新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2011年01月08日 20時20分19秒

    icon

    かんちゃん♀


    この時もう12歳だったかな

    ご主人忙しくてしつけがなってないワンコ(笑)

    散歩中、ウンチしたくなると横断歩道のど真ん中でも座り込み終わるまで動かなかった変な奴

    ♀なのに拾って来た時♂♀解らずハクション大魔王のカンちゃんから名前を付けました

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: patoさん

2011年01月12日 08時51分04秒

icon

「Re:かんちゃん♀」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます。
今朝もうっすらと雪が積もっていました。
気温は低い地域ですが、どっさり降るほどの雲がないんですね。

> 東京では孤独?
> 飲み食いに行ったり徹夜で遊んだり…
> 表面上は楽しい仲間はいました > ただ同じ職場の仲間でも実際はどこの誰だか知らないでばか騒ぎみたいな
>
> 離れてしまえば遊ぶ事もないので > ヤッパ孤独でしたね

でもやっぱ東京は楽しくはあったのかな(^^)
住みたいとは思わなかったですけどね。

> カンちゃんね〜…
> 従兄弟は飲食店経営していて忙しく散歩は従業員がたまに気晴らしにするだけでした
> 奥さんは嫌ってたし
>
> だから「散歩行くぞ!」なんて近寄るともう大暴れして喜んでた

カンちゃんはあまり幸せな一生じゃなかったのかなぁ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月11日 18時34分09秒

icon

「Re:Re:Re:かんちゃん♀」
こんばんは

東京では孤独?

飲み食いに行ったり徹夜で遊んだり…
表面上は楽しい仲間はいました
ただ同じ職場の仲間でも実際はどこの誰だか知らないでばか騒ぎみたいな

離れてしまえば遊ぶ事もないので
ヤッパ孤独でしたね
カンちゃんね〜…
従兄弟は飲食店経営していて忙しく散歩は従業員がたまに気晴らしにするだけでした
奥さんは嫌ってたし

だから「散歩行くぞ!」なんて近寄るともう大暴れして喜んでた



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato チョコ

from: pato3さん

2011年01月11日 10時03分32秒

icon

「Re:Re:Re:かんちゃん♀」

Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

以前、カンちゃん死んだと聞いた後で、やっぱ生きてた、って事があったでしょ?
だから今回も、そんな風に生きていたらいいなって思った…

動物は、ただそこにいてくれるだけで癒しですね。
ポチは若い頃から食の細いやつで、私はいつもその心配ばかりでした。
でも最近の病院通いで何故か驚くほど食べるようになり、私はその食べてる姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。
今、親孝行してくれてるような気がするんですよ。

でも歩く姿は年寄りだし、覚悟はしておかないととは分かっているんですが、やはりそれは考えたくなくて…
子供の頃から沢山の動物を送ってきて、どれだけ悲しいか身に染みててね。
大人になるとずるくなり、死と触れる事、深く考える事を避けるようになるのね。
子鳩はまだこのペットとの死別の経験が無く、それが今の恐怖です。

そんな大事なポチなのに、私がPCをやってばかりで孤独にしてしまったと態度で感じるんですね。
主人も孤独にしたかも知れない。
私がPCに嵌ったのも、会話の無い孤独からだったと思う。
カンちゃんも、急に散歩してくれてたオニイサンが来なくなり、寂しかったと思うし。

東京にいた時は、Tooさんは孤独じゃなかった?

動物も人間もみんな、それぞれの孤独と向き合って生きてるものだと思うんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月10日 23時24分16秒

icon

「Re:Re:かんちゃん♀」
こんばんは

東京から戻って五年間は孤独でね
ネットでは会話出来たのが救いだし自分をさらけ出す事が出来た
でも実生活は淋しくて
カンちゃんにはマジ癒されたんだ
今から思うとアニマルセラピーだった
何か不思議な力を感じたし
排泄物なんて嫌うわけないよ(笑)

今写真みても十分癒される

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月10日 09時05分06秒

icon

「Re:Re:かんちゃん♀」
■チョコさん

> 今日ね、たらちゃんの日光浴をさせていると、保健所の職員がやって来て、近所で白っぽい大型犬がペットを噛んだらしく、見ませんでしたか?との事。
> すぐに、先日我が家に迷い込んで来たゴールデンレトリバーだと気付いたのだが、ご近所だという事もあり、知りませんと答えてしまった。
> ホントは教えた方が良かったんだろうけど、田舎の付き合いもあるとなかなかねぇ。しかし大人しい犬なんだけど、本当に噛んだんかな?あるいは犬嫌いの人に通報されたとか?どちらにせよケージで飼っているのに、なんでしょっちゅう脱走するんだろ?(-。-)y- ゜゜゜

ワンコも相手により噛む、なんて事もあるのかもねぇ(・・)

先日動物病院の待合室で、人の(犬のか?)良さそうなラブラドールが小型犬に吠えられて頭に来たらしく、大きな声で応酬していました。
そこへ品の良さそうな雌のゴールデンレトリバーが来院。
にわかに声と態度が変わり、「お、好みなのか?」と笑ってしまいました(^o^)

> パトさん、ポチが元気になって良かったね。うちのたらちゃんは相変わらずです。でも食欲は少し戻ったかな?
>
> ↓ぺットの保険ってあるんだね。でも高い・・・。(^_^;)
> http://www.anicom-sompo.co.jp/products/about/

ぺットの保険、動物病院でもパンフを置いてありますが、見ると高いですね…(^^;
人間の保険もそうですが、将来の病気の為にその掛け金を貯金しておいた方がいいんじゃないかと思える…
しかし大病になるとそんなもんじゃ収まらないし、健康な子は病院とは無縁で暮らす。
結局保険も運なんですよね(ーー ;

癌、腎臓病、痴呆、徘徊、寝たきり、床擦れと、ペットも人間と同じ老後の時代を迎えてますね。
最低限、飼い主はペットを責任持って看取ってから死なないと、とは思いますね(ーー ;

チョコさんも自分が参らないようお気を付け下さいねm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月10日 08時57分18秒

icon

「Re:Re:かんちゃん♀」

皆様おはようございます。

朝起きたら外が白くてビックリでした。
やっぱ成人式の日は雪が降りたいんだなぁ…
積雪2cm位かな?こちらでは初雪です。
でも今日は晴れで、まぁ成人達も幸いな方でしょう(^^)

■Too sleepyさん

> へぇ ウンチもナワバリ獲得の意味あり?

いやいや、近所のその犬の行動でそう思うだけ(^^;
田舎なのでトイレの為に放すんですね。
そこの家は後から必ず片付けますが、明け方にただ放す家もあり、それは参ります。
ワンコはみんなで執拗に同じ場所にオシッコを掛けますよね。
ウチの入り口から庭の中、玄関の前と、縄張り宣言されてるようです(>_<)
夏など、玄関を出た途端ムッと臭います。
飼い主は責任持って散歩しろ!!
…と言いたいが近所だから言えない(ーー ;

> でもちゃんと持ち帰りましたよ
> そういう物嫌いなのに大好きな犬だからウンチも平気な自分が不思議でした

そういう物好きな人はあまりいないかと(^o^;
Tooさんはその頃持ち帰ったのか不確かだったので、触れずにいました。
良かったです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年01月10日 03時10分13秒

icon

「Re:かんちゃん♀」

みなさん、おばんです。


> > ♀なのに拾って来た時♂♀解らずハクション大魔王のカンちゃんから名前を付けました


おおぉ〜!カンちゃん、アクビちゃん、懐かしいねぇ。たまに栃木テレビで放送してます。今は「始め人間ギャートルズ」マンモスの肉喰いてぇ〜!!(^u^)


今日ね、たらちゃんの日光浴をさせていると、保健所の職員がやって来て、近所で白っぽい大型犬がペットを噛んだらしく、見ませんでしたか?との事。
すぐに、先日我が家に迷い込んで来たゴールデンレトリバーだと気付いたのだが、ご近所だという事もあり、知りませんと答えてしまった。
ホントは教えた方が良かったんだろうけど、田舎の付き合いもあるとなかなかねぇ。しかし大人しい犬なんだけど、本当に噛んだんかな?あるいは犬嫌いの人に通報されたとか?どちらにせよケージで飼っているのに、なんでしょっちゅう脱走するんだろ?(-。-)y-
゜゜゜

パトさん、ポチが元気になって良かったね。うちのたらちゃんは相変わらずです。でも食欲は少し戻ったかな?

↓ぺットの保険ってあるんだね。でも高い・・・。(^_^;)


http://www.anicom-sompo.co.jp/products/about/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2011年01月09日 18時46分27秒

icon

「Re:かんちゃん♀」
へぇ ウンチもナワバリ獲得の意味あり?

でもちゃんと持ち帰りましたよ
そういう物嫌いなのに大好きな犬だからウンチも平気な自分が不思議でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月09日 10時23分53秒

icon

「Re:かんちゃん♀」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます(^^)

思い出した〜、カンちゃん!
女の子の顔ですね(^^)

生きていたらほぼ20歳、ちと無理かなぁ…

横断歩道のど真ん中のウンチは迷惑ですね(^^;
近所の犬は、道路の真ん中あちこちに必ずしてありまして、そこを車で通る時は踏まないよう蛇行運転!

どちらも効率よく自分の匂いを広範囲に拡げようという狙いあり?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト