新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2011年01月11日 21時43分26秒

    icon

    新発売!


    ギャートルズのマンモス肉
    580円/100g

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: Too sleepyさん

2011年01月17日 23時24分51秒

icon

「Re:Re:素晴らしきアナログ世代!」
うん フラッシュ焚くだけなんだけどね(笑)

俺フラッシュ使うの嫌い
不自然だから
でもこういうふうに写るとは知らんかった

雪の昼間、富士山バックにフラッシュ焚いてもいいかも知れない


猫は老いても毛並みは奇麗だね
ポチくんの白がいいんだよねぇ
黄色が栄えて似合ってる




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月16日 22時14分49秒

icon

「Re:Re:素晴らしきアナログ世代!」
■Too sleepyさん

> バブル世代の主婦とはそんなものなんだぁ

んです(ーー ;
ブランドバッグでなければバッグにあらず。
子供にもブランドのジャージ着せます(男の子ね)
着ても着てなくても子供の世界ではイジメの材料になるんですが…
ブランドジャージでなければジャージにあらず。
価値観受け継ぐバブル二世の世界ですね。
あほらし(ーー )

> ポチくん
> 今度は喉ですか
> 大変だけどゆっくりね…ゆっくり

画像は、引っ掻くの防止のバンダナが時々マントになるの図(^o^)

> 〜雪の夜
> シャッタースピード遅くなってしまうのに何故雪の粒が写ってる写真があるのか?
>
> 昨夜わかりました
> 10年かかりました(笑)ハウツー本一切読まないから手探りなのだ

何故かな?
フラッシュ焚いてるのではなくて?
撮ってみたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月16日 05時23分55秒

icon

「Re:素晴らしきアナログ世代!」

おはよ〜ございます

雪積もって、こんな時に限って早番
チャリ諦めて早起き、徒歩通勤です

バブル世代の主婦とはそんなものなんだぁ

俺もブランドには全く興味なくてね
ただ「ブランド」が悪いわけでなく本物は質が良いのは事実で…
価値のわからない連中が身につけるからバブルなわけなのだ(笑)


ポチくん
今度は喉ですか
大変だけどゆっくりね…ゆっくり


〜雪の夜
シャッタースピード遅くなってしまうのに何故雪の粒が写ってる写真があるのか?

昨夜わかりました
10年かかりました(笑)ハウツー本一切読まないから手探りなのだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月16日 04時13分54秒

icon

「Re:新発売!」

■サクラノールさん

> アニメですか?? > アニメは他に持ってないですよ。
> TVドラマで「奥様は魔女」ならBOXセット持ってますが(笑)

ああ、それですわ(^o^)

> ターコイズブルーの1stはCDですよ!
> LPなら相当なお宝!!

アナログ盤持ってませんでしたっけ?
そかそか〜(^o^)

そういえば以前、HPの知り合いが好意でターコイズを安く売ってくれるって連絡をくれた事があり…
それは微妙に主婦でも買える値段だったのですが…
結局根本的にコレクターではない私でありました(^^;

自分、基本的には何も残さずゼロで死にたいって思ってるやつです。
趣味の遺物の後始末は大変だろうし、第一子鳩にロックのCDを残しても聴かないし。
知識がないとオークションでも売れないだろうし…
つーか、私が死ぬ頃にはLPはおろか、CDを買いたい人もいないだろうしねぇ。

…などと言いつつ、ご存知ヤードバーズの“CUMULAR LIMIT”みたいにリアルタイムで買い損なった物は凄く悔しくて欲しいという…

画像手前も去年買い損なって6000円で入手(>_<)

結局は煩悩の塊でござるね…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月16日 04時06分24秒

icon

「Re:素晴らしきアナログ世代!」

■Too sleepyさん

> 我々ここのメンバーの育った時代って趣味や遊びはそれほど選択肢が無かった
> だから一つ一つの事に思い入れがある
> 音楽にしても一つのレコードを穴が開くほど聴いてたと思うんだ
> 電気製品でも何でも
> だって今のようにやたらと進化しないし愛着もあった

テレビ番組でもみんな同じの観てたりね(^^)

ただTooさんち世代で特徴的なのは、バブリー世代なのだよな、と思うの。
若くて働いてる時バブル期だったからでしょうか。
子鳩の同級生の母親はTooさんち世代が多く、他人のバッグとかチラッと必ず目でチェックするんだぜ。
ブランド志向の無い私は超嫌だ(>_<)

> でも今の若い奴はアニメやネットのみ…「実体」のない物に夢中で人との会話があまり無く
>
> ネットに出始めの頃は実生活の見えないような奴らがたくさんいて気持ち悪かったなぁ(笑)

私、それ気持ち分からんでもないのよ。
ネットの始めは文字の世界の自分を外側から見てるような不思議な感覚がありました。
今はバーチャル無くなり夢も無い、みたいな感じかな。

今日はポチが喉元のちょっとした手術がありました。
前日から入院して点滴、手術して退院。

現実は質量を伴って重たいものですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2011年01月15日 11時01分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新発売!」

>そういえば他にも何かのアニメのボックスセットを買ったとか言っわれてたような気がします?

アニメですか??
アニメは他に持ってないですよ。
TVドラマで「奥様は魔女」ならBOXセット持ってますが(笑)

>サクラノールコレクションは果てしなく(笑)
何でも鑑定団に来てもらえばきっとお宝沢山あるぜよ!

オリジナルは少ないので貴重品は無いと思われ・・・
CDなら廃盤状態の中途半端な物なら有るかも?
結婚してからはコレクター魂に火がつかないので現状把握出来てませんので。

>猿の泉ってなんだべ?(?_?)

「猿の泉」じゃなかったでしたっけ?
猿酒の泉??
メスのドテチンみたいなのが沢山居て猿酒作ってる所。
泉の様に猿酒が湧いてる感じの場所なんですが・・・・

>サクラノールさんはZEPのターコイズブルーロゴの1枚目や、“LIVE YARDBIRDS! FEATURING JIMMY PAGE”のLPも持ってるんやで(-゛-メ)←何故かムカ

ターコイズブルーの1stはCDですよ!
LPなら相当なお宝!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2011年01月15日 08時20分21秒

icon

「素晴らしきアナログ世代!」
おはよ〜〜

我々ここのメンバーの育った時代って趣味や遊びはそれほど選択肢が無かった

だから一つ一つの事に思い入れがある

音楽にしても一つのレコードを穴が開くほど聴いてたと思うんだ


電気製品でも何でも
だって今のようにやたらと進化しないし愛着もあった


でも今の若い奴はアニメやネットのみ…「実体」のない物に夢中で人との会話があまり無く

ネットに出始めの頃は実生活の見えないような奴らがたくさんいて気持ち悪かったなぁ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月15日 02時22分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新発売!」

■Too sleepyさん

> ライブヤードバーず…はコピーしてもらったやつ??
> LPだと価値あり?

私のもLPだけど、モノクロのブートなのです。
カラーのブートもいっぱいあると思われますが…

> タコがなんとか?はなあに?

この通常オレンジの文字の部分がターコイズブルー、英国初回プレス盤で2000枚程度しかありません。
高いぞ(;>_<)ノ

> 1日限定でみんなでサクラノール家に居座り物色するツアー、なんてどう? > お土産付き(何でも一つだけ持ち帰り可)

絶対このターコイズブルーLPを持ち帰ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月15日 02時03分57秒

icon

「Re:Re:Re:新発売!」
■チョコさん

> 猿酒…確か猿に果物を食べさせて作るんだよね。口噛みっていって、日本にも昔はあったみたい。

日本でもあったの(^^;?
前にテレビでやったんだけど、どこかの部族で、噛んで出すのは女性の仕事で、それを醗酵させ…
そのお酒をもてなしとして日本人に勧めてた(^^;
その人は飲んでましたが、かなりきつい仕事だと思った…(^^;

> 猿の泉ってなんだべ?(?_?)
>
> ♪生まれた〜、生まれた〜、何がぁ生まれた〜♪♪(*^ ・^)ノ

猿庫の泉ってのならあるらしい?(長野)

♪関係ない、関係ない、何もぉ関係ない〜♪♪(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月15日 02時00分04秒

icon

「Re:Re:Re:新発売!」
ライブヤードバーず…はコピーしてもらったやつ??
LPだと価値あり?

タコがなんとか?はなあに?

1日限定でみんなでサクラノール家に居座り物色するツアー、なんてどう?
お土産付き(何でも一つだけ持ち帰り可)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月15日 01時43分35秒

icon

「Re:Re:Re:新発売!」
■Too sleepyさん

> サクラノールコレクションは果てしなく(笑)
> 何でも鑑定団に来てもらえばきっとお宝沢山あるぜよ!

サクラノールさんはZEPのターコイズブルーロゴの1枚目や、“LIVE YARDBIRDS! FEATURING JIMMY PAGE”のLPも持ってるんやで(-゛-メ)←何故かムカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年01月15日 01時16分52秒

icon

「Re:Re:新発売!」

猿酒…確か猿に果物を食べさせて作るんだよね。口噛みっていって、日本にも昔はあったみたい。

猿の泉ってなんだべ?(?_?)


♪生まれた〜、生まれた〜、何がぁ生まれた〜♪♪(*^ ・^)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2011年01月15日 00時12分03秒

icon

「Re:Re:新発売!」
うん そのエンディング印象的でしたね

♪何にもない 何にもない 全く何にもない…

YouTubeでギャートルズ検索してたら昔懐かしいアニメソングが沢山!

スーパースリー エイトマンにハクション大魔王…

鉄腕アトムの歌は気持ちが高まります


サクラノールコレクションは果てしなく(笑)
何でも鑑定団に来てもらえばきっとお宝沢山あるぜよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月14日 02時23分16秒

icon

「Re:Re:Re:新発売!」
■Tooさん&サクラノールさん&チョコさん

まとめレスすみませんm(__)m
ギャートルズは皆様の子供時代のアニメって事なんですね…
私は全く観てない模様です(ーー ;

何でも持ってるサクラノールさん、しかしこれまで持ってるとは(^o^)
そういえば他にも何かのアニメのボックスセットを買ったとか言っわれてたような気がします?

そうか、サクラノールさんは年明け初投稿でしたっけ?
今年もよろしくです!

* * * * *

私の年明け初修正[743]↓
×スジナシインゲン→○ツルナシインゲン
どうもこの間違いが癖になってるらしく、また(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年01月14日 01時19分40秒

icon

「Re:Re:新発売!」

このエンディング曲、大好き。作曲は、かまやつさんだったのねん。知らなかった。( ̄○ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2011年01月14日 01時16分36秒

icon

「Re:Re:新発売!」

そうそう、意外に狩猟技術が発達していたのか、グルメな生活してたみたいですねぇ。うらやましい。ヾ( ´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: サクラノールさん

2011年01月13日 19時28分19秒

icon

「Re:Re:新発売!」

年明け初投稿です。
何とか松の内に間に合いました。
改めまして皆様明けましておめでとうございます。

我が家には何故かDVDボックスが・・・・笑

猿酒飲みたいなぁ。
ってか猿の泉って実在したのか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月13日 16時19分03秒

icon

「Re:Re:Re:新発売!」
TVで見たけど

日本人は食生活の影響で明治以前は体格が小さくて150センチ平均なんて言われてますが江戸時代以前は逆に160〜170あったそうな

江戸時代以前は動物性タンパクをとれたけどとれなくなったのは鎖国のせいらしい


ギャートルズの時代は農耕以前で結構体格良いかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月13日 10時25分19秒

icon

「Re:Re:Re:新発売!」
チョコさん&皆様、おはようございます。

> うおっ!!ギャートルズ肉だぁ、旨そう〜(^O^)
> これをかじりながら、ガイコツの器で酒を呑みたいんだよね。でも目ん玉の穴から漏れないの?(?_?)

烏賊徳利酒みたいにガイコツ酒?
…人肉風味か(;>_<)ノ

> 原始人も毛ガニとか食べてたんかな?

おお、チョコ家は何と豪華な(^^;

貝塚とかを調べると、旬の山海食材をしっかり食べていて、昔の人の食生活は意外に豊かだったといいますね。
現代人のように、季節外れの物を無理して作って栄養は無い、みたいな馬鹿な事はしないわけで(^^;



窓際栽培のスジナシインゲン、夜はいかにせん寒いだろうって暖かい居間に持って来たら、にわかに葉が黄変して元気がなくなりました(>_<)
どうもオンシツコナジラミという害虫が付いて、そちらが元気になったと思われます。
徹底駆除したら、このように悲惨な姿になりました(>_<)
家の中でも害虫が付くとは…
外で日光浴させてる時に付いたんでしょうかねぇ。
めげるわ、スジナシインゲンは来年はやらないと思う(>_<)

ただ、同時に蒔いたガーデンレタスは度々とっても役に立っています。
クリスマスにミニトマトも赤くなるように時期を合わせれば完璧かも〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年01月13日 02時28分24秒

icon

「Re:Re:新発売!」

うおっ!!ギャートルズ肉だぁ、旨そう〜(^O^)

これをかじりながら、ガイコツの器で酒を呑みたいんだよね。でも目ん玉の穴から漏れないの?(?_?)


原始人も毛ガニとか食べてたんかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon