新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひげだるま - 2さん

    2010年11月26日 09時01分20秒

    icon

    神戸も寒いです

    ご無沙汰しまくりです。

    すっかり神戸も寒くなりました。

    ここ数年はこたつ+エアコンで越冬してましたが、今年は久々にアラジンの石油ストーブを出しました。

    ストーブってこんなに温かかったんだ!って再認識しております。

    正月はこの上でお餅を焼くつもりです〜♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: pato3さん

2010年11月27日 02時33分48秒

icon

「Re:Re:神戸も寒いです」
チョコさん、こんばんは〜

> 実は我が家も、薪ストーブの導入を考えています。本当は鋳物の重厚な奴が欲しいのですが、本体と工事費で軽く100万オーバーになってしまうので、今回はステンレス製を購入予定。しかも煙突とかの工事は全部自分で。果たして上手く接続出来るのか?(^_^;)

先日、たまたまその鋳物の重厚な薪ストーブをお店で目にしました。
「かっこいいね、何でも燃やせるから究極のエコだね」と言ったら、「燃やす物がない」と主人に言われました(^^;
チョコ家向きですね!
また買い直すより、頑張って鋳物を買うというのはどう(^^;?

> 夢さん、柚子などの柑橘類は2年毎に豊作と凶作を繰り返します。我が家の柚子も、今年は大豊作です。

よく柿がそうですよね。
今年の猛暑で、柚子は豊作なんですね〜(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2010年11月27日 00時46分31秒

icon

「Re:神戸も寒いです」

実は我が家も、薪ストーブの導入を考えています。本当は鋳物の重厚な奴が欲しいのですが、本体と工事費で軽く100万オーバーになってしまうので、今回はステンレス製を購入予定。しかも煙突とかの工事は全部自分で。果たして上手く接続出来るのか?(^_^;)

夢さん、柚子などの柑橘類は2年毎に豊作と凶作を繰り返します。我が家の柚子も、今年は大豊作です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato3 shin

from: pato3さん

2010年11月26日 13時16分38秒

icon

「Re:神戸も寒いです」

> チョコさん

F分の1の揺らぎなんだ?
ちゃんと理屈があるんですね〜
…扇風機みたいだ(^^;

焚き火は最高にいいですね!
燃やす物が尽きても、ジワジワ何かを拾って来ては火にくべる。
消えた後はかなり寂しくて(ーー )

今週は祭日があって1週間が短いはずなのに、気持ちが先走って何だか長く感じました。

さて、週末です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: チョコさん

2010年11月26日 12時42分58秒

icon

「Re:Re:Re:神戸も寒いです」

炎の揺らぎはいいよね。F分の1の揺らぎなので、心が落ち着いてリラックス効果があるみたい。もっともガスがあんまり揺らいだら困るけどね。(>_<)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato3

from: pato3さん

2010年11月26日 12時03分39秒

icon

「Re:Re:Re:神戸も寒いです」
> 夢ちゃん

> ●鍋だけですんで良かったやん
> 煮込みやるときはタイマーを是非
> 火傷でもしたら大変だよ(;_+)

確かにそうは思いますね(^^;
去年、電気代を節約すべくのストーブ使用でしたが、あまり経済的効果はなかったような。
灯油が高いですからね(>_<)
暖房を兼ねてという使い方になりますね。

しかし円高なのに、なぜガソリンや石油が高いんだろう??

おでんの下ごしらえは昨夜深夜料金時間にやりました(^^)←忘れないようタイマーで切れるようにして
というわけで電気を上手に使えばなかなか節約になってる気がします。

エコキュート導入で随分生活スタイルが変わりましたね。
…ますます安全に慣れてしまってるけど(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2010年11月26日 11時17分49秒

icon

「Re:Re:神戸も寒いです」


> 人間やはり炎を見てるのが好きなんですよね。
> 何だか落ち着くっていうか…
> 丁度ウチでも今日、去年から使い始めたこのストーブでおでんを煮る予定になってます(^^)v
> やはりストーブの上で調理出来るってのはいいですよね〜
●いいよね^○^
> ただ、安全な機器に慣れてしまっているので、厳重な注意が必要です(^^;
> 去年1度だけ煮物の鍋を載せたまま忘れてうたた寝し、室内に煙が充満して目が覚めた事があったんですよ!
> 鍋の中、真っ黒(ーー ;

●鍋だけですんで良かったやん
煮込みやるときはタイマーを是非
火傷でもしたら大変だよ(;_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月26日 09時55分10秒

icon

「Re:神戸も寒いです」

皆様、おはようございます。

ひげだるまさん、お久しぶりっ(^^)/

さすがに寒くなりましたね〜
しかし神戸はエアコンで越冬出来るんですから、こちらとは随分気温が違うんでしょうけどね。

人間やはり炎を見てるのが好きなんですよね。
何だか落ち着くっていうか…
丁度ウチでも今日、去年から使い始めたこのストーブでおでんを煮る予定になってます(^^)v
やはりストーブの上で調理出来るってのはいいですよね〜

ただ、安全な機器に慣れてしまっているので、厳重な注意が必要です(^^;
去年1度だけ煮物の鍋を載せたまま忘れてうたた寝し、室内に煙が充満して目が覚めた事があったんですよ!
鍋の中、真っ黒(ーー ;

ひげさん、火災報知器は付けてありますか?
ウチも早く付けなくちゃ…(ーー ;

今時の人は、どうも安全に慣れ過ぎちゃってるみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト