新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2010年12月05日 14時14分56秒

    icon

    投稿連発お許し下さい。



    ☆チョコさん

    酔っ払って読んだのでチョコさんが何かにぶつけたと思ってました・・・
    当てられたみたいですが大丈夫ですか?

    ☆Too Sleepyさん

    http://www.youtube.com/watch?v=FWMNj0Co7VI

    真偽の程は分りませんが永らくクラプトン参加バージョンと呼ばれてるものです。

    http://www.youtube.com/watch?v=eYaszAMGwjs&feature=fvw

    オケはLPと同テイクですがボーカルが明らかに違うバージョンです。
    途中までなのが残念ですが・・・・

    スティッキーのジャケの件ですが中身は印刷ですねぇ。
    でも私も何かのジャケで本物の生地を触った記憶が有ります。
    朝から考えてるのですが思い出せません・・・・涙

    ☆patoさん
    >5枚組だったんですか…(^^;
    サンタナのライブ・イン・ジャパン“LOTUS”が3枚組6300円なので、5枚7500円は安いかもですね?

    当時の売り文句は「ブルースからファンに恩返し」でした(笑)
    でも当時の7500円は高かったなぁ。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    新聞 pato3

コメント: 全9件

from: pato3さん

2010年12月06日 12時48分45秒

icon

「Re:Re:Re:投稿連発お許し下さい。」
お、サクラノールさんが挟まってました(^^;

> > しかし、5枚組両面全部聴くのは手間が掛かったでしょうね(^^;
>
> 一気に聞くのは無理でした。
> でも一枚ごとにテーマ(?)が有るので「今日は3枚目を聞こう!」って感じでしたよ。
> 私は1枚目が大好きなので(CDだとサンダーロード〜聖者)これの完全版の発売を心待ちにしたものです。
> なので数年前に当時のライブ盤が発売された時は嬉しかった!

ファンならありますね〜、そういうの(^^)

> >サクラノールさんはビートルズオタクでもあるぞ(^o^)
>
> 何度も言いますが私はオタクの一歩手前です(笑)

いやいや、なかなか真似出来る人は少ないです(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年12月06日 12時34分42秒

icon

「Re:Re:投稿連発お許し下さい。」
> 恩返しで5枚組出すかぁ(^^;?
> ZEPフィジカル〜の2枚組でもいやんと思ったくらいなのに(^^;
> レコードは高く感じましたね。
> ことに学生時代は…
> 給料から考えても実際高かったんですよね。

マジで高かったですよね。
一枚のLP買うのに何カ月も前からリスト作って選び抜いた一枚を思い切って買うという・・・・
最近は大人買い出来るので欲しいのは一気に(笑)

> しかし、5枚組両面全部聴くのは手間が掛かったでしょうね(^^;

一気に聞くのは無理でした。
でも一枚ごとにテーマ(?)が有るので「今日は3枚目を聞こう!」って感じでしたよ。
私は1枚目が大好きなので(CDだとサンダーロード〜聖者)これの完全版の発売を心待ちにしたものです。
なので数年前に当時のライブ盤が発売された時は嬉しかった!

>サクラノールさんはビートルズオタクでもあるぞ(^o^)

何度も言いますが私はオタクの一歩手前です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月06日 12時34分19秒

icon

「Re:Re:投稿連発お許し下さい。」
> 自損も、チョコさんがでは多分ないと思いますので、参考の為。
> …奥さん濡れ衣か(^^;?

うむむ、奥さん濡れ衣だったようです(^^;

私、ここ書いてからみんなの所を回るので…
山賭けして書くと、大概外れるなぁ( ̄_ ̄|||

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2010年12月06日 12時27分42秒

icon

「Re:Re:投稿連発お許し下さい。」
> ブラウンシュガー、携帯からオーディオのINに接続、涙ぐましい努力で聴きました(笑)

ご苦労様でした(笑)
でも気に入って下さったみたいで良かったです。

> あのスライドギターかクラプトンかなぁ?

一応クラプトンと言われてますが公式に発表されてませんので。
ただネット上でも「違うやろ!」的な書き込みを見た事無いので間違いないのではと思っています。

> (素人なりに)別テイクとか、こう言うの大好きです!

私も完成した曲のアウトテイクやテイク違いは大好きです!
ただ公式発表してない曲やダラダラトセッションしてるのは苦手ですが・・・・
私は所有してませんが「スティール・ホイールズ」「ヴゥードゥ・ラウンジ」のアウトテイクはかなり面白いのが出回ったみたいですよ!
それも高音質で!!
「刺青」のアウトテイクは持ってますが音も悪く(こもってます)公式発表したのと大差無いので面白く無かったなぁ。

> ビートルズのアンソロジーもオリジナルより好きなんです

曲によってはそうですね!

> いゃあ実に面白〜い!俺の場合、まだ全く未知の世界だけにサクラノールさんの話が面白〜い!
> ↑クドイ(笑)

有り難うございます。
いままでストーンズ好きの人がいなかったので私も嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月06日 05時04分14秒

icon

「Re:Re:投稿連発お許し下さい。」
> Too sleepyさん

> いゃあ実に面白〜い!俺の場合、まだ全く未知の世界だけにサクラノールさんの話が面白〜い!
> ↑クドイ(笑)

サクラノールさんはビートルズオタクでもあるぞ(^o^)

どうもTooさんち世代は共通して後ろを振り返ってる世代だなぁと…

さて寝よっと(^o^)←また寝るんです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月06日 04時44分52秒

icon

「Re:投稿連発お許し下さい。」
> チョコさん

> パトさんそうなんです、この車を注文した途端入院しちゃうわ、あっちこっちは壊れるは、ろくな事ありません。
>
> でもねぇ、ぶつけられる3日前にリアバンパーをぶつけてるんです。だからやられた時は正直「ラッキー」って思ったよ。(^_^;)

それはラッキーですね(^^;
やはり最近の3度目の正直!で宝くじが当たる!!
…しつこいか?いや絶対に(^^;

自損も、チョコさんがでは多分ないと思いますので、参考の為。
…奥さん濡れ衣か(^^;?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月06日 04時41分45秒

icon

「Re:投稿連発お許し下さい。」
皆様おはようございます。
まだ夜明け前ですが(^^;

> サクラノールさん

> 当時の売り文句は「ブルースからファンに恩返し」でした(笑)
> でも当時の7500円は高かったなぁ。

恩返しで5枚組出すかぁ(^^;?
ZEPフィジカル〜の2枚組でもいやんと思ったくらいなのに(^^;
レコードは高く感じましたね。
ことに学生時代は…
給料から考えても実際高かったんですよね。

しかし、5枚組両面全部聴くのは手間が掛かったでしょうね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月06日 02時48分52秒

icon

「Re:投稿連発お許し下さい。」
サクラノールさん

ブラウンシュガー、携帯からオーディオのINに接続、涙ぐましい努力で聴きました(笑)

クラプトンでないにしてもオリジナルよりキースの声が聴けて凄く気に入りました

あのスライドギターかクラプトンかなぁ?

ミックテイラーもあんな感じでしたっけ?

クラプトンの声らしきも感じますが…

(素人なりに)別テイクとか、こう言うの大好きです!


ビートルズのアンソロジーもオリジナルより好きなんです

例えば
Can't buy me Love〜で途中ポールが歌詞を間違えたのか?忘れたのか?…パッパら〜 ドゥビ〜♪
あそこがカッコ良くて何度も聴きました

いゃあ実に面白〜い!俺の場合、まだ全く未知の世界だけにサクラノールさんの話が面白〜い!
↑クドイ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコ - 2さん

2010年12月05日 20時46分37秒

icon

「Re:投稿連発お許し下さい。」

> ☆チョコさん
>
> 酔っ払って読んだのでチョコさんが何かにぶつけたと思ってました・・・
> 当てられたみたいですが大丈夫ですか?


こんばんは。

後ろも見ずにバックしてきた22歳のあんちゃんにぶつけられました。ぶつかるまで存在に気付かなかったんだってさぁ。俺は乗っていなかったんだけどそばにいて、もの凄い音で振り返ったよ。明後日から修理の為、しばらくはレンタカー生活です。


パトさんそうなんです、この車を注文した途端入院しちゃうわ、あっちこっちは壊れるは、ろくな事ありません。

でもねぇ、ぶつけられる3日前にリアバンパーをぶつけてるんです。だからやられた時は正直「ラッキー」って思ったよ。(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3