新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2010年12月11日 03時28分22秒

    icon

    平和を我らに

    ノーベル賞平和賞受賞式
    中国の平和活動家(漢字わからん)が未だに捕らわれの身のため欠席のまま彼のコメントが読まれました

    会場はスタンディングオベーション
    いつの日か本人が自由の身になり、勝利し、演説を聞きたいです

    ネルソンマンデラは30年かかりましたが釈放され南アフリカを自由な国に
    アンサンスーチンはまだ…

    諦めてはいけないですね

    このニュース見て「いちご白書」のラストを思い出しました
    行動に立てこもる学生の「平和を我らに」(ん?歌ってた?曲が流れてた?曖昧な記憶)


    パトさんには何度も話しましたが…
    日本にも学生運動ありましたが、あの頃の若者ってシラケて無関心な今とは全く違うのでしょうか?


    あまりにも無関心と言うか「知ろうとしない」
    結局最後は自分にのしかかるのに



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato3

コメント: 全30件

from: patoさん

2010年12月16日 11時12分31秒

icon

「Re:平和を我らに」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

おお、1日空けたら[引用を表示する]ボタンが出来ていて、レスに元文が表示されない仕組みになっています!
表示させるには手間が掛かる(・・;

元文表示は嫌がる人も多いので、難しいところですね。
私は出来るだけ省く姿勢でやっていますが…
ホント難しいところです(^^;

> ああいう男気の集団のせいかたしかに勝俣ってパシリやイジメらしき目にあったと

そうなんだ?
彼は気遣いの人のイメージがありますが。
そういうのは弄られキャラになるんでしょうかね??

御殿場はかつまた姓が多くて、勝又、勝間田、勝亦、勝俣とあります。
勝又が一番多く、一家全員フルネームで覚えなきゃならなくて大変よ(^^;

> ↑俺には主婦はできん、尊敬します

主婦はやったらきりがないし、やらなくても目立たない、そういう仕事ですね。

ほどほどにさぼりまする(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月16日 09時05分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:平和を我らに」
お早うごぜおます

ああいう男気の集団のせいかたしかに勝俣ってパシリやイジメらしき目にあったと言ってたよ

さて…
もうちと二度寝

いや
掃除…

ヤッパ寝る…


↑俺には主婦はできん、尊敬します

時間あれば横になる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: pato3さん

2010年12月15日 00時50分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:平和を我らに」
> 新聞さん&Tooさん

勝俣州和さん、御殿場出身だけど、私も一世風靡セピアのメンバーだと思ってました(^^;
“よく中野英雄や勝俣州和がこのグループのメンバーだと紹介されることがあるが、彼らはセピアの母体の『劇男一世風靡』のメンバーであり、セピアの付き人ではあるもののメンバーではない”
ですと。

どうりで動画の中にいないはずですね、よーく見ちまいました(^^;

つーか、モノクロがセピア色になるほどの昔に押し戻さないでちょ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月15日 00時44分41秒

icon

「Re:平和を我らに」
> Too sleepyさん

> 俺が生まれた家も貧乏でね
> ・
> ・
> なんか貧乏自慢!?

大幅に略してすみません、元文は下[550]で(^^;

Tooさんと同じに語っていいかは分かりませんが、私も末っ子なのでお古を着るなんて当たり前の世界。
子供の頃、日本はまだみんな豊かじゃなかったんですよね〜

時代が時代ですから大変だったでしょうけど、それを子供に感じさせなかった両親に感謝してます。
つーか、貧乏標準装備って思ってたしね(^o^)←ノーテンキなのさ

生まれて来るって、この世で生きるチャンスをもらうって事だと思うのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月15日 00時34分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:平和を我らに」
勝俣 でした
もとセピア
後にチャチャ
その後欽ちゃんと絡み
今はやたらとうるさい奴
いつも短いパンツ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: 新聞さん

2010年12月14日 21時34分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:平和を我らに」

> ぶんちゃん
>
> ん?
> 勝又は???

勝又?(@@)
誰?
http://www.oscarpro.co.jp/profile/katsumata/index.html
この人達??
(@@)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月14日 18時43分41秒

icon

「Re:Re:Re:平和を我らに」
ぱとさん

俺が生まれた家も貧乏でね

結構やばいくらい(笑)風呂は焚き付けで薪貰って来て米や野菜は親戚農家から
お菓子や飲み物など既製品は特別な時しか食べられなかった
例えば
今はビニール袋は買って使い捨て
でも砂糖の袋とか結構丈夫で何回も使えたし
でもお腹空いて苦しんだ記憶ないなぁ

米さえあれば大丈夫だもん
それとあの頃どこの家もそんな生活だった

でも俺の頃ってベビーブーム
兄弟どころか従兄弟の衣類のお下がりを着るのは俺(笑)

なんか貧乏自慢!?


子供いないから偉そうに言えないけど
生活が豊かで贅沢になっただけで

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月14日 18時31分30秒

icon

「Re:Re:Re:平和を我らに」
ぶんちゃん

ん?
勝又は???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2010年12月14日 16時48分05秒

icon

「Re:Re:Re:平和を我らに」

>
> これこれ、私をモノクロの世界へ押しやるのはやめなさい(>_<)

なんかすごくノスタルジアの世界に居るような。
(^0^;)

セピアかぁ、、、、、
一世風靡!!(@@)/

http://www.youtube.com/watch?v=8f0m1pcgBQg&feature=related

そやぁ!そやぁ!そやぁそやぁそやぁそやぁ!!

かっこいい〜!!
哀川翔が若い!
柳葉敏郎も!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato3

from: pato3さん

2010年12月14日 10時52分38秒

icon

「Re:Re:Re:平和を我らに」
Too sleepyさん&皆様おはようございます。
今日もぐずぐず雨降りですね。

子鳩の彼氏の話ねぇ…(^^;
彼女は21歳で、私の姉だと結婚してた年齢だと思うと恐ろしくなりますが(^^;

彼氏はネット友の四国の方で、それは付き合ってると言えるのか?!状態なので、親はノンキです(^^;
ただね、初対面の時超いい男だったのにはぶっ飛び、母は壁にバンバンバンと…←心が(^o^;
母親は、そういう無口もあったりしてね(^o^?

しかしなぁ、男性の給料だけではやって行けない時代で、最近の「貧乏だと子供は生んじゃいけない」論争には衝撃を受けました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5706558.html?from=mixi_news&check_ok=1
最低限、親の援助がなければやって行けない結婚はすべきじゃないとは思う。
でも子供を産むのは運命の一部だと思うんだ。
親のエゴとかそういう話じゃない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月14日 00時53分58秒

icon

「Re:Re:平和を我らに」
あ…
お母さんと俺がただお喋りなだけかもよ

彼女は一緒に暮らしていてウンザリだとか(笑)

俺、長野帰って来た時は孤独だったからお節介くらいが心地よい

小鳩ちゃんの彼氏はまた全く別かも

なんちて
一人娘の彼氏の話はまだまだしたくないよね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月13日 21時56分04秒

icon

「Re:平和を我らに」
> Too sleepyさん

> そのうちの一人が入院したことあったんだけど当然禁酒
> 看護婦に「いつになったらビール飲めるの?」と言うと看護婦が「ビール点滴します?」だとさ
> ビールは気泡だらけで血管に入ったら即死(笑)

「私の血はワインで出来ている」なら色気があるが、「俺の血はビールで出来ている」のはただののんべえ?
男は黙ってビール点滴(^o^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月13日 21時52分03秒

icon

「Re:平和を我らに」
> サクラノールさん

> 夜中3時頃目が覚めた時に飲むビール&寝起きのビールは最高に旨いです!
> 数年前の慰安旅行の時、
> クーラーボックス持参の私が部屋で朝からビールを飲んで同僚全員に驚かれました(笑)

寝起きのビールって旨いのか(^^;
しかし試してみるのはやめておこう…(^^;

癖になると困りますからね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月13日 21時47分27秒

icon

「Re:Re:平和を我らに」
> Too sleepyさん

> ご両親
> お母さんはよく喋るから俺と合う(笑)
> お節介なくらいだけど
> 男にとって彼女のお母さんがよく喋るって凄く楽なんだ(人にもよるが)
>
> お父さんはの〜んびり♪
>
> 過去に「彼女の両親」を紹介されてちゃんと打ち解けたの一人しかいないんだ

合うって大事な事ですよね。
母が喋ると楽なんだ〜、覚えておこう。

結局は相性ですよね…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月13日 19時38分21秒

icon

「Re:Re:平和を我らに」
サクラノールさん

真夜中起きてビール!?
益々わからない(笑)

けど東京の釣り仲間、確かに旅館で真夜中起きてビールと何やらガサガサ(ポテチの袋の音とか)音してたよ

そのうちの一人が入院したことあったんだけど当然禁酒
看護婦に「いつになったらビール飲めるの?」と言うと看護婦が「ビール点滴します?」だとさ
ビールは気泡だらけで血管に入ったら即死(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: サクラノールさん

2010年12月13日 12時18分45秒

icon

「Re:Re:平和を我らに」

> お酒飲める私でも、朝から酒類はキッパリ無理です(^^;
> たまの旅行ならいいかもですが??
> 朝からビールって美味しいんでしょうかね??
> ↑サクラロボが答えてくれるかもよ(^o^?

夜中3時頃目が覚めた時に飲むビール&寝起きのビールは最高に旨いです!
数年前の慰安旅行の時、
クーラーボックス持参の私が部屋で朝からビールを飲んで同僚全員に驚かれました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月13日 12時14分40秒

icon

「Re:平和を我らに」
休み 雨です

新婚旅行? ない(笑)
彼女の家、妹さんが嫁に行きご両親二人だけになったら寂しがるし

ご両親
お母さんはよく喋るから俺と合う(笑)
お節介なくらいだけど
男にとって彼女のお母さんがよく喋るって凄く楽なんだ(人にもよるが)

お父さんはの〜んびり♪

過去に「彼女の両親」を紹介されてちゃんと打ち解けたの一人しかいないんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月13日 11時11分32秒

icon

「Re:平和を我らに」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

> 伊豆への目的はほとんど釣りと温泉がセット
> そう言えば当然野郎♂ばかりで魚が好きで行くわけですが、俺以外は朝からビール→酒の肴に舟盛り…で成立してたかな
>
> 第一、酒飲まないから朝から冷たいビールがわからんよ(笑)

お酒飲める私でも、朝から酒類はキッパリ無理です(^^;
たまの旅行ならいいかもですが??
朝からビールって美味しいんでしょうかね??
↑サクラロボが答えてくれるかもよ(^o^?

> 伊豆なんて長野から見たらハワイだった!?
>
> ぱと旦那さんは日帰りで釣りでしょ
> 羨ましいよ

ここ毎週主人は釣りに行きっぱなしで、今回土日日帰りで連荘!
んで今日仕事休んだ〜(>_<)
昨夜は、主人渾身のカワハギの薄造りを肝あえで食べました!
新鮮な肝は美味しかった〜(^o^)

私は、会社の慰安旅行、海水浴、家族小旅行、親戚接待、毎度伊豆ばかりなので、もう伊豆は遠慮状態かもよ…(^^;

> 先日の格安ツアーの朝飯 バイキング
>
> ん!?
> 誰だ?シャケと漬物食ったの?(笑)
>
> オムレツは頼むとシェフが一つ一つ作ります

パンにシャケと漬物かぁ…(^^;
日本人ですなぁ(^^;

しかし早めのクリスマスと誕生日を祝ってもらい、ほのぼの軽井沢旅行は良かったですね(^^)

来年は伊豆に新婚旅行、成るか(^o^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月13日 07時32分51秒

icon

「Re:平和を我らに」

おはよーござい!


伊豆への目的はほとんど釣りと温泉がセット
そう言えば当然野郎♂ばかりで魚が好きで行くわけですが、俺以外は朝からビール→酒の肴に舟盛り…で成立してたかな

第一、酒飲まないから朝から冷たいビールがわからんよ(笑)


東京からは割かし簡単に行けたけど長野人には遠い憧れの場所なんだ

まず東京経由→西へ…半日は要するかな

だいたい両親の新婚旅行は江ノ島だよ!
当時は東京まで汽車ポッポで8時間、そこから電車かな?多分数時間…
伊豆なんて長野から見たらハワイだった!?

ぱと旦那さんは日帰りで釣りでしょ
羨ましいよ


先日の格安ツアーの朝飯 バイキング

ん!?
誰だ?シャケと漬物食ったの?(笑)

オムレツは頼むとシェフが一つ一つ作ります



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月13日 03時13分09秒

icon

「Re:平和を我らに」
> Too sleepyさん

> 伊豆の朝は必ず鯵の干物を固形燃料に火を着けて焼くけど
> 何となく食べてたけど
> 一般家庭で朝から焼魚はまずない

ですよねぇ…(^^;

でも隣んちで、たまに朝からアジの干物を焼いてる匂いがしたり。
その気で日本の朝食を作ってるんだなぁ、と(^^;
朝から魚は…シラス程度なら何とかですが(^^;

> さらに
> 毎年使ってた西伊豆の民宿
> ある年、常連と言うことで朝から舟盛りが!
> 民宿ならではだけど夜も舟盛りだったつーに(笑)
>
> 海=魚
> 確かにそうだけどね

朝から潮汁とかね!
やっぱ伊豆の特徴でしょうかね?

朝から船盛り食べられましたか(^o^?

一方で、伊豆の民宿で食後にコーヒーを出してくれたのは嬉かったなぁ…
お客も日本食の人ばかりじゃないもんね…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon