新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2011年02月06日 14時39分44秒

    icon

    もうすぐ春ですね♪


    我が家の梅が咲いたよ〜!雪かきで大変な地方の方に、春のおすそ分け。(^O^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: pato3さん

2011年02月08日 09時41分00秒

icon

「Re:Re:もうすぐ春ですね♪」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

その辺りは主婦業が長いので、買うならしっかり裏を見ます。
だって焼き鳥は買わないんだもん(^^;

中国産でなければ賄えない食材ってありますね。
どうしても食べたくなった時は、年1回程度、ニンニクの芽は買う事があります。
以前は食卓に上がる率も高かったので、ウチでは相当な量の農薬を摂取してると思います。
その他の農産物も沢山買ってたしね(>_<)

野菜は、産地表示を信じれば中国産は避けられますが、加工食品はどうにもですね…
あの中国の毒入り騒ぎ以降、材料まで産地表示の傾向になったのはグッドですが、「玉葱/日本、中国他」とか、曖昧表示は大半中国産だろ!とかね。

国産だけで賄えるはずもないのも分かる。
私ら消費者も安くないと買わないしなぁ…(ーー ;

でもうやむやになって行く事だけは注意を払いたいです。

食品会社は、材料も加工も中国は外して考えて欲しいよねぇ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年02月07日 23時10分14秒

icon

「Re:もうすぐ春ですね♪」
オイオイ!
産地表示の無い焼き鳥はタイか中国産だよ!
当たり前だのクラッカー

国産牛とニンニクの芽とタレを混ぜて「国産牛とニンニクの芽の焼肉」と言う商品、裏貼りに読めないような小さ〜い字でニンニクの芽…中国産と書いてある

都合の悪い事は表示が小さいのだ

もちろん「国産牛」の文字のデカいシールが表に貼ってありまして…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月07日 22時43分39秒

icon

「Re:もうすぐ春ですね♪」

■Too sleepyさん

先週買い物に行った時、「中国産」と表示して並んでいる野菜があって…
「えっ?!買うはずないじゃん」と思った。
いつもは国産が並んでいたはずの場所…
何の野菜だったか覚えてないほど即座に通り過ぎました。
他の誰もが買ってなかったですよ。
ジワジワ元のように浸透させようと思っても、中国産は絶対無理だから(>_<)

ブラジル産はスーパーで常時置いてあります。←g68円

しかし鶏肉の中国産、ってのは覚えがなかったです。
あっ、もしか安い焼き鳥串になってるやつが中国産かな?
くわばらくわばらだ(;>_<)ノ

気を抜かずにチェックせねば。
正直に書いてあればいいんですがね( ̄_ ̄|||

国産買います(ーー )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年02月07日 18時56分13秒

icon

「Re:Re:もうすぐ春ですね♪」
まだ寒い時期に咲くオオイヌノフグリは弱々しく色も薄い
でも感動!

鶏肉、思ってた程影響ないけど念のため今日からブラジル産置き始めました

輸入鶏肉と言えば中国、タイもありますが今はブラジルしかないでしょう

中国なんて買うものか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月07日 11時51分46秒

icon

「Re:Re:もうすぐ春ですね♪」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます(^^)

枯れ草の中に、オオイヌノフグリが咲いていました。
少々時間が遅くて萎みかけですが(+_+)
寒くてやっとという感じかな?
早く暖かくなるといいですね。
今は撮る物が無くて、困っちゃう時ですね(^^;

散歩に行ったら、小さな牛小屋の出入り口に石灰らしき?白い粉がびっしり撒いてありました。
ホント畜産が大変な時代ですね。
見えない相手が敵なんだもんなぁ…

ことに宮崎は、災難続きで本当にお気の毒…

お肉屋さんへの影響は出てますか?
私は普通に鶏肉買ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年02月06日 23時38分28秒

icon

「Re:もうすぐ春ですね♪」
え!
もう梅?

こっち花の気配全くない

山茶花が冬の花と言うけれど実際は11月下旬〜12月上旬で枯れてしまい真冬は「色」が無い

フキノトウやオオイヌノフグリを見つけた時はメチャ嬉しいゾ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月06日 16時47分31秒

icon

「Re:もうすぐ春ですね♪」
チョコさん、こんばんは!

うわぁ、もう咲きましたか!!
早いですね(・・)
ありがとです、ほんのり春気分ですね〜
ウチの庭のはまだまだ小さくて硬く、蕾とは言えないこんな感じ。
まだまだ先の事だろうなぁ(>_<)

今日はこちらは曇り、只今雨がポツポツし始めましたが、雪を心配するほど気温は低くないですね。
夜中にどうなるやらですが?

ちょっと水気も欲しいところですね。
雨か雪が降れば、フキノトウも膨らむ頃のはず?

…気が早いかな(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト