新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2011年02月09日 10時37分49秒

    icon

    雪が降りました


    緩い雪で、なまじ滑りそうです。
    本当は買い物をしなきゃですが、今日は出掛けるのはやめておこう。

    なんちて、実はここのところ連日エクセルをやっています。
    仕事ではなくて家計管理の為です。
    何となく不義理になっていたのはそんなわけ(ーー ;

    しかしヤヴァイです、面白過ぎる(^^;

    やっぱり結局どっぷりPCなんだなぁ(>_<)

    私も入れて3人、時を同じくしてエクセルをやるって聞いた。
    面白いですね、申し合わせたわけじゃないのに、以心伝心…

    ネットってそんな部分、よくありますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: pato3さん

2011年02月25日 04時35分03秒

icon

「Re:雪が降りました」
チョコさん、働く男の後姿…
じゃなくて、横姿〜(^o^)
時計ストーブの燃料調達中ですね〜

要減量的メンテか?
いや、着ぶくれてる事に(^o^;

「白いサンゴ礁」ってチョコさん小さい頃の流行歌ですね!?
町田義人さんって独特の声と風貌をしてたような。
私もまだ大人になってない頃だぁσ(・・。)

夏になったら、今年は沖縄にGO!するべし(゚_。)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年02月25日 00時20分55秒

icon

「Re:Re:Re:雪が降りました」

おばんです。

「三大オルガンの奇麗な曲」最近、この曲が仕事中も耳に付いて離れません。町田義人さんを検索してて偶然見つけたんだけどね。懐かしいなぁ。作詞は阿久悠。

http://www.youtube.com/watch?v=1TRDkexl3tc&feature=related


写真は、森の木こりさん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月22日 17時29分42秒

icon

「Re:Re:雪が降りました」

> フォト575のような投稿サイト的な番組では、お互いHMを意識している相手もあるかもなので、HMは通した方がいいような気もします??

後から見れば、HM → HN でございますね(>_<)

何だか最近、どうも慌ててるんです。
言いたい事も、半分も言えてない気がする…

例えば9日の、Tooさんのネットスーパーの話。

“特に雪の日は店ガラガラでもネットが爆発!
でも一番必要な高齢者がPCで発注してるとは思えず”

これに応えようとして、まるで違う事書いてるし。

何だろうなぁ、この、いつも時間がない感は?

と言いつつ、相変わらずエクセルが面白過ぎて…
しかし数字を打つにはどうもノートPCでは効率が悪く、テンキーを買って来たら…

キーがごっつ過ぎた(>_<)

値段だけで買っちゃいかんです、忙しくてもね(安)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin たかし

from: pato3さん

2011年02月22日 12時16分58秒

icon

「Re:雪が降りました」
皆様こんにちは。
どうもここ、油断してる間に書き込みがあるという私のタイミングの悪さですm(__)m

■夢ちゃん

> 良い天気なのですが、花粉が飛び始めてるかも
> 眼が反応です
> 痒いまではいかないけど・・・

確かに花粉飛んでますね!
目に異物感があったり、時々クシャミが出たり。
静岡はスギ花粉の多い地域、と言うか花粉供給源に住んでまして(>_<)
でも今年は凄いと言われてるわりに、まだまだですね。
極寒だった分遅れているのかも?
かなり憂鬱な季節ではありますね〜

> 才能なんてないのですが好きだから送る
> 他に熱中できるものがないから

熱中出来る物があるっていい事だと思います(^^)

フォト575のような投稿サイト的な番組では、お互いHMを意識している相手もあるかもなので、HMは通した方がいいような気もします??

よく思うのですが、夢ちゃんは誰かに認めてもらいたいタイプで、私は自己完結するタイプだなぁと。
いい悪いじゃなくて、それでいいのだって話ですが(゚_。)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2011年02月21日 18時19分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪が降りました」
良い天気なのですが、花粉が飛び始めてるかも
眼が反応です
痒いまではいかないけど・・・

才能なんてないのですが好きだから送る
他に熱中できるものがないから
送ればいいってもんでもないけど(´ー`)
みむらにしたのは自分でもわからない
変えてもいいのか聞いたらOKだったからです

糞害困るね〜
こんなに便利な時代なのにね
自然が相手は手ごわいね(+_ヽ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月17日 10時44分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雪が降りました」
夢ちゃん&皆様、おはようございます(^^)

植物が凍って結晶を作ってますね〜
いかにも寒そうですが、こちらだと春の予感もする写真です。
東日本で大雪が降る時期は、春が近いんですね。

ウチの土地は出口までが長いので、雪掻きの時大変です。
車の底に付かない程度なら雪掻きもやらないですが…
川に捨てられるのは有難い事です(^^)
街中では雪の処理が大変ですもんね。

画像は録画なのですが、これ今朝の夢ちゃんの作品です。
今夜19時45分、NHK-BS2フォト575必見!!
24日も別のが採用されて、放送されるらしいですよ(^^)

才能だなぁ…

今回は「れいちゃん」でしたが、次から名前が「みむら」に変わるの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2011年02月17日 10時00分31秒

icon

「Re:Re:Re:雪が降りました」

そちらでは大雪だね
出口から雪落としていかないと無理がかかるかもです
どういう地形か分からないからですが
川があって雪捨て出来るのは便利ですね

こちらではママさんダンプが一時品切れだったとか
雪で儲かる人もいるってことで^^

いや〜散々な一日でしたね
お疲れ様でした

雪は白いモンスターですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月16日 03時52分41秒

icon

「Re:Re:雪が降りました」
■サクラノールさん

穴子の天麩羅、いいですね(^^)

そんなに上手には揚がりませんが、春は天麩羅の季節、量で勝負です!

おかずなら揚げ物もマメにやるんですが…(^^;←揚げ餅は面倒と思うやつです

昨日は1晩で30cm位積もりまして、娘の車を道路に出すべく20m余りを一人で雪掻き。
娘は自分の車に載ってる雪を落とすだけだし、主人は風邪で会社休んでコタツでテレビ観てるし。
私は力尽きてママさんダンプ(雪掻きの大きなソリのようなシャベルのようなやつ)を川に落とすし。
ママさんダンプはなかなかの勢いで流され、深い雪の中を追いかけ、川の中に入り…でも途中で引っ掛かっててとれず…
また深い雪の中を戻って主人に助けを求めたんだけど、はなから何もやってくれる気は無く…
結局近所のご主人が取ってくれました(・・、)

その後美容院に行くと、積雪で駐車場に入れず、遠くの駐車場からぬかるんだ道を往復。
なんちゅー1日だったか(;>_<)ノ
言葉も出ないほど疲れた1日でした…

甘いって言うなよ〜、shinさん(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2011年02月15日 21時31分20秒

icon

「Re:雪が降りました」
>回らないお寿司屋さんのお得意さんというだけで充分セレブでござるぞ |_-)ノ⌒●~* (●~* ((●~*

いえいえ、只単にカモられてるだけでして・・・・・笑
でも美味しい物食べさせてくれるので不満は無いです。
そろそろ穴子の天麩羅が美味しい時期です。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月15日 00時09分45秒

icon

「Re:Re:Re:雪が降りました」

■サクラノールさん

> こいつの事ですか?(笑)
> これは頂き物でしたがマジで旨かったです!

それです、それです。
回らないお寿司屋さんのお得意さんというだけで充分セレブでござるぞ |_-)ノ⌒●~* (●~* ((●~*

あっ、Tooさんもかな?
…いやいや、寿司屋が親戚でした(-.-)

> 私が子供の頃は鏡餅を油で揚げて塩を振って食べさせてもらってました。
> 硬い部分も有りますが普通に塩味のあられみたいで美味しかったです。

やっぱあられみたいになりますよね!
私も、子供の頃母がやってた覚えが…

> 「もち」って普通の食べ物なのに日本各地で形や食べ方が微妙に違うので面白い食べ物ですね!

関西の丸餅が珍しいです(^^)

只今こちらでは大雪注意報が出てまして、がんがん降雪中〜
明日の朝、主人や子鳩は会社に行けるのだろうか(・・;?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2011年02月14日 21時44分04秒

icon

「Re:Re:雪が降りました」
> 関西のセレブは餅にウニらしい…
>某サクラノールさんちかな?

こいつの事ですか?(笑)


これは頂き物でしたがマジで旨かったです!

私が子供の頃は鏡餅を油で揚げて塩を振って食べさせてもらってました。
硬い部分も有りますが普通に塩味のあられみたいで美味しかったです。

「もち」って普通の食べ物なのに日本各地で形や食べ方が微妙に違うので面白い食べ物ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月14日 12時38分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪が降りました」
■チョコさん

> 我が家では鏡もちを割って油で揚げ、そこに醤油をかけ戴きます。熱々だから醤油をかけると「ジュッ!!」っと、音がして最高に美味。是非お試しを〜!?(*^ー^)ノ

鏡餅も柔らかくなる?
ウチのはサ○ウの鏡餅だから、切り餅と同じか(^^;

ところで先日のスーパーで売ってた中国産野菜、何だか思い出しましたよ!
別のスーパーでも売ってるの見まして。
「ブロッコリー」でした。

画像は秋に植えたブロッコリーです。
野鳥避けにネットを掛けてあります。

昨年春に植えたブロッコリーは青虫の集中攻撃に遭い、ほとんど利用せず。
冬になって子鳩のお弁当に入れるには丁度いい程度出来たのだけれど、茹でると凄い数のアブラムシが浮いて来て、結局使えなくて抜いてしまいました(>_<)
ブロッコリーって洗いにくいし、アブラムシは微細な隙間に隠れているのですね。
霜が降りてこんなに寒いのに、って驚きましたよ(>_<)

それくらいブロッコリーって虫が好く野菜なんですね。
なのにお店で売ってるブロッコリーは全く虫がいないって…それが怖い。
それで性懲りも無くまた植えた…(^^;

というわけで…

中国産ブロッコリーって、有り得ないっしょ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年02月14日 12時04分27秒

icon

「Re:雪が降りました」
皆様こんにちは(^^)

■Too sleepyさん

> そうだよ
> 揚げてる間に膨らんでくるよ
> 体に心配なければ試してみて♪
> やっぱおろし醤油がベストかな?

そか、美味しそう!
機会があったらやってみます(^^)

> 関西のセレブは餅にウニらしい…

某サクラノールさんちかな?

とりゃっ |ノ_-)ノ (((●~*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年02月14日 00時09分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪が降りました」

我が家では鏡もちを割って油で揚げ、そこに醤油をかけ戴きます。熱々だから醤油をかけると「ジュッ!!」っと、音がして最高に美味。是非お試しを〜!?(*^ー^)ノ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年02月13日 23時29分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪が降りました」
そうだよ

揚げてる間に膨らんでくるよ

体に心配なければ試してみて♪
やっぱおろし醤油がベストかな?

揚げ餅、子供の頃からあったなぁ

いまは甘過ぎないズンダ餅が好きだね
納豆も美味いに決まってる!

つか、嫌いなもの無い(笑)


関西のセレブは餅にウニらしい…
次はトリュフ?か

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月13日 22時34分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪が降りました」
おろし醤油餅はやるけど、こちらでは揚げません(^^;

でも想像すると美味しそう。

サ○ウの切り餅みたいなやつをそのまま揚げればいいの?←だが面倒だからきっとやらない(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年02月13日 20時57分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雪が降りました」
あれ〓長野だけ〓

餅は外カリカリ、中は柔らかいやつ

おろし醤油もいけます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月13日 17時57分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雪が降りました」
■Too sleepyさん

お餅を油で揚げるの?
おかき?

めんどくさっ(>_<)

納豆餅も美味しいよ〜←より楽を目指す

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年02月13日 17時35分41秒

icon

「Re:Re:Re:雪が降りました」
揚げ餅に砂糖醤油♪

このゴールデンコンビ最強!!

砂糖+油

でもやめられない(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年02月13日 15時18分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雪が降りました」

■Too sleepyさん

> 雪の粒、昼間はなるべく広角で
> 望遠だと奥の被写体だけピントが合うだけで雪はボケるだけだと思う
> それと背景はなるべく黒が
>
> あとなるべく明るい時間でないとシャッタースピードが遅くなり粒にならない…

そうなんだ、明るい時間ね(・・)
そのまま広角で撮ってはいるんですが…
ピントの合う距離を固定にしたらいいのか??

毎度楽に庭で済ましているので、黒いバックが無いんですわ(^^;
田舎なのにマジ、バックが人工物だらけで場所が選べない…(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon