新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2010年11月28日 08時32分49秒

    icon

    紅葉2

    おはようございます。
    すっかり遅くなりましたが紅葉狩り二日目。
    この日は嵐山・嵯峨野界隈を散策しました。
    天気も良かったし紅葉も綺麗だったと思ったのですが、
    写真を見ると見頃には程遠い色づきですねぇ・・・・

    先週の土日よりも昨日今日の方が見頃だとか。









    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: patoさん

2010年11月30日 08時49分31秒

icon

「Re:Re:紅葉2」
>Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

昨夜はどうしてもここに繋がらず、寝ちゃいましたとさm(__;)m

> 善光寺羨ましい?
>
> なら富士山と交換してや(笑)
>
> 確かに中学で仏像やお寺なんか見てもわかるわけないね
> 言う通りだ!
>
> だったら地元の桜や紅葉の名所
> 長野なら海の方がよっぽと◎

そう思いますよね(^o^)
学校としては遊びじゃなくて勉強!って前提みたいですけど、綺麗事ですね。

持ってけ富士山!
もれなく噴火付きです((+_+))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年11月29日 17時58分51秒

icon

「Re:紅葉2」
善光寺羨ましい?

なら富士山と交換してや(笑)

確かに中学で仏像やお寺なんか見てもわかるわけないね
言う通りだ!

だったら地元の桜や紅葉の名所
長野なら海の方がよっぽと◎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: pato3さん

2010年11月29日 14時39分49秒

icon

「Re:Re:Re:紅葉2」
> サクラノールさん

落ち葉が鮮やか〜

> でも21日は大当たりだと思ってたんですよ。
> でも23日の方が綺麗だったしネット上の噂では27、28が最高潮だとかで・・・・

確かに穴場情報をテレビで言ったらもう穴場じゃなくなりますね(^o^)
人を見に行くようでも嫌よねぇ(^^;

車で走っていると、まるで人工物のように真っ赤な楓を見る事があります。
近くで見てみたいと思いつつ通り過ぎ…
本当に人工物だったら怒るな(^^;

紅葉も個体差があるし、見頃は難しいところですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月29日 14時20分42秒

icon

「Re:紅葉2」
> Too sleepyさん

> 行きたいですねぇ
> 修学旅行以来ないからなぁ
>
> 京都の秋、この歳で行けば涙腺緩むだろう

本当にそう思いますね。
今だったらもっと深い見方が出来たろうに(ーー ;
中学生や高校生には勿体無い!

因みに私は中学の修学旅行が奈良・京都だったのですが、先輩達は日光だったのであ〜る。
どっちにせよ、寺見て感動しないぞ(>_<)
高校はまた奈良・京都〜宮島〜山口の秋芳洞と、ただただ長距離移動の修学旅行でした。
奈良京都はもういい!と思ったバチあたりでした(>_<)

> 〜なんちゃって京都
> 善光寺にて(笑)〜

凄くいい写真、光が効果的!
善光寺も充分羨ましいです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年11月29日 08時22分12秒

icon

「Re:Re:紅葉2」

☆patoさん

> 紅葉最高潮にはやっぱ少し早かったんですかね?
> 丁度当たるかは運ですからね〜

ですよねぇ。
でも21日は大当たりだと思ってたんですよ。
でも23日の方が綺麗だったしネット上の噂では27、28が最高潮だとかで・・・・

> 今日も紅葉狩りに行くなんて噂も(^^?

当初はその予定でしたが朝早くに起きれなかたので中止しました(笑)
後日23日の紅葉を貼りますね。

チョコさん

>サクラノールさん、すんごい紅葉ですねぇ。とても太刀打ち出来ないけど、我が家の今日の紅葉を。

黄色い絨毯が綺麗ですねぇ!
私の写真の日は肉眼で見たらもっと綺麗に思えたのですが・・・・
でも我が家から一時間足らずで沢山の紅葉の名所に行けるのでラッキーです。
朝7時過ぎに出発で3時か4時には帰宅してるので疲れもましですし。
でも連続で観に行くと結構な疲労になり昨日は自宅待機しました(笑)

☆Too sleepyさん

>サクラノールさん
京都は今頃が見頃ですか
いいなぁ

ここ数週間、TVのニュース(関西ローカル)では紅葉情報が多くて見頃が分かるのは良いのですが、番組で取り上げられると翌日は凄い人混みになり困ります。
嵐山や清水寺などの有名どころだけ情報を流してくれたら良いのですが各局が穴場を紹介するので・・・・
でもTVの情報も嘘(?)が有るのが分かりました。
画面全体が赤っぽくなってるので実際の紅葉より綺麗に見えるんですよ!
TVよりネット上の情報の方が有益に感じる今日この頃です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: Too sleepyさん

2010年11月29日 02時26分15秒

icon

「Re:紅葉2」

おこんばんは〜〜

サクラノールさん
京都は今頃が見頃ですか
いいなぁ
行きたいですねぇ
修学旅行以来ないからなぁ

京都の秋、この歳で行けば涙腺緩むだろう

子供の頃、聴いた♪京都慕情

〜あの人の姿 懐かしい黄昏の 河原町
…(中略)
遠い日の 愛の残り火が  燃えてる 嵐山

ベンチャーズ作曲なんですね!
京都の町中でこれ流れてるのかな?

ズルいですねぇ(笑)
「嵐山」「河原町」、地名だけで情景が湧く
行きたい 行きたい

〜なんちゃって京都
善光寺にて(笑)〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年11月28日 10時54分41秒

icon

「Re:紅葉2」
サクラノールさん&皆様、おはようございます(^^)

沢山の紅葉写真をありがとうございます!
どれもいいアングルの風景ですね〜
竹林に紅葉もいい絵ですね(^^)

紅葉最高潮にはやっぱ少し早かったんですかね?
丁度当たるかは運ですからね〜
撮る時間帯や天候でも色を出すのが難しいってのもありますよね。

今日も紅葉狩りに行くなんて噂も(^^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト