新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2010年12月16日 23時00分00秒

    icon

    軽井沢教会のランタン


    先日のやつ
    「数百個」だと思っていたら「2000個」らしい! (写真)

    凄いわけだ!
    この写真が多分4:30頃でまだスタッフが一つ一つ火を着けて運んでた頃

    手作り感がありイルミネーションより感動します

    ホテルプレストンコートとこの教会でこの時期結婚式挙げたら最高!!…


    と、子鳩ちゃんにお伝え下さい♪

    寒いけど(笑)


    ところで
    当日このランタンみていてなんかのレコジャケ思い浮かべてたんだ
    ZepⅣの内ジャケにこれ持った怖い人居なかった?(笑)
    意味はわからんけど

    CDに内ジャケはないのだ!
    ヤッパアナログ盤がいいなぁ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全53件

from: pato3さん

2010年12月25日 00時33分28秒

icon

「Re:Re:軽井沢教会のランタン」
皆様、メリークリスマス(^^)
クリスマスってね、ほとんど出来合いで済ます私は毎年手抜きの後ろめたさが(^^;
…だってこの忙しい暮れにやってられんて(ーー ;
おなか一杯でケーキは入らず。

> Too sleepyさん

> そう言えばサンタって太ってるイメージ!?
欧米の煙突は広いのか?

欧米は暖炉の煙突だから広い?
でも今年、外国で暖炉の煙突から出られないで亡くなってた女性がいませんでしたっけ?
自分をプレゼントしようと思ったんだろうか?(謎)

> サンタさんは存在する!?
> 少なくとも小1まで信じてました

私は保育園までかな?
姉が私の夢を壊しました(>_<)
因みに騙した甥っ子は、小6まで信じていましたよ!
芸が細か過ぎも罪です(^^;←私だ

ビリー・プレストンが歌ってるのを初めて見ました。
地味な裏方イメージでしたが…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月24日 18時45分47秒

icon

「Re:軽井沢教会のランタン」
サンタさんは存在する!?
少なくとも小1まで信じてました
小2の時、クラスで是非が大論争!
当時はデパートは一軒しかなくどの家もプレゼントは同じ包みなのは何故?
皆の分まとめて買いに行く? いつ?…

今も少年の心を持つsleepyは今でも信じてます(笑)

Christmasイブにバラードを♪
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=oqTq8gckf8E

With you I'm born again/ビリープレストン&シリータ


始めて聴いた時、ビートルズ、ストーンズでビアノ弾いてた人と同姓同名の別人だと思った
ヴォーカルもいい



http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=C3BuITOx3Cs

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月24日 18時15分55秒

icon

「Re:Re:Re:軽井沢教会のランタン」
MerryX'mas〓

明日の朝、煙突にサンタが詰まってないか確認しないと
火を着けたら丸焼けです!

そう言えばサンタって太ってるイメージ!?
欧米の煙突は広いのか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月24日 09時30分47秒

icon

「Re:軽井沢教会のランタン」
チョコさん&皆様、おはようございます。

> TOOさんはねぇ、皇族の血を引くから今日が誕生日らしいよ。(*^ー^)ノ

∑(・・)そういえば天皇と同じ誕生日ですね!!←今頃気付くやつ
国民は休みを取って祝ってくれたけど、本人は…(^^;

お肉屋さん、本日地獄の掻き入れ時です〜

> ダイエットしないと、この煙突じゃサンタさんも入れないね。(T_T)

若い頃、物置の壁に元煙突の穴が開いていたので、「サンタさんはあそこから入って来るんだぞ」と甥っ子を騙したら、「小さくて通れるの?」と聞かれ、「通り抜けるとボワ〜ンと大きくなる!!」

甥っ子は期待の目で煙突の穴を見つめていましたよ(^o^)ギャハハ

しかしその時計ストーブ用煙突は、距離も長そうだしHのところが特に辛そう(^o^)

チョコさんとこにもサンタさんは来るのでしょうか?
サンタさんにもなったりするのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年12月24日 00時58分36秒

icon

「Re:Re:Re:軽井沢教会のランタン」

TOOさんはねぇ、皇族の血を引くから今日が誕生日らしいよ。(*^ー^)ノ


ダイエットしないと、この煙突じゃサンタさんも入れないね。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月23日 23時47分47秒

icon

「Re:Re:Re:軽井沢教会のランタン」
> Too sleepyさん

> 放火は死罪なり(江戸時代)
> おらもローソクに火を着けて垂らすの好き!

あと10数分ですが、今日誕生日ですよね?

それではお言葉に甘えまして、さあ皆さんご一緒に

Tooさんにローソクたら〜り♪

あっ、垂らすのが好きなのかぃ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月23日 23時41分46秒

icon

「Re:街はクリスマス☆」
> たかしさん

> 今は、街の、ウインドウショッピングだけでも、気持ちが、ウキウキ〜☆

沢山のクリスマス画像をありがとうございます!
[606]は不確かですが、後はみんな覚えアリです〜(^o^)

あすもう、クリスマス・イヴですね!
ヤヴァイなぁ、あと1週間位時間が欲しい…(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月23日 23時35分48秒

icon

「Re:Re:Re:軽井沢教会のランタン」
皆様こんばんは。

> チョコさん

> 俺が子供の頃、裏小屋のかまど(今だ現役、この夏に新品に交換)の火をジィィ〜〜っと見ている姿を見て母は、この子は将来放火魔になるんじゃないかと心配したそうです。その頃から裸火を眺めるのが大好きだったんですねぇ。(*^_^*)

三つ子の魂百まで、ですね!
良かったですね〜、家に燃やす物があって(^o^)←そういう問題か

> パトさん、ギターは中学の時バイトして買った3万円のヤマハのギターを所有しています。もうネックが曲がって弾きにくいけどね。修理すると5万円だってさぁ。もうコードも何も忘れちゃったけどね。(T_T)

つーと、ハッピー・クリスマスを練習してもらって、チョコ山での老人会はギター演奏付き!
いいなぁ〜
料理と両方で忙しそうですな(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月23日 17時31分02秒

icon

「Re:Re:軽井沢教会のランタン」
放火は死罪なり(江戸時代)

おらもローソクに火を着けて垂らすの好き!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: たかしさん

2010年12月23日 10時07分33秒

icon

「街はクリスマス☆」
この写真も、昔、撮った分☆
リプライズ♪

今は、街の、ウインドウショッピングだけでも、気持ちが、ウキウキ〜☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: たかしさん

2010年12月23日 09時55分26秒

icon

「街はクリスマス☆」
クリスマス パート③

街は、クリスマス一色☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: たかしさん

2010年12月23日 09時53分17秒

icon

「街はクリスマス☆」
クリスマスツリー パート②

街は、クリスマス一色☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: たかしさん

2010年12月23日 09時50分57秒

icon

「街はクリスマス☆1」
クリスマスツリー パート①

街は、クリスマス一色☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2010年12月23日 09時14分32秒

icon

「Re:Re:軽井沢教会のランタン」

> > そういえばチョコさんは、前にギター購入したんだっけ? > マスターしただろうか? > > >

パトさん、ギターは中学の時バイトして買った3万円のヤマハのギターを所有しています。もうネックが曲がって弾きにくいけどね。修理すると5万円だってさぁ。もうコードも何も忘れちゃったけどね。(T_T)

写真は、休日のランチ。もちろん外メシ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2010年12月23日 09時07分29秒

icon

「Re:Re:軽井沢教会のランタン」

> > 薪の灯り、やりたくても最近は焚火さえ出来ません > 羨ましい! > >


tooさん、今は消防法で一切の焚火は出来ないからねぇ。(農作業での野焼きなどは認められています。)今の子供などは、火起こしをどうやるのか見た事もないんじゃないかな?

俺が子供の頃、裏小屋のかまど(今だ現役、この夏に新品に交換)の火をジィィ〜〜っと見ている姿を見て母は、この子は将来放火魔になるんじゃないかと心配したそうです。その頃から裸火を眺めるのが大好きだったんですねぇ。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月23日 01時38分05秒

icon

「Re:街はクリスマス☆」

> たかしさん

> patoさん。。。酷いよん。。。
> >実物より良くしたのはたかしさんが初めてだったです。
>      。。。>◆<。。。

↓まぁこんな事をやられるよりはねぇ…(^o^;;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月23日 01時31分38秒

icon

「Re:街はクリスマス☆」
> サクラノールさん&Too sleepyさん

> > チームのHPは実名ですもんねぇ。
> > でも今日は出てきませんでしたか?
> > HPはまだ生きてるのでおかしいですね?
> > ひょっとして私の知らない間に除名されたんでしょうか?(笑)

スケジュールが出て来ました(^o^)
そういえばあのメンバー紹介の助っ人の美人が以前から気になるところでして、さーさんの奥さんかいなぁと(・・?

> > > ただし世間一般に知られたのは…
> > > 亡くなった後なの??
> >
> > 多分そうだと思います。
> > 当時のジョンレノンのシングルって殆ど廃盤状態でしたし・・・
> > 大体音楽活動をしてませんでしたからぇ。
>
> ぱとさん
> HappyX'masが世間一般に知られるようになったのは確かに没後
>
> 素人の俺が世間一般の基準です(笑)

リアルタイム世代は情報が少なく暗中模索、その10年後にはよく整理された情報を読んで育ってるんですよね。
たまに違和感があるのは、その世代の差なんだなぁ…

先日笑っていいともで年代別に「思い出に残るクリスマスソング当てクイズ」をやっていて、当然ハッピー・クリスマスは多数入ってるだろ!と思っていたら、何と50代の5位1つだけだったんです。
へぇ、そうなのって意外でしたが、これで理由がよく分かりました。
私世代の一部にしか該当しない、非常にピンポイントな曲だったんですね…

そういえば大人になってた私世代には、ジョンの音楽休止期間は“たったの”5年間、さーさん&Tooさん達はその頃成長してる子供だったんですよねぇ…
やぁねぇホントに(;>_<)ノ

> 内田裕也ってヒット曲ないのになぜ大物?

これは私も分かりませんだ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2010年12月22日 20時53分39秒

icon

「街はクリスマス☆」
patoさん。。。酷いよん。。。

>実物より良くしたのはたかしさんが初めてだったです。

     。。。>◆<。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月22日 13時49分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:街はクリスマス☆」
ぱとさん
HappyX'masが世間一般に知られるようになったのは確かに没後

素人の俺が世間一般の基準です(笑)


前にも言いましたが

悲しいけど長野の人、洋楽聴かない!
若い奴は特に

東京って人種?が豊富で趣味も多種多様で若い人も古いロックを聴く奴いた

長野は皆無
ジョンもミックジャガーも歌の下手なおじさんにしか聞こえないだろう
つか 知らないであろう

好奇心もないように見える
皆同じような邦楽をきき、同じようなアニメ。
成人すると酒、煙草…多様性が無い!

HappyX'mas店内で流れて感極まるのは俺だけ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月22日 12時30分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:街はクリスマス☆」
地獄への第一歩!?…

やめとく(笑)
サクラ&パトさんの「どこでも洋楽」もしくは「洋楽ドラえもんのポケット」があれば生きて行けるわ♪


最近よく見てしまう動画
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=Xrt8Ego2kvQ

ビートルズ武道館の前座
EHエリックの司会
ヤバい(笑)「Welcomeビートルズ」「ドリフのノッポのサリーコント仕立て」
尾藤イサオはあまり変わらない
アニマルズのカバー数曲歌ってた人だよね


↑あの時代は滑稽なのだ

内田裕也ってヒット曲ないのになぜ大物?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

もっと見る icon