね


ストレンジャーの頃…
76年くらいかな

ロック界でディスコは是が非か、ディスコ追放運動とかあってさ(笑)
有名ミュージシャンもディスコ的な曲が出て来て
スーパースターはブロンズがお好き/ロッド
ストーンズもエルトンもね


ビリーのストレンジャーも
「これもか!?」
なんてミュージックLIFEにありました

でもディスコが是が非かなんてただの形式なだけであってど〜でもいい話だね 今となっては


そうそう
Zepのロイヤルオレリアンもディスコでかかればディスコなわけで(笑)


これも善光寺あたり
手前が善光寺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年11月20日 08時58分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:にてるポールサイモンに」

夢ちゃん みなさま おはよーございます

夢ちゃん
いろいろ大変だけどその隣のせいで身体壊すのが一番アホらしいから大事にね


ちょっと立場違うけど…
先日職場を突然プッツンして辞めた60歳のパート(女性)がいたんだ
10年もいるのに自分の担任の挽き肉しか出来ないんだ
店が黒字で人が沢山いて余裕のある昔なら許せたけど今は人が半減して皆が仕事をカバーしないと成り立たない時代なのにそのパートさん、挽き肉だけ造るとさっさと帰ってしまう

他の従業員は自分の担任の肉を切り、パックして品出し、その他値下げ、発注、清掃…人が居ないから何でもする
で、そのパートさんに〜その挽き肉品出しして下さいね〜と言っても冷蔵庫にしまって黙って帰ってしまう

さらにそのパートが悪いのは自分が正しいと勘違いし忙しい他の従業員の悪口を言うんだ
「何故私ばかり言われるの?」
「私は丁寧な仕事だから時間が無くて、あの人は手抜きだ」とか

さらに「私が一番年配で人生経験長いから正しい」とまで!

んで先日も突然マネージャーの一言でドンパチ!
10年もいたのにたった1日で退職だよ

さらにさらに
退職願いに俺を含めた3人の名指しで「嫌がらせに合いました」と書かれたんだ!

でも店長は事情わかってくれたからいいけど

夢ちゃんの隣もそうだけど常識ない大人って全て若い時の経験がショボいからだと思う


多分若い時から頭カチンカチンで人を受け入れず友達少なくて会話も無いから成長もないのだろうと思う
まわりはそんな若い奴多いよ

善光寺あたりの紅葉
銀杏枯れたらもう雪かな


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年11月20日 08時43分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:にてるポールサイモンに」
夢ちゃん&皆様、おはようございます。

紅葉が最高潮ですね!
こちらも昨日に続き晴れです。
昨日車で走りながら、黄色い方の紅葉の色が美しくなって来たと思いました。
ただ遅れていただけだったんでしょうか?
撮りに行きたいけど、今日はちょっと無理かなぁ…
そしてまた時期を逃すんでしょうね(^^;

> 家がいっぱいに建てたのも悪いみたいな言い方だった
> 家が建てたのは15年も前
> 随分変わってしまったからね〜この辺りもさ

その元校長は、夢ちゃんちの家がどのように建ってるか知ってて土地を購入してるわけだから、それは言われる筋合いじゃないですよね。
まぁ自分の土地の中でやってる事はこちらからも文句は言えないし、元々建ってる家に配慮するのは後から来た人の気持ちの問題でしかないわけで…
その辺の配慮が出来ない人ならそれまでの事ですね。
結果、屋根の雪がこちらに落ちて来るような場合は言う事です。
放っておきましょうね(^^)

> ビリージョエルのストレンジャーって
> 寺尾さんのルビーの指輪かと思った( ̄□ ̄;)

最初の3音が同じなだけですね〜
全く関係無い範囲なのではないでしょうか(^o^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: 夢さん

2010年11月19日 15時43分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:にてるポールサイモンに」

ここで話してると気持ち楽になるんだ
皆さんゴメンね
> まだ何か言って来るの?
> 向こうの崖がこちらにはみ出してるってのがあるし、そもそも向こうが遠慮があって然るべき。
> それが嫌なら境をやり直すべきだと思うのにね。
> 威張って住めば近所付き合いが難しくなるのにね(>_<)
> 無視しとけば〜けで
●そんなことが通じる相手ではなさそうです
自分の土地のことはきちんとするってことでしょから
塀を作るんだもん・・・作ると塀に雨が当ってこちらに飛びそう
人一人通れた方がと言いかけたら
通らなくてもいいと言われたし・・・
家がいっぱいに建てたのも悪いみたいな言い方だった
家が建てたのは15年も前
随分変わってしまったからね〜この辺りもさ
好きにしてくださいと言って終わり
私は付き合うつもりなんて無いですよ
顔も見たくないなぁ
ああいう生徒に言うみたいな言い方は失礼だよオッサン
話変えます^^
ビリージョエルのストレンジャーって
寺尾さんのルビーの指輪かと思った( ̄□ ̄;)

小春日和ぃ〜全国的かな?
撮ってきましたよ
紅葉☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月19日 15時07分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:にてるポールサイモンに」
> 夢ちゃん

> > でも最近夜鳴きがすごくて・・・。(-_-;)

> ●多分嫉妬か( ̄□ ̄)けけっ

たらちゃんあなどれず(^o^;?

> あいつに何を言われてもただのおっさんと思うようにした
> 隣になると言われたが私はそんなこと思ってないけどな
> 初めが肝心だな(ёへё)

まだ何か言って来るの?
向こうの崖がこちらにはみ出してるってのがあるし、そもそも向こうが遠慮があって然るべき。
それが嫌なら境をやり直すべきだと思うのにね。
威張って住めば近所付き合いが難しくなるのにね(>_<)

無視しとけば〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月19日 14時58分50秒

icon

「Re:Re:Re:にてるポールサイモンに」
> Too sleepyさん

あ、下のもね。書き忘れ〜(^^;

> 16歳のおぢーちゃんかぁ!元気だねぇ
>
> でも人間以外「年齢」と言う概念ないんじゃないのかな?(浅い考え?)
> もしそうならたらちゃんもポチくんもいつまでも♪ヤングで♪ナウなのだ!!

動物も歳を取ると一刻になります。
そして多分毛の下の皮膚に皺があり、毛並みがボソボソに見えてきます。
でも皺は表面から見えないから、動物は一生可愛いまま!
羨ましいです(ーー ;

あ、人間も髭を生やせばいいのかなぁ…σ(・・。)←生えません

画像は、走りながら写真撮るな!の図です(^^;
箱根山から降りて来ると、ぱっと視界が開けて富士山が目に飛び込んでくる場所があります。
当然「追突注意」の看板あり…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし shin

from: 夢さん

2010年11月19日 09時44分07秒

icon

「Re:Re:Re:にてるポールサイモンに」
> おばんどす。m(__)
> そう言えば昔、アルフィーの坂崎さんが「コンドルは飛んで行く」の訳詩バージョンで「こんどこそ飛んで行く」って歌ってたっけ。
> ♪カタツムリになるより、スズメの方がいい〜!そうだともぉ〜!そうだともぉ〜!そりゃそうだぁ〜、もっともだぁ〜♪
> (コンドルは飛んで行くのメロディーでどうぞ)
●歌いにくいですやん><えんや〜とっとになる(がははっ)
> tooさん、我が家の愛犬たらちゃんも、元気に散歩してます。でも最近夜鳴きがすごくて・・・。(-_-;)
●多分嫉妬か( ̄□ ̄)けけっ
そうか熊か猪の臭いがするのかもよ

あいつに何を言われてもただのおっさんと思うようにした
隣になると言われたが私はそんなこと思ってないけどな
初めが肝心だな(ёへё)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年11月19日 08時00分18秒

icon

「Re:Re:にてるポールサイモンに」
チョコさん、たらちゃんおはよー

16歳のおぢーちゃんかぁ!元気だねぇ

でも人間以外「年齢」と言う概念ないんじゃないのかな?(浅い考え?)
もしそうならたらちゃんもポチくんもいつまでも♪ヤングで♪ナウなのだ!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年11月19日 01時29分09秒

icon

「Re:Re:Re:にてるポールサイモンに」
チョコさん、こんばんは(^^)

> そう言えば昔、アルフィーの坂崎さんが「コンドルは飛んで行く」の訳詩バージョンで「こんどこそ飛んで行く」って歌ってたっけ。

駄洒落なのかぁ(^^;?

> ♪カタツムリになるより、スズメの方がいい〜!そうだともぉ〜!そうだともぉ〜!そりゃそうだぁ〜、もっともだぁ〜♪
>
> (コンドルは飛んで行くのメロディーでどうぞ)

ここでソーラン節になりそうな私であります(^o^;

しかし英語不得意でも、あの韻を踏む、
Yes I would
If I could
I surely would
は心に来ますね…

> tooさん、我が家の愛犬たらちゃんも、元気に散歩してます。でも最近夜鳴きがすごくて・・・。(-_-;)

たらちゃんは16歳なんだそうですよ。
ポチも15歳ですが(ーー ;

夜鳴きは、ご飯食ってないとか散歩行ってないとかたらちゃん言ってるのかな(^^;?
動物も長生きになったし、未知の領域突入かも知れないですね…
チョコさんも体調崩さぬよう気を付けてm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2010年11月19日 00時08分40秒

icon

「Re:Re:にてるポールサイモンに」

おばんどす。m(__)m

> コンドルは飛んで行くの副産物みたいな曲ですが、好きなのです(^^;

そう言えば昔、アルフィーの坂崎さんが「コンドルは飛んで行く」の訳詩バージョンで「こんどこそ飛んで行く」って歌ってたっけ。

♪カタツムリになるより、スズメの方がいい〜!そうだともぉ〜!そうだともぉ〜!そりゃそうだぁ〜、もっともだぁ〜♪

(コンドルは飛んで行くのメロディーでどうぞ)


tooさん、我が家の愛犬たらちゃんも、元気に散歩してます。でも最近夜鳴きがすごくて・・・。(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年11月17日 10時39分41秒

icon

「Re:にてるポールサイモンに」
皆様おはようございます。

> 夢ちゃん

> マニアックな曲だね初めて聞いたけど
> 加山さんの旅人よみたい
> ケーナが胸キュンだね
>
> 難しい訳詩でしたが・・・

コンドルは飛んで行くの副産物みたいな曲ですが、好きなのです(^^;
でも詞の内容は無視で片手落ちな聴き方をしてるのは確かです。
しかも持ってるアルバムは外盤で歌詞カードもないという…(ーー ;

http://www.amazon.co.jp/B3/dp/B00005HGRD/
昨年S&Gで来日した時に発売すると思ったら、しなかった…
何故だかずっとCDで入手出来ないんですよ(・_・、)



> 野菜作りは大変です虫の食量でもあるからね
> 私には出来ないって思います

私もイナゴやバッタが畑にいたら、きっとやらないと思いますだ(^^;
虫嫌いなくせに虫に詳しくなってる自分がいたり(^^;

ガーデンレタスは無事です。
そろそろ食べ始めないと追いつかなくなります。
これにハモグリバエがいたら捨てますわ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年11月16日 23時47分10秒

icon

「Re:にてるポールサイモンに」
この曲 メチャ好きで聞き出すと何回も聞いても飽きない不思議さがあります

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=RfGrNr3MAfU

フリートウッドマックは「噂」がバカ売れしてliveも行ったんだけどその後はあまりヒットしなかった感がある
ただ他にないオリジナルな曲を出してて面白いんです

この曲のリズムやメロディ凄い心地良くて好きなんだなぁ

まぁ初期のブルースとは全く違いますが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年11月16日 23時28分36秒

icon

「Re:にてるポールサイモンに」
NACKねぇ♪
俺もレコード買ったよ
このバンド、ビートルズの再来とか言われたけど渋谷陽一は初めから「ビートルズのいいとこ取り、セールスしか考えてない」と冷めてましたね

実際、ビートルズの初期のような聞きやすいキャッチーな曲ばかりで好きでしたよ
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=Zc3KXwd8ZWQ
こっちの方がビートルズ的かな?

でもこんなアルバム、何枚も出せるわけなく「一発屋」でしたね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: 夢さん

2010年11月16日 18時15分27秒

icon

「Re:Re:にてるポールサイモンに」

> お店を放り出して出掛けちゃうわけにも行かないしねいうか(^^;
●ぼやいてすんません
暇だとお金のことばかり考えてます
今月のやりくりが出来るかどうかなんてね
エコキュートを入れたときパイプを土に埋めたから
それも地境に入ってないのか心配
これもストレスになってる
電気店にパイプを土に埋めないよう言ったんだけどなぁ
カメラに収めておけばよかったなぁ
ぬけてるななぁ私
> 似てるのはサイモンさんの一時期の髪型と髪の色かな(^o^;?
> ソロになった時のポール・サイモンが大好きでした。
> ↓大好きな曲
マニアックな曲だね初めて聞いたけど
加山さんの旅人よみたい
ケーナが胸キュンだね


難しい訳詩でしたが・・・
野菜作りは大変です虫の食量でもあるからね
私には出来ないって思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年11月16日 15時33分00秒

icon

「Re:にてるポールサイモンに」


夢ちゃん、こんにちは(^^)

空の雲が絵になる季節ですね。
隣の建築工事で当分悩まされそうですね…
お店を放り出して出掛けちゃうわけにも行かないしね(^^;

> http://www.youtube.com/watch?v=kVdnqEyToqg
> 隣の騒音が耐えられない
> へりが飛んでるような音がして
> 思わずナックのマイシャローナを聞いてみたら
> 顔がポールサイモンかと思った( ̄ー ̄)

似てるのはサイモンさんの一時期の髪型と髪の色かな(^o^;?

ソロになった時のポール・サイモンが大好きでした。
↓大好きな曲
http://www.youtube.com/watch?v=LgMTDeYgDuU

画像は家のけなげなツルナシインゲンです。
晴れた日はマメに2階のベランダに出していますが…
2階なら虫も来ないか?と思ったけど、しっかりハモブリバエに卵を産まれちゃいました。
春に続き、晩秋も憎きハモグリバエなり(-゛-メ)
葉にある穴は私が意地で虫を掘り出した跡…
薄皮1枚の下に1mm前後の黄色い小さなウジ虫が入ってます。

野菜栽培も根性要りまする…(ーー ;←暇つぶしか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし