新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2010年12月03日 22時02分57秒

    icon

    私が初めてCDプレイヤーを買ったのは



    写真のCDを聴きたかったから!
    4曲入りで1500円。
    二枚8曲で3000円かぁ・・・・
    高いなぁ。
    このCDが発売されてなかったらCDプレイヤーを買うのがもっと遅かったなぁ。
    とりあえずスプリングスティーンが歌う『自由の鐘』が聴きたかったんです。
    この曲はディランで知ったのではなくバーズで覚えました。

    もう22年も前の事やねんなぁ。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: pato3さん

2010年12月06日 04時58分39秒

icon

「Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
> Too sleepyさん

> 岩本三千代さん
> 正直それほどDJとして魅力は無かったんだ
>
> ただ、ジミーに会えると決まった時からマジに幸せそうだったし、番組終わっても一生心に残るだろうなぁと
>
> 今検索しても出てこないと言う事はご結婚でもされたかな

そうそう、検索では出て来ませんでしたね。
私、下の名前忘れちゃってね、調べたら番組名で出て来ましたよ。
それも最低限…
当時あの、番組掲示板なのに常時2、3人しかいないってなんだ状態でした(^^;
やってた時間帯もね、午前3時ってのが…
それにジミーちゃんが出るってのがそもそも信じられなかったです。

> ぱとさん
> それチャウシンチさん?だよね
>
> 懐かしいよね

懐かしいですね。
チャウシンチーさん、礼儀正しく頭のいいオニイサンでした(^^)
↑一応言うけど日本人ね(^o^)
今は良いお父さんになっているかな…
彼が書いた文章を見ているだけで、とても幸せな気持ちになったものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月05日 22時52分20秒

icon

「Re:Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
岩本三千代さん
正直それほどDJとして魅力は無かったんだ

ただ、ジミーに会えると決まった時からマジに幸せそうだったし、番組終わっても一生心に残るだろうなぁと

今検索しても出てこないと言う事はご結婚でもされたかな


ぱとさん
それチャウシンチさん?だよね

懐かしいよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月05日 13時02分40秒

icon

「Re:Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
あ、順番間違えちゃったけど、補足を(^^;

> Too sleepyさん

> そうそう
> あの洋楽番組のDJ岩本さんもZep命でしたね
>
> 結局洋楽番組なんて一部のファンのみで流行らなくて終わったけど
> でもジミーに会うのが夢で実現したのは幸せだったんたろうな
>
> 夢は叶う…の連呼でしたよ

岩本さんってのは、岩本三千代さん、そのTooさんと知り合った掲示板の番組でDJをやってられた方です。
大のZEPファンで、毎週番組の中でZEPストーリーを放送していていたのかな?
私は放送圏外で聴けなかったのですが…

それが2003年6月にプロモーションの為ジミーちゃんが来日、↓このトークショーで司会&その番組に出演となったわけです。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/2004-1/JimmyPage.html

このトークショーですが、動画で5回に分けて山野楽器のHPで公開されたんですね。
ジミーちゃん登場で岩本さん握手されてます。

…実はその動画、私保存してましてですね(^^;
今では動画のDLも簡単に出来るソフトもあるわけですが、何たって7年あまり前の事で私はトンチンカン(今でもですが)、欲しくても…

で私にPCを教えてくれた方が代わりにDLし…
あれは感動以上のものがありました。
PCの世界って凄い、今は死ねない!って思ったものですよ(^^;
今はやっちゃ駄目ね、補足…σ(^^;;;

その方も、やはりその番組掲示板で知り合えたのです。
お元気なのかな?
私と同じ空の下で生きてられますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月05日 12時25分30秒

icon

「Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
> サクラノールさん

> 20枚組ですか!?
> 凄いなぁ・・・・
> 流石の私も20枚組みは買ったことないですよ。

大全集ものですね、39,200円!
今考えるとよく買ったものだ(>_<)

> > …うぉい!3枚組勧めるな(;>_<)ノ
>
> LPレコードは5枚組みですぜ!
> 当時は5枚で7500円は激安に感じたんですがどうでしょう?

5枚組だったんですか…(^^;
サンタナのライブ・イン・ジャパン“LOTUS”が3枚組6300円なので、5枚7500円は安いかもですね?
サンタナのはジャケットが凝っていたんですがね…
時代が違うか(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月04日 22時23分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
パティスミスとトムウェイツはliveの飛び入りで…とliveアルバム付属の過去コンサートの履歴にありました

だいたい録音されたかどうかもわかりませんよね(笑)失礼しました

Because the night
パティスミスのも好きだけど二人で歌ったら身震いするだろなぁ

スティッキーフィンガース
ジッパー開けるとご丁寧にブリーフまで(笑)その奥は…

何も無かった(爆)

CDじゃつまんねぇ

ブラウンシュガーはもちろんですが、歳を取ってからムーンライトマイルが心に染みます
クラプトンとブラウンシュガー?
想像つかないなぁ


ロッドが歌うセイリング、ギターソロがクラプトンのもあるけど、さすが!あの耳タコの曲が生き返りました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: サクラノールさん

2010年12月04日 20時58分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
> つかポスターまで保存ですか、恐れ入ります覚えないけどもっとデカいやつだったと…

それ以外にも音楽雑誌の広告や新聞の全段ぶち抜き広告もBOXに保存しております(笑)
しかし、このポスターより大きなポスターって相当でかいですよね。
このポスターで縦1メートル横1メートル20ぐらい有りますから。

> パティスミス、トムウェイツ、曲を提供した相手と共演した音源は存在しますか?
> ポィンターシスターズは?

ブート音源は分りませんが私は所有してないですねぇ。
てか曲提供だけでなく共演したんですか?
ライブ?スタジオ?
関係無いですが、
ストーンズがクラプトンと一緒にスタジオ録音した「ブラウン・シュガー」なら所有してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月04日 20時18分28秒

icon

「Re:Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
あ!
そーだ!
アナログは五枚組だった!
俺は貸レコードで録音、カセットで聴いてた
アナログ→CDの過渡期でしたね

つかポスターまで保存ですか、恐れ入ります覚えないけどもっとデカいやつだったと…

んじゃ
無理を承知でサクラノールさんに質問

パティスミス、トムウェイツ、曲を提供した相手と共演した音源は存在しますか?
ポィンターシスターズは?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: サクラノールさん

2010年12月04日 14時49分58秒

icon

「Re:Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
patoさん

>そこで主人がうずうずしそうな日本のフォーク・ロック大全集20枚組CDを先に買うという手段に出ました!
私の聴きたい曲は、実はその中で1、2曲という…(^^;

20枚組ですか!?
凄いなぁ・・・・
流石の私も20枚組みは買ったことないですよ。

> 先のFM音楽番組掲示板で、Tooさんお勧めのCDがこれでしたね。
> …うぉい!3枚組勧めるな(;>_<)ノ

LPレコードは5枚組みですぜ!
当時は5枚で7500円は激安に感じたんですがどうでしょう?


Tooさん

>俺が当時20代くらい?オーディオセットだったかな、独身30代の部屋に配達、設置しに行くとブルースのポスターが!

ひょっとして↓のポスター?
販促用のをレコ屋で貰いました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月04日 11時20分20秒

icon

「Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
そうそう
あの洋楽番組のDJ岩本さんもZep命でしたね

結局洋楽番組なんて一部のファンのみで流行らなくて終わったけど
でもジミーに会うのが夢で実現したのは幸せだったんたろうな

夢は叶う…の連呼でしたよ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月04日 11時05分15秒

icon

「Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
う〜〜 恥ずかしい過去…

俺が当時20代くらい?オーディオセットだったかな、独身30代の部屋に配達、設置しに行くとブルースのポスターが!

彼女大ファンで海賊版live貸してもらったり…
ive行った頃にはもう会話なくて

しばらくしてジョージアサテライツってバンド、中野サンプラザで一緒に観たのが最後

共通な話題音楽だけでも×

ジョージアサテライツ
結局一発屋みたいに言われてますが

「CCR」の再来とか何とか(笑)

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=16Ur45vTtw0


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月04日 10時33分51秒

icon

「Re:Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
> Too sleepyさん

> で、俺もこの曲もう一度聴きたくて買いました
>
> 凄いメッセージですね
> もちろんボブディランの歌詞ですがブルースも訴えかけますね
>
> さっきはこの曲とジャージガールを繰り返し聴いてたんですよ
>
> ブルースの歌ってあまり良い境遇でない心に染みると言うか…

音楽話は、共通の思いがあるってのが一番なんですよね。
だから同じ掲示板に同世代が集まりやすいんですよね(^^)

先のFM音楽番組掲示板で、Tooさんお勧めのCDがこれでしたね。
…うぉい!3枚組勧めるな(;>_<)ノ

そういえばブルース・スプリングスティーンのコンサートに、彼女と待ち合わせてどうしたこうしたって、何か悲惨な事言ってませんでしたっけ?
コンサート観れたんでしたっけ(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月04日 10時27分19秒

icon

「Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」

サクラノールさん

> 写真のCDを聴きたかったから!
> 4曲入りで1500円。
> 二枚8曲で3000円かぁ・・・・
> 高いなぁ。
> このCDが発売されてなかったらCDプレイヤーを買うのがもっと遅かったなぁ。
> とりあえずスプリングスティーンが歌う『自由の鐘』が聴きたかったんです。
> この曲はディランで知ったのではなくバーズで覚えました。
>
> もう22年も前の事やねんなぁ。

どうしても聞きたいってありますよね〜

CD時代に突入した頃、「そりゃないだろ、レコードどうするねん?!」と思ったものです。
でもどんどん昔のLPがCD化されて行くのを見て、諦めつつ諦め切れず…
そこで主人がうずうずしそうな日本のフォーク・ロック大全集20枚組CDを先に買うという手段に出ました!
私の聴きたい曲は、実はその中で1、2曲という…(^^;

で主人を唆し、CD、LDコンバーチブルプレーヤーを購入。
これは丁度20年前になります(画像一番下の機器)
しかしすぐにDVD時代に(T_T)
そして今はブルーレイ時代ですね(>_<)
最近やって来た一番上の機器です…

置いてあるだけの賑やかしの機器が増えるばかりです。
メディアの変遷はまだまだ続くんでしょうね。

ウチはこれにて終了と思われます(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月03日 22時32分33秒

icon

「Re:私が初めてCDプレイヤーを買ったのは」
さすが!
やはり持ってましたね

さっきのは数年前買ったけど最初に買ったのはミニCD(何インチだったかな)←紛失
ピンクキャディラックも入っていました
引越し貧乏てアナログ盤は処分したし

パトさんといいお二人の几帳面には脱帽!

で、俺もこの曲もう一度聴きたくて買いました

凄いメッセージですね
もちろんボブディランの歌詞ですがブルースも訴えかけますね

さっきはこの曲とジャージガールを繰り返し聴いてたんですよ

ブルースの歌ってあまり良い境遇でない心に染みると言うか…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト