新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2011年01月24日 19時10分24秒

    icon

    こんばんは


    ポチさん良性でよかったですね
    今はポチとの時間を大切にしてね
    ポチは多分Patoちゃん家族の気持が分かるんだろうね
    かわいやな(≧▽≦)

    よく話しかけてると本当に言葉理解しますからね

    チョコさんとこのタラちゃん
    随分痩せちゃったね
    どの子もよい飼い主に飼われて良かったって思います

    ポチはここの看板猫だしなぁ
    長生きして欲しいです
    以前作った575ですポチを思って詠みました

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: pato3さん

2011年02月02日 11時10分27秒

icon

「Re:Re:Re:グランドホテル♪」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

> 昨夜鳩りっくページで見たら時期が矛盾してましたね
> 冬でもなく
>
> ただライブの後にトランプルド…買ったのは間違ってない
> 田舎のレコード屋だから売れないで残ってた??

時期というよりTooさん小学生の頃だったというのが…
フィンガー5とか好きな頃じゃないかぃな〜(^o^;?
お兄さんのリアルタイムと一緒に、って感じかな?

> B面の「黒い田舎の女」の方がハマッたのだ!ボンゾーのドラムえ〜なぁ♪

唯一無二の凡三、じゃなく非凡三ですね(^^)v
フィジカル〜からのシングルカットは難しかったでしょう、日本のレコード会社(^o^)

どっちにしてもZEPはシングル向きのバンドじゃないし、ZEPというと移民の歌とか言われると頭に来るし。
やはりZEPはシングルを出さないというのが正解だと思うのだ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年02月01日 22時14分37秒

icon

「Re:Re:グランドホテル♪」
こんばんは

昨夜鳩りっくページで見たら時期が矛盾してましたね
冬でもなく

ただライブの後にトランプルド…買ったのは間違ってない

田舎のレコード屋だから売れないで残ってた??

B面の「黒い田舎の女」の方がハマッたのだ!ボンゾーのドラムえ〜なぁ♪






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月01日 13時54分46秒

icon

「Re:Re:グランドホテル♪」

Too sleepyさん&皆様こんにちは。

> だから > 熱狂のライブ直前からだよ
> シングル、トランプルド…はその後??だったかな?
>
> 以上曖昧な記憶

熱狂のライブ・アルバムの日本発売は1976年10月22日
トリンプルドは“PHYSICAL GRAFFITI”からなので、1975年2月頃発売?

Tooさん、小学生じゃん(^^;

熱狂のライブのアルバムと映画は、ほとんど同時期のような気がしているのですが、NYでのプレミア・ショウが1976年10月19日、丁度日本のアルバム発売日頃だったんですね。
日本での上映はそれからどの位後だったのか?
アルバム発売は日本は2ヶ月遅れです。

調べるの、中途挫折(ーー )

私は沼津の映画館に速攻で観に行ったっけなぁ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月31日 22時16分11秒

icon

「Re:グランドホテル♪」
だから
熱狂のライブ直前からだよ
シングル、トランプルド…はその後??だったかな?


兄貴がⅣ持ってて学校の先輩がみんな「名盤!」とみんな持ってた
兄貴はフォーク派で陽水、CS&N、ニールヤングとか聴いてた
あ…ジョーンバエズもね

んでアコギで天国への…を弾いてたなぁ
彼いわく「天国…は前半のアコギが良くて後半のソロは在り来たり」だそうな(笑)

そのすぐ後、渋谷陽一の番組で熱狂のライブがかかっていて発売日に買いにいきました
あれは冬だったよね?

映画館で、動くZepは衝撃的!
後ろで踊っていたお姉さんも(笑)


以上曖昧な記憶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月31日 11時18分13秒

icon

「Re:グランドホテル♪」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます(^^)

何やら悪い夢を見られたようで(^o^)
しかし当たったら大変…
みんな潜在的に恐れてる事ですね。

Tooさん、ZEPのリアルタイムはどの辺から?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月31日 01時43分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:グランドホテル♪」
いゃ〜ぁ〜〜
いまさっき夢にうなされてた

あの「悪い北の国」の国旗を付けた飛行機がたくさん上空を通過 ヤバい!東京へ空襲か、と思ってたらまた戻って長野で空襲!

家から逃げようとしたらドアから向こうの言葉の男がなだれ込んで…おしまい

悪夢だった


熱狂のライブ
ライブアルバムと言うより一枚(二枚かぁ)の新アルバム
俺の場合映画が後(皆同じ?)

当然あの頃「動くZep」知らないので
映画だとバックステージのシーンまでありそれはそれで面白いけど、あのアルバムは音楽的展開としてはワクワクしますねぇ

幻惑されても胸いっぱい…も新しい曲に感じてあの展開もなんかジャズ的で大好きなのだ!

当時4チャンネルのステレオヘッドホンで聴いてたのだ
鉄兜のように重いやつで幻惑されてた(笑)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月30日 23時50分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:グランドホテル♪」
■Too sleepyさん

> にゃは♪
> ポチくんの後ろ姿、白黒がかわいいのだ!あんなにキレイだったのか(笑)
> 着ているとフクロウが後ろ向いてるかコケシにも見える(爆)

ポチの髪型はテクノカットなのさ(^o^)

> http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yakushinyorai
> こんな洋楽blog発見
> この人聴いてる範囲が広いけどちゃんと和訳載せてる
> だいたい聴いてる範囲は俺と同じだけど俺は浅いのだ

どうもPCだとblogのトップページに飛ばされると思ったら、携帯URLだからなんですね。
↓PCはこちら
http://profile.ameba.jp/yakushinyorai/

> Zepは難解ですが小説などの引用が多いらしくたまに「!!」と来る時がある
> 熱狂のライヴの幻惑されてでスコットマッケンジーの「花のサンフランシスコ」の歌詞が…
> http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=An-PbPsmZ44

↓PCはこちら(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=An-PbPsmZ44

> 原曲は明るいのに幻惑されてに突然悲しげに!
> センスいいと思う

あのくだりはいいですね〜
映像よりCDで聴く方が雰囲気出ますね。
詞だけ使うってのもZEP、と言うかプラントさんらしいかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月30日 14時16分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:グランドホテル♪」
にゃは♪
ポチくんの後ろ姿、白黒がかわいいのだ!あんなにキレイだったのか(笑)
着ているとフクロウが後ろ向いてるかコケシにも見える(爆)


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yakushinyorai
こんな洋楽blog発見
この人聴いてる範囲が広いけどちゃんと和訳載せてる
だいたい聴いてる範囲は俺と同じだけど俺は浅いのだ

Zepは難解ですが小説などの引用が多いらしくたまに「!!」と来る時がある
熱狂のライヴの幻惑されてでスコットマッケンジーの「花のサンフランシスコ」の歌詞が…
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=An-PbPsmZ44

原曲は明るいのに幻惑されてに突然悲しげに!
センスいいと思う


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月30日 11時11分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:グランドホテル♪」

Too sleepyさん&皆様、おはようございます(^^)

今回の日本は精神力が凄いと思いました!
監督の采配も的確だし!!
↑詳しく知らんけど(^^;

スポーツ音痴も日本を背負った試合だと、頑張れ日本!!です。

ポチ占い
ポチのフラメンコ(^^?

ポチと言えば、動物の首周りの怪我の時は、ワンコの服に開いてるリードの穴が大変役に立ちます。
バンダナの一方を穴に通してから結ぶと、バンダナがクルクル回らずマント化せずに良かった!
その節は参考に〜

…その節はない方がいいですが(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月30日 08時34分05秒

icon

「Re:Re:Re:グランドホテル♪」

おはよ〜〜
サッカー、寝過ごした(笑)
またまたまたタフな試合みたいで

ザックJAPANもしかしてもしかすると凄い?
日本はロスタイムやPKはことごとく弱かったのにね
韓国戦で川島がPK三本止めたのは日本らしくない(笑)

今回はちと違うぞ!



巨人のポチ
ポチに願いを♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月30日 03時30分51秒

icon

「Re:Re:Re:グランドホテル♪」
■チョコさん&Too sleepyさん

> > > > 「鎌倉」と「キャバクラ」って、似てない?ヾ( ´ー`)
> > >
> > > キャバクラと鎌倉…
> > > ↑
> > > そ〜ゆ〜のて時間取らせないよ〜に!
> > > でも食い付く俺(笑)
> > > いざキャバクラへ♪
> > >
> > > …ユンソナとコンソメ、カタカナだとそっくり?
> >
> > 「明日のジョー」と「アシカのショー」とか?
> > きゃぁ〜!また怒られるぅ〜〜!?(><;)
>
> 阿藤 快 と 加藤 あい…
> …ばとさんの殺気を感じる(`ε´)←こーゆーの使い慣れてない

サッカー観つつ考えていたんだがなかなか思いつかず…
悔しいなり(>_<)

チェックをクリアってチック・コリアと似てない?

ってそーゆーのでない頭を使わせないよ〜に(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月30日 03時24分45秒

icon

「Re:BLACK DOG ♪」
■たかしさん

> 洋楽は、歌詞も、緻密に完成されてて、どう云う事を、歌っているのか知って聴くのと、ただ、メロディだけで、聴いてるのか・・・
> それで、その音楽の楽しみ方って、全然ちがうよね☆

そうそう、昔は今と違い訳詞なんてまず付いていなかったので、えらく片手落ちな聴き方してるよなぁという自覚はありました(^^;
細かいニュアンスも分からないだろうし…
日本の曲だと、詞がすっと心に入って来ますもんね(^^;
だから私、インスト曲が好きなのかも知れません(^^;

> patoさん、BLACK DOGの歌詞は、こんな事を、歌っているの??

いやぁ、CDの訳詞では、ストレートに卑猥な内容…(^^;
タイトルはね、この曲を録音していたヘッドリー・グランジの周りをうろついてた野良犬から取ったという話です。
かなり適当ですね(^o^;

> やっぱり、車の中では、ハードロック♪かな〜♪

私はジェフ・ベックが一番〜
でもね、ジェフのせいで白バイにスピード違反で捕まった(;>_<)ノ
車でジェフ・ベック注意〜

…ドライブに合い過ぎるのだな(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: Too sleepyさん

2011年01月30日 03時02分12秒

icon

「Re:Re:グランドホテル♪」
阿藤 快 と 加藤 あい…

…ばとさんの殺気を感じる(`ε´)←こーゆーの使い慣れてない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月30日 02時53分07秒

icon

「Re:グランドホテル♪」
皆様こんばんは!

いやぁ、サッカー日本、勝ちましたね〜
次は世界へ!!
これで安心してレスに専念〜(^o^)

■たかしさん

> 『Grand Hotel』、アルバム、持ってるよ^^:
> 『A Salty Dog』も、自分は、あまり・・・>.<

でも持ってるんですね…(^^;

> 歌詞は、こんな歌詞。。。
> 「ソルティ・ドッグ」
> (ゲイリー・ブルッカー、キース・リード作)

長い訳詞をありがとうございます。
分かるような分からないような歌詞ですね(^^;
この段で料理人どころではあるまいに(^^;?

訳してみると何じゃこりゃ!ってのよくありますね。
詞に重きが置いてあると日本人、辛いものがあります(^^;

わけ分かんないところがカッコよかったですね、昔は。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年01月30日 01時47分19秒

icon

「Re:Re:グランドホテル♪」
「明日のジョー」と「アシカのショー」とか?





きゃぁ〜!また怒られるぅ〜〜!?(><;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: たかしさん

2011年01月29日 19時56分56秒

icon

「BLACK DOG ♪」
洋楽は、歌詞も、緻密に完成されてて、どう云う事を、歌っているのか知って聴くのと、ただ、メロディだけで、聴いてるのか・・・
それで、その音楽の楽しみ方って、全然ちがうよね☆

patoさん、BLACK DOGの歌詞は、こんな事を、歌っているの??
★http://www.youtube.com/watch?v=fl6s1x9j4QQ

詞の前半は蜂蜜を採っている熊の親子の物語であり、後半が
その夢から覚めた主人公の現実の物語であり、その2つの物語を“蜂蜜=女性(Honey)”で
つなげて、両方ともなかなか自分の思い通りに簡単には手に入らないというふうに解釈します。
因ってタイトルの「Black Dog」は熟語で「憂鬱」とか「落ち込み」という意味だと思います。(これは、自分が、訳した訳じゃありません^^;)



ママは言った
君が(蜂の巣を)動かす方法を
君は汗をかくだろうし、楽しくなるだろう
だから子供はその通りにそれ(蜂の巣)を振る
君は体がヒリヒリする、(蜂の針で)刺されるだろうから
幼子よ、君がそのように歩くのなら
君の蜂蜜がこぼれる、目を離してはいけないよ

僕は(蜂と)格闘しなければならなかった
じっとしてはいられない
(蜂たちは)怒った、僕は自分の桶を(蜜で)満たせられない
(蜂たちの)目は怒りで真っ赤に輝く
君たち(熊や蜂たち)全員が僕の頭の中を夢として通り過ぎる

どうか今僕にそれ(蜂蜜)をくれないか?
君たちが今しているように(蜂の巣を)動かしてくれ

打ちひしがれた人たちが何を思うのか僕が分かるのに
それほど時間はかからなかった
彼女は僕のお金を使って、僕の車を使って
彼女の友人たちに自分(=彼女)はスターになりたいのだと言いだした
僕には分からないけれど
大きな脚をした女性に心なんか無いんだと言われた

僕が求めているもの、僕が祈っていることは
ただ堅実に付いてきてくれる女性が僕のものになってくれることだけ
女性が必要なんだ
僕の手を握ってくれる女性が
僕に嘘をつかないことが僕を幸せにしてくれるだろう

やっぱり、車の中では、ハードロック♪かな〜♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2011年01月29日 19時17分54秒

icon

「Re:Re:グランドホテル♪」
キャバクラと鎌倉…

そ〜ゆ〜のて時間取らせないよ〜に!

でも食い付く俺(笑)

いざキャバクラへ♪


…ユンソナとコンソメ、カタカナだとそっくり?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2011年01月29日 15時09分14秒

icon

「Re:Re:グランドホテル♪」

「青い影」

よく中学の掃除の時間にかかってました。だからこの曲を聴くと、思わずホウキを使いたくなります。


「鎌倉」と「キャバクラ」って、似てない?ヾ( ´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: たかしさん

2011年01月29日 11時53分39秒

icon

「グランドホテル♪」
patoさん^^*

『Grand Hotel』、アルバム、持ってるよ^^:

『A Salty Dog』も、自分は、あまり・・・>.<

★http://www.youtube.com/watch?v=QMt-9MKOSJs&feature=related

歌詞は、こんな歌詞。。。

「ソルティ・ドッグ」
(ゲイリー・ブルッカー、キース・リード作)

「全員、甲板に集合せよ。わが艦は浸水した!」
船長の叫び声を私は聞いた
「船を点検しろ。料理人を替えろ。誰も生きては帰れまい」
海峡を越え ホーン岬を回った
船乗りたちはどこまで飛んで行けるのだろう?
曲がりくねった水路 責め苦のような航路 生存者はなし

人類にとって未知の海域を我々は進んだ
船はもはや死ぬものと定められた
そびえたつ頂きも、険しい要塞も
船長のするどい目には敵わない
七日間の船酔いの果てに われわれは寄港地に着いた
砂浜はあくまで白く 海はあくまで青い
あるゆる意味において ここは死の淵ではない

銃が火を吹き マストは焼かれ
われわれは岸までボートを漕いだ
船長は泣き叫んだ
船乗りたちは涙を流した 「この涙は歓喜の涙だ」
上陸をして以来 いくつもの月が訪れ
いくつもの6月が巡って行った
ソルティ・ドッグと呼ばれた甲板員
そしてこの航海日誌
証言はすべてわたしの手の中にある

それから。。。彼らは、一発やじゃないよぅ!!
オリジナルアルバムも、10枚は、出しているし。。。彼らを、新興するファンも多いしね・・・♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2011年01月29日 10時05分32秒

icon

「Re:Re:グランドホテル♪」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

ヴァニラファッジのキープミーハンギングオンは私が初めて買った洋楽シングルでした〜(*・・)ノ
オルガン綺麗か?といえばカッコいい曲ですよね。
まぁ昔はまずシングルヒットを出さなければならず、ヒット曲がそれ1つなら一発屋とも言うかも(^^;

プロコルハルムはまず青い影という曲ありきで急遽集められた即席メンバーだったというのを読んだ記憶が…
姉が持ってたシングル盤でした。
当時、自称洋楽ファンなら必ず持ってる1枚だったのではないかというヒット曲??

60年代はキーボードが入っている曲多かったですね。
今聴くといかにも60年代!って思います。
ZEPの1枚目も“Your Time Is Gonna Come"などは60年代引きずってるよね(^^)

> プロコムハルム…シロコロホルモン

そ-ゆーので時間取らせないよう〜ヾ(`△´)ノ←子鳩のPCの顔文字だす
↓これ、ライブドアのトップページに飛んでしまうのだが、何の記事だろう?
> http://blog.m.livedoor.jp/kaz823ad/c?id=51497287

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon