新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2011年01月21日 14時56分04秒

    icon

    ポチの診断結果


    皆様、こんにちは。

    今日はポチの診察日で、午前中病院に行って来ました。
    喉の手術の傷口は全く問題なく綺麗に付いていて、ガーゼは取れて抜糸は来週です。

    怖かった腫瘍の病理組織診断結果ですが、有難い事に良性細胞と診断されました。
    皆様にもご心配お掛けしちゃいましたm(__)m

    まずはご報告まで、です(^^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: pato3さん

2011年01月24日 03時01分44秒

icon

「Re:ポチの診断結果」
■チョコさん

チョコ家とpato家は同じような時期に同じような気持ちになっていたんですねぇ…(^^;

ポチはクリスマス前から全く食べなくなり、コタツから出て来なくなった…
持病が悪化?
もしかして癌かも?
それともいよいよ腎臓病か?
悪くするとお正月の、病院がやってない頃に…などと。
色んな思いが心をよぎりました。

高齢だといっても、穏やかな死などなかなかないですよね。
飼い主として、やはり痛みや苦しみは何とか取ってあげたいわけで。
病院に行けばそんな人達でいっぱいですね。

私、ポチが死ぬ前に、夜間飛行を辞めたいって思ったんです。
そんな事になったら、とても文章を書けないと思った。
それは今でもそうなんですが…

6年余り前に父が亡くなった時、私ネットは心の支えだったんです。
何だろうな、この違い?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2011年01月23日 23時14分55秒

icon

「Re:Re:ポチの診断結果」

> ■チョコさん > > たらちゃん、いつもゴロゴロ? > それは厳しい…(>_<) > それで周りをクッションで囲っているわけですね?


いやエンドレスゲージは一般的に、水平方向に回転する時ぶつけて怪我をしない為です。回転するうちに、疲れて眠ってしまうんです。たらちゃんの場合はそれプラス、でんぐり返し加わるけどね。(^_^;)

> 以前は薬を御飯の中に上手に隠しても、必ず見つけ出して薬だけ取り出すやつでして、とっても苦労な事でした(>_<)

すげっ!ポチは頭がいいなぁ。

ビオベテリナリーはを与えてからは、やたら水や食欲が増して、ずい分立ち上がれる様になりました。実はね、もう正月は越せまいと、家族の誰もが思っていたんだ。でも何とかここまで持ちこたえています。後は少しでも苦痛を和らげてあげるのが、飼い主の務めだと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月23日 14時26分10秒

icon

「Re:ポチの診断結果」

■チョコさん

たらちゃん、いつもゴロゴロ?
それは厳しい…(>_<)
それで周りをクッションで囲っているわけですね?
私、以前クルクル徘徊するのか?と思っていました。

ポチは、今のところ水はよく飲みますが…
そのURL、覚えておきまする(^^)
しかし療養食ってのはどれも高額なものですね(T_T)
人間3人分の食費の方が断然安いです(T_T)

腎臓が悪いと水を飲んでも身体に吸収されないとか、悪い物を外に排出できないのだとか聞きました。

年取って良くなるのは頭だけだなぁ(^^;

今回の手術後は、ポチはちゃんと理解して薬を飲んでくれました。
以前は薬を御飯の中に上手に隠しても、必ず見つけ出して薬だけ取り出すやつでして、とっても苦労な事でした(>_<)
あれも結局宝探しのような気分だったのかもなぁ(>_<)

猫もちゃんと説明すると理解してくれるものなのだ、実はね(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年01月23日 12時20分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ポチの診断結果」

「時間ですよ」よく観てたなぁ。銭湯が舞台だったから、男にとってとても楽しめる番組でした。いい時代だったよね。今じゃとても放送出来ないけど・・・。


たらちゃん、もう平行感覚が無いのので、写真のまま固まったり、森光子以上に転がったり・・・。(^_^;)


ポチは水は飲むの?たらちゃんは一時、水分も食事も受け付けなくなり、このペットフードの犬用を勧められました。いきなりバクついたからびっくり。ポチも食べるかなぁ?


http://item.rakuten.co.jp/matsunami/vv-c/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月23日 11時07分05秒

icon

「Re:Re:Re:ポチの診断結果」


皆様、おはようございます(^^)
チョコさん&Too sleepyさんもどうもありがとうです。

たらちゃんのでんぐり返しは、何とか起きようとしてるのかなぁ?
けなげだなぁ(・・、)
やっぱたらちゃんも腎臓に来てるんだ…
高カロリー食は腎臓に負担が掛かるのですか〜

ポチも今回腎臓ケアの療養食を勧められましたが…
しかし食べない事にはどうにもです(^^;
チキンとかレバーベースが多いんですね。
偏食ポチはお魚好きみたいで…

食欲が落ちたら早めに点滴に来なさいと言われました。
ポチみたいに偏食のやつはこれが分かりにくいんですよね。
他にどんな症状があるんだろうなぁ?

動物が具合が悪い時は、こういう風に上を向いて寝ないですよね。
これもひとつの目安にはなりますかねぇ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月22日 22時21分05秒

icon

「Re:Re:ポチの診断結果」
こんばんは

ポチくん元気になるのはいいことだけど、エリザベスカラーやスカーフ、芋虫みたいなファッションが見れないのはつまんないのだ(笑)
ポチくんの白が奇麗だから何でも似合うだよね 羨ましい

チョコさん
森光子と言えば「おかみさん、時間ですよ〜〜」のおかみさんだと思った(笑)

そのでんぐり返しは最近はやらないそうな…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコ - 2さん

2011年01月22日 20時50分54秒

icon

「Re:Re:ポチの診断結果」

patoさん、取り合えず良性で良かったねぇ。ポチも一安心かな?(^.^)

> > やはり高齢で腎臓の働きが弱ってると言われちゃいました。

うちのたらちゃんと同じです。だから痩せるのを防ぐ為、高カロリーの子犬用のペットフードを与えてると、腎臓に負担がかかるから良くないと怒られちゃいました。


> > ペットって何でこんなに大事なんだろうね?


それはね、もはや家族の一員だからです。(^^)


たらちゃん、森光子になるの図。↓



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月22日 17時33分18秒

icon

「Re:ポチの診断結果」
■たかしさん

どうもありがとうございます。
たかしさんにも色んな事を思い出させて辛い思いをさせてしまいますね、ごめんね…

やはり高齢で腎臓の働きが弱ってると言われちゃいました。

いよいよその域なのだな…(+_+)

冷静に考えれば無理でも、何とかしちゃうものですよね。
今回病院に行くまで、自分と向き合わされているような、正直色んな事を考えさせられました。

生きてるものは全て、死に向かって歩いてるんだけど…

ペットって何でこんなに大事なんだろうね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2011年01月22日 10時45分44秒

icon

「ポチの診断結果」
patoさん、良かったね♪
動物(猫さん)も、人間と同じで、歳を取ると、色々な処が、悪くなるんだよね。。。

気になってたので、安心しました*^^* 良かった♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3