新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2011年04月18日 18時18分47秒

    icon

    みんな大変だね


    昨日は早朝よりママチャリで桜を撮りに出かけました
    最近色々なことがあり、なんだか知らない間に
    桜満開でした
    昨日は風が吹くと花びらが舞い1人ノンビリ音楽聴きながら
    写真を撮り久々に心が和らいだ一時でした

    井戸を掘るって凄くお金かかるでしょ
    チョコさんとこは財閥なんだなぁ
    いいなぁなんて書いたらPatoちゃんに駄目だしされるかも
    羨ましがっても駄目って^^;
    桃の花可愛いね空の青もいいね

    久々に快晴と満開が一致した春になりました
    今は嵐になってますが

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato3

コメント: 全8件

from: pato3さん

2011年04月20日 12時15分31秒

icon

「Re:みんな大変だね」

皆様こんにちは(^^)

■Too sleepyさん

> 桜を撮った日(4月18日)、小学校の桜の下ではしゃぐ生徒を見て涙しました
>
> ↓の新郎新婦も子供達も当たり前の春を迎えた幸せを感じなければいけませんね
>
> 結婚を迎えずに、進学入学を迎えずに散った方なんて何百とおられるのでしょう

どうって事ない普通の情景にも涙が出る事多いですね(ノ_・。)
普通に暮らせる事が、実はどれだけ幸福な事か…
しかし自分は幸せだと思う事さえ悪いと感じる今の心境って…
明日は我が身と思える震災だからかも。

日本は共産国ではないけれど、心をひとつにしてみんなで日本を回して復興して行かないとですね。

そう強く思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年04月20日 05時47分30秒

icon

「Re:Re:みんな大変だね」

おはようございます

桜を撮った日(4月18日)、小学校の桜の下ではしゃぐ生徒を見て涙しました

↓の新郎新婦も子供達も当たり前の春を迎えた幸せを感じなければいけませんね


結婚を迎えずに、進学入学を迎えずに散った方なんて何百とおられるのでしょう



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年04月20日 02時20分48秒

icon

「Re:Re:みんな大変だね」
Too sleepyさん、こんばんは。

確かに誰しも、来年の桜が見られる保証はないですね(^^;

しかしその美しい日に結婚出来たカップルは幸せですね。

結婚式といえばこの震災のすぐ後に、主人が箱入りの丸いチーズケーキを買って帰って来ました。
震災で取りやめになったという結婚式の引き出物で、それだけでも何とか売りさばきたいと式場から主人の会社に持ち込まれた物だったらしい。
そのカップルは、いつか結婚式は挙げられるのかなぁ?
もし東北の方の親戚がいたら…とか、色々考えてしまいましたよ(ーー ;
この春、流れた結婚式も多かったかも知れませんね(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年04月19日 22時07分23秒

icon

「Re:みんな大変だね」

こんばんは

結婚式後、善光寺にお参りと撮影する人結構いるけど昨日は桜と梅と晴天でメチャ絵になる日でした
一般観光客も「おめでとう」と
盗撮ではなく皆撮っていました
4つの新郎新婦がいました


来年の桜が見れる保証は無いのだし一生懸命撮ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年04月19日 13時24分57秒

icon

「Re:Re:みんな大変だね」

■チョコさん&夢ちゃん

ここは財閥が数人いますからね〜
無理強い財閥遊び→チョコ山に老人ホームを建てろだの、佐賀牛送れだの、お宝アルバムゲットだの(^o^)

まぁ、チョコさんちは心豊かな生活をしている事は確かですね(^^)

因みにチョコさんちはこれまでも、春先に井戸の水圧が下がるというような経験はあったのだろうか?
私も子供の頃の家は井戸水だったのですが…

普段知らずにいるけど、自然の力って凄いものがありますね(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年04月19日 13時07分08秒

icon

「Re:みんな大変だね」

皆様こんにちは。

何だか不安定な天気ですね。
ゴミ出しする頃雨で、ひどく降る前に買い物をしようと出掛けましたが、只今気持ちのいい青空になっています。

雨は植物の成長に欠かせないものですが、出来るだけ濡れたくない今の雨に、とても複雑な思いがします(ーー ;

■夢ちゃん

> 昨日は早朝よりママチャリで桜を撮りに出かけました
> 最近色々なことがあり、なんだか知らない間に
> 桜満開でした
> 昨日は風が吹くと花びらが舞い1人ノンビリ音楽聴きながら
> 写真を撮り久々に心が和らいだ一時でした

紗を掛けたような美しい画像ですね!
今が一番いい季節なのに、今年はなかなか花を愛でる気持ちになりにくくていけません。
今を逃すとまた1年待たなきゃならないんですよねぇ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2011年04月19日 08時47分21秒

icon

「チョコさん*ゴメンね」
事情知らなくて・・・ゴメンなさい
あのね水道ってどこにもあるって思っていた
何も考えずに大変な時に変なこと書いてしまいました
可笑しい天気です
今朝ね霰が降ったのこの時期に霰なんて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2011年04月18日 20時09分57秒

icon

「Re:みんな大変だね」
あのぉ〜、別にうちは財閥でもなんでもないし、水がなくては生きていけないし、上下水道が整備されてないド田舎では、借金してでもボーリングしないと顔を洗う事さえ出来ないんですけど…。(*u_u)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト