新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2011年03月20日 12時43分48秒

    icon

    カエル(Θ_Θ)


    避難している人も、なんとか無事に帰ってほしいな。例え帰る家が無くても、命さえあればなんとかなるさ。時間はかかってもね。

    仁科亜希子の子宮ケイガンのCM、もう何十回も観たぞ!頼むから他のバージョンに替えてくれ!!Y(>_<、)Y

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: pato3さん

2011年03月30日 15時47分08秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」
Too sleepyさん&皆様こんにちは。

今日また週1の買い物日でして、1週間があっと言う間でした。
スーパーではいまだ物不足らしく、目的の品が買えるか買えないかは行く時間帯だったのだなぁ…(・・)
食パンは買えず、納豆は買えました。
私は遂に買い溜めには走らなかった、それが自慢です。

今日は茨城産のニラとピーマンを買いましたよ。
正直言うと、かなり勇気が要りました、ごめんね…m(__;)m
これまで北関東産の野菜には随分感謝し、買わせて貰って恩恵を受けて来ましたm(__)m
ここは冷静に、です。

> 子鳩くんの頭に下敷きゴシゴシ??(笑)
> 悪い親だっ

寝相の頭ですって(^o^)
本人が「あほ毛が立ってる」ってケラケラ笑っていたから撮らせて貰いました。

シーベルトだ、ベクレルだ、タービン建屋だ、そういう言葉が聞こえて来るだけで鬱になりそうな親には、有難い明るさです。
「世の中をいつも通りに回す為に」毎日真面目に仕事に行く、自慢の娘のあほ毛でした〜(^^)

マジ、patoさん思考停止中らしいです。
レスに時間が掛かり過ぎる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年03月29日 18時57分14秒

icon

「Re:Re:Re:カエル(Θ_Θ)」
親父ずっと若い頃は不揃いだけど大きなトマトたくさん作ってた。でも青臭い固いやつね。だからいまでも青臭いトマトが好きなのだ!
夏は冷蔵庫開けるとトマトだらけ(笑)
いわゆるおやつね!

でもそれが贅沢な事とはその頃はわからなかった。

子鳩くんの頭に下敷きゴシゴシ??(笑)
悪い親だっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年03月29日 10時10分43秒

icon

「Re:Re:Re:カエル(Θ_Θ)」

Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

放置すみません(>_<)
昨日はPCを開けられず…
「今日休み取ってたんだ」と朝になって突然言うのはいい加減やめたまえ、主人。
1日中ただただテレビ観て寝てるだけの、節電には一切協力しないキミ、私には私の予定があるのだ。
疲れ切ってバッタリの1日でした(>_<)
月曜日はそういう危険率が高いようです…

> 俺が生きているうちは大丈夫かもしれない
> でも形ある物はいつか壊れる

それは明日かも知れないし、何の保障も無いですね。
イスカンダルまで放射能除去装置を取りに行かねばならなくなるかも。

画像は、子鳩の頭に立ったアホ毛です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年03月28日 00時05分40秒

icon

「Re:Re:カエル(Θ_Θ)」
親父も家庭菜園やってたけど曲がった小さなキュウリだとか成長止まった小さなトマトとか、農家の息子とは思えない出来で(笑)
でも安心して食べれるんだから良かった

西日本の原発もう一つやられたら日本お終いではないか!


日本人が「流浪の民」になってしまう
俺が生きているうちは大丈夫かもしれない
でも形ある物はいつか壊れる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年03月27日 09時30分55秒

icon

「Re:Re:カエル(Θ_Θ)」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

Tooさんに茶化されてる気がしますが、私はマジで自給自足を目指していたんでござる(ーー ;←ささやかに一部野菜部門だけですが

家庭菜園をやろうとする人って、戦争や災害経験者か常にシュミレーションしてるタイプだと、そのように思います。
でも原発ってのは、全てを根底から破壊してしまうものですね(ーー ;

先週始め、多分そちらと同じ時に、こちらでも雪が降りました。
いつまでも寒過ぎです。
さすがのふきのとうもビックリでしょうね。
被災された方々を思うと心が痛いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年03月26日 17時10分12秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」

自給自足ですか!
いいねぇレタス

「ふきのとう
春かと思って
顔を出し」

また冬に戻ったみたいだ

長野の桜は4月下旬以降
随分遅いです
梅だってまだまだこれから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年03月26日 16時47分12秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」
■Too sleepyさん

日本が世界から嫌われてない事が分かっただけでも嬉しかったですね(^^)

裏切れないですね、色んな意味でも。



画像は、去年蒔いたガーデンレタスです。
あともう少し。
大事にしててもどうせトウが立つ季節なんでしょうね。
ちまちまですが冬の間便利しました(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年03月26日 15時55分26秒

icon

「Re:Re:Re:カエル(Θ_Θ)」
海外のからの義援金はんぱじゃない

裏切りちゃいけないのだ

戦後復興〜経済大国〜また落ちて…
次は思い遣りの国
優しい国


世界でも類を見ない国

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年03月26日 13時04分33秒

icon

「Re:Re:Re:カエル(Θ_Θ)」
■Too sleepyさん

> 計画停電の夜…
>
> やることない夫婦は…人口減少の歯止めになっちゃうかも(笑) >
> 冗談抜きで節電で家族も一つの灯と暖房の下で過ごしたり…悪くないなぁ
>
> ↓俺の強制的貧乏生活といい世の中良い方向へ向かうと思う
> 「三丁目の夕日」を見て「あの頃は良かった」なんて思うなら「あの頃」に戻ろうではないか!
>
> ↑ちと無理がある

みんなの意識が変わった事は確かですね(^^)

いい時代が訪れますように。

ウチは、夏になったら全員居間で暮らそうと思ってまする(^^;
窓が開けられなければ、最低限の冷房しかないかなぁ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年03月26日 12時54分37秒

icon

「Re:Re:Re:カエル(Θ_Θ)」

■Too sleepyさん

> ただでさえ金欠病だけど今回だけは必要最低限のお金以外全部寄付
> おかげで減量に集中(笑)
> 仕事行くにも現金持ってない
>
>
> 生活レベル始めから低かったのだ

寄付、偉いぞ(^^)

夢ちゃんとも話したのですが、節電って元から普通にしてたよね、でした。
節電は家計にも優しいのだ(^^)

ウチも生活レベル、元から低いらしく(^^;

15日に蒔いた春菊?ガーデンレタス?のどちらか。
ビニールで保温してたらもやしのようになりました(^^;
完全家の中では無理か〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年03月26日 12時36分50秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」

皆様こんにちは(^^)

■夢ちゃん

> 何度も同じこと繰り返してるよね
> 地震国日本なんだもんなぁアルミにするとか植物植えるとか
> 竹垣とかしたらいいのに・・・

竹垣はいいですね。
境界なんてそれで充分です。
家相的に見ても、高過ぎる塀は凶ですし、当然ながら塀が家に近いのも凶。
見通しのいい垣根は防犯上も有効なのですが…
作る前に想像してみたらいいのにね(ーー )

> 電気のない暮らし
> アナログだと家族は親密になるのかも

そうそう、テレビがなければ会話は弾みますし(^^)
しかし日頃家族に迷惑を掛けているテレビ氏は、ご飯が済んだら速攻で寝ていました(^^;
ゲーム、楽しかったのになぁ…(^^;

> いつまでも寒いのです
> 今朝も雪が舞ってました今夜は雪マークになってましたが
> 花粉だけはトビマストビマス(ё_ё)
> 目の周りニホンザル状態です

原発があのようになって以来私のしている事を言うと…
窓は一切開けない。
換気扇も使わない。←厳しいです、これ。
全員外ではマスク使用。
家に入る前にブロワーの風で全身をすっ飛ばす。
これ気休めのようですが、家の中では花粉症がえらく楽です。
クシャミが出ると、「あ、花粉持ち込んだな」と。
この騒ぎで、必要な時以外なるべく外出しない私(自分をブロワーで飛ばすのは難しいので)
…静岡で?と思わないように(^^;

安心出来る環境を作るのが主婦の務めですが、夏になったらどうしようね(ーー ;
水に来るのは最悪ですね。
御殿場市の水道は地下水ですが、地下水にヨウ素が混ざるのはどの位先なのでしょう?
中国の農薬野菜を買うか、放射能汚染野菜を買うか、究極の選択が待っているのかも、将来は。
食べる物が無ければ買うしかないよね。

そんなわけで梅の咲き始めのいい時期を逃しましたとさ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年03月26日 12時30分26秒

icon

「Re:Re:カエル(Θ_Θ)」
計画停電の夜…

やることない夫婦は…人口減少の歯止めになっちゃうかも(笑)

冗談抜きで節電で家族も一つの灯と暖房の下で過ごしたり…悪くないなぁ


↓俺の強制的貧乏生活といい世の中良い方向へ向かうと思う
「三丁目の夕日」を見て「あの頃は良かった」なんて思うなら「あの頃」に戻ろうではないか!

↑ちと無理がある

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2011年03月26日 11時48分28秒

icon

「Re:Re:カエル(Θ_Θ)」

夢ちゃん
そのふきのとう花開いたらもう食べれないよ!
見付けたら採らないともったいない気が(笑)

ただでさえ金欠病だけど今回だけは必要最低限のお金以外全部寄付

おかげで減量に集中(笑)
仕事行くにも現金持ってない
自転車通勤だし昼飯は社員食堂
晩飯も6時までと決めてるから食堂で
飲物は食堂のお茶
外食ほとんどなし

あ!以前としてテレビないし
情報は携帯ワンセクで十分

それとこの冬、メインの暖房のガスファンヒータは来客時以外は使ってないのだ
ちっちゃな電気ヒーターで1人で股火鉢(笑)(電気だけど)
ガス代はいつもの冬より月6千円くらい安い


↑でもこの生活、震災前からやってた

テレビ壊れたの年末、減量始めたの1月

生活レベル始めから低かったのだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: 夢さん

2011年03月26日 10時40分16秒

icon

「Re:Re:カエル(Θ_Θ)」

拍手は出来なかったですが・・・
何度も同じこと繰り返してるよね
地震国日本なんだもんなぁアルミにするとか植物植えるとか
竹垣とかしたらいいのに・・・

電気のない暮らし
アナログだと家族は親密になるのかも

いつまでも寒いのです
今朝も雪が舞ってました今夜は雪マークになってましたが
花粉だけはトビマストビマス(ё_ё)
目の周りニホンザル状態です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年03月26日 03時24分13秒

icon

「Re:Re:カエル(Θ_Θ)」
■Too sleepyさん

> 日本ちんぼ つ(←シツコイ)

あえて無視しました(^o^)

> 最後は長野だけ残るんじゃなかったっけ?

長野県人会の陰謀かっ(>_<)
まぁ、沈む時は仲良く沈みましょう、みんなでさ(^^)

> その「北の国」から義援金あり!
> こればかりは受け取りたくネェな!
> 元々汚い金だろうし、自国民酷い目にあわせておいて

へぇ、北の国からも義援金あり?
ありがたいですが、他人の国どころじゃないでしょうにね…(ーー )

さ〜て、東日本の人にしか分からない計画停電の話ですみませんね。
先日24日の計画停電は18:20〜22:00という、ウチとしては地震当日以来の夕食時間にかかる停電でした。
家族を見つつ懐中電灯の薄明かりの中で夕食の支度をしていると、スナックのママにでもなった気分で何だか笑えました(^^)
懐中電灯を天井に向けての間接照明もなかなかいい雰囲気です。

夕食も終わり、さ〜てテレビもPCも使えないし。
娘とふたり、用意しておいた将棋盤の上でリバーシをやりました。
楽しかったし、計画停電がくれた幸せ?

何事も心の持ち方次第ですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年03月26日 03時09分24秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」
皆様こんばんは(^^)

■チョコさん

> そう言えば、筒井康隆がパロディで「日本以外全部沈没」ってのを書いてたっけ。どうせなら北の方のあの国とか、中東の大佐が騒いでるあの国とか、真っ先に沈めてあげたいよね。(`へ´)

即刻沈めたい国は確かにありますね…(^o^;
つーか、独裁者だけ沈んでくれれば話が早いのだ。
権力ってそんなに欲しいものなのかなぁ(・・?

> 石塀は昔から危険性が指摘されていて、栃木特産の大谷石の塀も、鉄筋を入れて耐震性を確保するように業界も奨励していたんだけど、このお宅はしてなかったみたいね。
>
> しかし今だこの状態、少しは片付ける気は無いのか?(-з-)

その塀がバラバラ崩れる様は怖いだろうなぁ(>_<)
ブロック塀がバタンと倒れるのも怖いです。

娘が小学生の時、「通学途中にもし地震で揺れたら、急いで塀から離れるんだよ」と教えてたけど、離れる事が出来ればいいなという運を天に任せた状態ですね。

鉄筋は入れるべし!です。

ところで以前にも書いた事がありますが、夜間飛行のオーナーは不精で、サークルに入って来られた方を紹介する事はあえてしていないのですが、入会の際自動で送るメールの内容はこうでございます。

“オーナーのpatoです。参加申し込みありがとうございます。
一緒に楽しくやって行きましょう(^^)
こちらから紹介する事は致しませんので、ここはひとつ撮った写真を貼っていただいたりして、頑張って入ってみてね(^^)
お待ちしてます!”

この文面になってから入って来られたのはやっしzzzさん以降の方々です。
それ以前に入ってこられた方もそんなわけでございますので、レッツ・トライです(^^)

…チョコさん、近所の人が来たかもだ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年03月25日 22時30分08秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」
日本ちんぼ つ(←シツコイ)
最後は長野だけ残るんじゃなかったっけ?

その「北の国」から義援金あり!
こればかりは受け取りたくネェな!

元々汚い金だろうし、自国民酷い目にあわせておいて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2011年03月25日 09時33分59秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」

そう言えば、筒井康隆がパロディで「日本以外全部沈没」ってのを書いてたっけ。どうせなら北の方のあの国とか、中東の大佐が騒いでるあの国とか、真っ先に沈めてあげたいよね。(`へ´)


石塀は昔から危険性が指摘されていて、栃木特産の大谷石の塀も、鉄筋を入れて耐震性を確保するように業界も奨励していたんだけど、このお宅はしてなかったみたいね。

しかし今だこの状態、少しは片付ける気は無いのか?(-з-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年03月23日 11時20分28秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」
■Too sleepyさん

> 俺、小松左京と言えば日本チンボ つ!?
>
> めちゃ流行ってラジオでも毎日ドラマやってた
> 確か夜10時くらいから > 夜だから余計怖くて
>
> この前東北〜新潟と地震連鎖した時は連想してしまった

その連想は多分ほとんどの人がしたかもね(^^;
沈むも仕方ないけど、あっさり沈むには原発が多過ぎです。
今度日本はどうやってあらゆる原発を無害に終了させるかを研究すべきだと思う。

昨日の用事の1つ、市の支援物資集めの最終日なので行かねばってのがありました。
今無理に雨に濡れたくはないし、午後に止みそうな予報だったので4時頃までずっと待つも止む気配はなし、仕方なく外出、でした。
行ってみればドライブスルー状態で物資を受け取ってくれて、ボランティアの方々、有難かったです。

私と同じような考えでいた人達も多かったようで、道路は渋滞。
何とか協力したい市民の意識は高いのに…
市はこの時期になって毛布やタオルじゃないでしょ、被災者受け入れでしょ(>_<)

その後行きつけの病院に行くと、院長先生が電話中。
私と同じ事で憤慨していましたよ。

人間、「今」を生きなきゃならないんだもの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年03月23日 11時09分16秒

icon

「Re:カエル(Θ_Θ)」
皆様おはようございます。

昨日はガソリンを無駄にしないように外出の全用事をこなすべく、の日でした。

出掛ける前に、来る予定の電話を待っていたのですが…
ウチでは昼過ぎまで計画停電で電話が通じず、やっと電話が来たと思ったら相手が「今停電」だって(向こうからは通じたけど)。
家庭でも予定が立たない位で、今は世の中はなかなか回って行きませんね。

でスーパーに週1の買い物に行くと売り場はわりと普通に戻りつつあり、いつもより高いけど食パンが売ってて、何だか涙が出そうになりました(^o^;
被災地でもないのにこの私の情けなさ。
被災地の皆さんが気の毒過ぎますね(>_<)

■チョコさん

> 「復活の日」映画では草刈正雄が主演だったよね。で、細菌兵器に犯された地球を救うのは、皮肉にもカダフィ大佐そっくりな独裁者が放った核ミサイル。なんか皮肉なストーリー。
>
> でも映画より原作が良かったです。(*´Д`)=з

やっぱ原作を越えられる映画は少ないですよね(^^;
私は草刈正雄と多岐川裕美の顔を想像しつつ原作を読んで、かなり楽しめました。

まぁ私はとかくそういうのでシュミレーションしちゃうので、現実になるとかなりダメージが来やすいかも(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon