新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2010年11月27日 11時17分08秒

    icon

    大変だぁ!

    民主「ペット課税」検討だって!!
    mixiニュースに

    しかも自民まで同じことを
    手当たり次第課税時代突入!


    国会議員の報酬を半減もしくは半分を税金にしろよな
    第一ホントに政治を志す議員は報酬なんてどうでもいいはずだしそんな議員だけの政治なら期待が持てる



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全3件

from: pato3さん

2010年11月28日 03時55分48秒

icon

「Re:政治家は、もう少し、頭を使え!!」

たかしさん、こんばんは(^^)

> 猫さん、怒ってます!!
> 何、ペット税!動物を、物としか、考えない政治家達!魔法が使えたら、政治家みんな、ゴキブリにしてやりたい。。。

猫さん怒ってますね〜(^o^)
そうなんです、政治家は命を語らないから腹が立つんです!
確かに飼ってたペットが安易に保健所に持ち込まれて行政が殺処分する構図には怒りを覚えます。
しかし税金を掛けたって不幸な動物は減らないよ!

ペットを飼うにあたっては、まずは避妊手術・去勢手術を義務付けるべきです。
これにより持ち込まれるペットもかなり減るはず。

無責任な飼い主がいる一方で、不幸なペットの里親を探す努力をされている方々もいます。
税金はこの善意の方々の足をただ引っ張るだけです。
ペット税をおとなしく払う飼い主は、元々ペットを保健所に持ち込んだりなんかしませんよ。
政治家はもっと血の通った政治をしろっての(-゛-メ)

> >・・オーナーの孤独を思いやってくれてるだけだと思うんですね。。。。・・
>
> それだけでは、ないようぅ。patoさんの、コメントで、自分も、心が、和らぐからかな・・・
> 上手く言えないけれど、patoさんの文章を、読みたいから*^^*

いやいや、私の拙い文章などは…(^^;
ましてや下のレスにも見られるように、
> 国会議員の報酬を半減もしくは半分を税金にしろよな
  ↓
ではもし無能な政治家が少数政治やったら(^^;?
などというボケたレスをするやつですから(^^;

娘のPCから書いてて慌ててたというのは言い訳ですが(^^;
夕方、高尾山のお祭りに忙しく行って来たのです。
だるまさんやお飾りよりも、食べ物の屋台ばかりが並んでいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: たかしさん

2010年11月27日 23時13分18秒

icon

「政治家は、もう少し、頭を使え!!」
猫さん、怒ってます!!
何、ペット税!動物を、物としか、考えない政治家達!魔法が使えたら、政治家みんな、ゴキブリにしてやりたい。。。

>・・オーナーの孤独を思いやってくれてるだけだと思うんですね。。。。・・

それだけでは、ないようぅ。patoさんの、コメントで、自分も、心が、和らぐからかな・・・
上手く言えないけれど、patoさんの文章を、読みたいから*^^*




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年11月27日 14時59分11秒

icon

「Re:大変だぁ!」
> 民主「ペット課税」検討だって!!
> mixiニュースに
>
> しかも自民まで同じことを
> 手当たり次第課税時代突入!

飼育放棄防ぐ!?
飼ってる人は税金払えと言われれば払うしかないですが…
税金を取られるから飼わないという人を増やす目的ってわけ??
飼ってもらえない犬猫が増えそうな?
不幸な動物の数は減らない(・・;
税金を取るのが目的なら、ペットショップで何万円もするような高いペットを買う人に掛けて欲しいぞ!
大体ねぇ、贅沢税を元に戻せばいいのよ!

> 国会議員の報酬を半減もしくは半分を税金にしろよな
> 第一ホントに政治を志す議員は報酬なんてどうでもいいはずだしそんな議員だけの政治なら期待が持てる

そんな議員は今時いないかもよ(><)
今の無策な政治にはがっかりするばかりだし…
ではもし無能な政治家が少数政治やったら(^^;?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト