新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2011年02月02日 19時23分32秒

    icon

    大雪でした


    本日ようやく雪かきから解放されました・・・が
    買い物に行き驚いたのは、屋根が雪の重みでいたんでたのを見たこと
    雪下ろしっていっても大変なので間に合わなかった家かも(@_@)

    一晩で60CMあまり降ったので前の雪と合わせて1mくらいには積もってたかもしれません
    毎日少し降ったら駐車場は5時起きで雪かきが10日間は続いたかも
    腕に筋肉が付いたような(^0^)健康には良いかもです

    羨ましいようPatoちゃんとこの青空
    富士山がきれいだねトマトも元気そう
    トマトってナス科?接木はすべて実になるなんだね^^

    TOOちゃんとこは雪軽いのかな(パウダースノー)
    北海道では融雪のため水を出しても凍るから無いのだとか
    気温の低さもあるんだって気付く
    チョコさんとこなども低いのかなぁ

    久々に青空を見ましたよ
    ただ2月に入ればお日様が出たら溶けるのも早いって思います
    shinさんとこ(確か東北ですよね?)なども大雪ではないでしょうか?
    雪国手当てが欲しいですよね(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: pato3さん

2011年02月05日 09時04分26秒

icon

「Re:Re:Re:大雪でした」
■チョコさん&Too sleepyさん

> > > きゃぁ〜!今夜はおあずけされないよう、飲み過ぎないようにしなゃきゃ!?
> >
> チョコ京一郎は今夜は子作りに励むのであった…
> > は〜るみぃ〜〜
> > …つづく
>
> は〜るみぃ〜!栃木もきっと、いいトコかもよぉ〜!?
> 晴美は一人、温州みかんを焼け食いするのであった…。
> つづく

チョコ家は…

チョコぉ〜〜
なのであった?

…つづく

お二人、休日は有意義に過ごしてちょ、です(^^)

温州みかん、鉢植えなら何とか、ですね。
鉢植えでもアゲハの襲来は免れませんが…
ウチの軒下の柚子は、小さ過ぎてか?今のところアゲハが気が付かないようです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月05日 09時01分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:大雪でした」
■Too sleepyさん

> 恵方巻きって東京でも長野に帰って来てもあまり聞かなかったなぁ
> 食品売場で働くようになってから爆発的に売れるの見て知りました

大阪では昔からあったみたいなので(サクラノールさん日記から)
全国的に広まったのは、ネットも一因なのかも知れない?

> あの太さで顎関節やられる人いるんだよね(笑)

ビッグマックみたいに潰して食べられないしね(^^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年02月05日 06時56分38秒

icon

「Re:Re:大雪でした」

は〜るみぃ〜!栃木もきっと、いいトコかもよぉ〜!?

晴美は一人、温州みかんを焼け食いするのであった…。

つづく



うおっ!!誰だっ!?休みなのに携帯のアラーム切らなかった奴は?(`ε´)




あっ、俺か…(T_T)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2011年02月05日 05時59分58秒

icon

「Re:Re:大雪でした」
チョコ京一郎は今夜は子作りに励むのであった…

は〜るみぃ〜〜

…つづく


本日休み
トイレに起きたら「休みだった♪まだ寝れる!」と気がついた時の幸せ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2011年02月04日 23時03分13秒

icon

「Re:Re:大雪でした」
きゃぁ〜!今夜はおあずけされないよう、飲み過ぎないようにしなゃきゃ!?

って、京一郎さんて、いつも欲求不満?Y(>_<、)Y

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2011年02月04日 22時04分48秒

icon

「Re:Re:Re:大雪でした」
こんばんわ

恵方巻きって東京でも長野に帰って来てもあまり聞かなかったなぁ
食品売場で働くようになってから爆発的に売れるの見て知りました
昨日は一つの部屋が恵方巻き専門の作業場になり一日中巻いてた
やはり善光寺の門前町、風習には敏感で


あの太さで顎関節やられる人いるんだよね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月04日 13時42分19秒

icon

「Re:Re:Re:大雪でした」
■Too sleepyさん

> 長野の雪は先日だけ
> ただ今年は気温が低い
> 毎朝マイナス5〜7℃
> 今日からは割かし温かいけど

長野と御殿場、似たようなものかな??
御殿場の最低気温は例年一番低くても-5℃程度ですが、先日一番寒い日に、「静岡でも-8℃を記録した」とかラジオで言ってたらしいので、それは御殿場の事なんだろうねと言ってたところでした。
静岡県の中では一番寒い所ではないかと思われます、富士の裾野だも〜ん(^^;
しかし今年の寒さはちょっと異常…
なまじ雪の降ってる日本海側よりも、気温は低いんじゃないのかな?

> 恵方巻きたべたぁ?
> この3日間、職場に恵方巻きの試食がワンサカ!
> でも具が違うと飽きない

恵方巻きは食べませんでした。
あんな太いのを食べたら、夕食はそれで終了じゃんというようなのを売ってたので(^^;

恵方巻きなんて数年前に知ったばかりの風習で、何の陰謀で関東まで進出して来たのだろう??
因みに真っ赤な酢ダコですが、子供の頃必ず御節に入っておりました。

長野はどうなんだろう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月04日 13時29分43秒

icon

「Re:Re:Re:大雪でした」

皆様こんにちは。

忙しい金曜日です。
ちょっと風がある中布団を干して、ハラハラ…
冬場は風が強く、天気が良くても意外と布団干し日和って少ないものです。
そんな事など知らないダンナの目に、仕方なく突き動かされるのが主婦なんだなぁ(・・、)

■チョコさん

> 夢さん、栃木は内陸気候なので、冬はめちゃくちゃ寒いんです。でも雪も含め、雨もまったく降っていないのでカラカラ。おかけでせっかく植えたミカンも枯れてしまいました。(T_T)

柑橘系は寒さにも弱いですよね。
チョコさんち辺りでは、そんなに気温低くてミカン生るの?
ウチの辺りでは無理らしいです。

画像は、軒下に植えて3年目の実生の柚子(?)です。
只今大きい方でやっと15cm。
定植出来るのはいつだろう(^^;?

> パトさん、いつも思うんだけど、みんな本当に美味しいと思って食べてるんかな?みのもんたなんて、いつもわざとらしく旨いって言ってる様に思うんだけど…。
>
> しかしあの砂糖の量はびっくり。やっぱり秋田県民は、あれ位入れないと気が済まないんだろうね

ハレだから砂糖とか言ってましたね(^^;
県民食の中には食べてみたいものもありますが…
ご飯が甘いのはう〜む(^^;
キッパリお菓子と思って食べればいいのかもね??

> でも番組の途中で酔いつぶれて寝てしまった。今夜も京一郎はおあずけだったんだろうか?
>
> は〜るみぃ〜!(/_;)/~~

Tooさんも言われてますが、チョコ家もかぃな(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年02月04日 10時35分08秒

icon

「Re:Re:大雪でした」
おはよ〜〜

長野の雪は先日だけ
ただ今年は気温が低い
毎朝マイナス5〜7℃

今日からは割かし温かいけど

恵方巻きたべたぁ?
この3日間、職場に恵方巻きの試食がワンサカ!
でも具が違うと飽きない

チョコ京一郎夫妻、昨夜は酔い潰れて夜はお預けであった…(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2011年02月04日 00時41分49秒

icon

「Re:Re:大雪でした」

夢さん、栃木は内陸気候なので、冬はめちゃくちゃ寒いんです。でも雪も含め、雨もまったく降っていないのでカラカラ。おかけでせっかく植えたミカンも枯れてしまいました。(T_T)


パトさん、いつも思うんだけど、みんな本当に美味しいと思って食べてるんかな?みのもんたなんて、いつもわざとらしく旨いって言ってる様に思うんだけど…。


しかしあの砂糖の量はびっくり。やっぱり秋田県民は、あれ位入れないと気が済まないんだろうね


でも番組の途中で酔いつぶれて寝てしまった。今夜も京一郎はおあずけだったんだろうか?

は〜るみぃ〜!(/_;)/~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月03日 22時06分53秒

icon

「Re:Re:大雪でした」
■チョコさん

> おおぉ!!Shinさん、横手市でしたか?実は今、テレビの「ケンミンショー」で、秋田県民は炊き込み御飯に大量の砂糖を入れるってやつてたけど、本当にこんなに入れるんでしょうか?

観ました観ました!

ぶっ飛ぶほどの砂糖の量でしたね(^o^;
以前の、赤飯に砂糖も驚きましたが…

むしろ他の地方の薄しょっぱい炊き込みご飯を横手の方が食べたら、どんな感想を持つのか知りたいですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月03日 22時02分32秒

icon

「Re:Re:Re:大雪でした」
■夢ちゃん

> 拍手くださった皆様どうもありがとうございます
> えみんさん*みーすけさん*初めまして(__*)
>
> いつも拍手くださるサクラノールさんおおきに
> shinさんチョコさん(チョコさんモノクロナ世界なのです)
> おおきに(⌒ー⌒)
> Patoちゃん*丁寧なレスありがとうね

夢ちゃんのその雪の画像が、サープレトップに載ってたんですよ(^^)

色の無い世界をバックに、雲間草のピンクが鮮やかです。
窓辺は一足先に春ですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年02月03日 21時24分08秒

icon

「Re:大雪でした」

おおぉ!!Shinさん、横手市でしたか?実は今、テレビの「ケンミンショー」で、秋田県民は炊き込み御飯に大量の砂糖を入れるってやつてたけど、本当にこんなに入れるんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2011年02月03日 17時36分51秒

icon

「Re:Re:大雪でした」

チョコさん*LAVやってたときに確かその辺りの人が
水道の水が凍ってる写真載せてたような気がしてね
困りますね。水が凍るってのも
凍るってマジ怖いですアイスバーンは運転できない><
チョコさんもお疲れさま

shinさん
秋田だったですか
いや〜はんぱないですね秋田は自衛隊出動要請あったのではないですかね?本当にお疲れさまですね
こちらとは問題にならない多さですね。お見舞い申しあげます

拍手くださった皆様どうもありがとうございます
えみさん*みーすけさん*初めまして(__*)

いつも拍手くださるサクラノールさんおおきに
shinさんチョコさん(チョコさんモノクロナ世界なのです)
おおきに(⌒ー⌒)
Patoちゃん*丁寧なレスありがとうね
トマトは観賞用でも部屋に緑があるのはステキですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月03日 02時18分06秒

icon

「Re:Re:大雪でした」
■shinさん

> 今年は
> 久々の豪雪っていう感じですよ。
> 先月は、日曜毎に屋根の雪下ろしでしたよ。
> 朝から、暗くなるまでの作業で
> さすがに、しばらく休まないと
> ビールをいただく気分にはなれませんでした

shinさんも大変ご苦労様です(ーー ;
2mの壁とか、これまたレベルが違いますね(ーー ;

一昨日かな?
テレビで福井の道路が動かない様と、shinさんの住む横手市の凄まじい雪の量とをたまたま見まして、ホントに雪国手当てというか助けが必要だと思いました…

子供手当てよりも…
絶対必要な事に使ったらどうなの、って思いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月03日 02時05分13秒

icon

「Re:Re:大雪でした」
■チョコさん

> 栃木もめちゃくちゃ寒いです。おかげで水道が凍結しまくり。洗車した車も、水滴があっという間に凍ります。(((゜д゜;)))

雪は降らないものの、関東の気温もメチャ低いですよね〜
チョコさん、よくこんな時洗車するなぁ(;>_<)ノ
でも長期間雨が降らないから、汚い霜でとてもガラスが汚れますね。

こちらでも、市の広報無線が水道の凍結注意を流していました。
水道が凍ったら、破裂するので熱いお湯を掛けちゃいけない事とか。
今のところまだ凍ってませんが、主人に念の為教えたら、意外にも知らなかった(^^;
危なかったのだ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月03日 01時47分14秒

icon

「Re:大雪でした」

夢ちゃん、こんばんは。

> 本日ようやく雪かきから解放されました・・・が
> 買い物に行き驚いたのは、屋根が雪の重みでいたんでたのを見たこと
> 雪下ろしっていっても大変なので間に合わなかった家かも(@_@)

屋根も傷むでしょうよねぇ…(・・;
雪が重くて固いんですもんね。
知らないというのは恐ろしいもので、ちょっと前まで雪は柔らかいものだと思っていたバカモノでしたσ(^^;
5時起きで雪かき、10日間…言葉もないです(ーー ;

ナスって無駄花が無いとか言いますが、ウチの日陰の畑では無駄花ばかりで、冬のミニトマトの結実にはかなり癒されてます(^^)
野菜なら「緑の手」の私らしい(^^;?
春になったらまた挿し木しようかな?と思っております。
苗を買わないで済むかな(^^?
でも肥料切れてますね、これ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin

from: shinさん

2011年02月03日 01時02分22秒

icon

「Re:大雪でした」

おお!
だいぶ降ってますね。

> shinさんとこ(確か東北ですよね?)なども大雪ではないでしょうか?
> 雪国手当てが欲しいですよね(^^;
>

今年は
久々の豪雪っていう感じですよ。
先月は、日曜毎に屋根の雪下ろしでしたよ。
朝から、暗くなるまでの作業で
さすがに、しばらく休まないと
ビールをいただく気分にはなれませんでした

今日は、ほんと、久々に一日雪のふらない日でした
あしたも、そう願いたいなんてね。

たいていの道路は除雪で、壁ができて
2m近い高さになってます。
もちろん、屋根からおろした雪が
屋根の高さになっていることも多いようですよ。

なんでも、この冬の累積の降雪量は
私の横手市では6mを超えたそうです。

さて2月はどうなるんでしょうね。

テレビで、お偉い人々が
駆け引きで動いてますけど
秋田県内では雪ですでに200名を超えた死傷者がでているんです
もうすこし、
生活っていうものに目を向けてほしいなんて
思ってしまいますね。

そうそう
私の会社では、最近
冬期間だけ、灯油手当てなるものがあるんですよ。
でも
公務員には、寒冷地手当てっていうものが
はるかに手厚く昔からあったようですけどね。

写真は先月の我が家の屋根の上から
屋根には150センチくらいの雪が乗ってたけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年02月03日 00時43分48秒

icon

「Re:大雪でした」

夢さん、雪かきおつかれさまでした。o(_ _*)o

栃木もめちゃくちゃ寒いです。おかげで水道が凍結しまくり。洗車した車も、水滴があっという間に凍ります。(((゜д゜;)))


その写真いいなぁ、まるで水墨画みたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato3 shin